« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の27件の記事

2007年12月29日 (土)

2007年12月の投票一覧

機動戦士ガンダム00、時代劇、ブログ妖精ココロ

2007年12月の投票項目をまとめました。
それぞれの投票ページだけでなく、このページからでもまとめて投票が可能です。
(注:各投票は1回だけしかできません。投票後はこのページ、または各投票ページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。)

投票ページ(12/5集計開始):
機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」
感想:フェルト、生き残れよ。

投票ページ(12/9集計開始):
機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」
感想:どうしてマイスター達はこうも不完全なの?

投票ページ(12/12集計開始):
アニメファンに贈るMAD時代劇ムービー

投票ページ(12/17集計開始):
機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」
感想:撃ちたくない、撃ちたくないんだぁー!

投票ページ(12/19集計開始):
ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?
(アンケート投票)

投票ページ(12/24集計開始):
機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」
感想:俺はガンダムになれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

2007年に紹介したお薦めの本

2007年に紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録でもあります。ライトノベルに関しては読んだ後に感想をブログに掲載する予定でしたが、感想を書く時間が無くて時期を逃してしまい、掲載できたのは最初のわずかでした。12月に購入したライトノベルは正月中に購読する予定でいます。

いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)
著:有沢 まみず

薫復活の儀式の中、何故か涙を流す薫の犬神たち。その中にごきょうやの姿は無い。孤立するともはね。全身包帯の啓太。遺影のような仮名さんの写真。まさか、ともはねの失敗で取り返しのつかない事態に?前半はオチに大爆笑、後半はシリアスなまま下巻に続きます。

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)
著:有沢 まみず

神々の試練に立ち向かうため、今までに登場した啓太に縁の者達(ヘンタイ・モノノケ含む)が彼の下に集結します。特に、格闘家なでしこ、セクシーともはね、策士カオル(妹の方)が大活躍!目指せみんなで温泉旅行!
感想記事:いぬかみっ! 14 完結編(下)を読んで

ゼロの使い魔 (11) 追憶の二重奏
著:ヤマグチ ノボル

ルイズ母の意外な過去が判明!家族の愛(&恐怖)がルイズと才人を襲います。巨乳ハーフエルフのティファニアも再登場!才人の使命と望郷の相反する心に決着が?タバサのヒロイン度が更にアップ!読み処満載です。
感想記事:ゼロの使い魔 (11) 追憶の二重奏 を読んで

まぶらほ さらにメイドの巻
著:築地 俊彦

メイド編第4巻は3話収録。
1:夕菜が和樹を奪還するため、凶悪メイド部隊を率いてリーラの中隊を強襲!前編。
2:夕菜が玖里子と凜を巻き込み、リーラ達相手に家事勝負!
3:リーラが秋葉原のオタク文化にデカルチャー!そこで出会う一人の少女は…。
巻末に梶山美歌さんのオマケ4コマ漫画付。
感想記事:「まぶらほ~さらにメイドの巻~」を読んで

てけてけマイハート 第6巻
漫画:竹本 泉

竹本先生の漫画にしては珍しく主人公の のぞみ は既婚者で、この第6巻で30歳になりました。見た目はちんまり中学生、中身はグータラ大酒飲み。
関連記事:竹本泉先生の新刊「てけてけマイハート第6巻」を購入

新フォーチュン・クエスト (13)
蘭の香りと消えたマリーナ(上)

著:深沢 美潮

クレイとトラップの幼なじみマリーナが行方不明に! 潜入調査のために正装したパステルとルーミィとシロちゃんが可愛いぞ。

魔法の老女プリンシア
(スレイヤーズすぺしゃる 29)

著:神坂 一

見た目は老女、中身も老女、言動わがまま魔法少女。魔法の老女プリンシア☆が、悪い魔法使いリナとナーガを相手に大活躍(?)の巻。

灼眼のシャナ 15
著:高橋 弥七郎

前巻の続きではなく、外伝的なお話です。約束の二人、フィレスとヨーハンのバカップルぶりに笑い、フレイムヘイズ・キアラの普通の少女っぽい感性に萌えました。

華焔―いとうのいぢ画集2
画:いとう のいぢ

「灼眼のシャナ」のイラストなどでおなじみの いとうのいぢ先生の画集第2段! オマケで高橋先生書き下ろし小説「かぐやひめのしゃな」付。

藤代健イラスト集 藍蘭島絵巻
画:藤代 健

「ながされて藍蘭島」のイラスト70点以上掲載。描き下ろし有り。

ゼロの使い魔12 妖精達の休日
著:ヤマグチノボル

ラブコメでお笑いが中心のエピソード。ティファニアやシエスタが好きならたまらない一冊です。

いぬかみっ!EXわん!
著:有沢 まみず

新キャラの赤道時子は強烈すぎます。もしも本編に登場していたら恋愛戦線は収拾がつかなくなっていたでしょう(笑)。

らき☆すた公式ガイドブック
陵桜学園入学案内書

角川コミックス

濃い内容で読ませてくれるコミックス公式ガイド。描き下ろしの出会い編4コマが嬉しい。

まぶらほ じょなんの巻 に
著:築地 俊彦

夕菜がヒロインとして復帰? 恋愛バトルで出遅れていた千早にも(強制的に)動きが? 各キャラの立ち位置を再確認する巻です。

ねこめ~わく 5
漫画:竹本 泉

ヘンリヒがクロフにちょっかいを出すのには実は深い訳が!? 猫たちは相変わらずで、百合子はいつの間にか女子大生です。うじゃ。

MAGI×ES 魔法小路の少年少女1
漫画:竹本 泉

今までの竹本魔法作品(ちまりまわるつ等)とは違う設定の魔法学園コメディーです。

タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (2)
著:ヤマグチ ノボル

タバサとその使い魔シルフィードのコンビが活躍する外伝第2弾。タバサの過去に関するシリアスもありますが、シルフィードが主役のほんわか話も有り。

灼眼のシャナ 16
著:高橋 弥七郎

盟主“祭礼の蛇”復活! さらわれた坂井悠二の優しさがシャナと吉田一美に残酷な現実を突き付け、その知謀がマージョリー・ドーの全存在を否定する。果たしてシャナ達に勝機はあるのか!?

うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本
ブレインナビ

ゲーム第2話のプレイ前に、この本を読んで第1話の謎をおさらいしてみましょう。情報が整理されているので推理の参考になります。
関連記事:2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

ラッキーチャンス!
著:有沢 まみず

『いぬかみっ!』有沢まみずの新シリーズ。今回のヒロインは福の神(元疫病神)のキチ。世間知らずで役立たずの彼女ですが、主人公を幸せにしようと健気にがんばる姿が可愛らしいです。

ゼロの使い魔13
著:ヤマグチ ノボル

ルイズが才人の幸せのために重大決断!? ルイズのファンは萌えまくるでしょう。虚無”に関する重要な秘密も明らかに? 表紙のルイズがめちゃ可愛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その5

2007年最後に、機動戦士ガンダム00のパロディーMADアニメをYouTubeから選んで再生リストを作ってみました。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

ガンダム00 MADアニメムービー3
連続再生リスト

その他のムービー紹介

2007年に紹介したガンダム00のMADアニメで一番のお気に入りは下のムービーでした。

機動戦士ガンダムOO MAD
魔法少女リリカルなのは strikersのなのはさんと
コーラサワーが模擬戦 修正2

過去の類似記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その4

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その4

アニメファンに贈るMAD時代劇ムービー

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その3

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 総集編+その3

デスノート:MAD『サザエですの』TV番組風ムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!?

ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集!

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-26のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-12-26)のもりさわ淳のブックマーク。

[詳細] フタナリなのか!? アイドル上杉 謙信! ルー子のブラはホックまで超再現!
(キーワード: ToHeart2 るー子 ドール フィギュア 上杉謙信 下着 戦国ランス)
ToHeart2 ルーシー マリア ミソラ(るー子)のドールはホック付のブラやレースのパンツなど、こだわりがすごいですね。

[詳細] 見てるだけで飽きない、猫のいる生活
(キーワード: ねこ デジカメ ネコ)
ネコと一緒に生活できるなんて羨ましい環境ですね。あぁ、ネコ飼いたい。

[詳細] ガンダムコレクション史上最大級!? 「1/400 プトレマイオス」を作ってみました!
(キーワード: ガンダム ガンダム00 コレクション プトレマイオス)
1/400スケールなのに店頭で見たらすごく大きなパッケージで驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その4

2007年最後に、再びYouTubeから『CLANNAD(クラナド)』のMADアニメムービーを集めて再生リストその4を作ってみました。MADな笑いをお楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

CLANNAD MADアニメムービー4
連続再生リスト

その他のムービー紹介

2007年に紹介したMADアニメの中で一番のお気に入り
※注意:風子編のネタバレ有り。涙が出ます(T.T)

★風子☆「メグメル~cuckool mix 2007~」☆Full
★(歌詞+動画)

上で風子編メグメルを紹介しましたので、風子編だんご大家族も一緒に紹介します。新着の中から見つけましたので初紹介です。(12/27追加)

【CLANNAD】だんご大家族 風子編

風子の総集編ムービー(12/27追加)

CLANNAD 伊吹風子

過去の関連記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その3

CLANNAD(クラナド)
MADアニメ特集!その2+総集編+ヒロイン人気投票

CLANNAD(クラナド)
OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!

CLANNAD記念!
Key+京都アニメーション OP&ED特集!

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作テンプレート【ココロの部屋】を使ってみました。

新作テンプレートに「ブログ妖精 ココロ」のブログテンプレート「ココロの部屋」が追加されていたので、さっそく使ってみました。待ちに待っていたテンプレートなので嬉しいですね。これでブログパーツとおそろいです。自分の部屋でくつろぐココロが可愛い!

Ccl_img
▲ブログ画面のスクリーンショット

参照記事

新作テンプレート【ココロの部屋】を公開しました

【ココロの部屋】
「ブログ妖精 ココロ」のデザインテンプレートです。お部屋でのんびり過ごしているココロのデザインです。ぜひ、ブログパーツと合わせてお使いください
→ココログデザインでもっとテンプレートをみる

過去の関連記事

12月26日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

クリスマスイヴ! (今日のテーマ)

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

12月19日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月26日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんは三度の飯より一緒が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

「あのぉ、…今日はOKですよ」
「すきにしてください…」

昨日はクリスマスイヴでしたが、ブログ妖精ココロは夕方頃からクリスマスを意識したラブラブな反応を示してくれました。可愛いヤツ。今後もイベントに合わせて反応してくれると思います。正月はインターネットが使えない実家に帰省するので、ココロの反応を見れないのが残念ですね。
また、ブログの内容を反映したセリフもたまにしゃべります。アレルヤやキュリオスなんかはこのブログ内の記事の影響ですね。
イヴの夕方から夜までのスクリーンショットを取りましたのでまとめて紹介します。

Ccl_a1_irasshaiCcl_a1_hayaiCcl_a0_uresi
▲元気なごあいさつありがとう。

Ccl_a2_isshoCcl_a2_kawaiiCcl_a2_kekkonn
▲お付き合いするよ!

Ccl_a2_matiCcl_a2_preCcl_a2_ok
▲えっ?OKってまさか…。

Ccl_a2_santa1Ccl_a2_taionnCcl_a2_santa2
▲どっちもサンタなんだ…。

Ccl_a2_xmas1Ccl_a2_xmas2Ccl_a2_yuki
▲ココロと一緒にクリスマスの夜!

Ccl_b_areruyaCcl_b_dameCcl_c0_nikki
▲ココロはキュリオスのガンダムマイスター?

Ccl_c1_osamaCcl_c1_kyuriosuCcl_c1_areruya
▲逃げるんだアレルヤ。食われるぞ!

Ccl_c1_daitanCcl_c1_hitohadaCcl_c1_kami
▲ココロをギュッとして頭ナデナデ。

Ccl_c1_mezamashiCcl_c1_tekuniCcl_c1_haitenai
▲パンツはいてない?

Ccl_c1_yogoreCcl_c1_tikakuCcl_c1_tunagari
▲ココロとつながるならどっちでもOK。

Ccl_c2_koakumaCcl_c2_dokidokiCcl_c2_kodomo
▲こどもは気が早いよ(汗)

Ccl_c2_otafukuCcl_c3_cocoloCcl_c3_areruya
▲どっかでアレルヤが覗いてる?

Ccl_c3_iyadameCcl_c3_izimeCcl_c3_kya
▲夜のお楽しみ?

Ccl_c3_sokodameCcl_c3_sonnaCcl_c3_sukinishite
▲すきにしちゃいましょう。

うーん、可愛いヤツめ。
…これが現実だったらなぁ。トホホ…。

過去の関連記事

クリスマスイヴ! (今日のテーマ)

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

12月19日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-24のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-12-24)のもりさわ淳のブックマーク。

[詳細] 綾波を弄ぶM字開脚・四つん這い!! 「キミが主で執事が俺で」放映前からサンプル登場!
(キーワード: フィギュア フロイライン リボルテック レイ 分解)
フロイラインリボルテック「綾波レイ」は分解記事も興味深いが、エロ本並の大胆ポーズがすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマスイヴ!
「あなたが欲しいモノはなんですか?サンタさんに願いをこめて書いてみてください。」

サンタさん、サンタさん。
どうか可愛くて優しい恋人をください。
えっ、人間は人身売買になるからダメ?
それならブログ妖精のココロちゃんを…。
それも無理?
ならばToHeaetのようなメイドロボットを…。
えっ、もっと現実的に?
フィギュアの女の子でいいからくださ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」感想:俺はガンダムになれない…。

