« 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」:ガンダムだ…、俺がガンダムだ。 | トップページ | CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集! »

2007年10月16日 (火)

アニメ sola #14番外編「ベツルート」感想:水着がいっぱい!

sola ~水着少女に翻弄される男達の物語~

DVD第4巻で sola 第14話 番外編「ベツルート」(TV未放映)を観た感想です。(笑いのネタバレ有り。)

本編のラストが蒼乃エンドともいえる内容だったので、「ベツルート」は茉莉エンドの最終回話なのかと思ったら、本編のシリアスな進行に影響のない別ルート(寄り道)という訳ですね。茉莉が辻堂に襲われた第5話「フリソソグヒカリ」から、蒼乃が退院して家に戻る第6話「イケニエノチ」までの間のエピソードになります。健康的なお色気とお笑いが適度に融合した楽しい話でした。

こよりが商店街の福引きで当てたスパランドの無料招待券。無欲の勝利ですね。依人、真名、こより、そしてクラスメイト3人娘のメンバーで遊びに行く事になりましたとさ。最初からティッシュねらいの辻堂が情けなくて笑えます。彼も無欲の勝利(?)

それにしてもカッパドスパランドというネーミングとオヤジくさいカッパのデザインが、いかにも依人のセンスに合致しています。蒼乃さんはまだ入院中。お土産としてカッパのぬいぐるみを無言でおねだりする蒼乃さんがかわいいぞ。

スパランドのプールで水着姿を披露する女の子達。真名は白いセパレート、こよりは黄色いフリル付き。3人娘もそれぞれカワイイ。それなのに、たった1人の男である依人は感動が薄いぞ。水着の感想をあっさりと返される真名がかわいそう(笑)

そこで同じく福引きで無料招待券を当てた辻堂とバッタリ。茉莉を襲った後の話なので、本来ならあり得ないのですが、ドタバタおいかけっこの後で依人と辻堂はなんとなく意気投合? 夜禍の女の子に振り回されると言う意味では同じ立場ですから、敵対する者同士とはいえ何か通じるところがあったのかも。
「考えて、考えて、今の道を選んだんだ。戻る道は無い。」
「そんな赤ビキニパンツ姿で言われてもきまってませんよ。」

辻堂相手には容赦なくツッコミを入れる依人でした。

更に繭子も登場。夜禍の彼女が昼間にどうやってスパランドまでやって来たかはおいといて、繭子も子供っぽいピンクの水着を披露。夜禍組は水着姿は無いと思っていただけに嬉しい誤算だ。
しかも病室の中でとはいえ、蒼乃さんも鏡の前で水着のファッションショー。彼女には白い水着が似合います。ほんのり頬を赤らめる微妙な表情がたまりません。

番外編だけに、依人達のグループと辻堂&繭子が夢の共演。
繭子との関係を必死でごまかしながらも、ちらりと繭子への不満が本音で出てしまう辻堂が笑えました。
見た目が幼い同士の繭子とこよりのカラミは本編視聴時からの念願でしたので、実現したのは嬉しいですね。
「最近の若い子は…。」
繭子ちゃん、そのセリフは年寄り臭いぞ。

今回はクラスメイト3人娘にも出番が多くありましたね。
紗絵はあこがれの髭ダンディとお近づきになれて壊れ気味。
可愛いものに目がないちさとはこよりや繭子をお持ち帰り寸前。
塔子はそんな2人をスルーしてマイペース。
真名とこよりは姉妹仲良く温泉リポーターごっこ。
依人と辻堂は女性グループから離れてしなびた雰囲気。
(注:温泉は水着着用の男女混浴です)

事件と言えば繭子が温泉にのぼせて倒れた事ぐらい。心配して人工呼吸しようとする辻堂でしたが、口と手つきがエロいぞ。
「せんでいい!」
哀れ辻堂は繭子に大事な部分を攻撃されたのでした。合掌…。

When the lolis attack 3

辻堂&繭子と入れ替わるように、日没後は茉莉も合流。これで夜禍の女の子も全員水着を披露してくれました。ピンクのビキニがエロカワイイ後ろ姿。
「今、エロい事考えてたでしょう!?」
月夜の露天で依人といい雰囲気に…と思ったら相変わらずの茉莉でした(笑)
依人はクラスメイト3人娘に茉莉との関係を問い詰められてさあ大変。依人本人に自覚が無いとはいえ、両手に花の羨ましい1日でしたね。コンチクショー!

カッパのお土産を手に蒼乃さんの病室にやって来た依人。そこで見たのはスクール水着でベッドに腰掛ける蒼乃さんの姿でした。もしかして一日中水着のファッションショーをやってたの? ポロリと依人の手から落ちるカッパ。お互いに気まずい空気の中、ヘタレて萎んでいくBGMが最高の笑いを演出してくれました。爆笑です。

NESAN¡?¡

本編でも、もう少しこのようなお笑い話を楽しみたかったですね。意外なキャラクターの組み合わせでどんどん話が広がっていきそうです。

DVD第5巻(最終巻)にもTV未放映のエピソードが収録される予定。オフィシャルサイトによるとタイトルは「アケルソラヘ」。依人と茉莉が出会う、ほんの少し前の物語だそうです。楽しみですね。

下記の記事内でキャラクターのカップリング投票を受け付けていますので、投票がまだの方は一票お願いします。
アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!)

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
美少女アニメ sola

番外編「ベツルート」の紹介(写真入り)と各キャラの水着ファッション設定は下記のオフィシャルサイトで見ることができます。
sola~オフィシャルサイト~

第1話の無料配信、各話の有料配信は下記のサイトで視聴できます。
sola : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

|

« 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」:ガンダムだ…、俺がガンダムだ。 | トップページ | CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:sola(ソラ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/16638607

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ sola #14番外編「ベツルート」感想:水着がいっぱい!:

« 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」:ガンダムだ…、俺がガンダムだ。 | トップページ | CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集! »