« ブログテンプレートの衣替え再び! | トップページ | 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て »

2007年6月19日 (火)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」を観て

第11話 「ニヴルヘイム」のネット配信を観ました。

ニヴルヘイムとは北欧神話に出てくる地名である事は知っていましたが、更にネットで調べてみると下記のような内容でした。

ニヴルヘイム
「霧の国」または「暗い国」という意味であり、北欧神話の冷たい氷の王国で、ギンヌンガガプと呼ばれる亀裂の北にある。

今回の話に当てはめると、場所が北欧のアイスランドである事もあり、最後のコア「ヒエムス」が眠る深い火口の中を表現しているようです。

前回を引きずって真はいらついてますね。インベルに比べて人当たりの良い(?)ネーブラも、このままでは真を見限ってしまうかも? なんか動きが悪そうです。

そして出ましたiDOLモドキ「エピメテウス1」。凶悪そうでかっこいいんじゃないですか? リファの付けた愛称の「エピちゃん」がなんとも…。これまでの戦闘の相手はヌービアムだけだったので、iDOLモドキの登場で戦闘のバリーションが多彩になるかな?
でも、1ということは2号機以降も登場の予定でしょうから、結局は代替えのきかないヌービアムに代わる(今週の)やられメカ?

終盤は春香と千早の直接の出会い。さすがの千早も春香のノーテンキさに多少毒気を抜かれ気味に見えますね。お色気シーンである裸の暖め合いも春香のボケボケの方が強烈です。次回、千早がどういう行動を取るか気になります。

ところで、回想から察すると千早はiDOLとコンタクトするために人体改造を受けているんでしょうか? あずさとの関係は? 好かれようと必死のあの子とは? 謎は深まります。

今回もやよいの出番が無いのが残念でしたね。今頃はラジオ番組の仕事をがんばっているのでしょう。次の出番の時には強烈な着ぐるみでの登場を期待します。

 

最新話の1週間無料配信は下記のサイトからどうぞ。
http://anime.nifty.com/idolmaster/

関連記事を下記のカテゴリーにまとめました。(6/25)
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« ブログテンプレートの衣替え再び! | トップページ | 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15489249

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」を観て:

» (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話 「ニヴルヘイム」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) 5体目のアイドルを探して、アイスランドへやってきたモンデンキントJP。トゥリアビータがいつ襲ってくるかもしれないと言う緊迫した状況の中、捜索班はついにヒエムスを発見。だが、それはマグマの中にあり、取り出すことは困難である事...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時30分

» モンデンキントジャパン、北へ XENOGLOSSIA11話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 「100人乗っても大丈夫」とか「象が踏んでも壊れない」といった強靭さ・堅牢さの表現がありますが、これからは「ミサイル打ち込まれても形をとどめるアイドル」っていう表現も出来ますね。強さの新単位登場です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 04時20分

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第11話 「ニヴルヘイム」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 11 / 萌え評価 25 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 40 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 95 件  こんにちは、天海春香です。あたしたちは今、雪と氷の国アイスランドに来ています! 5体目のアイドル・ヒエムスを探してモンデンキントJPは出張なんです!  ……だって、もうひとつアイドルが見つかれば、誰がアイドルマスターになるかで競争しなくても済むもんね。よーし、張り切ってヒエムスを探すぞ〜!!  ところが、こ... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 19時42分

« ブログテンプレートの衣替え再び! | トップページ | 美少女アニメ sola 第8話「キエナイオモイ」を観て »