« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」を観て | トップページ | 「やわらか戦車プラグイン」を追加 »

2007年5月24日 (木)

美少女アニメ sola 第4話「ネガイフタリ」を観て

ネット配信で sola 第4話「ネガイフタリ」を観ました。

今回は特に事件らしき事は起きず、蒼乃こよりの交流が丁寧に描かれていましたね。
2人の出会いの回想シーンの挿入は少し唐突に感じた(同じ夜だったので、こよりの自己紹介までは回想シーンだと気がつかなかった)のですが、一見何を考えているか分からない蒼乃の心情を読み解こうと、こよりと一緒になって考えてしまいました。(蒼乃の心情が理解できる依人はすごい!)
退院する事を蒼乃に言い出せずに悩むこよりを見ていると、普段は大人びた敬語で話す彼女も、やっぱり年相応の女の子なんだと実感しました。妹萌!
退院の挨拶に来たこよりを微笑で見つめる蒼乃さんがステキです。普段は無表情(それもまた良し)なだけに、たまに見せる笑顔は宝石のように貴重ですね。

ところで今回のぬいぐるみ。あそこが唇でなかったら一体何だというのだろう?

OP曲「colorless wind」とED曲「mellow melody」は毎話回を重ねて聴くごとに、心の中に浸透してきました。今度アニメイトに行ったらCDを購入しようと思います。

 

最新話の1週間無料配信は下記のサイトです。
毎週木曜日am10:00更新。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

第1話の無料配信は下記のサイトでどうぞ。
http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/839/1.htm
http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20430839/1.htm

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
美少女アニメ sola

|

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」を観て | トップページ | 「やわらか戦車プラグイン」を追加 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15185979

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola 第4話「ネガイフタリ」を観て:

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」を観て | トップページ | 「やわらか戦車プラグイン」を追加 »