« 仮面ライダー電王&キバが夢の競演!? 今度は刑事でオレ、参上! | トップページ | figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。 »

2008年2月26日 (火)

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」の感想です。

ルイスの左手について。さすがに未来世界だけあって再生治療という技術があるそうですが、ガンダムビームの影響で幹細胞異常。動力が太陽炉だから強力な紫外線の影響という設定なのかな? 乗っているマイスターは被曝しないんでしょうか? いいかげんに、ルイスをこれ以上いじめないで欲しいな。sad

そして、みんなが予想したとおり、ついに沙慈のお姉さんに魔の手が! あれって死亡したんですよね。サーシェスがしくじるはずないですから。あの死に方って、鴨がネギしょって料理人の前に進み出たのも同様な気がしますね。restaurant
これで沙慈は身近な人間を2人も、ガンダムに関わったせいで傷つけられた訳ですが、今後、彼がどのような道を進むのか興味があります。悲しみを乗り越えて本来の目標へ進むのか、それとも憎しみの果てに戦いの場へ身を投じるのか。
彼の存在は刹那に対するアンチテーゼなんでしょうか?

「断固辞退しよう、私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ。」
「男の誓いに訂正はない!」

グラハムはますます男っぷりをあげてますね。ガンダムにメロメロだった彼も、今ではフラッグにデレデレの状態です。heart01死ぬなよ。

「大佐をお食事に誘いたいと思いまして。」
「………少尉、今、世界は大きな変革期を迎えようとしている。その事について考えるような事は無いのか?」
「はい、無いです!」
「……まったく、放っておけん男だ。」

馬鹿な子ほど可愛いのか、マネキンがついにコーラサワーとデート(食事)。真面目なグラハムとの対比が爆笑です。コーラサワーはこのまま変わらずに、ダブルオーの癒し系お笑いの地位をキープして欲しいですね。バカのトップエース。good

ロシアの荒熊セルゲイさんは相変わらず乙女ピーリスが気になる様子。この人絶対ロリコンだ。それにしてもトンガリコーンのGNドライブと搭載MSが各陣営10機づつとは豪勢で驚異ですね。乙女色(ピンク)のティエレン・タオツーはお役ご免なのか?down

「もはやガンダムなど、恐るるに足らん!」
「これからは、ガンダム同士の戦いになるわ。」
「こんなにも世界が変わっていく、その向こうにはいったい何があるのかしら。」

世界が1つになろうとしている中、ソレスタルビーイングの方は逆に分裂状態。大丈夫かソレスタ。sweat01
1:トレミーのガンダムチーム
2:トリニティのガンダムスローネチーム
3:コウモリのように振る舞う中立の王留美
4:トリニティを操るラグナ(トリニティを利用しているだけ?)
5:ヴェーダに干渉しようとするアレハンドロ・コーナー
なかなかキナ臭くなってきました。ヴェーダ無しではやはり組織は機能しない。
付け加えれば、アレハンドロと行動を共にするリボンズの正体と真意が見えないので、彼がアレハンドロを利用している可能性もあるかもしれません。ティエリアと同じ能力を持っているようなので要注意ですね。最後の含み笑いcatfaceは何だ?

アンケート:ソレスタルビーイング内部の真の敵は誰だと思う?

MADアニメ紹介

[MAD]ガンダム00エロゲムービー風
~だぶるおーっ 誤字修正版

【MAD】ガンダム00 THE UNSUNG WAR
【ガンダム00xAC5】

その他MAD

KIVA 00

ティエリアにしてみた

【手書き00】ウッーウッーウマウマイスタ‐(゚∀゚) 【完成Ver.】

MAD ソーマ・ピーリス少尉が捕まって 以下略

MAD ビリー・カタギリ日和00 (Billy Katagiri's day 00)

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

過去の類似記事

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:
君はガンダムマイスターに相応しくない!

true tears #6「それ…なんの冗談?」
感想:うわー、ドロドロだぁ。

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 仮面ライダー電王&キバが夢の競演!? 今度は刑事でオレ、参上! | トップページ | figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40272664

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:もはやガンダムなど、恐るるに足らん!:

» 機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」 [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 22時24分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&東アジア制覇ならず [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは3国が国連の下で軍事同盟でソレスタムが計画完了と思うも ソレスタムの裏切り者から3国にGNドライブ搭載のガンダム30機が提供で 各軍がパイロットを決めサーシェスもガンダムに乗りたがるも絹江を襲って 留美達がトリニティ達に会いに来てドチラじゃなくて... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 10時26分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 17時02分

» 機動戦士ガンダムOO第20話「変革の刃」 [アニメのストーリーと感想]
   トリニティの武力介入を戦争幇助と断定した刹那は、エクシア1機で戦いに挑んだ。しかし ヴァーチェとデュナメスも参戦。互角の戦いになり、ガンダム同士の戦いは不利益と判断した ヨハンは、ロックオンに両親と妹を死に追いやったテロを引き起こしたのが、KPSAという... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 19時12分

« 仮面ライダー電王&キバが夢の競演!? 今度は刑事でオレ、参上! | トップページ | figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。 »