« 美少女アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!) | トップページ | アニメ sola 終了記念 OP・ED映像特集! »

2007年7月18日 (水)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話「格納庫天国」を観て

第15話 「格納庫天国」のネット配信を観ました。
整備クルー大活躍(大暴走?)の回でしたね。

千早の悪夢に出てきた黒春香の表情が怖いです。千早の主観で見ると春香はあんな悪女に見えるんでしょうか? 千早にしてみれば恋人を寝取られたみたいなもんですからね。

当の春香はといえば、インベルの中で自分の盗撮ファイルを見つけて、「ありがと、インベル」…って、それでいいのか?

そして課長は心労がたたったのかバタリ。やっぱり前回、マスターユニゾンの事を何も知らされていなかったのがショックだったんでしょうか? 中間管理職はつらいよ。
私も仕事では部下もいない平社員なのに中間管理職みたいな立場。お客様と下請け業者の間に立って毎日胃が痛い思いをしています。

課長がいなくても、みんなはいつもと変わらない…っていうか、みんな羽根を伸ばしまくり。雪歩にいたっては久々の居眠り。課長カワイソー。でも、私も上司が不在の時はリラックスして仕事ができますから、気持ちはわかります。

整備用キーをさし込んだとたん、インベルが暴走。これって整備用キーに細工がされていたって事でしょうか? インベル大暴れで地上は大地震。
ここでやよいの弱点が発覚!
「地震とキュウリだけはだめなのぉ!」
ペンギンのクチバシにつつかれた上にやよいに泣きつかれ、困惑する亜美の様子が笑えました。

整備クルーのコスプレを見て暴走を一時停止するインベル。この時の変な間はスケベ心で見とれていたのか、それとも呆れていたと考えるべきか?
春香が天使で伊織が再びゴキブリなのが笑えます。あのコスプレ衣装は整備の備品なのか?

春香天使の効果も無く再びインベル暴走。フレーム強制排除の危機。
「やめてー!」
おいしいところで課長が床下(裏口?)から登場!
昼行灯から切れ者に変身です。後藤隊長(パトレイバー)か中村主水(必殺仕事人)みたいですね。無能の汚名返上。
課長の指示(基地の破壊と超音波によるキーの一点破砕)で無事にインベルの暴走も終息。今回の件で課長は株を上げましたね。ところで課長が倒れた原因は胆石だったの?
伊織もゴクローサン。安静にして早く骨折を直してね。

マスターユニゾンの件があったので、私は朔を疑っていましたが、朔の話しぶりからすると、今回の事件はモンデンキントJP内に潜入したスパイの工作だったみたいですね。スパイ狩りは近いのか? もしかしてスパイは居場所にこだわるあの娘?

インベルのファイルに千早のファイルを見つけ、嫉妬してキーを噛む春香。千早の夢が正夢となって黒春香になってしまうのか? 春香も千早も次に会う時にはインベルをめぐって修羅場になりそう。女って怖い…。

@nifty投票サービスを利用してアンケートを作ってみました。
今回のお題はインベルの千早ファイルにちなんで、昔の恋人の写真。
一票お願いします。
(注:投票は1回だけしかできません。投票後はこのページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。)

前回の投票結果(7/18時点)中間発表。
1位のペンギン&やよいが2位以下を大きく引き離して最強! やよいは着ぐるみでiDOLを迎撃できます(笑)。ウケねらいに走った人が多かったみたいですね。
最下位はネーブラ&真。実力はモンデンキントで一番でしょうが、精神的弱体化とネーブラに嫌われてマスター資格剥奪が影響か?
投票はシステムの上限まで受け付けていますので、まだの方は投票をお願いします。
前回の投票ページはこちら

最新話の1週間無料配信は下記のサイトからどうぞ。
http://anime.nifty.com/idolmaster/

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« 美少女アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!) | トップページ | アニメ sola 終了記念 OP・ED映像特集! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/15774334

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話「格納庫天国」を観て:

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第15話「格納庫天国」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 13 / 萌え評価 29 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 14 / お色気評価 18 / 総合評価 18レビュー数 61 件  春香でーす! やるぞ、やるぞー!! え、なんなのかって!? えへへ〜、格納庫で女の子だけのファッションショーなのでーす!! わたしだけじゃないんですよ。雪歩ちゃんに伊織ちゃん、整備班のみんなもやるので〜す。ほうほう、蛍さんは大胆にナースさんコスプレですか(えっ、そのまんまなのでは!?)。  えっと、見せる相... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 21時30分

« 美少女アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!) | トップページ | アニメ sola 終了記念 OP・ED映像特集! »