« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の16件の記事

2007年11月30日 (金)

2007年11月の投票一覧

機動戦士ガンダム00、ローゼンメイデン トロイメント、
CLANNAD(クラナド)、ef - a tale of memories.

2007年11月の投票項目をまとめました。
それぞれの投票ページだけでなく、このページからでもまとめて投票が可能です。
(注:各投票は1回だけしかできません。投票後はこのページ、または各投票ページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。)

投票ページ(11/5集計開始):
機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」
感想:アレルヤは二重人格者?

投票ページ(11/6集計開始):
翠星石のフィギュア写真ですぅ。

投票ページ(11/15集計開始):
機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」
感想:刹那はエクシアにどっぷりだかんなぁ。

投票ページ(11/19集計開始):
機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」
感想:刹那がまたやらかしたらしい。

投票ページ(11/20集計開始):
CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

投票ページ(11/25集計開始):
機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」
感想:今日の俺は、容赦ねぇぞ。

投票ページ(11/27集計開始):
ef - a tale of memories.
OP&ED主題歌特集!(人気投票募集中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 総集編+その3

YouTubeで見つけて過去の記事で紹介した機動戦士ガンダム00のパロディーMADアニメその1・その2に、新しいMADアニメその3を追加して総集編の再生リストを作ってみました。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

MADアニメ 総集編+その3(新規追加分)
連続再生リスト

その他のムービー紹介

過去の類似記事

デスノート:MAD『サザエですの』TV番組風ムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その2

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介

『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!?

ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス 写真公開:目標を狙い撃つ!

「俺たちは世界に対して喧嘩を売ったんだ。」

HCM-Pro45 1/200
GN-002 GUNDAM DYNAMES

ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。他のガンダム同様、「GNドライヴ(太陽炉)」を搭載した第三世代機であり、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を持つ。デュナメスは、射撃戦を想定した機体であり、格闘戦用の武器はほとんどない。武装は、遠距離からの狙撃、もしくは敵に接近された時の回避用の弾幕などに重点が置かれている。同じガンダムでありながら、その設計思想は、格闘戦機体の「エクシア」とは対極にある。精密射撃を行う時には、頭部がガンカメラモードへと変形、隠されていた専用カメラアイが出現する。
(パッケージ文面より)

機動戦士ガンダム00のHCM-Pro45 ガンダムデュナメスを購入しましたので、写真を公開します。エクシアと同時購入しました。ちなみにハロは付属しません(笑)

Gn002_01
▲ パッケージ

Gn002_02
▲ デュナメス前面
「鉄は熱いうちに打つのさ。」

Gn002_03
▲ デュナメス後面
「一度や二度では、世界はオレたちを認めたりはしない。」

Gn002_05
▲ GNスナイパーライフル(左手グリップ握りパーツ)
「狙い撃つ、狙い撃つぜ。」

Gn002_06
▲ GNスナイパーライフル(左手開きパーツ)
「デュナメス、ロックオン・ストラトス。撃ちに行くぜ!」

Gn002_07
▲ 額のガンカメラモードは頭部パーツ差し替え
「デュナメス、目標を狙い撃つ!」

Gn002_08
▲ GNフルシールド(3段階の開閉)
「今日の俺は、容赦ねぇぞ。」

Gn002_04
▲ ライフル肩マウント&GNビームサーベル
「容赦しねぇ。お前らに慈悲なんかくれてやるか。」

Gn002_09
▲ デュナメス フルシールド前面
「俺たちは世界に対して喧嘩を売ったんだ。」

Gn002_10
▲ デュナメス フルシールド後面
「テロが憎くて悪いか!」

Gn002_11
刹那「俺がガンダムだ。」
ロックオン「何言ってんだ?」
Gn002_12
▲ エクシアと組み合わせて台座にディスプレイ
サイズが1/200と小さいので単体よりも、他と組み合わせてジオラマ風に飾るのがベストですね。予算が許せばキュリオスとヴァーチェも購入予定です。

関連記事

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:
君はガンダムマイスターに相応しくない!

(2/25公開)

HCM-Pro47 ガンダムキュリオス 写真公開:
それが僕の本質だとでもいうのか?

(12/20公開)

HCM-Pro44 ガンダムエクシア 写真公開:
俺がガンダムだ!

