« やっと記事を掲載 | トップページ | トラックバックについて考える »

2007年5月10日 (木)

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)の無料配信

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)がおもしろいです。

私の住んでいる地域ではテレビ放送されていないのですが、@niftyのアニメサイトで最新話の無料配信と過去放送の有料配信があったので、GWの休みを利用して第1話から第4話までをまとめて見たところ、すっかりはまってしまいました。

ゲーム版のアイドル育成ゲームは内容をあまり知らなく、がらりと変わってロボット物となった別設定のアニメ版は予備知識がほとんど無い状態で見たので、先入観無くストーリーに引き込まれていきました。
アニメ雑誌で主役ロボのインベルを含むiDOL(アイドル=隕石除去人型重機)の設定画を見た時には、まさかあのようによく動くとは思わず、予想外でしたね。
それにしても、ロボットなのにインベルってむっつりスケベ?

OP主題歌の「微熱S.O.S!!」は、OPの最初のフレーズを聴いただけで気に入ったので、すぐにアニメイトで購入してしまいました。
OPはコミカルさ(ペンギンが…)を交えつつも、インベルがスピード感あふれるアクションで描かれていて良かったですね。
OPには将来の伏線も入っているのかな?
春香と雪歩に別々のiDOLの眼が重なっているのが気になります。

@niftyでの無料配信の更新は毎週月曜日なので、今後の配信が楽しみです。(現時点で第5話までの配信を視聴済)
配信サイトは下記です。
http://anime.nifty.com/idolmaster/

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« やっと記事を掲載 | トップページ | トラックバックについて考える »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15016724

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)の無料配信:

» アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」 [アニメ-スキ日記]
雪歩ちゃんが正式にインベルのオペレーターに就任。よかったね! 謎の美少女千早とリ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 14時37分

« やっと記事を掲載 | トップページ | トラックバックについて考える »