機動戦士ガンダム00 #12「教義の果てに」の感想です。

アザディスタンにて刹那が潜入調査。それにしても一目でクルジス人って指摘された刹那。そんなに特徴的な外見の民族なのか? 差別の言葉が痛いですね。また、宗教対立も見逃せません。この物語はガンダムという架空の兵器を登場させるために未来を舞台にしていますが、そこで描かれる世界は現在の世界問題の縮図そのものです。幼い頃は純真でも、周囲の差別意識や宗教対立の影響を受けて育つため、いつまでたっても問題は解決しないんですね。誰かがどこかで断ち切らないと…。

「さーて、今回神はどちらを選ぶ? まっ、どちらにしても戦争だがな。」
サーシェスのような戦争屋に限らず、軍需産業のように戦争で金儲けをする人々がいる限り、現実の世界から戦争は無くならないでしょうね。それにしても、神を天秤にかけ、紛争を煽るようなサーシェスの行為には怒りを覚えます。ただし…。
「待機しておいて正解だな。」
「ところがギッチョン!」

まるでロックオンのセリフを聞いていたようなサーシェスの突っ込みは笑えます。

今話の戦闘の見所はデュナメスVSフラッグカスタム。ファンが待ちに待っていたグラハムさんの劇場型戦闘です。
「ねらい打ちだぜ!」
「人呼んで、グラハム・スペシャル」
「二度目はないぜ。あぁ、俺が外した!? なんだこのパイロット!」
「あえて言わせてもらおう…、グラハム・エーカーであると!」
「蹴りを入れやがった!」
「俺に剣を使わせるとは。」
「身持ちが堅いな、ガンダム!」
「よくも私のフラッグを!」
「クーデターだとよ。どうする、フラッグのパイロットさんよ。」
「ようやくガンダムと巡り会えたというのに。口惜しさは残るが、私とて人の子だ!」
「ガンダムの能力も考え物だな。」

デュナメスとの戦闘にノリノリのグラハムさん。まるで会話しているかのようなセリフです。格好良いんだか、笑うべきなのか…、両方でしょうね。ナンパのセリフに脳内変換して聞くとよけいに笑えます。いつもの刹那の苦労を、今回はロックオンが背負った感じでした。次のグラハムさんのお相手はキュリオスか、ヴァーチェか、それとも…。次回のグラハム劇場も期待しています。

グラハム相手に災難のロックオンでしたが、刹那にはいつも以上の苦難。戦場で見た戦う少年兵の姿はかつての自分そのものでした。そして死んでいった少年達の死体…。いつも以上に取り乱した戦いでしたね。
「信心深さが暴走すると、このような悲劇を招くというのか…。」
「くそったれがぁ、やってくれるぜガンダム。お楽しみはこれからだってのによぉ。」

そして戦闘後に刹那の爆弾発言。言うに事欠いて、
「俺は…ガンダムになれない。」
ですよ。今年の名セリフと思われる「俺がガンダムだ。」と対極のセリフ。どんだけ浮き沈みが激しい性格なんだ。
次はトラウマの根源、サーシェスと対決か? 刹那よ、自信を取り戻せ!
次回、刹那、ガンダムとなる…。

ついでに、
もはやシリーズ化してしまった沙慈を巻き込んだルイスとスイスママの駆け引き。長期戦になると思われましたが、沙慈の境遇にスイスママはあっさりと陥落し、ルイスの思惑以上に沙慈の虜になってしまいました。
「ベタベタしないでぇ!」
沙慈はマダムキラー? 相変わらず笑わせてくれます。今後は親子の間で三角関係に発展か? 存命中のルイスパパの立場は…。

アンケート:ライバルキャラのカスタム機でお気に入りは?
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
ピーリス専用ティエレンタオツー
サーシェス専用イナクトPMCカスタム
コーラサワー専用AEUイナクト(デモカラー仕様)

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年12月22日 (土)

2007-12-21のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-12-21)のもりさわ淳のブックマーク。

[詳細] 京アニ最新作が早くもDVDで登場! 「CLANNAD」DVD第一巻発売
(キーワード: CLANNAD DVD アニメ クラナド)
待ちに待ってました。明日にでもアニメイトに行って買ってきます。

[詳細] 「ういやつ、ういやつ」甘えん坊ネコを抱えて“自分撮り”
(キーワード: ねこ デジカメ ネコ)
うわー、ネコなでてー、ネコ抱きてー!

[詳細] TH2久寿川先輩の悩殺スク水メイドは本物を凌駕! 海洋堂もCastOFFで介入行動発令!
(キーワード: キャストオフ フィギュア)
ムッシュボーメシリーズ#26 AKIRAはビスチェとスカートをキャストオフするとコルセットで引き締められたナイスバディが露わに!

[詳細] アキバOS >> プラグスーツのエロさを遺憾なく発揮!「綾波レイ プラグスーツVer.」発売
(キーワード: フィギュア プラグスーツ レイ)
肌の露出は少ないのに妙にエロっぽいですね。個人的にはもう少しカワイイ系が好みだが、こうゆうのも有り。

[詳細] レジーニャ!に強制介入! 「とらドラ!」3人のパンツの謎を初公開!
(キーワード: とらドラ! キャストオフ パンツ フィギュア ブルマ)
スカートをキャストオフした後のパンツやブルマがエロくて可愛いです。

[詳細] 日立製作所の変形ロボット「EMIEW 2」を見てきました
(キーワード: ロボット 日立)
顔はハロみたいで可愛い。早く家庭用ロボットが実現しないかな。ToHeartのようなメイドロボを希望。

[詳細] アキバOS >> 富竹がいっぱい「これが僕の本気さぁ~」ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び発売
(キーワード: ひぐらし ゲーム トミー 富竹)
ひぐらしファンには時報という愛称(?)で親しまれていた富竹さん。やっぱり愛されてますねぇ。

[詳細] 【脱げない伝説の崩壊】もう後戻りできないっ! ナコルル解体新書【かなり貴重!】
(キーワード: キャストオフ ナコルル フィギュア)
ナコルルの服が切り刻まれ、脱がされています。自分で購入したとしたらもったいなくて、とてもできないので貴重な記事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その4

機動戦士ガンダム00のパロディーMADアニメをYouTubeから選んで再生リストを作ってみました。前回までは個別のムービー紹介でしたが、今回は再生リストを使っての多数の紹介、再生リストの第2弾です。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

ガンダム00 MADアニメムービー2
連続再生リスト

その他のムービー紹介

過去の類似記事

アニメファンに贈るMAD時代劇ムービー

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その3

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 総集編+その3

デスノート:MAD『サザエですの』TV番組風ムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!?

ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

HCM-Pro47 ガンダムキュリオス 写真公開:それが僕の本質だとでもいうのか?