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ef - a tale of memories. OP&ED主題歌特集!(人気投票募集中)

私はアニメ ef - a tale of memories. を無料配信で視聴しているのですが、ヒロインの中では新藤 千尋(しんどう ちひろ)が特にお気に入りです。
失明した左目の眼帯が外見の痛々しさを感じさせ、更には記憶障害により13時間しか新しい記憶を維持できないという境遇が泣かせます。
蓮治の助けを借りながらも困難に立ち向かい、物語を書き上げようとがんばる千尋。この娘には、なんとか幸せになってほしいものです。
学校の図書室を利用するために着た制服姿がすっごく可愛らしかったですね。

アンケート:ヒロイン3人の中であなたのお気に入りは誰?
宮村 みやこ(みやむら みやこ)、新藤 景(しんどう けい)、新藤 千尋(しんどう ちひろ)

アニメ ef - a tale of memories. のOP&ED主題歌ムービーをYouTubeから集めてみました。OPは英語TVサイズ、日本語バージョン、英語フルサイズ。スピード感があるエレガントな曲です。EDは各キャラバージョンがあります。

オープニングテーマ:『euphoric field』 歌:ELISA
エンディングテーマ1:『I'm Here』 歌:宮村みやこ(田口宏子)
エンディングテーマ2:『刻む季節』 歌:新藤景(岡田純子)
エンディングテーマ3:『空の夢』 歌:新藤千尋(柳瀬なつみ)

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

ef - a tale of memories. OP&ED主題歌
連続再生リスト

その他のムービー紹介

過去の類似記事

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!

機動戦士ガンダム00 OP&ED&MADアニメ特集!

ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 新OP記念 OP・ED映像特集!

アニメ sola 終了記念 OP・ED映像特集!

最新話1週間限定無料配信サイト(第1話無料)

@nifty動画 ef - a tale of memories.(B-ch)

ef - a tale of memories. :
@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

ef - a tale of memories. -
アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

HCM-Pro44 ガンダムエクシア 写真公開:俺がガンダムだ!

「エクシア、敵体を駆逐する!!」

HCM-Pro44 1/200
GN-001 GUNDAM EXIA

ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。機体中央に搭載された「GNドライヴ太陽炉)」から発生するGN粒子により無限に近いエネルギーと驚異的な機動性能を実現している。空間に放出されたGN粒子は電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。また、ビーム兵器を携帯可能にするなど、現用のMSに比べ、飛躍的に高い技術が多数導入されている。エクシアは、格闘専用の武器が中心となっており、各部に装備された七本の剣は、ミッションに応じた使い分けができるようになっている。
(パッケージ文面より)

機動戦士ガンダム00のHCM-Pro44 ガンダムエクシアを購入しましたので、写真を公開します。本当はもっと早く公開する予定でしたが、忙しくて今頃になってしまいました。1/200スケールと小さいので、あまり綺麗に撮れていないですね。
この商品には初回限定としてスペシャルブロックベースが付属していました。各モビルスーツをディスプレイ可能なスペシャル台座です。確実に台座付が欲しい方はおもちゃ屋の在庫を探してみよう。

Gn001_01
▲ 初回限定版パッケージ(中身は出した状態です)

Gn001_02
▲ エクシア前面
「この世界に神なんていない。」

Gn001_03
▲ エクシア後面
「ガンダムだ…、俺がガンダムだ。」

Gn001_04
▲ GNビームダガー&GNビームサーベル
「俺に触るな!」

Gn001_05
▲ GNショートブレイド&GNロングブレイド
「エクシア、紛争介入継続、目標を駆逐する。」

Gn001_06
▲ GNソード(ソードモード)
「エクシア、目標を駆逐する。」

Gn001_07
▲ GNソード(ライフルモード)
「エクシア、紛争を確認。根絶する。」

Gn001_08
▲ GNソード&GNシールド
「エクシア、刹那・F・セイエイ。出る。」

Gn001_09
▲ エクシア フル装備セブンソード前面
「エクシア…、俺のガンダム…。」

Gn001_10
▲ エクシア フル装備セブンソード後面
「行動するのは、俺たちガンダムマイスターだ。」

Gn001_11
「今でも戦っている…、戦っている。」
Gn001_12
▲ 飛翔するエクシア(台座に固定)
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」

エクシアと同時購入したデュナメスも近日中に写真を公開する予定です。

関連記事

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:
君はガンダムマイスターに相応しくない!

(2/25公開)

HCM-Pro47 ガンダムキュリオス 写真公開:
それが僕の本質だとでもいうのか?

(12/20公開)

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス 写真公開:
目標を狙い撃つ!

