« 美少女アニメ sola の無料配信 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」を観て »

2007年5月21日 (月)

竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート第6巻」を購入

竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート 第6巻」を購入しました。
(同時に「よみきりものの…わらいの園々」も購入)
家の近所の本屋では竹本先生の漫画は発売時(入荷時)に購入しないと入手が困難になるので、見つけた時はすぐにゲットする事にしています。

竹本先生の漫画にしては珍しく主人公の のぞみ は既婚者で、この第6巻で30歳になりました。見た目はちんまり中学生、中身はグータラ大酒飲み。
これまでの巻では、かつての後輩で現在は中学校教師の しげる との再会(補導未遂)・交際?・結婚・夫婦生活?と話が続いてきました。この巻でもグータラな主婦生活の中で30歳になりショックを受ける姿が描かれています。結婚した時点でこの漫画は終わると思っていたのですが、まさか結婚後もここまで続くとは意外でした。一体、どこまで続くのか楽しみです。

この「てけてけマイハート」は竹本漫画の中ではけっこうお気に入りの部類に入ります。竹本先生の漫画は なかよし のデビュー時代から読んでいるのですが、他には「あおいちゃんパニック!」、「魔法使いさんおしずかに!」、「しましま曜日」、「ねこめ~わく」なんかがお気に入りですね。

独特の作風(主人公の性格がアレ、または変な話が多い)なので好みが分かれると思いますが、一度この作風にはまると、どの竹本漫画でも安心して読めるようになります。
ただし私はセクシー系?の主人公はちょっと苦手ですが。
(てけてけ の のぞみ は外見と性格がアレなのでOK)
全く別の漫画でも時代背景や設定が同一という物も多くあり、その共通性も楽しみの一つですね。
古典SF風の設定や魔法物にも味があります。

今後は「ねこめ~わく」の次巻を楽しみに待っています。
それでは、うじゃうじゃ(竹本風に)

参考サイト:Wikipedia 竹本泉

|

« 美少女アニメ sola の無料配信 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」を観て »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15141334

この記事へのトラックバック一覧です: 竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート第6巻」を購入:

« 美少女アニメ sola の無料配信 | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」を観て »