« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の29件の記事

2008年2月29日 (金)

2008年2月の投票一覧

機動戦士ガンダム00、仮面ライダーキバ、
シゴフミ、true tears

2008年2月の投票項目をまとめました。
それぞれの投票ページだけでなく、このページからでもまとめて投票が可能です。
(注:各投票は1回だけしかできません。投票後はこのページ、または各投票ページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。11個以上の投票が1つのページに表示されると11個目以降は@nifty投票の個別ページへのリンクが表示されます。)

投票ページ(2/2集計開始):
仮面ライダーキバ
第1話「運命 ・ウェイクアップ!」感想:ガブっと変身!

投票ページ(2/5集計開始):
機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」感想:
あたしを怒らせたらダメよ。

投票ページ(2/6集計開始):
シゴフミ #1~#4 感想:
死者の想いは恨みか、愛情か、それとも…。

投票ページ(2/9集計開始):
true tears #1~#4 感想:
女の子の気持ちは不思議色!?

投票ページ(2/16再集計募集):
true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想:
あーじれったいなぁ、もう!

投票ページ(2/10集計開始):
機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:
死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

投票ページ(2/15集計開始):
シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

投票ページ(2/18集計開始):
機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

投票ページ(2/23集計開始):
true tears #6「それ…なんの冗談?」
感想:うわー、ドロドロだぁ。

投票ページ(2/26集計開始):
機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:
もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

投票ページ(2/29集計開始):
シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!

アニメ『シゴフミ』第7話「キラメキ」を観ての感想です。

前回の「サケビ」はあまりの鬱なストーリーに憤りを感じ、何も書く気になりませんでしたが、今回はshineキラメキ氏のあまりのはっちゃけぶりに触発されて書く事にしました。

shineキラメキ氏は生きてたんですね。文歌が父親を撃ったというから、てっきり死んでいるものとばかり思ってました。確かに死んだとは誰も言っていませんでしたよね。

これまでバラバラに散らばっていたピース、野島要、葛西夏香(それと春乃)、shineキラメキ、フミカなどの登場人物が一堂に会し、次週は謎解きが始まるのでしょうか? 謎と言えば、hospital病院に立ち寄ったフミカが妙な事を言ってましたね。
「文ちゃん…。僕の片割れ。」
シゴフミ配達人のフミカは眠り続ける文歌とは別の存在なんでしょうか? 双子という訳でもないだろうし、深層意識のフミカと表層意識の文歌って事? それとも二重人格?

shineキラメキは初登場時はただのキモいオヤジかと思っていましたが、ここまではっちゃけると、ある意味晴れ晴れしいです。ただ、これが身内だったらと思うと頭が痛いですね。フミカがどのような思いで彼を撃ったのかはまだ明かされていませんが、一緒に生活していたら常人には耐えられないでしょう。
shineキラメキが葛西春乃の腕に文字を書いていましたが、OPの描写から想像すると、もしかして病院で眠る文歌も同じ事をされたんでしょうか? まさか耳なし芳一のように全身に…なんてエロい想像をしてしまいます。母親の事も何か言っていましたし、確執は深そうですね。なんとなく第1、2話の明日奈との類似性も感じさせます。
「変わらない…、少しも…。自分以外の人間に、心があるなんて考えた事ないんだ。だからいなくなる。お母さんも、娘も…、娘たちも…。」
娘は文歌でしょうから、娘たちとはフミカを含む存在の事? フミカとはいったい何者なんでしょうか?

shineキラメキに撃たれたフミカ。ところで、シゴフミ配達人は死んだ人間から選ばれるというけど、撃たれたらフミカは死ぬの? この後の展開が待ち遠しい。

アンケート:もしもキラメキ氏が父親だとしたら?

【シゴフミMAD】 美川キラメキ先生で「キラメキラリ」

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:
もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

true tears #6「それ…なんの冗談?」
感想:うわー、ドロドロだぁ。

シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

配信サイト(最新話が1週間無料配信)

シゴフミ : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 シゴフミ(B-ch)

[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料動画 GyaO[ギャオ]|

関連サイト

シゴフミ(アニメ公式サイト)

シゴフミ マル秘日報(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月29日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんって意外に楽しいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

マックスファクトリーのアクションフィギュア「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」を購入したので写真を公開します。
このフィギュアには初回特典として色違いのマフラーが1つ付いてきました。私が引き当てたのは白いマフラー。制服の水色にはピンクが合うかもしれませんが、長門のキャライメージでは白がピッタリかも?
長門有希については詳しい説明は不要と思いますが、一応…。

長門有希
(涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズの登場人物)
SOS団団員かつ、ただ一人の文芸部員。実は情報統合思念体に造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース。つまりカテゴリーは宇宙人。
平時の動作は極めて少ないが、環境情報を改竄することができるため、いざというときには常識の範疇を越える身体能力を発揮する。
少年エースのパロディ漫画では読書よりも美少女系ゲーム(全年齢?)にはまっていた。

※写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_ny01
▲パッケージ写真camera

Fgm_ny02 Fgm_ny03
▲開封直後の状態heart01

Fgm_ny04 Fgm_ny05
▲メガネeyeglassをかけさせ、イスchairに座らせてみた

Fgm_ny06 Fgm_ny07
▲顔は2種類付属…gemini、キョンのように見分けがつくか?