(11/28公開)

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」感想:今日の俺は、容赦ねぇぞ。

機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」の感想です。

今回の注目人物はロックオンと刹那、そしてマリナ・イスマイール王女。

まずはロックオン。
過去の回想からすると、彼は少年時代に無差別テロで親しい人間を失っているようですね。これが彼のトラウマか?
「ロックオン、ロックオン。怒ッテル、怒ッテル。」
「狙い撃つ、狙い撃つぜ。」

普段の温厚な雰囲気とは対照的にテロに対する憎悪のような怒りを感じます。

そして、神のありように不信感をもつ刹那。
「死の果てに神はいない…。」
神や信仰は生きる手段であって、目的にしてはいけないと私は思います。現実の戦争や事件の報道を見て思うのですが、自分の行動やその責任を神や悪魔のせいにして転嫁するのには憤りを感じます。自分の行動を決められるのは自分だけです。

そんな中で出会った刹那とマリナ王女。
「クルジスを滅ぼしたのはアザディスタンだ!」
なんとマリナ王女のアザディスタン王国はかつての刹那の敵国だった。
「今でも戦っている…、戦っている。」
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」
「そんな…、笑えない冗談だわ…。」

あちゃー、刹那ったらまたやっちゃったよ。自分から正体をばらしてやんの。これがティエリアにばれたら銃殺モンだよ。報告書にはどう書くつもりだ?

なんとガンダムには迷彩皮膜(光学迷彩?)があった! グラハムじゃないけど「高性能にもほどがある!?」とつっこみたくなりますね。もはやリアルロボットじゃなくてスーパーロボットです。

ソレスタルビーイングは小規模組織ながらも、その情報網は世界規模なのはすごいですね。大国による意図的な情報流出があったとはいえ、国際テロネットワークの拠点を割り出してしまいました。現実世界の諜報の最前線は知りませんが、あり得ないスピードだと思います。

「キュリオス、バックアップに回る。」
「ヴァーチェ、目標を完全破壊。ミッションコンプリート。」
「容赦しねぇ。お前らに慈悲なんかくれてやるか。」
「今日の俺は、容赦ねぇぞ。」
「エクシア、目標を破壊。」

ロックオンの戦いは鬼気迫るものがありましたね。

無差別テロ組織は各国とソレスタルビーイングの共通の敵。国を超えての介入ができない大国にソレスタルビーイングが利用される形にはなったものの、テロ組織に攻撃するガンダムは見ていて応援する気持ちが高まりました。
もっとも大国にとってはソレスタルビーイングもテロ組織の一つにすぎず、次週予告の内容はショッキングでした。プトレマイオスの安否が心配ですね。
「まったく…、世界というのは…。」

マリナ王女の乗る飛行機の前に姿を現した刹那のエクシア。彼の本気の意思表示はマリナ王女に届いたか? 笑えなくても冗談じゃないんだぞ。

全体的に暗い話が続く中、ラブリーな内面を見せたのがフェルト・グレイス。
「久シブリ、フェルト、久シブリ。」
「ハロ…。」

普段は内面を見せない彼女が、ハロにはご執心の模様。
「フェルト、マタナ。フェルト、マタナ。」
「ハロ…。」

ハロとのお別れにシュンとなるフェルトが可愛らしかったですね。
それにしてもハロよりもセリフが少ないような…。

アンケート:
ソレスタルビーイングによるテロ組織への攻撃を支持しますか?
条件付やその他の考えがある方はコメント蘭にお書き下さい。

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007年11月24日 (土)

デスノート:MAD『サザエですの』TV番組風ムービー紹介

お魚咥えたサザエさん どら猫、追っかけてぇ~。

YouTubeで視聴し、面白かったので紹介する事にしました。
セリフ「サザエさん」×絵「デスノート」=「サザエですの」
OP+2本立てにCM付でTV番組風に並べてみました。EDはドラえもんの歌2種類で代用。
セリフのミスマッチが笑えます。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

※連続再生は各ムービー間の読み込みに時間がかかる事がありますので、待ちきれない方は再生リストのページから個別の再生、または全て再生をお薦めします。

MAD『サザエですの』連続再生リスト

その他のムービー紹介

過去の類似記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その2

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介

『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!?

ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2+総集編+ヒロイン人気投票

以前の記事の続きとして、再びYouTubeから『CLANNAD(クラナド)』のMADアニメムービーを集めて再生リストその2を作ってみました。MADな笑いをお楽しみ下さい。らき☆すた、ひぐらしのなく頃に、地獄少女などの元ネタを知っているとより楽しめます。
記事の終わりの方ではヒロイン人気投票を受け付けていますので、投票をお願いします。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

※連続再生は各ムービー間の読み込みに時間がかかる事がありますので、待ちきれない方は再生リストのページから個別の再生、または全て再生をお薦めします。

CLANNAD(クラナド) MADアニメムービー
連続再生リスト その2

過去の記事で紹介したムービーの再生リストにも多少の追加がありますので、MADアニメの総集編として再び掲載しました。改めてお楽しみ下さい。

CLANNAD(クラナド) MADアニメムービー
連続再生リスト その1

Key+京都アニメーション OP&ED特集!
連続再生リスト

CLANNAD、Kanon、AIRのTVサイズ、Fullサイズ、関連MADなど。
特に各作品のフルサイズムービーは必見です!

アンケート:CLANNAD(クラナド)ヒロイン人気投票
古河 渚(ふるかわ なぎさ)、藤林 杏(ふじばやし きょう)、藤林 椋(ふじばやし りょう)、一ノ瀬 ことみ(いちのせ ことみ) 、坂上 智代(さかがみ ともよ) 、伊吹 風子(いぶき ふうこ)

過去の関連記事
※下記の記事で紹介したムービーは全てこのページにまとめてあります。

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!

CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その2

YouTubeで機動戦士ガンダム00のパロディーMADアニメを見つけたので紹介します。第2弾です。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

涼宮ハルヒがガンダム00への
武力介入を開始した模様です。

涼宮ハルヒが武力による
戦争根絶を宣言した模様です。

【MAD】ガンダム00 
「武力介入できないソレスタルビーイング」

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介

機動戦士ガンダム00 OP&ED&MADアニメ特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」感想:刹那がまたやらかしたらしい。

機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」の感想です。

刹那・F・セイエイは運命の男と対峙する。
男の名はサーシェス。アリー・アル・サーシェス。

運命の男って…、ある意味卑猥な表現ですね。刹那(受)×サーシェス(攻)。過去の2人に腐女子が喜びそうなヤオイ妄想がぁ。サーシェス少年愛趣味!?…なんてな。
それにしても刹那は大胆な事しますね。作戦中にコックピットから出るなんて。それだけサーシェスが刹那にとって大きな存在という事。トラウマの元凶ですか?
「…ヤツの神は何処にいる?」
たぶんサーシェスの神は紙幣のカミの方だと思います。

刹那はガンダムチームの問題児という認識が定着してしまったようですね。
「ティエリア、刹那がまたやらかしたらしい。」
「だまっていろ! 人と話す気分じゃない。」

空気が読めずに話しかけるおしゃべりアレルヤ、そうとうご立腹のティエリア。
「刹那・F・セイエイ。今度また愚かな独断行動をとるようなら、君を後ろから打つ。」
後が怖いぞ。

「せめて黙とうをを捧げよう、我々の偉大な兵士達のために。」
「これは断じて戦争などではない。一方的な蹂躙ではないか!」

結局、兵士達の命は政治的駆け引きの材料にされたようなもので、あまり気分のいいものではありませんね。勝利者側のスメラギさんの憂鬱も理解できます。
それにしても、蹂躙される側から見た4機のガンダムはまるで悪魔の軍団のようですね。
「ヴァーチェ、目標を破砕する。」
「デュナメス、目標を狙い撃つ。」
「キュリオス、介入行動に入る。」
「エクシア、目標を駆逐する。」

作戦終了後、おしおきされる刹那。そりゃ当然だ。
普段は温厚なロックオン兄ちゃんも怒ってます。怒っていると言っても教育的指導のおしおきですが…。「修正してやる。」みたいな感じ。(Zガンダム参照)
それに対してティエリアは本気で粛正する気まんまん。非情だなぁ。
アレルヤの「命令違反をしたボクが言うのも何だけど(以下略)」のセリフには苦笑しました。
「ならば、見せてもらいたいな。君がマイスターである理由を。」
「俺の存在そのものが理由だ。俺は生きている…、生きているんだ。」

『みんなみ~んな、生きているんだ、友達なんだぁ~。』ってか?
「ミンナ、仲良ク、仲良ク。ワー。」
重い雰囲気をぶちこわすハロの存在が笑えます。波にさらわれてるし…。助けてあげてよ、ロックオン兄ちゃん。

