« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」を観て | トップページ | 美少女アニメ sola 第6話「イケニエノチ」を観て »

2007年6月 6日 (水)

らき☆すた OP主題歌「もってけ!セーラーふく」にはまっちゃったよ!

もってけ!セーラーふく(らきすた)

今更ですが、TVアニメ「らき☆すた」のOP主題歌「もってけ!セーラーふく」にはまっちまいました。カップリングの「かえして!ニーソックス」にも興味津々。まるでかつてのおニャン子クラブの歌のような曲名ですね。

私の住んでいる地域は田舎(去年アニメイトがオープンする程度には都市部)なもので、最新のアニメの話題を入手しても、それを実際に自分で確かめられるのはずっと後になってしまいます。今回はアニメイトの店内モニターで「らき☆すた」のOPや本編が流れていたのを断片的に視聴し、動画サイトでもOP映像を見ました。
制作の京都アニメーションとCVの平野綾さんにハルヒつながりを感じます。

私の県では「らき☆すた」のアニメを放送していない(漫画版はアニメ化以前から購読)ので、本編アニメの正式な視聴はレンタルビデオに入るのを待つことになります。ただ、アニメファンに人気がある作品でも必ず入れてくれるとは限らないので悩ましいですね。(DVDを買いたくても予算が…。)

OP曲の「もってけ!セーラーふく」のインパクトは絶大で、一度聴くと曲が終わった後も頭の中でリフレインする感じです。ハイテンションですね。歌詞が聴き取れません(笑)
CDは前回アニメイトに行った時には売り切れで入荷待ちになっていました。次に行った時にも売り切れだったら、Amazonの通販で購入しようと思います。

★下のムービーは参考用のオマケです。

「もってけ!セーラーふく」 (1分23秒)
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:らっきー☆ぱらだいす
ムービー提供:らき☆すた激萌えさん
※注意:@niftyビデオ共有の掲示するクリエイティブ・コモンズの規定に基づいた上で、OPムービーをブログ上で共有再生できるようにしましたが、問題が発生した場合は削除いたします。また、ムービーの提供元で予告無く削除され、リンク切れになる場合もあります。

今村さん提供ムービー
「もってけ!セーラーふく Full」も必見!
4分12秒のフルバージョンです。

★ついでに下記のムービーもどうぞ。

今村さん提供ムービー
「らき☆すたでロイツマ」

らき☆すた萌え~さん提供ムービー
「らき☆すた+きしめん」

はとさん提供ムービー
「【らき☆すたMAD】 Eternal Triangle」

★京都アニメーションつながりで下記のムービーもどうぞ。

みやっちさん提供のムービー
「AIR 鳥の歌 BD OP」

はとさん提供ムービー
「【ハルヒMAD】「Skittles」CANDY POP」

今村さん提供ムービー
「ライブアおっくせんまん完全燃焼(ハルヒ)」

※各リンク先は予告無く削除され、リンク切れになる場合があります。

 

|

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」を観て | トップページ | 美少女アニメ sola 第6話「イケニエノチ」を観て »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:その他」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15323855

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた OP主題歌「もってけ!セーラーふく」にはまっちゃったよ!:

« アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」を観て | トップページ | 美少女アニメ sola 第6話「イケニエノチ」を観て »