« 夏の水着美少女フィギュア特集!パフッパフッ! | トップページ | 「仮面ライダー THE NEXT」公式ホームページ本格始動! »

2007年7月 3日 (火)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」を観て

第13話 「501号室」のネット配信を観ました。

今回は真の心の浮き沈みを描いた話で、真の落ち込み具合は見ていて辛かったですね。
ネーブラはボロボロ。真の起動キーは破損。しかも、ネーブラは人見知りせずに多くのマスターを受け入れる代わり、ケンカして一度怒らすと恐いという。インベルとは逆の性格ですね。ネーブラに拒否され、真の復帰は絶望的。

絶望的といえば、番組継続が危ういのか、鬼気迫ると雪歩が感じたやよいのラジオ番組には笑えました。本編がシリアスなだけに、ちょっとした笑いは貴重です。

真とあずさの住む部屋を訪ねる春香でしたが、天然の行動は相変わらず他人を自分のペースに引き込みますね。普段クールな真が振り回されています。やよいも久々に登場し、一気に場面が明るくなりました。
「主任(あずさ)はずっと真を気にかけていた。」という春香の言葉を受け、「わかっている。」という言葉を残して出て行く真。
春香の場合は天然で元気づけ、詳しい事情を知らないはずのやよいの場合ははさりげなく相手の心情を読み取っています。

あずさからの着信名「お姉ちゃん」を見た時の真の表情が晴れ晴れとしていたので、もうこれで真の話は一件落着した思っていました。それがあんな結末を迎えるとは…。

今まであずさに認められ、褒められるようにがんばってきた真。そのお姉ちゃんと慕ってきたあずさからアイドルマスターの資格剥奪を聞かされ、その心中は裏切られたと感じたのではないでしょうか? それにしても、あずさの真へのフォローは足りないんじゃない? 真とあずさの間にあった信頼は崩れ去ったのか? 真の戻らない501号室が虚しいです。

モンデンキントを辞めて傷心の真を迎え入れるトゥリアビータは人材確保がうまいですね。まんまと敵対組織のエースを手に入れました。ヒエムスの機体が完成したら真が乗るのかな? 敵の戦力はどんどん増強され、どうするモンデンキント・ジャパン。

最新話の1週間無料配信は下記のサイトからどうぞ。
更に第1話~第12話までを
期間限定(7/2~7/9 15:00)で無料配信!
http://anime.nifty.com/idolmaster/

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« 夏の水着美少女フィギュア特集!パフッパフッ! | トップページ | 「仮面ライダー THE NEXT」公式ホームページ本格始動! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15635143

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」を観て:

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第13話「501号室」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 45 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 101 件  じゃ〜ん、問題です! わたしが持ってるコレはマンションの鍵です。これからわたし、天海春香が訪ねる501号室には何が待っているのでしょうか〜!?  じゃ〜ん、答えです!! 真ちゃんが住んでるんです。あずさ主任が真ちゃんの元気がないから訪ねてあげてって。  イイな、あずささん優しいな〜。真ちゃん、それってうらや... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 14時35分

« 夏の水着美少女フィギュア特集!パフッパフッ! | トップページ | 「仮面ライダー THE NEXT」公式ホームページ本格始動! »