« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」の脳内変換 | トップページ | 竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート第6巻」を購入 »

2007年5月20日 (日)

美少女アニメ sola の無料配信

やっと sola の無料配信を観ました。
私の住んでいる地域ではテレビ放送していないので、インターネットで無料で観れるのはありがたいですね。
しかも5/24までは第1話~3話まで無料!
(その後は最新話のみ無料)
もうすぐ期限なので、まだの方は急いで観ましょう。

作品の雰囲気はなんとなく美少女ゲーム原作みたいな感じ。
普通のラブコメ美少女アニメかと思ったら、
夜禍人って何?人間じゃない(ヴァンパイヤ)?
サスペンスファンタジー物だったんですね。
茉莉の「私と一緒にいたら、君はいつか私を憎むようになるから。」という台詞が気になります。
蒼乃の病状も何かの伏線?
タイトルのsola(空)のイメージ通り爽やかな作品ですが、「運命に翻弄される少女達の物語」というキャッチコピー通り、だんだんシリアスになっていくのかな?

声優も豪華です。
森宮依人:岡本信彦/四方茉莉:能登麻美子/森宮蒼乃:中原麻衣/石月真名:本多陽子/石月こより:清水 愛/神河繭子:金田朋子/辻堂剛史:藤原啓治
ヒロインの茉莉は天然+ミステリアスで、能登麻美子のウィスパーボイスに癒されます。
主人公の姉の蒼乃は無口無表情という、今までの中原麻衣の元気少女のイメージと違って新鮮です。

それにしても、この作品には変な食品が多数出てきますね。
自販機のトマトしるこ、コンビニのフォアグラおにぎり、アボカドカップラーメン。
これからも色々出てくるのかな?

現時点で第3話まで視聴しましたが、やっと各キャラクターの紹介と初期配置が終わったところで、今後のストーリーが楽しみです。

最新話の1週間無料配信は下記のサイトです。
毎週木曜日更新。(5/24 am10:00まで第1話~3話無料)
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
美少女アニメ sola

|

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」の脳内変換 | トップページ | 竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート第6巻」を購入 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15132202

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola の無料配信:

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」の脳内変換 | トップページ | 竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート第6巻」を購入 »