« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」を観て | トップページ | アニソンと歩く!~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~ »

2007年6月22日 (金)

美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て

ネット配信で sola 第8話「キエナイオモイ」を観ました。

「運命に翻弄される少女達の物語」
というキャッチコピー通り、だんだんシリアスになってきましたね。
みんな不幸に拍車がかかっています。

前回、茉莉を刺した依人は記憶を操作されて忘れていたようですが、結局記憶が混乱して苦しんでいます。悪夢での刺された茉莉の表情が恐い!
(余談ですが、私も時々昨日何を食べたのか思い出せない時があります。歳のせい?)

依人が苦しめばそれは蒼乃の苦しみとなります。それに真名に夜禍だと気づかれたかも? 茉莉を排除するために出向きますが、それで本当に解決になるの?
(とはいえ、月夜をバックに登場する蒼乃さんが格好いいです!)

茉莉は蒼乃との約束を破った戒めとして依人に刺された傷を回復しようとしない。遠くへ離れなかったのは、まだ依人に未練があるからでしょうか? そこを今度は蒼乃に直接襲われます。
(対決は次回に続く…って続きが気になるじゃないか!)

過去の経緯が不明な部分があるので何とも言えないのですが、全員が幸せになる方法は無いんでしょうか? みんなですき焼きを食べたあの頃が懐かしい…。

折り紙は蒼乃にとって想い入れのある物のようですね。回想で幼い依人に折り紙を折ってやったシーンがありましたが、病院でこよりに折り紙を教えていた時には昔を懐かしんでいたのかもしれません。でも茉莉を攻撃する武器にするのはどうかと思うぞ。

ところで、辻堂と別れた繭子は陽に焼かれているところを茉莉に助けられた訳ですが、やっぱり彼女も夜禍なんですね。探していた(?)茉莉と出会い、二人の関係が今後どうなるか気になります。繭子の目的って何?

本編は笑いが無かったので、予告でのこよりのコメントが和ませます。いったいこよりは真名の何を見てしまったのか? 真相が本編で明かされる事はあるんでしょうか?

話も後半に入り、毎週の配信が見逃せないですね。

最新話の1週間無料配信は下記のサイトです。
毎週木曜日am10:00更新。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

第1話の無料配信は下記のサイトでどうぞ。
http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/839/1.htm
http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20430839/1.htm

 

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
美少女アニメ sola

|

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」を観て | トップページ | アニソンと歩く!~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15516990

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て:

» レビュー・評価:sola/#8「キエナイオモイ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 9 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 63 / お色気評価 3 / 総合評価 19レビュー数 92 件 #8「キエナイオモイ」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 19時03分

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」を観て | トップページ | アニソンと歩く!~ダイエットとアニメソングとiPod shuffle~ »