« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」を観て | トップページ | 走れSL!(左沢線 蒸気機関車の走行映像)その1 »

2007年6月 1日 (金)

美少女アニメ sola 第5話「フリソソグヒカリ」を観て

ネット配信で sola 第5話「フリソソグヒカリ」を観ました。

相変わらず茉莉はトマトしるこに凝っていますね。大量に買いだめ出来るほどの量があったコンビニですが、もしかして誰もトマトしるこを買っていない?

以前、段ボール箱の中から薔薇乙女のように現れた繭子は、今回はゴミバケツの中から登場。たしかセサミストリートにこんなキャラクターがいたような気が…。
そして以前のフォアグラおにぎりに続き、今回はフカヒレおにぎり。今後もシリーズ化するの?

前半は雨の中での依人茉莉の外出(デート?)。雨の日なら昼間でも外出できるって事は、太陽の直射日光(紫外線?)が駄目なのかな。
この時の茉莉は髪型もいつもと変え、紫を基調とした涼しげなファッションが新鮮でした。かわいい!
依人を残してピンポンダッシュで逃げる茉莉が笑えました。子供か!? まったく彼女は予想外の行動を取ってくれます。そして依人に傘(裏地が青空)を持たせ自分でボートを漕ぐ茉莉。青空の下でボートを漕ぎたかったという言葉が胸に来ます。。
蒼乃とは別の意味で何を考えているのか掴み所のない茉莉ですが、きっと心底楽しかったのでしょうね。きっとこれまで生きてきた数百年の中でも、昼間に親しい人間と一緒に遊ぶなどという事はめったに無かったに違いありません。そう思うとあの笑顔にホロリ。
いつか下の映像なような空を見せてあげたいですね。

雲映像 020506 (サウンドなし) 著作権者:熊の涙2さん

後半は陽の光が降りそそぐ昼間に、辻堂茉莉を強襲。こよりが巻き込まれなくて良かった。
繭子茉莉と話をつけたがっているのに対し、辻堂は殺す気満々のように見えます。二人の目的は本当に同じなんでしょうか?
今回は辻堂の過去が一部明かされますが、なにやら悲劇的な事件があった様子。これも夜禍が関係しているのか? 夜禍についてはまだまだ謎だらけですね。
茉莉の危機に必死で庇う依人が主人公してました。

こよりから茉莉の名前を聞いて表情を変える蒼乃。もしかして二人は何か関係があるの? 茉莉蒼乃の関係は、混ぜると危険な酸性とアルカリ性の薬品のように思えて、今後の接触が心配です。

次回のタイトルは「イケニエノチ」。「生け贄の血」なのか「生け贄の地」なのか。なんだか物騒な雰囲気です。

最新話の1週間無料配信は下記のサイトです。
毎週木曜日am10:00更新。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

第1話の無料配信は下記のサイトでどうぞ。
http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/839/1.htm
http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20430839/1.htm

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
美少女アニメ sola

|

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」を観て | トップページ | 走れSL!(左沢線 蒸気機関車の走行映像)その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15267426

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola 第5話「フリソソグヒカリ」を観て:

» レビュー・評価:sola/#5 「フリソソグヒカリ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 36 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 34 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 97 件  依人の家に匿われている茉莉。とはいえ、本人は相変わらず大した緊張感もない様子で日々を過ごしている。  ある雨の日、茉莉は依人を外出に誘う。  行った場所で嬉しそうに空を見上げる茉莉を見ているうちに、その気持ちを察する。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 05時02分

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第8話「コンペイトウ夜話」を観て | トップページ | 走れSL!(左沢線 蒸気機関車の走行映像)その1 »