« ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集! | トップページ | ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集! »

2007年8月23日 (木)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」を観て

第20話 「かえりみち」のネット配信を観ました。

OP映像で雪歩の服がトゥリアビータの制服へ変わっていましたね。前回までは玉兎高校の制服だったため、ぎりぎりまで雪歩の離反に確信が持てませんでした。前期OPのインベルの胸の塗装といい、OP映像は話の内容に合わせて細かく変化していますね。

被害が大きいネーブラですが、真の時と違ってパイロット拒否もなく一安心。
「ネーブラはそうとうデコちゃんの事を気に入ってるって事よ。」
伊織とネーブラの信頼関係は強固ですね。

意識が戻った真美は、体は成長していても中身は7年前のまま。ちょっとした浦島太郎の気分ですね。あずさを見たときには、てっきり「老けた」と言うと思ったのですが…。
それにしても、大事な成長期に7年ものブランクがあって社会復帰は大丈夫なのかな?
感動の再開の直後にはバカ食い。7年分食べるんじゃないだろうか? 今後のお笑い担当に参加か?

過去の事故でケガをした真美を、テンペスタースが時間をかけて直した事が判明。今回は体をはってみんなを護ってくれたし、テンペスタースはとても優しい子のようですね。
記憶を失い人格だけに初期化されてしまったテンペスタースですが、これからは亜美、真美、テンペスタースの3人で新しい思い出を作っていけるでしょう。
眠るテンペスタースのために亜美と真美が歌う歌声は、まるで子守歌のように優しく感じられました。
テンペスタースは実戦には使えないと朔が言っていましたが、これは眠ってしまったからなんでしょうか? ボディも作り直さないといけないので、再登場は最終回近くかな?

課長はこれまでの事件に思うところがあったのか、脅迫気味に資料の公開を要請。ジュネーブ本部にある彼の資料とは朔の事? みんなのために昼行灯の課長が遂に動き出したようで、今後の活躍に期待します。

トゥリアビータの制服に着替えた雪歩の台詞。
「私の飼い主は千早さんです。」
うわぁ、開き直ってるよ。後々、千早に捨てられなければいいんですけどね。いや、捨てられた方が春香の所に戻ってくるかな?

リファはいつの間にかモンデンキントの捕虜になっていました。あの元気印のリファが痛々しい姿で、敵とはいえ気の毒です。リファは救出を期待しているようですが、果たして彼女の事を気にかけている者がトゥリアビータにはいるのかな?

戻ってきた春香は元気良すぎで不自然。テンション高! はたして気持ちの整理はついているのか? それとも…。
春香の不自然なカラ元気を最初に忠告したのはやよいでした。
「今日の春香、全然 春香らしくなかった。最低だった。」
きつい言葉ですが、親友でなければここまで言えなかったでしょうね。
腫れ物に触るように接するモンデンキントの中で、春香に本音で忠告できた伊織も春香にとっては大事な友達だと思います。

雪歩の事に目をそらそうとする春香の目の前に突きつけられる、引き出しの中の読まれる事の無かった雪歩への手紙。現実は残酷ですね。春香は立ち直れるのか?
やよいや伊織のように、いつかは雪歩とも本当の友達になれるといいですね。その時にこそ、引き出しの中の手紙を読んでほしいと思います。

前回のモンデンキントとトゥリアビータの投票については、現時点では両方とも悪い組織という答えと両方とも仕方ない事情があるという答えがほぼ半々。全体的に見るとモンデンキントの方がややワル度が高いですね。

今回のお題は雪歩の服について。雪歩に似合う服はどれ?
(注:投票は1回だけしかできません。投票後はこのページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。)

最新話の1週間無料配信は下記のサイトからどうぞ。
http://anime.nifty.com/idolmaster/

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集! | トップページ | ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/16175444

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」を観て:

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第20話 かえりみち [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 31 / 萌え評価 19 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 79 / お色気評価 9 / 総合評価 30レビュー数 132 件  む〜、春香です。  メッチャクチャ落ち込んでクシャクシャな気分の時、皆さんはどうやって立ち直ってますか〜!? 恋人に捨てられ(?)、親友に裏切られ(?)たような気分のわたしは、カラ元気も元気のうち、カレやカノジョが帰ってきた時を信じて、元気を奮い起こすしかないと、ヘコんだ気持ちを盛り立ててます。  はい、了... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 16時54分

« ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集! | トップページ | ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集! »