« 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て | トップページ | 独断レポート:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V7(7倍ズーム動画対応コンパクトデジカメ) »

2007年6月25日 (月)

アニソンと歩く!~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~

私はダイエットのため、夜にウォーキングをしています。
脂肪肝ではあるものの、血液検査の結果では薬を使うほどではなく、医者からは運動で脂肪を燃焼するように言われています。

天候と仕事の都合(それと夜のTV番組の視聴)で、実行できるのは多くとも週に3回。1回につき40~50分。脂肪燃焼開始まで20分かかるとして、残りの20~30分で実際に脂肪が燃焼される計算になります。
ウォーキングのコースは、車通りが少ない田んぼの中央を通る農道(アスファルト舗装)を選んでいるのですが、十数分歩いても全く景色が変わらず、飽きてしまうのが難点でした。

Yakei
ウォーキングコースからの夜景(360°全周囲が田んぼ)

そこでiPod shuffle(クリップ型シルバー)を購入し、アニメソングや特撮ソングを聴きながらウォーキングする事にしました。服にクリップして歩いても重さを全く感じないので快適です。おかげで以前ほど飽きることが無くなり、楽しくウォーキング出来ます。音楽を聴きながらですが、交通量が少ないので、背後から車が接近してもヘッドライトの光でわかるので安全です。
ただ、たまに歩行のテンポと合わない曲が流れると歩きづらいですね。もののけ姫の歌が流れた時には困りました。(笑)

アニソンを聴きながら歩くのは楽しいですが、たまには曲を止めて自然の音に耳を澄ますのも良いものです。ちょうど今の時期は田んぼのカエルが合唱しています。自然の音って癒されますね…。あれ? ケロロ軍曹達の共鳴に聞こえるのは毒されすぎ?

カエルの合唱(モノラル31秒)
「kaeru1.mp3」をダウンロード

カエルの合唱+水音(モノラル30秒)
「kaeru2.mp3」をダウンロード

※上の音声ファイルは必要な方はフリー素材として自由にお使い下さい。
ただし、音声ファイルを無加工素材のまま販売・再配布する事はご遠慮下さい。

ウォーキングコースからの夜景映像 カエルの合唱付(30秒)

撮影・録音機材:CASIO EXILIM(エクシリム) EX-V7BK

|

« 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て | トップページ | 独断レポート:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V7(7倍ズーム動画対応コンパクトデジカメ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15243654

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンと歩く!~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~:

» やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ |SHINO /寺田 壮治 [書籍は人生の先生ナリ]
やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズSHINO /寺田 壮治マキノ出版 刊発売日 2006-11さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]鬼ブログ塾 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 14時26分

» 「ビリーズブートキャンプ」の次は『モムチャンダイエット』 [韓国ドラマ情報ブログ【韓何真駆】]
チョン・ダヨンのその名もずばり!「モムチャンダイエット」が大ヒットの兆し!! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 19時35分

» 南優子式ダイエット [メタボリックシンドロームと戦う40男]
「何をしてもリバウンドばかりしてちっとも痩せない!」と悩むダイエッターが次々と手に入れているダイエット法「南優子式ダイエット」をあなたも知りたくないですか?食べない、運動、辛いというこれまでのダイエット法を見事にぶっ壊している最強ダイエットは、これしかないでしょう。著者である14kg痩せた南優子さんはいつもこのように言っています。「食べないで太るのは当たり前」「食べるから痩せてリバウンドしないんです」分かっているけどやっぱり食べたら太ると思ってしまいますよね。それが、実践者が...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 15時52分

» 耳つぼダイエットの失敗 [耳つぼダイエット効果・料金]
耳つぼダイエットの失敗、、、コレについてお話しすると耳つぼダイエットの失敗は失敗と言うよりは根気が無くて続けられなかった。だから失敗した。そういう方が多いようです。理由はいくつもあります。・「お金がかかりすぎるので続けられない」・「サプリメントが高すぎて続けられない」・「週に2回も治療院に通うのがキツいので続けられない」・「耳にテープを貼るのでピアスをしていても 耳を出すのが恥ずかしいから続けられない」・「食事制限がキツくて続けられない」といった理由です。そうなんです。簡単...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00時35分

» ■あなたが本当に成功するダイエットとは [モデルしか知らない秘密のダイエット]
人気のビリーについていけなくなった貴女でも、苦労せずに痩せられます。まずは質問に答えてください! [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 02時15分

« 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て | トップページ | 独断レポート:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V7(7倍ズーム動画対応コンパクトデジカメ) »