「アイ・ハブ・コントロール。キュリオス、敵隊へと飛翔する!」

HCM-Pro47 1/200
GN-003 GUNDAM KYRIOS

ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。他のガンダム同様、「GNドライヴ(太陽炉)」を搭載した第三世代機であり、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を持つ。キュリオスの最大の特徴は可変機能を持つことである。戦闘においては、飛行形態での超速度一撃離脱攻撃を得意とする。もちろん、MS形態での戦闘力も他のガンダムに引けを取らない破壊力を持ち、格闘戦、砲撃戦、共にハイクラスの能力を有する。
(パッケージ文面より)

機動戦士ガンダム00のHCM-Pro47 ガンダムキュリオスを購入しましたので、写真を公開します。エクシアとデュナメスに続き3体目です。このサイズで差し替え無しの変形はすごいですね。飛行形態の見た目はZガンダムのウェイブライダーの形に近いですが、変形方法はすごくシンプルです。シールドの隠し機能が公開されたTV放送に合わせるように発売時期が設定されていたようです。

Gn003_01
▲ パッケージ:オレンジのガンダムって珍しい…。

Gn003_02
▲ キュリオス 前面(非武装)
「世界の悪意が見えるようだよ…。」

Gn003_03
▲ キュリオス 後面(非武装)
「やりすぎだよ、まったく。」

Gn003_04
▲ キュリオス 前面(武装)
「キュリオス、作戦行動に入る。」

Gn003_05
▲ キュリオス 後面(武装)
「キュリオスから降ろす気かい?」

Gn003_06
▲ GNビームサブマシンガン&GNシールド
「撃ちたくない、撃ちたくないんだぁー!」

Gn003_07
▲ GNビームサーベル×2
「それが僕の本質だとでもいうのか?
もしそうなら、僕は人でなしだ!」

Gn003_11
▲ キュリオス 飛行形態
「キュリオス、目標を爆撃する。」
※飛行形態用ベースが付属

Gn003_12
▲ キュリオス 飛行形態(シールド側)
「これで希代の殺人者…けどね。
それがソレスタルビーイングだ!」

Gn003_13
▲ キュリオス 飛行形態(サブマシンガン側)
「こういうのならいつでも…やるんだけどね。」

Gn003_14
▲ キュリオス 飛行形態(下部側)
「あなたにはわからないさ、
宇宙を漂流する者の気持ちなんて…。」
※下から見ると変形はすごくシンプルだとわかります。

Gn003_08
▲ GNシールド(クローモード)
「そんでもって、俺は女に逃げられて少々ご立腹だ。
だからさぁ、楽には殺さねえぞ!」

Gn003_09
▲ GNシールド(クローモード)
「どうよ、一方的な暴力に
為す術もなく命をすり減らしていく気分は?」

Gn003_10
▲ ミン中尉からの恐怖の視点
「そいつは命乞いってやつだなぁ。
最後はなんだぁ? ママか? 恋人か?
今頃走馬灯で子供の頃からやり直している最中かぁ?」

Gn003_15
▲ キュリオス&デュナメス&エクシア
「ガンダムマイスターは1人じゃない!」

関連記事

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:
君はガンダムマイスターに相応しくない!

(2/25公開)

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス 写真公開:
目標を狙い撃つ!

HCM-Pro44 ガンダムエクシア 写真公開:
俺がガンダムだ!

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

「ココロはペットじゃありません。妖精ですよ。」

昨日からブログパーツにブログ妖精ココロ(BlogPet)を追加して遊んでいます。駒都えーじ氏がデザインしたココロはかわいいですね。ブログの妖精なのに種類はブログペット。時間帯やクリックによって様々に反応してくれるので楽しいです。ブログの記事を反映して「アレルヤ」や「バイオレット」なんて言葉も覚えて使ってくれました。
今朝は、さっそく日記を書いてブログに投稿してくれました。でも「しげい」って何? もしかして「すごい」の意味なのかな?
アイコンボタンにある「ココロのひみつ日記」は日替わりのようですが、過去の記述は読みかえせないようですね。毎日チェックしないと。
ここで皆さんにアンケート。

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?
とりあえず5人の候補を立てましたが、その他で推薦したい声優さんがいれば、この記事のコメント欄にお書き下さい。

田村ゆかり(高町なのは、虹原いんく、他)
釘宮理恵(シャナ、三千院ナギ、他)
堀江由衣(すず、月宮あゆ、他)
中原麻衣(古河渚、竜宮レナ、他)
平野綾(泉こなた、涼宮ハルヒ、他)
その他(コメント欄へ記入)

駒都えーじ ホームページ
[PASSING RIM] CO2A's HOME PAGE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日のココロ日記(BlogPet)

夢の中でもりさわ淳さんがココロのことしげいって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

「あなたのブログに住んでも……いいですか? 」

ブログパーツに新しく2つ追加しました。「ブログ妖精ココロ」と「羊くんならキスしてあげる☆」、どちらも可愛い女の子のキャラクターです。
また、ブログテンプレートを冬用に変更しました。ブログテンプレートにもブログ妖精ココロのデザインを追加してくれないかなぁ。春と夏はささきむつみデザインの女の子テンプレートがあったけど、秋と冬(12/18現在)にはありませんでした。

★追加ブログパーツ

ブログ妖精ココロ(BlogPet)
クリックに反応してブログ妖精のココロ(キャラデザ:駒都えーじ)がいろいろなリアクションをしてくれます。ブログに記事をアップするごとに言葉を覚えていくそうなので、これからもがんばってブログを更新しようと思います。「ココロのひみつ日記」は必見! また、たまにココロが記事を書いてくれる事があるそうです。

参照:ブログに住み着くかわいいペット : ブログペット
ココロ紹介:
ブログ妖精 ココロ 「あなたのブログに住みたいです…!」

羊くんならキスしてあげる☆時計
Webブラウザで遊べるアドベンチャーゲーム「羊くんならキスしてあげる☆」に登場する女の子(キャラデザ:天広直人)が数秒ごとに切り替わります。クリックするとゲームサイトへアクセスできます。

参照:ハートフルアドベンチャー 羊くんならキスしてあげる☆

★継続ブログパーツ

「CRサクラ大戦」帝国歌劇団スライドパズルゲーム
パチンコ実機シミュレータ「実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦」のブログパーツです。

初音ミク ブログパーツ
ブログサイトRe:Motoで紹介されていたブログパーツですのでココログ非公認です。
元ネタのボーカロイドは最近、初音ミクに続き、第2弾の鏡音リン・レンが発表されました。

過去の記事:
初音ミクに***を歌わせてみた特集!
初音ミクに歌ったり踊ったりしてもらった☆特集!

参照サイト:クリプトン | VOCALOID2特集

UNIVERSAL CENTURY HISTORY
宇宙世紀の今月、今日の出来事を表示するブログパーツで、モビルスーツの絵がランダムで表示されます。

ぷかぷかレイちゃんブログアクセサリー
レイにカーソルを合わせると名セリフを表示します。レイの絵は種類があるので定期的(約1ヶ月ごと)に変更しています。

うさるさんの占い日和
「うさぎ+さる=うさるさん。」…!? 毎日の運勢によってうさるさん達のコメントが変わるキュートなブログパーツです。

★隠しブログパーツ

ガンダムクライシス
富士急ハイランドのアトラクション「ガンダムクライシス」のブログパーツです。携帯端末による表示の他、ソロモン要塞をクリックするとブラウザの下から巨大ガンダムが出現します。
他のブログパーツの表示に悪影響があるので、プロフィールのページに設置しています。

参照サイト:「GUNDAM CRISIS」ガンダムクライシス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」感想:撃ちたくない、撃ちたくないんだぁー!

