« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付) | トップページ | 魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの! »

2008年1月22日 (火)

機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム!

機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」の感想です。

三勢力によるガンダム鹵獲作戦がとうとう始まってしまいましたね。ガンダムがいかに強かろうとも、圧倒的な物量作戦の前には限界がある事は、以前の人革での鹵獲作戦で実証済みです。
罠である事はみえみえなので、スメラギさんが何か奥の手を用意しているのかと思ったら、全ガンダムの投入意外には特に策はなかったみたいですね。さすがに手持ちの戦力で対応するしかない、悲しい中間管理職。お酒だけが友達さ。

今週のコーラサワーはというと、
「見ていてください。この機体で、必ずやガンダムを…。」
「無理だ。」
「そんなぁ。」


「今は待機だ。」
「しかし…。」
「信用しろ、私がお前を男にしてやる。」
「えっ、ああ…。」

完全にマネキン大佐に手玉に取られてます。組めばけっこう良いコンビ? バカとハサミは使いようと言う良い例ですね。

ピーリスの接近に苦しむアレルヤでしたが、何の対抗処置もとっていなかったんですね。研究資料のある人革と違って、ソレスタルビーイングでは影響を遮断できるだけの技術は無いんでしょうか?
「おい、名前は? 」
「通信?」
「教えろよ。」
「超兵1号、ソーマ・ピーリス少尉だ。」
「ソーマ・ピーリスか、良い名前だ。殺しがいがある!」

ハレルヤに変わってピンチを回避かと思ったら、ピーリス以外の相手にはすぐ引っ込んでしまって状況は大して変わらない。えーい、役たたずめ。
最後には結局ピーリスにやられたじゃん。

ヴァーチェはコーラサワーの部隊に敗北。
「よくやった、俺のおかげだな。」
あんたビームを避けただけじゃん。

グラハムに大口をたたいたジョシュアはチーム行動を乱し、疲弊したデュナメス相手にあっさり戦死。けっきょくグラハムの引き立て役だったのか。
ここでまたしてもグラハムの名言!
「抱きしめたいな、ガンダム!」
「まさに、眠り姫だ。」

言った通りにフラッグでデュナメスに抱きついてしまいました。しかもガンダムをお姫様あつかい。なんて情熱的な愛情表現でしょう。どんだけメロメロなんだ、彼は(笑)

OO #15 グラハム・エーカー
(対 ロックオン・ストラトス)

※1/23:ムービー追加

「消えていく、ガンダムマイスターの命が…。」
ヴァーチェ、キュリオス、デュナメスが敗れ、そしてエクシアの前にはサーシェスのアグリッサが。アグリッサってモビルスーツの名前かと思ったら、モビルアーマーの事だったんですね。でも上に乗っているのは赤いイナクト?
プラズマフィールドの電撃(?)で刹那は黒こげ寸前、おしおきだっちゃ。(または、おしおきだべぇ。)
「死ぬ…、死ぬのか? この歪んだ世界の中で。何にもなれぬまま、失い続けたまま、朽ち果てるのか?」
もしかしてマリナに会いに行ったのは既に死を覚悟し、自分の想いをマリナに託したかったからでしょうか?

いいところで助けが入りましたが、あの赤いGN粒子を出す機体はガンダムスローネ(ドライか?)? マイスターは誰? もしかしてネーナ・トリニティ? だとしたら、
「別にあんたのために助けたんじゃないんだからね。」
とかツンデレのクギミー声で言ってもらいたいものです。
命の危機に、再びガンダムという神が降臨した。そりゃ、刹那はガンダムを崇拝する気にもなるわな。

アンケート:仕事の上司にもつなら誰?
ユニオン:グラハム・エーカー
人革:セルゲイ・スミルノフ
AEU:カティ・マネキン
PMC:アリー・アル・サーシェス
ソレスタ:スメラギ・李・ノリエガ

前回の記事

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1

機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」感想:2度もぶった…。

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

|

« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付) | トップページ | 魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/17763068

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム!:

» ガンダムOO第15話 『折れた翼』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
炭酸充電完了ーッ!と思いきや、コーラのターンはまだ終わってなかった━━(゚∀゚)━━!!!!! 信用しろ、私がお前を男にしてやる ハイ、良からぬ想像した人挙手~{%pa%} [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 18時21分

» 機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」 [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 22時22分

» (アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシアとバ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 19時54分

« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付) | トップページ | 魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの! »