« 柚原このみ フィギュア再撮影 | トップページ | ブログテンプレートの衣替え再び! »

2007年6月16日 (土)

美少女アニメ sola 第7話「ハイイロノヨル」を観て

ネット配信で sola 第7話「ハイイロノヨル」を観ました。

まさか夜の学校でのキスの後、茉莉が失踪していたなんて。蒼乃は茉莉のいない生活を望んでいたようですが、茉莉を探し続ける依人を見て複雑な思いだったでしょうね。

前半は茉莉の出番無しで話が進みましたが、その分、蒼乃の描写が多く描かれていて良かったです。おしゃれショーや雨の日の外出(これってデート?)。
でも、会話が進むにつれ不自然さが出てきましたね。やっぱり依人には蒼乃が入院する前の記憶が無い?

そして後半は茉莉と依人が再会!
トマトしるこ有る所に茉莉あり(笑)。
置き去りにされた蒼乃がかわいそうでした。
茉莉を説得して抱きしめる依人でしたが、ここで衝撃の展開! 依人が茉莉をブスっとな。何で? 脈絡の無い依人の行動でしたが、目がうつろですよ。
まさか、蒼乃が依人を操った? …というより、悲しみと憎しみの入り交じった蒼乃の心情に依人が反応してしまったように見えました。
本当に依人って何者? まさか蒼乃が夜禍の能力を使って蘇らせた昔の依人? (茉莉も依人の正体を知っている?)
刺された茉莉の運命は?
いいところで次回へ引いてしまいました。続きが気になる!

今回はシリアスな内容でしたが、蒼乃とこよりの関係はほのぼのとしていて良いですね。笑いもありました。
依人とのデートの準備でおしゃれ(髪型)に悩む蒼乃さん。
それをこよりに目撃され、めずらしく赤くなる蒼乃さん。
思わずこよりへチョップ!
オフィシャルサイトで配布中のスクリーンセーバーは、この時の蒼乃さんのおしゃれショーだったんですね。

現在、オフィシャルサイトでは
蒼乃スクリーンセーバーと新プロモ映像を配信中!
sola~オフィシャルサイト~

最新話の1週間無料配信は下記のサイトです。
毎週木曜日am10:00更新。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

第1話の無料配信は下記のサイトでどうぞ。
http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/839/1.htm
http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20430839/1.htm

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
美少女アニメ sola

|

« 柚原このみ フィギュア再撮影 | トップページ | ブログテンプレートの衣替え再び! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15453279

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola 第7話「ハイイロノヨル」を観て:

» レビュー・評価:sola/#7 「ハイイロノヨル」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 38 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 28 / お色気評価 15 / 総合評価 21レビュー数 120 件 #7「ハイイロノヨル」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 18時26分

« 柚原このみ フィギュア再撮影 | トップページ | ブログテンプレートの衣替え再び! »