機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」の感想です。

「紛争の火種を抱えたまま、宇宙に進出する人類への警告…、そうワシは見ておるがな。」
イオリア・シュヘンベルグは2世紀以上も前にそこまで考えてソレスタルビーイングを組織したんでしょうか? 気の長い話です。徳川家康タイプ?

冒頭はティエリアがそうとうご立腹、でも言ってる事はただの八つ当たり。前回の失態で挫折を体験し、逆境に弱い事を露呈してしまいましたからね。ナドレを隠すヴァーチェの重装甲は、脆い内面を包み隠すようなティエリアの精神を表す象徴か?
ティエリアの抗議を軽く受け流す(表面上は)スメラギさんや、仲裁に入るロックオン兄ちゃんと違って、ティエリアには精神的な余裕がないですね。
「かわいいよな、生真面目で、他人に八つ当たりなんかしてさ。」
ロックオン兄ちゃんはやっぱりみんなの兄貴分ですね。

人革さんではガンダムに対して新たな動き? 人革のユニオンとの接触はソレスタルビーイングの予想内の事なのかどうか? 合同の対ガンダム作戦があったら、今度はガンダムといえど危ないかも?
「データ収集後、処分。いかんな、この事実が上層部に知れれば…。」
超兵の機関ではガンダムマイスターの正体の気づいて不手際の証拠隠滅。いつの時代も組織の不正は絶えないようですね。そして過去のアレルヤの宇宙漂流トラウマは、事故ではなく処分された結果?
「もしそうだとすれば、この世界は歪んでいるな。」
セルゲイ中佐がまともな思考を持つ軍人で良かった。この作品で一番の良識人ですね。

「戦闘用に改造された人間に、どんな未来がある? そんな事、自分が良くわかってるだろ。えっ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターさんよ。」
アレルヤとハレルヤの言い争いは端から見ると1人芝居の自問自答。目撃者の刹那さん、ご感想は? 「……?」

スメラギさんに作戦を提案するアレルヤ。
「もう1人のあなたは何て?」
「聞くまでもありません。自分の過去ぐらい、自分で向き合います。」

アレルヤとスメラギさんの会話からすると、二重人格はガンダムマイスターである事の妨げにはならない様子。一体、ガンダムマイスターの選考基準ってどういうものなんでしょうか? 普通に考えたら、危ない性格を内包した二重人格者になんて、危なくて兵器を任せられませんよね。

宇宙でそんな事になっている最中、地上では沙慈を巻き込んだルイスとルイスママの水面下の攻防はまだ続いていました。今回は沙慈の料理がポイント高し。なんか笑っちゃいます。で、このシリーズはまだまだ続くの?

そしてソレスタルビーイングの武力介入開始。今回は地上エクシア&デュナメス組と宇宙キュリオス&ヴァーチェ組の同時作戦。
「私がいないからって、勝手しないでね。」
「了解。エクシア、刹那・F・セイエイ 、出る。」

すっかり問題児扱いが定着した会話が笑わせます。
ティエリアはまた目が光って、アレルヤとスメラギさんの会話を盗み聞き。
「アレルヤ・ハプティズム。そうか、彼は…。人類というものは…、人間というものは…。ここまで愚かになれるのか…。」
いつも通りの偉そうなティエリア。あんた一体何者?
ティエリアが出撃に駄々をこねるかと思ったけど、今回は承認された作戦だったので大人しく出撃。
「過去というものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。それでこそガンダムマイスターだ。」
それはアレルヤだけでなく、刹那とロックオンも同じ事。ではティエリアには過去というものは存在するんでしょうか? 未だに謎の存在ですね。

引き金を引く寸前、同胞殺しに躊躇するアレルヤと、それを偽善だと非難するハレルヤ。ある意味被害者である被験者を殺すことに人道上の問題があるとはいえ、今回ばかりはハレルヤの言い分にも一理あると思ってしまいました。
「立場で人を殺すのかよ。引き金ぐらい感情でひけ! 己のエゴでひけ!」
「撃ちたくない、撃ちたくないんだぁー!」

アレルヤは自分の行動による精神のバランスを保つためにハレルヤという人格を作り出したのでしょうか? 2人はもともと1つの存在。
「よくやった、それでこそ俺の分身。面白くなりそうだぜ。」
作戦終了後、残忍なハレルヤの言葉を話しながらも涙を流すアレルヤの姿が印象的でした。どっちがどっちの分身なんだか…。

救いは、セルゲイが自分の権限で研究機関を閉鎖してくれた事。ソレスタルビーイングによる武力介入と情報のリークが発端とはいえ、セルゲイの英断には感心させられます。あとはソーマを人間的に導いてくれる事を期待します。この作品での私の好感度ナンバー1はセルゲイですね。(ちなみにナンバー2はロックオン兄ちゃん)

お酒は20歳からと妙に律儀なスメラギさん。先ほど20歳になったと、酒で憂さを晴らす事を覚えたアレルヤ。
「何故こんな苦い物を?」
「そのうちわかるわ。きっとね。」

今後、この2人の仲に進展があるのかな?

次回は久々に刹那が主人公?
「俺がガンダム(主役)だ…。
俺がガンダム(主役)だ…。
俺がガンダム(主役)だ…。」

アンケート:キュリオスのガンダムマイスターに向いている性格はどっち?

ハレルヤつながりのおまけムービー

Hatsune Miku "Hallelujah Chorus"
初音ミク「ハレルヤ コーラス」(改善版/fixed)

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月14日 (金)

初音ミクに歌ったり踊ったりしてもらった☆特集!

前回の「初音ミクに***を歌わせてみた特集!」に続き、VOCALOID(ボーカロイド)初音ミクが歌う音楽ムービーをYouTubeから集めてみました。今回はオリジナル曲や凝った3Dやアニメーションなどを中心に紹介します。一番人気は「みくみくにしてあげる♪」でしょうか? バリエーションが多数見つかりました。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

初音ミクに歌ったり踊ったりしてもらった☆
連続再生リスト

その他のムービー紹介

類似記事

初音ミクに***を歌わせてみた特集!

鏡音リン・レンに***を歌ってもらった!

関連サイト

クリプトン・フューチャー・メディア(株)ホームページ
VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集

Re:Moto(ブログパーツ提供)

踊る初音ミク || 初音ミクが踊って歌うブログパーツ

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

ボーカロイドシリーズ第2弾の鏡音リン・レンの発売日が2007年12月27日に決定しました。やがて初音ミクと同様にネットで曲が公開されるのを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

アニメファンに贈るMAD時代劇ムービー

YouTubuにアップされていた中から、時代劇を題材にした、思わず笑ってしまうMADムービーを中心に集めてみました。アニメネタや初音ミクもありますのでアニメファンにもお薦めです。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

アニメファンに贈るMAD時代劇ムービー
連続再生リスト

その他のムービー紹介

アバウトミー アンケート

過去の類似記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その3

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 総集編+その3

デスノート:MAD『サザエですの』TV番組風ムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その2

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介

『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!?

ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」感想:どうしてマイスター達はこうも不完全なの?

機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。

宇宙でソレスタルビーイングと人革連の壮絶な戦いが行われている最中、日本ではルイスとルイスママの対立に巻き込まれた沙慈。うーん、これはこれで修羅場なんだが、あまりのスケールの違いに笑っちゃいますね。沙慈にとってルイスはガールフレンドであって恋人では無いわけだから、どうしようもないのはわかるけど、なんか不甲斐ないゾ。(釘宮理恵の口調で言ってみよう)

今回の注目人物はルイスママ…ではなくて、アレルヤ・ハプティズムとティエリア・アーデの2人。

「知っている、知っているぞ。僕はあの機体を、知っている!」
人革連ではソーマ・ピーリスだけが顔見せヘルメット。やっぱり女の子はきれいなお顔を見せていないといけません。ただし、他の人革連はセルゲイでさえ操縦中はめったに顔が出ないので、作画の人は楽ですね。

人革連でのキュリオスの呼称は「羽根付き」。なんとなくファーストガンダムっぽい呼び名だな。
キュリオスとティエレンタオツーの接近では、一戦闘あるかと思ったらアレルヤがあっさり気絶して鹵獲されちゃったよ。おいおい。
戦闘はヴァーチェの方が先になってしまいました。人革連でのヴァーチェの呼称は「デカブツ」。セルゲイのネーミングセンスって見たまんまでわかりやすいな。

「敵に鹵獲された? 何という失態だ! 万死に値する!」
「アレルヤ・ハプティズム、君もガンダムマイスターに相応しい存在ではなかった。」

君も? それは刹那の事か? それとも…。
鹵獲されたキュリオスごと人革連の宇宙船を撃とうとするヴァーチェ。相変わらず他人の失敗に厳しいティエリアのコメントと行動でした。この人は撃つ事にためらいが無いな。ティエレンタオツーの妨害が無かったらどうなっていた事やら。

「速い! ティエレンとは違う。新型か!?」
「二度もよけた!?」

ヴァーチェVSティエレンタオツー。こんなに焦ったティエリアを見たのは初めてかな? 攻撃されてもダメージの少ないヴァーチェと高機動で攻撃が当たらないティエレンタオツー。一見互角のように見えても、人革連の物量作戦の前ではヴァーチェが不利。

一方、鹵獲されたキュリオスの方はアレルヤがハレルヤに変身して脱出。やっぱり彩雲国の影月と陽月みたいだ。もっとも陽月は荒っぽい言動とは裏腹に本当は優しい性格なのですが…、今話を見るとハレルヤはねぇ…。
キュリオスのシールドはなんとカニばさみだった! なんとまあカラクリの多い機体だ。グラハムが見たらなんて言うか。

戻ってヴァーチェの方は、発射までのタイムラグという弱点を突かれ、ワイヤーでがんじがらめ、ジェルで間接部を固定と大ピンチ。
「これしきの事で!」
「それでも!」
「だとしても!」

「このデカブツはティエレン6機の推進力を上回るというのか!」

それでも逃れられないヴァーチェ。このまま鹵獲されてしまうのか?
ティエリアの普段の偉そうな言動を見ていると「ざまあみろ」言いたくなってしまいますが、一応主人公側なのでヴァーチェを応援しないといけませんね。

「くっ、やられる!?」
大ピンチにティエリアの目が黄金に輝き(種割れ?)、ヴァーチェがまさかのキャストオフ。重装甲の中身は長い炎髪(灼眼ではない)を振り乱した夜叉のようなガンダムでした。
なんとまあカラクリの多い機体だ。グラハムが見たらなんて言うか。(今話2回目)
ヴァーチェ関連商品の発売日が遅いのは、このギミックのネタバレを防ぐ目的もあったのかな?
「ガンダム ナドレ。目標を消滅させる!」
ティエレン部隊の多くが瞬殺ですよ。助かった。でもティエリアは怒りと悲しみで錯乱! ティエリア、初めての挫折。
「あ”ーっ、なんという失態だ! こんな早期にナドレの機体をさらしてしまうなんて。計画を歪めてしまった。」
ヴァーチェ(ナドレ)はガンダムの中でも特別な目的のために作られた機体のようですね。一体、ソレスタルビーイングの真の目的とは何なのか?
「俺は…、僕は…、私は…。」
ティエリアの一人称が変わってますよ。これもティエリアの素性のヒント?

敗走のソーマとセルゲイを襲うハレルヤ(黒アレルヤ)のキュリオス。
「何? 遊んでるの?」
「おーれさぁー、同類だからさぁー、わかるんだよ。」

機体の損傷のためか、動きを読まれるためか、(それとも両方か?)一方的になぶられるティエレンタオツー。
「敵討ち、願います。」
「少尉はやらせん!」

「邪魔するなよ、一般兵。命あってのものだねだろうが!?」

ソーマを助けようと犠牲覚悟で突っ込むミン中尉の男気が泣かせますね。
「男の覚悟に水を差すな…。」
見殺しにして撤退せざるおえないセルゲイの辛い心情が伝わってきます。
「そんな大層なもんじゃねえだろう? 人を改造して兵士にするような社会に、どんな秩序があるってんだ?」
ハレルヤが言っている事は理解できますが…。
「そんでもって、俺は女に逃げられて少々ご立腹だ。だからさぁ、楽には殺さねえぞ!」
その後のセリフと虐殺で正当性が台無しだ!
「どうよ、一方的な暴力に為す術もなく命をすり減らしていく気分は?」
「そいつは命乞いってやつだなぁ。最後はなんだぁ? ママか? 恋人か? 今頃走馬灯で子供の頃からやり直している最中かぁ?」

むごいですね。普段の物静かなアレルヤからは信じられない言動ですよ。
「まったくお前にはかなわねえよ…、なんてなぁ!」
「楽しいよなぁ、アレルヤ。アレルヤぁ!」

アレルヤの制止もハレルヤを止められない。楽しんで人を殺すようになったらお仕舞いです。この行為にこそ、「希代の殺人者」の称号を贈りたいですね。あまりのインパクトに思わずハレルヤのセリフを書き連ねてしまいましたが、こうして見るとその異常性がわかります。
「それが僕の本質だとでもいうのか? もしそうなら、僕は人でなしだ!」

今回の戦闘は人革連、ソレスタルビーイング、双方にとって得るものの無い戦いでしたね。人革連は損害が大きかったにもかかわらずガンダムの鹵獲に失敗し、ソレスタルビーイングはガンダムナドレという最高位の機密が暴露されてしまいました。戦術の読み違いにスメラギさんも大ショック!

「なんという失態。
イオリア・シュヘンベルグの求めた理想を
ガンダムは体現している。
なのに、どうしてマイスター達はこうも不完全なの?」

王 留美(ワン・リューミン)もティエリア並に偉そうな事を言ってますね。不完全なのは人間だからですよ。本当にソレスタルビーイングの目的って正しいの?