悪意に満ちた世界では無差別の同時多発テロが勃発。不運続きの沙慈&ルイス。
「テロが憎くて悪いか!」
無関係をきめこむティエリアに対し、テロへの怒りを露わにするロックオン兄ちゃん。彼のトラウマはテロなんでしょうか?
「その組織は、テロという紛争を起こした。ならば、その紛争に武力で介入するのがソレスタルビーイング。行動するのは、俺たちガンダムマイスターだ。」
実体の見えないテロ組織に対し、一体どうやって対抗できるのでしょうか?
これは物語の中だけの問題ではなく、現実の世界でも大きな問題です。姿を見せない卑怯者のテロ行為にはロックオン兄ちゃん同様に怒りを覚えます。コードギアスのゼロも言ってましたよね。
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!」
ぜひ、現実の問題でも応用できそうな解決方法を示して欲しいものです。

次回の刹那はやっと運命の人に出会う? サーシェスじゃないよ(笑)

アンケート:アニメの中ではなく、現実の世界での無差別テロを根絶する事はできると思いますか? (その他の方は考えをコメント欄にお書き下さい。)

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

アニメ sola SP#15「アケルソラへ」感想:そして物語は始まりへ…。(特典タペストリー写真公開)

sola ~運命に翻弄される直前の少女達の物語~

DVD第5巻で sola SP第15話「アケルソラへ」(TV未放映)を観た感想です。

物語本編が始まる数日前からの様子を描いたこの話。第3話「オダヤカナヒ」同様に何の事件も起こらないのですが、嵐の前の静けさのように本編の話へ続く空気を感じさせます。

見所の一つが、依人と真名の友達以上恋人未満な関係。
依人に対して、まるで幼なじみのように朝に起こしに来てくれたり、校舎の屋上まで探しに来てくれて一緒にお昼を食べたりと、積極的なアプローチの真名。真名のように接してくれる女の子がいれば、ひょっとして自分に気があるんじゃないかと普通は思ってしまいますよね。ところが依人ときたら、頭の中は空の事ばかりで、呆れる真名は置いてけぼり。
「出会いはいつ何処であるかわからないんだから。」
「出会いって…、空との?」(-_-;)

本当に依人って朴念仁ですね。もったいない。
そんな二人の様子をこっそりのぞき見たり、からかったりする三人娘も笑わせてくれます。
「森宮君って空が好きだから、イチゴ模様より星とか雲模様が効果的だと思うぅ~。」
真名って…イチゴ模様なのか…。

辻堂と繭子のコンビもそれぞれ笑えます。
発光ダーツの仕込み中に誤って暴発させてしまいボロボロになる辻堂。
新品のポリバケツを見つけ、顔を赤らめる繭子。辻堂が発見した時にはポリバケツに頭をつっこんでのびているのが可愛らしくて笑えますね。

自分の誕生日に無関心な蒼乃。
「こよりは、自分のお誕生日の前の日はドキドキして眠れません。こよりはおかしいでしょうか?」
「…そんな事ない。きっとそれが普通。」

長い刻を歳をとらずに生きてきた蒼乃にとって、もはや自分の誕生日は意味のないものなのでしょう。それでも誕生日を明かしているのは、依人に祝って欲しかったからなのでしょうか?
「明日、楽しみですね。」
「少しだけ…。」

今回で謎の一つが解明されました。
現在の茉莉の生活費って協会の本を勝手に古本屋に売って稼いでいたんですね。これまでの数百年もそんな感じで資金を調達していたんでしょうか? 背負った唐草模様の風呂敷が古典的なドロボウのようです。(時代をかんじるなぁ。)
辻堂と繭子、蒼乃と依人の生活費は相変わらず不明のままです。
solaは謎が明かされないまま終わった物が幾つかあるので、それを使って同人のサイドストーリーが作れそうですね。

蒼乃リクエストの夜明けの写真を撮りに出かけた依人。そこで出会った、自販機をゲシゲシ蹴る怪しい少女、茉莉。運命の歯車がかみ合い、動き出した瞬間にラストを持ってくる演出が印象的でした。

そして物語は始まりへ…。
もう一度最初から物語を見直したくなってしまいました。

sola DVD全巻購入特典タペストリー
アニメイト限定品)

sola初回限定版DVD全5巻を購入し、アニメイト限定の特典タペストリーを入手しました。タペストリーというと、普通は生地に絵柄をプリントされた物ですが、このタペストリーは光沢紙にプリントされたポスターのような物でした。紙ですから、折り目が付かないように注意が必要です。七尾奈留 描き下ろしのイラストはすごく気に入っています。
(写真はクリックすると拡大表示できます。)

Sola1

Sola2

Sola3

Sola4

オマケで私が他に所有しているタペストリー3枚の写真も公開します。
(写真はクリックすると拡大表示できます。)

Ccs1 Ccs2
▲ 劇場版カードキャプターさくら(映画館で購入)

Th21 Th22
▲ ToHeart(DVD全巻購入特典)

Yuna1 Yuna2
▲ 銀河お嬢様伝説ユナ2(非売品:リバーシブル)

下記の記事内でキャラクターのカップリング投票を受け付けていますので、投票がまだの方は一票お願いします。
アニメ sola 第13話「ソラ」を観て(人気投票受付中!)

