« 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム! | トップページ | 01月25日のココロ日記(BlogPet) »

2008年1月24日 (木)

魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの!

『魔法少女リリカルなのは』の無印&A's&StrikerSからOP&ED&MADアニメを紹介します。

遅まきながら、『魔法少女リリカルなのは』にはまってしまいました。なのはは名前だけは知っていたものの、私の地域では放送していないために注目度は低かったのです。しかしYouTubeでガンダム00と掛け合わせたMADアニメを見て、合成音を喋る魔法デバイスがまるで平成仮面ライダーのアイテムのように格好良くて気になってしまいました。そしてレンタルビデオでDVDを借りて観たところすっかり虜です。
第1期の無印の最終回は、なのはとフェイトの友情に感動! そして第2期A'sの最終回、リインフォースとの別れのシーンでは久々にアニメで泣いてしまいました。現在はレンタルビデオに第3期StrikerSの最新巻が入るのを首を長くして待っている状態です。機動六課が惨敗した後の続きが気になります。ところで第3期でのなのはとフェイトの関係は、もう女どうしの友情どころか恋人を通り越して夫婦ですね。これにヴィヴィオ(中の人はユーノと同じ)を加えて親子3人川の字です。

話の続きは今後のDVDの発売を待つとして、YouTubeからOP&EDアニメ、そしてお笑い系(?)のパロディMADアニメを集めて再生リストを作ってみました。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のMADムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

魔法少女リリカルなのは 無印 A's StrikerS SONG
連続再生リスト

OPアニメとEDアニメ、そしてMADアニメソングを集めてみました。
なのはのOP&EDの歌はどれも好きですが、私はフェイト役の水樹奈々が歌うA'sのOP「ETERNAL BLAZE」が一番好きですね。

アンケート

魔法少女リリカルなのはシリーズで好きなOP主題歌は?
歌:水樹奈々
無印 OP:innocent starter
A's OP:ETERNAL BLAZE
StrikerS OP1:SECRET AMBITION
StrikerS OP2:MASSIVE WONDERS

魔法少女リリカルなのはシリーズで好きなED主題歌は?
歌:田村ゆかり
無印 ED:Little Wish ~lyrical step~
A's ED:Spiritual Garden
StrikerS ED1:星空のSpica
StrikerS ED2:Beautiful Amulet

魔法少女リリカルなのは 無印 A's StrikerS MAD
連続再生リスト

主にお笑い系(?)のパロディMADアニメを多く集めてみました。
ひぐらし、ガンダム、ゼオライマーなどのネタとの組み合わせがミスマッチで笑えます。お気に入りは字幕替え歌の「燃えよヴォルケンズ」。

その他のムービー紹介

過去の類似記事

OP・ED視聴

ef - a tale of memories. OP&ED主題歌特集!(人気投票募集中)

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!

MADアニメ視聴

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付)

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム! | トップページ | 01月25日のココロ日記(BlogPet) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:その他」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/17780894

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの!:

« 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」感想:抱きしめたいな、ガンダム! | トップページ | 01月25日のココロ日記(BlogPet) »