アンケート:一番やっかいな性格のガンダムマイスターは?

驚異のキャストオフ式ダイエット!?
もうメタボリック・ガンダムとは言わせない!

ガンダムヴァーチェ パージシーン 
Gundam Virtue Purge Scene

(12/12ムービー追加)

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007年12月 8日 (土)

2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

うみねこのなく頃に episode2、FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)、ToHeart2 AnotherDays、超昂閃忍ハルカ

2007年度の冬に発売されるPC用ゲームの中から、私が注目しているゲームを、YouTubeにアップされているプロモーションムービーを使って紹介します。

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

うみねこのなく頃に episode2
2007年12月31日発売予定(PC用一般向け同人ソフト)
コミックマーケット73にて頒布
参照:07th Expansion

孤島を舞台にした連続殺人ミステリー。魔女は実在するのか? 推理は可能なのか? 『ひぐらしのなく頃に』に続くサウンドノベル新シリーズの第2話。下記で紹介する2つのPVは第1話の公式ムービー。

うみねこのなく頃に PV2

うみねこのなく頃に PV

うみねこのなく頃に
「六軒島大量殺人事件 捜査資料」

※第1話のおさらいができるMADアニメ

▼第2話プレイ前に、第1話の復習としてこの資料本をどうぞ。

FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)
2008年1月25日発売予定(PC用18禁)
参照:オーガスト オフィシャルHP

「吸血鬼」という伝奇的要素を取り入れて贈る青春学園アドベンチャー。ヒロインは千堂瑛里華を含む5人。前作『夜明け前より瑠璃色な』同様、べっかんこう氏の女の子キャラは可愛いです。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
※ランダム表示バナーですので、男キャラが出た場合は
女の子キャラが出るまでリロードしてください。

Fa_img_ev01 Fa_img_ev02 Fa_img_ev03
Fa_img_ev04 Fa_img_ev05 Fa_img_ev06
▲ サンプル画像 (c)オーガスト

FORTUNE ARTERIAL デモムービー

 

ToHeart2 AnotherDays
2008年2月29日発売予定(PC用18禁)
参照:Leaf

前作『To Heart 2 XRATED』では選べなかった女の子が今作では攻略可能に!? 今回のヒロインはまーりゃん先輩、吉岡チエ、山田ミチル、奈々子ちゃん、河野はるみ、シルファ、小牧郁乃、柚原このみ、向坂環の面々です。

ToHeart2 AnotherDays / Leaf
※ランダム表示バナーですので、リロードするとヒロインが変わります。

ToHeart2 Another Days Trailer 1

 

超昂閃忍ハルカ
2008年2月29日発売予定(PC用18禁)
参照:ALICE SOFT HOME PAGE

超昂天使 エスカレイヤー』のシステムを継承した、戦う変身ヒロイン調教アドベンチャーゲーム第2弾! 今作は鷹守ハルカ、四方堂ナリカのダブルヒロインです。下記のムービーはまるでTVアニメの新番組紹介風ですが、現時点でアニメ化の予定はありません。

Hrk_vcg01 Hrk_vcg04
▲ 開発中ゲーム画像 (c)アリスソフト

Beat Blades Haruka
超昂閃忍ハルカ CM Trailer

1/14記事追加:
超昂閃忍ハルカ・OPムービーが公開!(ヒロイン人気投票募集)

Hrk_yoyaku01 Hrk_yoyaku02
▲ 予約キャンペーン告知 (c)アリスソフト
※クリックすると別ウィンドウで拡大します。

※12/18:発売日情報&告知追加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

地獄少女×能登麻実子:主題歌&MADアニメ紹介

「闇に惑いし哀れな影よ、人を傷つけ貶めて、
罪に溺れし業の魂(たま)…いっぺん、死んでみる?」

地獄少女と能登麻実子さん(閻魔あいCV)に関連のムービーをYouTubuから集めてみました。能登麻実子さんが歌うED主題歌「かりぬい」と「あいぞめ」はシングルのCDが無いので、サントラCDにしか収録されていないようです。能登麻実子さんのウィスパーボイスは童謡を歌わせると怖いですね。地獄少女は怖い作品だけに、MADなお笑いを発見すると楽しいです。

「この怨み、地獄へ流します」

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

地獄少女×能登麻実子
連続再生リスト

その他のムービー紹介

過去の類似記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その3

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 総集編+その3

デスノート:MAD『サザエですの』TV番組風ムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その2

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介

『らき☆すた』萌MADアニメ特集!お笑いからちょいエロまで!?

ひぐらしのなく頃に:お笑いパロディ系MADアニメ特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツで遊ぼう その2:サクラ大戦&初音ミク追加

久しぶりに新しいブログパーツをサイドバーに設置してみました。
駒都えーじ氏が描くブログ妖精のココロは12/18頃に追加予定です。
数が多くなってしまったので、@nifty投票のブログパーツ(ガンダム00とCLANNAD)は解除しました。

追加ブログパーツ

「CRサクラ大戦」帝国歌劇団スライドパズルゲーム
パチンコ実機シミュレータ「実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦」のブログパーツです。

初音ミク ブログパーツ
ブログサイトRe:Motoで紹介されていたブログパーツですのでココログ非公認です。
元ネタのボーカロイドは最近、初音ミクに続き、第2弾の鏡音リン・レンが発表されました。
それに合わせ、過去の初音ミク紹介記事にも新しいYouTubeの曲ムービーを追加しました。(というか、削除ムービーが多かった。)

過去の記事:初音ミクに***を歌わせてみた特集!

参照サイト:クリプトン | VOCALOID2特集

継続ブログパーツ

UNIVERSAL CENTURY HISTORY
宇宙世紀の今月、今日の出来事を表示するブログパーツで、モビルスーツの絵がランダムで表示されます。

ぷかぷかレイちゃんブログアクセサリー
レイにカーソルを合わせると名セリフを表示します。レイの絵は種類があるので定期的(約1ヶ月ごと)に変更しています。

うさるさんの占い日和
「うさぎ+さる=うさるさん。」…!? 毎日の運勢によってうさるさん達のコメントが変わるキュートなブログパーツです。

隠しブログパーツ

ガンダムクライシス
富士急ハイランドのアトラクション「ガンダムクライシス」のブログパーツです。携帯端末による表示の他、ソロモン要塞をクリックするとブラウザの下から巨大ガンダムが出現します。
他のブログパーツの表示に悪影響があるので、プロフィールのページに設置しました。

参照サイト:「GUNDAM CRISIS」ガンダムクライシス

解除した@nifty投票のアンケート

@nifty 投票:ガンダム00で一番お気に入りのガンダムはどれ?
投票ページ:
機動戦士ガンダム00 #01「ソレスタルビーイング」
:この世界に神なんていない

@nifty 投票:京アニ版CLANNAD(クラナド)でお気に入りのヒロインは誰?
投票ページ:
CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!
その2+総集編+ヒロイン人気投票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

