« 「まぶらほ~さらにメイドの巻~」を読んで | トップページ | 美少女アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!) »

2007年7月16日 (月)

美少女アニメ sola 第12話「ユウメイノサカイ」を観て

ネット配信で sola 第12話「ユウメイノサカイ」を観ました。
今回は戦闘シーンが大半でしたね。

遂に対決する茉莉と蒼乃。回想シーンで「3人で一緒にいよう」と誓った昔を思うと辛いです。

それにしても同じ夜禍なのに蒼乃さん強すぎです。茉莉の腐食させる能力が直接触れないといけないのに比べ、蒼乃の紙を自在に操る能力は応用範囲が広いですね。手裏剣、遠隔操作、長剣、身代わり分身など、何でも有りです。特に身代わり分身にはビックリ。

更には住んでいた家まで紙で出来ていた? 戦闘で使用している紙がやけに膨大だと思ったら、この対決のために全てを投入したんですね。紙を操るには蒼乃の血が必要のようですから、依人の他にもあれだけの紙に血を使ったら、そりゃあ病院のお世話になるのも納得です。

孤独に戻りたくなくて蒼乃を生き返らせてしまった事を後悔し、元に戻そうとする茉莉。孤独に耐えられず偽りの依人を生み出してしまった事を肯定する蒼乃。どちらの心情も理解できつつも、どちらか一方のみを応援することもできず、ただ事の成り行きを見守るしかありませんでした。
ただ、拘束された腕を引きちぎってまで蒼乃を制止しようとする依人の根性には脱帽です。

なんとか依人の助けを借りて蒼乃に迫る茉莉。その時、偶然に映写された空の映像は、神様から茉莉への最後の贈り物のように感じられました。まるで茉莉が青空に包まれているようです。
対照的に、その後の茉莉が自分で刺して剣に命を宿らせるシーンは痛々しかったですね。それを見た蒼乃の驚愕の表情も印象的です。

いよいよ次が最終回。みんなそろってのハッピーエンドはもう無理?

無料配信はクライマックスを一気に観れる大サービス!
第10話、第11話:7/5(木)AM10:00 ~ 7/19(木)AM10:00
第12話、第13話:7/12(木)AM10:00 ~ 7/26(木)AM10:00
配信サイトは下記です。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sola.html

第1話の無料配信は下記のサイトでもどうぞ。
http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/839/1.htm
http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20430839/1.htm

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
美少女アニメ sola

|

« 「まぶらほ~さらにメイドの巻~」を読んで | トップページ | 美少女アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15735350

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女アニメ sola 第12話「ユウメイノサカイ」を観て:

» レビュー・評価:sola/#12「ユウメイノサカイ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 20 / 萌え評価 4 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 29 / お色気評価 0 / 総合評価 14レビュー数 82 件 #12「ユウメイノサカイ」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 20時43分

« 「まぶらほ~さらにメイドの巻~」を読んで | トップページ | 美少女アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!) »