« ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集! | トップページ | 2007年8月の投票一覧 »

2007年8月30日 (木)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」を観て

第21話 「最後の・プリン」のネット配信を観ました。

春香の精神状態を投影するかのように全編憂鬱な回でしたね。

大晦日だというのに布団の中に引き籠もる春香。引き籠もりすぎだろ、おまえは朝青龍か! 春香には陰気くさいのは似合わない。早くいつものバカリボンに戻ってほしいものです。

引き籠もりの原因を作った雪歩は今が幸せだと言いつつも、ご主人様の千早はインベルに夢中で雪歩の事はほったらかし。ティーカップが泣いています。ホントにこれで幸せなの?
真も現状に納得がいっていない様子。どちらも裏切りの結果がこれか。

千早とあずさ、それぞれの回想では、同じ境遇でありつつも、見ているのは全く別の物だった事がわかりましたね。千早はインベルと一つになる事を夢見て年月を重ね、あずさはお父様と慕うカイエン・ロ・ウに思慕を募らせていたのでした。ロボフェチVSオジン趣味。ロ・ウ夫妻は教育を間違えてますね。

双海姉妹は失った時間を取り戻そうとするかのように、一緒にピアノを演奏。届け、テンペスタースまで。ところで、テンペスタースはそろそろ目を覚まさないと最終回に間に合わないぞ。

伊織は一人わびしくカップ麺で年越しそば。まるで年末から正月休みを孤独に仕事で過ごした私みたいです。冷蔵庫で見つけた名前入りプリンを餌に春香を釣ろうとするも失敗。今話のタイトルから、てっきりプリンをきっかけに春香が立ち直ると思っていたのですが予想が外れてしまいました。春香はインベルがくれた花の栞を胸に、相変わらず鳴いているだけ。憂鬱な展開です。回想で久々に元気春香&居眠り雪歩を見れたのが僅かな慰め。

年が明けたとたん、トゥリアビータによるモンデンキントへの脅迫、iDOLチームの解散と急展開。朔に対抗して課長は極秘に情報収集していたようですが、遂に動くかな? 次回予告では活躍しているようで、頼りにしてますよ。あずさは果たしてどちらの味方につくのか?

春香を見くだすようにインベルと共に飛び去った千早。インベルは千早好みに染められて真っ白ボディ。でも優柔不断なインベルは、モニターに未練がましく春香の画像を表示。二股かけてますね。
がんばれ春香。インベルを取り戻せ。賞味期限前にプリンは食べろよ。

アイドルマスター XENOGLOSSIAのDVD第2巻の映像特典は、春香と伊織によるシャワールームでのiDOL講座でした。大事な部分は見えないままかと思ったら、止め絵とはいえ二人ともかわいいお尻を披露してくれました。脱衣所から盗み聞きしていたのはインベル? それともネーブラ?
前回の映像特典も場所がお風呂だったし、今後も映像特典はお色気路線でいくのかな?

前回の雪歩に似合う服についての投票は、現時点では圧倒的にビキニの水着が第1位。皆さん、あのバストにメロメロですか?

今回のお題は21話のタイトルにちなんで、好きなプリンについて。ところで、プリンプリン物語って知ってる人いますか?
(注:投票は1回だけしかできません。投票後はこのページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。)

最新話の1週間無料配信は下記のサイトからどうぞ。
http://anime.nifty.com/idolmaster/

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集! | トップページ | 2007年8月の投票一覧 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/16275045

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」を観て:

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第21話 最後のプリン [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 17 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 31 / お色気評価 5 / 総合評価 13レビュー数 100 件 今回は、喋りたくないってふとんを被っているばかリボンに代わって、わたし水瀬伊織が予告をします。 よろしくね!! 全くもう、本当に困るのよね、いつまでたっても部屋から出てこないんだから、ばかリボンは!! 律子の作ったご飯くらい食べなさいっての? みんな心配してるんだから!! 確かに、とんでもないことが続けざま... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 20時28分

« ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集! | トップページ | 2007年8月の投票一覧 »