獣拳戦隊ゲキレンジャー:ゲキバイオレット 戦隊ジャケット 写真公開

紫激気(しげき)、俺流、わが意を尽くす
“アイアン・ウィル” ゲキバイオレット

私はガオレンジャーの時代から毎年、スーパー戦隊のジャケット(大人用)を購入し続け、今年も東映ヒーローネットから獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキバイオレット ジャケットを購入しました。だいぶ前に注文し、やっと届いたので写真を公開します。
レッドとブルーのジャケットはあまりに中国服っぽくて普段着れないデザインだったので、今年のジャケットは追加メンバーのゲキバイオレットを選びました。
表面素材は本革ではなくポリウレタンなので値段も低く抑えられています。それでも約2万6千円ですが…。
旧ホームページ時代に紹介し損なった魔法戦隊マジレンジャーと轟轟戦隊ボウケンジャーのジャケット写真もついでに紹介します。

Maji_bou_geki

ゲキバイオレット 戦隊ジャケット

Geki1
▲ 前面:両脇腹にポケット有り

Geki2
▲ 両肩にはゲキレンジャーのスクラッチマーク

Geki3
▲ 後面:スクラッチマークの縁はビョウ止め

Geki4
▲ 左袖にはゴングチェンジャーのベルトを通す穴有り

ボウケンブルー 戦隊ジャケット

Bou1
▲ 前面:左右非対称のツートン

Bou2
▲ 肩にはアクセルラーの代わりに携帯電話を収納

Bou3
▲ 後面:裏も左右非対称

Bou4
▲ Search Guard Successor

マジイエロー 戦隊ジャケット

Maji1
▲ 前面:チェック柄は着るのが少し恥ずかしい

Maji2
▲ 胸のマークは「走る雷(いかづち)のエレメント」

Maji3
▲ 後面:後までつながる襟が特徴的

Maji4
▲ ファスナーを閉じると魔法使い風のフードになる

ゲキバイオレット おまけムービー

GekiViolet Transformation

ゲキバイオレット ジャケット購入サイト

バンダイネットワークス ララビットマーケット
(ジャケットは在庫分の販売のみ)

東映ヒーローネット
(ジャケット販売終了:会員制有料2008/1/15まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 5日 (水)

機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」感想:フェルト、生き残れよ。

機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」の感想です。

「一体、誰が? もしかして、あの人が?」
冒頭の墓参りのシーン、あれはどういう事でしょうか? ロックオンが2人いたような…。もしかして双子? とすると、ソレスタルビーイングのロックオンは木陰に隠れていた方でしょうか? 彼の過去が気になります。

ソレスタルビーイング初の危機。最強のモビルスーツ、ガンダムを所有するソレスタルビーイングですが、最大の弱点は大国と比較して小規模組織だという事。今までは奇襲と即時撤退で勝利してきたのですが、物量作戦と長期戦に持ち込まれると不利ですね。パイロットの休息と機体のメンテナンスはどうしても必要です。

ロックオンとハロのお出迎えにハロの色違いが多数登場! まさかSEEDに続いてまたもやハロのカラーバリエーションが出るとは予想外でした。仕事から帰ったらあんなお出迎えを受けたら楽しいでしょうね。

「オーバーホール中にもし敵に襲われたら?」
「神を恨むわ。」
「戦術予報士のセリフですか? それ…。」

スメラギさんは後から神を恨んだんでしょうか?
通路ですれ違う刹那とティエリアのシーンはセリフは無くても緊張感がありましたね。食事シーンでの刹那とティエリアと同席したクリスティナの気まずさが笑えました。

「この方がアザディスタンを救ってくれる…。」
マリナ王女がそう思った国連大使アレハンドロ・コーナーが、まさかソレスタルビーイングとつながりを持つ人物だとは皮肉ですね。
「あの男何を考えている?」
目先の事で頭がいっぱいのマリナ王女と違い、側近のシーリンは鋭いですね。ちゃんと相手の腹の内を思案しています。

今回はフェルトとロックオンの2人に注目。なんとフェルトの両親は第二世代のガンダムマイスターだった!? 亡き両親の意志を引き継いでがんばる健気なフェルトにホロリです。両親の死の真相は外伝で語られるのでしょうか? そして自分の過去を話す事でフェルトを元気づけるロックオン。なんだかんだ言っても、自然に兄貴役が身についていますね。良い兄ちゃんです。
「君は強い。強い女の子だ。」
「ニールだ。俺の本名。ニール・ディランディー」

(聞き取りの名前合ってる?)
「あなたの名前?」

(途中略)
「優しいね。」
「女性限定でな。」
「ロックオン。!? …しっ、失礼。」
「誤解をするな!」

寄り添う2人の所へやって来たアレルヤが誤解して視線をそらし、ロックオンが焦って弁明するのが笑えました。MADアニメに使えそうなシーンですね。

後半はソレスタルビーイングが人革連に発見され緊急事態。
「フェルト、生き残れよ。」
「…うん。」

スメラギさんは参謀には向いていても、直接の戦闘指揮は荷が重いか? 覚悟を決めているフェルトと対照的にクリスティナは錯乱状態。年上なんだから落ち着いてがんばれ。行動しなきゃ死ぬぞ。
「生き残る! 全員…、生き残るの。」
「フェルト…。」

ガンダム00の登場人物の中で一番侮れないのはセルゲイですね。人格者な上、モビルスーツの操縦も一流、更にはスメラギさんを出し抜くほどの知謀ときては、最強の人物ではないでしょうか?  『ロシアの荒熊』の異名は伊達じゃない。(最初、穴熊と聞こえました。)その性格から、敵ながら好感度は高いです。

「あたしの予測が外れたというの? そんな…、もう間違わないと決めたのに!」

セルゲイの真の狙いはガンダムの鹵獲。アレルヤのキュリオスがピ~ンチ! いい所で次回へ引いてしまいました。次回はアレルヤ対ソーマの対決か?
「あの機体は…、知っている…、知っているぞ!」

アンケート:登場人物の中で家族に欲しいのは?

おまけムービー

武力介入できないソレスタルビーイングを
まとめてみたんだガンダムぅ

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年12月 4日 (火)

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その3

その1その2に続き、再びYouTubeから『CLANNAD(クラナド)』のMADアニメムービーを集めて再生リストその3を作ってみました。MADな笑い(一部泣き)をお楽しみ下さい。1番目と2番目のムービーは風子編のネタバレを含んでいますのでご注意下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

※連続再生は各ムービー間の読み込みに時間がかかる事がありますので、待ちきれない方は再生リストのページから個別の再生、または全て再生をお薦めします。

CLANNAD(クラナド) MADアニメムービー
連続再生リスト その3

その他のムービー紹介

過去の関連記事

CLANNAD(クラナド)
MADアニメ特集!その2+総集編+ヒロイン人気投票

CLANNAD(クラナド)
OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!

CLANNAD記念!
Key+京都アニメーション OP&ED特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »