« 機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム! »

2008年1月19日 (土)

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付)

アニメCLANNADもDVD第2巻(風子編序盤収録)が発売され、ますます面白くなっています。そこでMADアニメ(主にお笑い系が多い)をYouTubeから選んで再生リストを作ってみました。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

CLANNAD MADアニメムービー08-1
連続再生リスト

その他のムービー紹介

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

OP・ED視聴

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!

過去(2007年末)の類似記事

機動戦士ガンダム00 パロディーMADアニメ紹介 その5

CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その4

アンケート再募集

人気投票を再度募集します。既に過去の記事で投票済みの方は再投票できませんが、まだ投票していない方は好きなキャラを応援してください。

過去の投票ページ(11/20集計開始):
CLANNAD(クラナド) MADアニメ特集!その2
+総集編+ヒロイン人気投票

オマケ:藤林椋のカード占い解説

Clannad_uranai

CLANNADのDVD第2巻(初回限定版)にはトランプ(ジョーカーはコスプレしたボタン)が付属しており、内封の用紙には占いの解説が書かれていました。下記に内容を記述しますので手持ちのトランプで占ってみましょう。

願い事占いです。願い事を心に思い浮かべながら、是非遊んでみてくださいね。

トランプの絵札12枚とジョーカーを1枚使用します。シャッフルし、その中から好きなカードを3枚引いてください。その3枚のカードの組み合わせが判定結果となります。

図柄が

ハート:
包容力、博愛、母、実り、人間関係、優柔不断、共同作業、再生、女性

クラブ:
誠実、真面目で地味、選択、忍耐、友情、正義、アドバイス、突然のチャンス

ダイヤ:
エネルギッシュ、現実的、真実、回避出来ない、別れ、喧嘩、初心、スポーツ

スペード:
自己中心的、少ししつこい性格、献身的、逆境、悪い状況の克服、男性

絵札が

キング:
統率力、前向き、重要な選択、勝利、苦労、明るい未来、成功、孤独、嘘

クイーン:
直感、平常心、美しさ、合格、繊細で壊れやすい、欲望、妬み、迷い、非常識

ジャック:
活発、独創的な考え、新しい状況、無限の可能性、不安定、放浪、目的を遂げる

ジョーカー:
堕落、病気、悪い誘惑、目が覚める、一度挫折するがやり遂げる

この8つを組み合わせて判定します。
例えば引いた3枚のカードがクラブのクイーン・スペードのジャック・ジョーカーなら、「誠実な友人のアドバイスで目的を達成するが、成功までは新しい状況に苦労する」と考えることが出来ます。

さて、占いの結果はいかかでしたか?
占いとは本人の捉えかた次第で、良い結果にも悪い結果にもなります。この占いでは、今あなたに必要な答えが出るだけではなく、願い事に対するあなたの想いの強さを、量ることが出来るとも言えます。

カードの中に隠されている大切なメッセージを見落とさないよう、偏りのない心で受け止めてくださいね。ここで出た結果を今後の指針として、強い意志と前向きな気持ちで、自分の望む未来を掴みましょう!

(CLANNAD DVD第2巻(初回限定版)より)

ちなみに私が占ってみたところ、引いたカードはダイヤの5、スペードの7、クラブのキングでした。これを読み解くと…、「初心を忘れず真面目にがんばれば、現在の逆境を克服して、チャンスをつかむ選択肢があらわれる」でいいのかな? 占いの解釈は難しいな。

|

« 機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:CLANNAD(クラナド)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/17744494

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付):

« 機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム! »