2017年2月20日 (月)

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを観て

これはゲーム、そう思っていた……

映画館で『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』を観ました。movie

長い原作の時系列では、TVアニメ化された前半部分と後半アリシゼーション編のちょうど中間に入る外伝であると同時に、前半部分の集大成でした。
どの巻のエピソードが欠けてもこの内容と結末には至らなかった思います。
特に100層ラスボスに技を放つアスナに寄り添って共に剣を持つ絶剣ユウキのイメージが一瞬重なったシーンは感慨深いものがありました。crying

ちなみに来場者特典で描き下ろしイラストポストカードをゲットしました。art

映画館を出た後はアニメイトで劇場版の記事が載った月刊ニュータイプと原作小説の最新刊を購入しました。小説は前巻で終了したアリシゼーション編の外伝前編で、キリトの後輩の女の子ロニエが主人公。まだ謎を残したままなので後編がものすごく気になります。早く続きが読みたい……。book

ソードアート・オンラインは原作小説もTVアニメも劇場版もすごく面白いので、まだ原作未読の方にはぜひお勧めしたいですnote

Collage_20170219_17_58_07

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告

<公式>劇場版 「ソードアート・オンライン」 冒頭12分を公開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

「劇場版 艦これ」4D版を観て

先月は映画館で2D版「艦これ」を観ましたが、今月は4D版「艦これ」を観ました🎦

海上戦は衝撃と爆風と水しぶきで船酔いしそうだった🚢🌊💥

如月のシーンでは花の香りが印象的🌺

入場特典の大和ら3人のイラストクリアプレートが嬉しい🎵

原作ゲームでは現在、艦娘バレンタインモードとイベント海域が解放中💖

Collage_20170212_15_52_48

『劇場版 艦これ』本予告

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

「劇場版 艦これ」を観て

映画館で「劇場版 艦これ」を観てきましたmovie
まさかTVアニメで涙した駆逐艦「如月」轟沈事件の続編が劇場で見られるとは……crying
戦闘シーンもTVアニメ最終決戦以上の迫力で良かったですが、
特にエンディングクレジット後のエピローグが最高でしたflair
このエピローグのために劇場版が作られたと言っても良いです。shine

原作ゲームの冬イベントはどんな規模になるのかな?
楽しみですnote

Collage_20170115_14_27_38

『劇場版 艦これ』本予告

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

映画「傷物語 Ⅲ 冷血篇」&「きんいろモザイク Pretty Days」を観て

映画館で 「傷物語 Ⅲ 冷血篇」と「きんいろモザイク Pretty Days」を観ました。movie

傷物語は三部作の最終章で、ビターなラストでしたがこの後に長い物語シリーズが続いていくと思うと感慨深いです。think

2017010721120200

それとは逆にきんいろモザイクはずっとほっこりした気分で観ていられました。帰りにアニメイトで同作品のBlu-rayを予約してしまった……。catface

2017010721122000

どちらの作品も先着入場者特典が付いていて、傷物語は書き下ろし小説、きんいろモザイクはミニ色紙が付いてきました。初日でラッキーnote

2017010721122800

来週は「劇場版 艦これ」を観に行く予定です。一緒に観に行ってくれる人がいないのが淋しい……。weep

2017010721123800
▲Blu-ray予約特典:クリアポスターnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけおめことよろ2017

明けましておめでとうございますsun

朝起きてから、

実家の山の神様に御詣りに行って来ましたfuji

今年こそ良い年でありますように……shine

Collage_20170101_08_46_28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«艦これ:牛丼艦娘隊はすき屋へ出撃!