過去の関連記事は下記のカテゴリーからまとめて閲覧できます。
美少女アニメ sola

SP第15話「アケルソラへ」の紹介とシーンの一部は下記のオフィシャルサイトで見ることができます。
sola~オフィシャルサイト~

第1話の無料配信、各話の有料配信は下記のサイトで視聴できます。
sola : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月15日 (木)

機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」感想:刹那はエクシアにどっぷりだかんなぁ。

機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」の感想です。

「我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ。」
なんか政治とは縁遠い歯の浮くようなセリフですね。大義名分というやつですか? 政治家の腹黒さが逆に際立ちます。

アレルヤは前回の罰として独房入り。でも反省している訳じゃない。
「アレルヤ・ハプティズム。君はガンダムマイスターに相応しくない。」
「キュリオスから降ろす気かい?」
「そうだ…といいたいところだが、そういう訳にもいかなくなった。」

なんかティエリアって偉そうですね。まるでソレスタルビーイングの幹部のような言動です。他のガンダムマイスターとは立場が違うんでしょうか? 彼の素性が気になります。

「まさかソレスタルビーイングに助けられるなんて、思ってもみなかったよ。」
「…俺もだ。」

沙慈と刹那の会話からすると、ソレスタルビーイングが人命救助した事は一般に公表されたようですね。刹那は人命救助はあくまでも命令と割り切っている様子。実際に刹那本人の判断が必要な時にはどのような行動をするのでしょうか?
それにしてもご近所付き合いは大切だぞ。

デュナメスとエクシアに新装備が追加。
デュナメスには防御用の追加アーマーでGNフルシールド。
エクシアには専用のGNブレイド。これで7本の剣、セブンソードを完備ですね。
でも刹那は感動の表現が微妙。
「刹那はエクシアにどっぷりだかんなぁ。」
さすがはロックオン兄ちゃんはわかっている。なんたって刹那は「俺がガンダムだ!」と言ったほどですからね。
でも運んできたおやっさんのためにも、もっと嬉しそうな顔をしろよ刹那。
「エクシア…、俺のガンダム…。」

スメラギさんとビリーに意外な接点。刹那と沙慈といい、世界は狭いですね。スメラギさんの過去に一体何があったんでしょうか? あの事件とは? スメラギさんがソレスタルビーイングに加わった理由に関係ありそうですね。

やっとAEUのエース、パトリック・コーラサワーが再登場。やっぱりこの人は言動がヘンですね。この番組のお笑い担当は確定。
「ヴァーチェ、ヘリオン部隊を一掃する。」
「なんじゃそりゃぁ~。」

ガンダムヴァーチェの攻撃に、活躍の場もなく退場してしまいました(笑)。ガンダム相手に生き残っただけでも腕のいい証か? 次の活躍(笑い)も期待しています。

「ハハハハ、機体は良くてもパイロットはイマイチのようだな。えっ、ガンダムさんよ!?」
なぜか刹那のエクシアばかりに強敵が当たりますね。エクシアは呪われてるんじゃないか? しかも今回の敵は刹那の知り合いっぽい。大丈夫か刹那!?
「いただくぜ、ガンダム。」

アンケート:過去(素性)が一番気になるのは誰?
その他の方はコメント欄にキャラ名をお書き下さい。

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

有料視聴
@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

以前の記事(CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!)でKey+京アニOP&ED主題歌アニメ(KanonとAIR)のフルバージョンムービーを紹介しましたが、今回はCLANNAD(クラナド)のフルバージョンムービーを紹介します。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

CLANNAD OP メグメル (Full ver) 歌詞表示付

CLANNAD だんご大家族 Full フルアニメMAD

MADだんご大家族

【らき☆すたMAD】
クラナドED曲「だんご大家族」×らき☆すた【修正版】

だんご大家族をハルヒとらきすたで

デスノートでだんご大家族

オマケ

だんご3兄弟

過去の類似記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!

