« 02月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008年2月の投票一覧 »

2008年2月29日 (金)

シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!

アニメ『シゴフミ』第7話「キラメキ」を観ての感想です。

前回の「サケビ」はあまりの鬱なストーリーに憤りを感じ、何も書く気になりませんでしたが、今回はshineキラメキ氏のあまりのはっちゃけぶりに触発されて書く事にしました。

shineキラメキ氏は生きてたんですね。文歌が父親を撃ったというから、てっきり死んでいるものとばかり思ってました。確かに死んだとは誰も言っていませんでしたよね。

これまでバラバラに散らばっていたピース、野島要、葛西夏香(それと春乃)、shineキラメキ、フミカなどの登場人物が一堂に会し、次週は謎解きが始まるのでしょうか? 謎と言えば、hospital病院に立ち寄ったフミカが妙な事を言ってましたね。
「文ちゃん…。僕の片割れ。」
シゴフミ配達人のフミカは眠り続ける文歌とは別の存在なんでしょうか? 双子という訳でもないだろうし、深層意識のフミカと表層意識の文歌って事? それとも二重人格?

shineキラメキは初登場時はただのキモいオヤジかと思っていましたが、ここまではっちゃけると、ある意味晴れ晴れしいです。ただ、これが身内だったらと思うと頭が痛いですね。フミカがどのような思いで彼を撃ったのかはまだ明かされていませんが、一緒に生活していたら常人には耐えられないでしょう。
shineキラメキが葛西春乃の腕に文字を書いていましたが、OPの描写から想像すると、もしかして病院で眠る文歌も同じ事をされたんでしょうか? まさか耳なし芳一のように全身に…なんてエロい想像をしてしまいます。母親の事も何か言っていましたし、確執は深そうですね。なんとなく第1、2話の明日奈との類似性も感じさせます。
「変わらない…、少しも…。自分以外の人間に、心があるなんて考えた事ないんだ。だからいなくなる。お母さんも、娘も…、娘たちも…。」
娘は文歌でしょうから、娘たちとはフミカを含む存在の事? フミカとはいったい何者なんでしょうか?

shineキラメキに撃たれたフミカ。ところで、シゴフミ配達人は死んだ人間から選ばれるというけど、撃たれたらフミカは死ぬの? この後の展開が待ち遠しい。

アンケート:もしもキラメキ氏が父親だとしたら?

【シゴフミMAD】 美川キラメキ先生で「キラメキラリ」

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:
もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

true tears #6「それ…なんの冗談?」
感想:うわー、ドロドロだぁ。

シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

配信サイト(最新話が1週間無料配信)

シゴフミ : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 シゴフミ(B-ch)

[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料動画 GyaO[ギャオ]|

関連サイト

シゴフミ(アニメ公式サイト)

シゴフミ マル秘日報(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« 02月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008年2月の投票一覧 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:シゴフミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40308388

この記事へのトラックバック一覧です: シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!:

« 02月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008年2月の投票一覧 »