« CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介 | トップページ | アニメ sola SP#15「アケルソラへ」感想:そして物語は始まりへ…。(特典タペストリー写真公開) »

2007年11月15日 (木)

機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」感想:刹那はエクシアにどっぷりだかんなぁ。

機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」の感想です。

「我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ。」
なんか政治とは縁遠い歯の浮くようなセリフですね。大義名分というやつですか? 政治家の腹黒さが逆に際立ちます。

アレルヤは前回の罰として独房入り。でも反省している訳じゃない。
「アレルヤ・ハプティズム。君はガンダムマイスターに相応しくない。」
「キュリオスから降ろす気かい?」
「そうだ…といいたいところだが、そういう訳にもいかなくなった。」

なんかティエリアって偉そうですね。まるでソレスタルビーイングの幹部のような言動です。他のガンダムマイスターとは立場が違うんでしょうか? 彼の素性が気になります。

「まさかソレスタルビーイングに助けられるなんて、思ってもみなかったよ。」
「…俺もだ。」

沙慈と刹那の会話からすると、ソレスタルビーイングが人命救助した事は一般に公表されたようですね。刹那は人命救助はあくまでも命令と割り切っている様子。実際に刹那本人の判断が必要な時にはどのような行動をするのでしょうか?
それにしてもご近所付き合いは大切だぞ。

デュナメスとエクシアに新装備が追加。
デュナメスには防御用の追加アーマーでGNフルシールド。
エクシアには専用のGNブレイド。これで7本の剣、セブンソードを完備ですね。
でも刹那は感動の表現が微妙。
「刹那はエクシアにどっぷりだかんなぁ。」
さすがはロックオン兄ちゃんはわかっている。なんたって刹那は「俺がガンダムだ!」と言ったほどですからね。
でも運んできたおやっさんのためにも、もっと嬉しそうな顔をしろよ刹那。
「エクシア…、俺のガンダム…。」

スメラギさんとビリーに意外な接点。刹那と沙慈といい、世界は狭いですね。スメラギさんの過去に一体何があったんでしょうか? あの事件とは? スメラギさんがソレスタルビーイングに加わった理由に関係ありそうですね。

やっとAEUのエース、パトリック・コーラサワーが再登場。やっぱりこの人は言動がヘンですね。この番組のお笑い担当は確定。
「ヴァーチェ、ヘリオン部隊を一掃する。」
「なんじゃそりゃぁ~。」

ガンダムヴァーチェの攻撃に、活躍の場もなく退場してしまいました(笑)。ガンダム相手に生き残っただけでも腕のいい証か? 次の活躍(笑い)も期待しています。

「ハハハハ、機体は良くてもパイロットはイマイチのようだな。えっ、ガンダムさんよ!?」
なぜか刹那のエクシアばかりに強敵が当たりますね。エクシアは呪われてるんじゃないか? しかも今回の敵は刹那の知り合いっぽい。大丈夫か刹那!?
「いただくぜ、ガンダム。」

アンケート:過去(素性)が一番気になるのは誰?
その他の方はコメント欄にキャラ名をお書き下さい。

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

有料視聴
@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介 | トップページ | アニメ sola SP#15「アケルソラへ」感想:そして物語は始まりへ…。(特典タペストリー写真公開) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/17054301

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」感想:刹那はエクシアにどっぷりだかんなぁ。:

« CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介 | トップページ | アニメ sola SP#15「アケルソラへ」感想:そして物語は始まりへ…。(特典タペストリー写真公開) »