CLANNAD記念!
Key+京都アニメーション OP&ED特集!

機動戦士ガンダム00 OP&ED&MADアニメ特集!

ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 新OP記念 OP・ED映像特集!

アニメ sola 終了記念 OP・ED映像特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

翠星石のフィギュア写真ですぅ。

ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ケンカは嫌ですけど…、
翠星石はジュンをマスターに選んだです!
だから…、守るです!

高慢な毒舌家、第三の薔薇乙女
「翠星石(すいせいせき)」

天才人形師ローゼンによって作られた、不思議な力を持つアンティークドール「ローゼンメイデン(薔薇乙女)」シリーズの第三ドール。第四ドール蒼星石(そうせいせき)は双子の妹。右がルビー、左がエメラルドという瞳の色が左右で違うオッドアイを持ち、「庭師の如雨露(じょうろ)」を操る。清楚な外見に反し、高飛車で高慢な毒舌家であるが、実は争いごとが嫌いな一面を持つ。
(パッケージ文面より)

Suiseiseki_shinku

Wave(企画・製作:ドリームテック)から発売された ローゼンメイデン トロイメント 翠星石(すいせいせき)を購入しました。原型製作は桜坂美紀(チェリーブロッサム)。
薔薇乙女の中では、私は翠星石が一番のお気に入りです。すましていればかわいいのに、口を開くと飛び出す毒舌とのギャップがたまりません。ツンデレ。
だいぶ前に通販サイトに掲載されていた写真でこのフィギュアに一目惚れ。すぐに予約し、待つこと数ヶ月。やっと翠星石が家に届きました。
写真にて翠星石の魅力をお楽しみください。
(写真はクリックすると拡大できます。)

Suiseiseki01

パッケージは前後と上部から中身を確認できます。

Suiseiseki02

今日から翠星石のご主人様は私です。
「麗しの翠星石様と呼びやがれですぅ。」

Suiseiseki03

如雨露はお気に入り?
「チビ樹に花を咲かせるです♪」

Suiseiseki04

Suiseiseki05

翠星石かわいいよぉ。
「と、当然なのですぅ…!今更何を言ってやがるですか…。」

Suiseiseki06

翠星石は毒舌家ですね。
「はいですぅ。だってそれが売りなのですから♪」

Suiseiseki07

きれいなオッドアイだね。
「翠星石の宝石のように美しい瞳は
左目がエメラルド色、右目がルビー色なのですぅ。
蒼星石とは左右の色があべこべになってるですよ~。」

Suiseiseki08

後ろの巻いてる髪がきれいだね。
「そりゃあ、いつも清潔にしてるですから♪」

Suiseiseki09

スカートの中はどうなっているの?
「滑りをよくするために、スカートの下にもペティコートというアンダースカートを着けてるですぅ。」

Suiseiseki10

覗いてみた。
「ひゃっ……!?
こ、こらっ………不意打ちするなんて卑怯ですぅ……!」

Suiseiseki11

Suiseiseki12

「2メートル以内には近づくなですぅ!変態!」
怒られてしまいました…。

Suiseiseki13

撮影機材:CASIO EXILIM(エクシリム) EX-V7BK

アンケート:
ローゼンメイデン(薔薇乙女)の中でお気に入りは誰?
水銀燈(すいぎんとう)、金糸雀(かなりあ)、翠星石(すいせいせき)、蒼星石(そうせいせき)、真紅(しんく)、雛苺(ひないちご)。

「評価ありがとうですぅ。次回はもっとお前を翠星石の虜にしてやるですから、覚悟してやがれですぅ~。」

desu

「翠星石のフィギュアですぅ。
買ってない人間はさっさと買いやがれですぅ。」

関連サイト

ウェーブ オフィシャルサイトドリームテック 翠星石

翠星石ですぅ
※翠星石と文章で会話できる人工無脳です。このページの翠星石のセリフの参考にしました。

過去の類似記事

☆白バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その1

★黒バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その2

V.I.P/ToHeart2 柚原 このみ
(いとうのいぢ版 グッドスマイルカンパニー製)

柚原このみ フィギュア再撮影

にほんブログ村 アニメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

やまがた世界の蘭展2007:写真公開

~蘭に酔いしれる至福の時~

やまがた世界の蘭展2007
期間:平成19年11月2日(金)~6日(火)
会場:山形ビッグウィング

山形県山形市で「世界の蘭展」が開催されました。旧型の携帯電話カメラ(SO505iS)での撮影ですので画像はあまり綺麗ではないですが、会場の展示の一部をご覧下さい。
(写真をクリックすると拡大できます。)

