« 『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!? | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」を観て »

2007年9月24日 (月)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」を観て

第24話 「復興暦百八年」のネット配信を観ました。

あぁ~あ、十六夜寮が壊れちゃった。ついでにインベルにふられた千早の精神もぶっ壊れちゃってますよ。妙に雪歩に優しいのも不気味です。

今回はあずさが大活躍。彼女のが主役の回でしたね。警備が厳重なトゥリアビータへ潜入するあずさの姿はスパイそのもの。それにしてもトゥリアビータの偽装暴風圏って、バビル二世でバベルの塔を守っている砂の嵐みたいですね。

嘘の嵐(偽装暴風圏)に隠されたぁ~
トゥリアビータ本部に住んでいるぅ~
マッドサイエンティストのお母様ぁテル・ロ・ウ

あずさの行動は朔や猫の意向に従うものであっても、課長へのメッセージからは、心はアイドルチームにある事がわかります。でも頭の中はお母様の暗殺でいっぱい。勝っても負けても明るい未来はないような…。

リファは一体いつの間にモンデンキントから脱出したんだ? トゥリアビータ本部の場所を特定するためにわざと泳がされたリファにはもう後が無い。お母様を守るためがんばります。ちっこい体でトマホークブーメランは凶悪すぎ。でも何かかわいい。
ありゃ? あずさはリファを殺しちゃったのか? なんてあっけない…と思ったら、後からリファ軍団がうようよと出現。
リファの大群が現れた。どうする?:戦う/逃げる
かわいいけど逆に怖いぞ。代表のリファもマキマキの髪を下ろしちゃったらもう個性も何も無い、ただの量産型リファ。あつかいがもはやエピメテウス並ですな。
実はリファはあずさの遺伝子から作られた人工生命体。あずさとリファは親子で戦ってた事になりますね。あずさはあの歳で何人もの子持ちか…。そう考えると何だかなぁ~。

あずさを庇って真に突き飛ばされた雪歩の銃が千早を直撃。雪歩にとっては最悪の展開ですね。最後にやっと千早に優しくされたものの、天国から地獄へ。
千早はかろうじて体を粒子化するものの、もはや幽霊とかわりがないですね。今度は生き霊となってインベルに取り憑くつもりか? 究極のストーカー。

真に託されたあずさのペンダントは形見のつもりなのか? そういえば真と雪歩って似たもの同士だったのかも。真はあずさに、雪歩は千早に精神的に依存してました。簡単に言えばお姉ちゃんっ子。その依存していた人物を失った今、真と雪歩はどのような道を歩んで行くのでしょうか?

カラスの目的は父を追放したモンデンキントへの復讐。こっちはこっちでお父さんっ子。トゥリアビータは利用していただけで、テル・ロ・ウの目的は「どーでもいいですよぉー」だった訳ですね。急に小悪党に見えてしまいました。その最期のあっけなさは、なんかラピュタのムスカを連想させます。
マッドな意識を取り戻したテル・ロ・ウも、負傷したあずさも、みんなまとめてペッチャンコ。あっけない最期でした。あずさの冥福をお祈りします。

その頃、春香はインベルとゲームをしていちゃついていました。緊張感ないなぁ~。もうすぐ千早が化けて出るぞ。次回は春香と雪歩の対決となってしまうのか?

やよいは春香からのメッセージで、やっと春香がiDOLに乗っている事を知りましたね。決戦から帰ってきた春香を、ぜひペンギンの着ぐるみで迎えてほしいものです。

前回の愛の告白についての投票は、現時点では「した事がある。」が第1位。あぁ、恋人が欲しいなぁ。

今回のお題はリファ軍団について。どう思った?
(注:投票は1回だけしかできません。投票後はこのページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。)

最新話の1週間無料配信は下記のサイトからどうぞ。
http://anime.nifty.com/idolmaster/

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
アイドルマスター XENOGLOSSIA

|

« 『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!? | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」を観て »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:アイドルマスター XENOGLOSSIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/16491049

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」を観て:

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第24話「復興暦百八年」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 72 / お色気評価 17 / 総合評価 28レビュー数 29 件 明けましておめでとうございます。天海春香です。 一昨年は色々ありまして、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 ……はあ〜っ。初詣も行ってないし、晴れ着も着てないし、おせち料理も食べてないよ〜。……あ、プリン。賞味期限!? あれ、まだ大丈夫だ? えーと、えーと。 新年早々、あずさ主任... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 18時18分

« 『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!? | トップページ | アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」を観て »