« 「仮面ライダー THE NEXT」公式ホームページ本格始動! | トップページ | 美少女アニメ sola 第11話「ムソウレンガ」を観て »

2007年7月 6日 (金)

美少女アニメ sola 第10話「ユレルマボロシ」を観て

ネット配信で sola 第10話「ユレルマボロシ」を観ました。

今回は真実を知った依人が、自分自身の存在を改めて見つめ直す話でしたね。

物語の終演が近いかのように自販機やコンビニから消えていくトマトしるこ。笑いの種でありながら、ここまでヒロインの茉莉を象徴する食材は珍しいですね。前回のシリアスな戦いが嘘のように繭子と茉莉のために食料を確保する辻堂の姿が笑えます。

そして蒼乃とこよりは仲良く料理。微笑ましいですね。大好きな蒼乃さんを一人にさせたくないという、こよりの心情が泣かせます。
その蒼乃の心からの願いとは、依人と二人で静かに暮らしたいというささやかなもの。
でも依人は真名から蒼乃が夜禍であると聞かされます。やっぱり真名は気がついていたんですね。

蒼乃が夜禍であれば、その弟の依人は何者なのか?
その答えは茉莉の行動によってわかりました。前とは逆に、今度は茉莉が依人をブスッとな。普通の人間だったら死ぬところですが、実は依人の正体は蒼乃によって作られ、偽りの記憶を植え付けられた紙人形でした。洗い物も大丈夫でしたが、耐水紙なんでしょうか? 自我を持った人形なんて、蒼乃の夜禍としての能力はすごいですね。

依人があそこまで空の写真にこだわったのは、夜禍達が昼の空に憧れる無意識の想いが反映したからじゃないでしょうか?

アイデンティティーが崩れ去った依人に、人形だという現実を突きつけながらもキスをする茉莉。茉莉とキスできるなら人形でもいいかな…なんて思ってしまいますね。
「君は確かにここにいるの。」
その一言で十分です。
でもその後の茉莉の台詞にはギョッとしました。
「消えて…、私と一緒に…。」

予告は、チョップのスキルを身につけたこよりの逆襲! 別人のようです(笑)

今後の無料配信はすごいですね。
見逃した方も、一気に挽回できる大サービスですよ!
第1話~第9話:7/5(木)AM10:00 ~ 7/12(木)AM10:00
第10話、第11話:7/5(木)AM10:00 ~ 7/19(木)AM10:00
第12話、第13話:7/12(木)AM10:00 ~ 7/26(木)AM10:00
配信サイトは下記です。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

第1話の無料配信は下記のサイトでもどうぞ。
http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/839/1.htm
http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20430839/1.htm

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
美少女アニメ sola

|

« 「仮面ライダー THE NEXT」公式ホームページ本格始動! | トップページ | 美少女アニメ sola 第11話「ムソウレンガ」を観て »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15667867

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola 第10話「ユレルマボロシ」を観て:

» レビュー・評価:sola/#10「ユレルマボロシ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 22 / 萌え評価 21 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 31 / お色気評価 37 / 総合評価 23レビュー数 90 件 #10「ユレルマボロシ」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 21時40分

« 「仮面ライダー THE NEXT」公式ホームページ本格始動! | トップページ | 美少女アニメ sola 第11話「ムソウレンガ」を観て »