Ran01
▲ 蘭についての公演中

Ran02
▲ 会場に入ってすぐの滝の大セット

Ran03

Ran04

Ran05

Ran06g1
▲ 出展のグランプリ作品。

Ran07g2
▲ 準グランプリ作品。

Princess Orchid
~皇族の名前のつけられた蘭~

Ran08p1
▲ シンビジューム グレート カティー ”愛子様”

Ran09p2
▲ レリオカトレア ホワイト シンデレラ ”プリンセス アイコ”

Ran10p3
▲ ブラソレリオカトレア プリンセス マサコ ”ミヤビ”

Ran11p4
▲ ポティナラ プリンセス タカマド

Ran12p5
▲ アスコセンダ プリンセス ミカサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」感想:アレルヤは二重人格者?

機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」の感想です。

今回は過去のガンダムへのオマージュを感じさせる描写が多数ありました。
人類革新連盟のソーマはなんだか強化人間を連想させます。しかも暴走付。
ソーマとアレルヤはニュータイプ的な精神感応…というよりムウとクルーゼ、ムウとレイののような感じ方に近いでしょうか? 今後のソーマとアレルヤの関係が気になります。
地球に落下中の重力ブロックをモビルスーツで押し戻す描写は逆襲のシャアを思い出します。

「しかし、彼女はまだ乙女だ…。」
前回の「それにしては若すぎる…。」のセリフもそうでしたが、セルゲイのソーマへの感想から察するに、彼はロリコンの気があるんじゃないでしょうか?
それにしても、ソーマのモビルスーツ。いくら女の子がパイロットとはいえ、テスト用の機体にピンクのカラーリングってのはどうよ。ミーアのコンサート仕様のザクじゃないんだから。

「くそっ、どこのどいつだ。勝手に俺ん中に入ってくんのは!」
今回の主役アレルヤさんは、なんと二重人格者。ニュータイプ的なピピーン後の豹変ぶりにはびっくり。まるで彩雲国物語の影月と陽月のようです。彼も刹那と同様に過去のトラウマがあるみたいですね。二重人格は過去の漂流事故の影響? もしかしてガンダムマイスターはみんなトラウマを持っているんでしょうか? 大丈夫なのかこの組織。

「あなたにはわからないさ、宇宙を漂流する者の気持ちなんて…。」
「しかし、ソレスタルビーイングが人命救助とは!?」

作戦を放棄をしてまでも人命優先で行動したアレルヤですが、ソレスタルビーイングの理念には反するようですね。
でも、救える力を持っているなら、アレルヤの行動は人間として正しい行いでしょう。
「ガンダムマイスターは1人じゃない!」
刹那とロックオンもアレルヤのサポートには異議はない様子。クルーのリーダー格であるスメラギさんも、サポートの指示をだしたところを見ると、口には出さなくても内心ではアレルヤ側の人間みたいですね。
例外はティエリア。彼のあの非常さは何なんでしょうか?
「適正に欠ける者を、ガンダムに乗せるべきじゃない。」
「…あなたはどうなの?」

もしかしてティエリアもトラウマ持ち?

死を覚悟して、沙慈に真剣な想いを告白しようとするルイスが可愛かったですね。普段のおちゃらけた言動は照れ隠しなんでしょうか?
「最後に言おうとしてた言葉って何? …おしえて。」
「………おしえない。」

でも結局言えずじまい…。応援してますよ。

「私にも、恩を感じる気持ちぐらいはある。」
ガンダムの逃走を見逃すセルゲイさん。顔は怖いですが、この物語の登場人物の中で一番の常識人に見えます。ロリコンだけど…(笑)。

今回の事件は、一般にはどう説明されるのでしょうか? 事故原因は人類革新連盟に責任があり、それをソレスタルビーイングに助けてもらったなどと公表すれば、国家の威信にかかわるはずです。
ガンダムが人命救助に協力した事が公表されれば、世論のソレスタルビーイングに対する評価は良くなるでしょうが、今後のソレスタルビーイングの活動にはかえって邪魔なはずです。
真相を隠したまま公表されるのがお互いのためだと思うのですが、どうでしょうか?

アンケート:アレルヤの人命救助活動をどう思いますか?

その他の意見がある場合はコメントにお書き下さい。

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

有料視聴
@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »