« 初音ミクに***を歌わせてみた特集! | トップページ | 機動戦士ガンダム00 OP&ED&MADアニメ特集! »

2007年10月 7日 (日)

機動戦士ガンダム00 #01「ソレスタルビーイング」:この世界に神なんていない

ついに始まったガンダム00。これから毎土曜日が楽しみです。

「この世界に神なんていない。」

幼い頃の刹那が思ったこの言葉は、この世界の現実をストレートに表していますね。
その時出会ったMSはソレスタルビーイングの試作ガンダムなんでしょうか? 一体、誰が乗っていたんでしょう?

ガンダム4機はガンダムの特徴を残しながらも、今までに無いデザインラインで新鮮です。背中から胸にかけてのGNドライヴが特徴的ですね。
「エクシア、目標を駆逐する。」
エクシアの飛行は噴射ではなく浮遊といった感じで面白いです。斬激もいい。
「デュナメス、目標を狙い撃つ。」
デュナメスはスナイパーモードのカメラアイの可動がかっこ良く、操縦席にいるオレンジのハロは可愛いです。
「キュリオス、作戦行動に入る。」
キュリオスはZガンダムのようにシャープでスピーディー。
「ヴァーチェ、目標を破壊する。」
ヴァーチェの重装甲と火力は圧巻です。
ところで、何でエクシアの額のVアンテナだけ白なんでしょうか?

ガンダムによる全戦争行為への武力介入。
ガンダムマイスターの4人はプロフェッショナルに徹した言動で、そういう意味ではガンダムWの主人公達に近いですね。ソレスタルビーイングの宣誓は全世界に宣戦布告したと同様ですが、その行為の矛盾はガンダムSEEDシリーズでもあったもの。
SEEDでも矛盾をかかえたままキラとアスランが戦争を止めようとがんばっていましたが、結局は焼け石に水で、その先の答えが出ないまま終わった感じがしました。
ガンダム00ではぜひ答えを導き出してほしいものです。

今回は第1話という事でキャラクターもモビルスーツも顔見せ程度。今後の活躍に期待しています。

New 機動戦士ガンダム00 PV

アンケート:ガンダム00で一番お気に入りのガンダムはどれ?

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

有料視聴
@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« 初音ミクに***を歌わせてみた特集! | トップページ | 機動戦士ガンダム00 OP&ED&MADアニメ特集! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/16680433

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #01「ソレスタルビーイング」:この世界に神なんていない:

« 初音ミクに***を歌わせてみた特集! | トップページ | 機動戦士ガンダム00 OP&ED&MADアニメ特集! »