« 秋のブログテンプレートデザインに(暫定)衣替え | トップページ | 機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 »

2007年10月21日 (日)

機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」感想:お隣さんは自称ガンダム

機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」の感想です。

「ビームサーベルだと!?」
前回のラストで刹那のガンダムエクシアに熱烈ラブコールを送ったグラハムでしたが、ビームサーベルでの攻撃であっさりふられてしまいましたね。それでも短時間の戦闘でパイロットの特徴を推察できたのはさすがです。ガンダムの性能で勝利できたのであって、パイロットの腕では刹那よりもグラハムの方が上でしょう。
「それにしても若かったな、ソレスタルビーイングのパイロットは。」
「モビルスーツの動きに感情が乗っていたのさ。」

アレルヤのセリフでソレスタルビーイングの弱点が判明。ガンダムが無いと母艦のプトレマイオスの活動時間が極端に限定されるという。しかも太陽炉はガンダム搭載の4つだけ…って、アレルヤさん口が軽すぎ。壁に耳あり障子に目ありですよ。おしゃべりを刹那に注意されるのが笑えます。
それにしても、エネルギーの供給に太陽炉が必要にもかかわらずプトレマイオスに太陽炉が装備されていないという事は、ソレスタルビーイングでも太陽炉は簡単に作れるものではないという事。単に困難なだけか、それとも作るための技術そのものが失われてしまったのか?
ソレスタルビーイングの創設に関係があると思われる天才科学者、イオリア・シュヘンベルグが200年前の人物であり、200年後にやっとソレスタルビーイングが活動を開始したのにも何か関係があるんでしょうか? 前回のビデオメッセージは200年前に録画されたものであり、本人はもう故人のようですね。

早くもガンダムのサードミッションが開始。今回は3ヶ所での単独任務。
「鉄は熱いうちに打つのさ。1度や2度じゃ、世界は俺たちを認めたりしない。」

ティエリアと入れ替わりに地上に降りてきた人類革新連盟のセルゲイ。顔は怖いですが、実直で優秀な軍人さんのようですね。
「私は自分の目で見たものしか信じない男だ。」

ガンダムに魅入られたグラハムはガンダム調査隊に転属し、フラッグの強化を依頼。
「多少強引でなければ、ガンガムは口説けません。」
「彼、メロメロなんですよ。」

もはやこれは恋というよりストーカーですな。アイドルマスター XENOGLOSSIA の千早と同類のロボフェチか?

「エクシア、紛争介入継続、目標を駆逐する。」
前回のグラハムに続き、刹那のガンダムエクシアに新たな強敵が出現。今回のお相手は人類革新連盟のセルゲイが操縦するティエレン高機動型。エクシアはモテモテですな。
この戦闘もガンダムの勝利でしたが、やっぱり性能で勝った印象が強いです。パイロットの腕では刹那よりもセルゲイの方が上でしょう。

経済特区・日本(行政特区日本だとコードギアスだ・笑)の沙慈・クロスロードがこの物語にどう関わるのか気になっていたら、なんと刹那の部屋のお隣さん。世界は狭い! 玄関前でお互いに自己紹介。刹那は愛想がないですね。刹那・F・セイエイが彼の本名かどうかは知らないですが、ソレスタルビーイングでも作戦中に使っている名前を日常生活でも使っていいのか? アレルヤの事を言えないぞ。

この刹那と沙慈の出会いは、それぞれに変化をもたらすのでしょうか?
まずはガンダムの活躍で世界の情勢が変わり始めました。
「世界が…世界が変わってる!?」
ついでに沙慈とルイスのレポートの宿題も変わるようです(笑)

今回のアンケート投票。

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

有料視聴
@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« 秋のブログテンプレートデザインに(暫定)衣替え | トップページ | 機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/16823956

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」感想:お隣さんは自称ガンダム:

» 機動戦士ガンダム00 2007/10/20 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
機動戦士ガンダム00についての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08時54分

» 機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」 [アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応援中]
ビームサーベルの切れ味を伝える話。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 14時20分

» 機動戦士ガンダム00 第3話 [MoonDropDIARY]
第3話「変わる世界」 グラハム「まさかな・・・よもや君に出会えようとは。 おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を 感じられずにはいられない。」 刹那「俺に触れるな!」 グラハムさん速攻フラれましたね。 グラハム「MSの動きに感情がのっていたの...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 12時25分

« 秋のブログテンプレートデザインに(暫定)衣替え | トップページ | 機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 »