Fgm_ny08 Fgm_ny09
▲女の子座りもなんとか可能virgo

Fgm_ny10 Fgm_ny11 
▲複数の手paperや台座アームも付属

Fgm_ny12
Fgm_ny13 Fgm_ny14
▲初回特典presentの白マフラーを装備

Gn005_6
▲突然、ソレスタ高校の不良ガンダム達が登場!
「俺たちは長門に対して喧嘩を売ったんだ。」

Fgm_ny15
▲ガンダムに因縁をつけられる長門さん
「(戦闘の)許可を…。」
(やっちまえ。)

Fgm_ny16
▲手にした本でエクシアを迎撃する長門さん!
「俺はガンダムになれない…。」

Fgm_ny17
▲奪ったGNソードでデュナメスを斬る長門さん!
「俺が外した!?」

Fgm_ny18
▲奪ったGNライフルでキュリオスを撃つ長門さん!
「これで希代の殺人者…けどね。」

Fgm_ny19
▲奪ったGNシールドのクローでヴァーチェを鹵獲する長門さん!
「敵に鹵獲された? 何という失態だ! 万死に値する!」

Fgm_ny20
▲ヴァーチェにトドメをさす長門さん
「俺は…、僕は…、私は…。」

Fgm_ny21
▲ガンダムの屍に腰を下ろし、読書する長門さんbook
「……。」

Fgm_ny22
▲お気に入りの本は『涼宮ハルヒの退屈』と…

Fgm_ny23
▲『涼宮ハルヒの憤慨』らしい…

Fgm_ny24
▲美少女ゲームが気になる長門さんsign02
「(ゲームの)許可を…。」
(やっちまえ。)

Fgm_ny25
▲熱心にプレイする長門さんgame
「……。」

ちなみにプレイしているのはオーガストの『FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)』。ノートパソコン MacBook ProParallels DesktopWindowsXP をインストールして動作させています。この環境で問題なく快適なプレイが可能。『ひぐらしのなく頃に礼』と『うみねこのなく頃に』でもプレイ実証済み。

figma CM Vol1&2

figma CM Vol3&4

dangerここから先は少し過激な写真のため、長門有希の清純ファンと未成年者は閲覧禁止とします。

「(サービスショットの)許可を…。」
(やっちまえ。)

Fgm_ny26
▲長門有希エロポーズ1catface

Fgm_ny27
▲長門有希エロポーズ2smile

Fgm_ny28
▲長門有希エロポーズ3lovely

Fgm_ny29
▲長門有希エロポーズ4happy02

長門有希ファンの方、ご免なさい…。sweat01

過去のフィギュア類似記事

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:
君はガンダムマイスターに相応しくない!

HCM-Pro47 ガンダムキュリオス 写真公開:
それが僕の本質だとでもいうのか?

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス 写真公開:
目標を狙い撃つ!

HCM-Pro44 ガンダムエクシア 写真公開:
俺がガンダムだ!

翠星石のフィギュア写真ですぅ。

柚原このみ フィギュア再撮影

★黒バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その2

☆白バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その1

ながされて藍蘭島 初回限定特装版フィギュア 
すず・まち・あやね・メイメイ

V.I.P/ToHeart2 柚原 このみ
(いとうのいぢ版 グッドスマイルカンパニー製)

figma関連サイト

figma 長門有希 制服ver.

長門だ!長門!ワッショイ!!ワッショイ!! 今日は健全なパンツで行くぜ!

マックスファクトリー figma 001 長門有希 制服ver.

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver. - 悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-

マックスファクトリー Figma 長門有希

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」の感想です。

ルイスの左手について。さすがに未来世界だけあって再生治療という技術があるそうですが、ガンダムビームの影響で幹細胞異常。動力が太陽炉だから強力な紫外線の影響という設定なのかな? 乗っているマイスターは被曝しないんでしょうか? いいかげんに、ルイスをこれ以上いじめないで欲しいな。sad

そして、みんなが予想したとおり、ついに沙慈のお姉さんに魔の手が! あれって死亡したんですよね。サーシェスがしくじるはずないですから。あの死に方って、鴨がネギしょって料理人の前に進み出たのも同様な気がしますね。restaurant
これで沙慈は身近な人間を2人も、ガンダムに関わったせいで傷つけられた訳ですが、今後、彼がどのような道を進むのか興味があります。悲しみを乗り越えて本来の目標へ進むのか、それとも憎しみの果てに戦いの場へ身を投じるのか。
彼の存在は刹那に対するアンチテーゼなんでしょうか?

「断固辞退しよう、私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ。」
「男の誓いに訂正はない!」

グラハムはますます男っぷりをあげてますね。ガンダムにメロメロだった彼も、今ではフラッグにデレデレの状態です。heart01死ぬなよ。

「大佐をお食事に誘いたいと思いまして。」
「………少尉、今、世界は大きな変革期を迎えようとしている。その事について考えるような事は無いのか?」
「はい、無いです!」
「……まったく、放っておけん男だ。」

馬鹿な子ほど可愛いのか、マネキンがついにコーラサワーとデート(食事)。真面目なグラハムとの対比が爆笑です。コーラサワーはこのまま変わらずに、ダブルオーの癒し系お笑いの地位をキープして欲しいですね。バカのトップエース。good

ロシアの荒熊セルゲイさんは相変わらず乙女ピーリスが気になる様子。この人絶対ロリコンだ。それにしてもトンガリコーンのGNドライブと搭載MSが各陣営10機づつとは豪勢で驚異ですね。乙女色(ピンク)のティエレン・タオツーはお役ご免なのか?down

「もはやガンダムなど、恐るるに足らん!」
「これからは、ガンダム同士の戦いになるわ。」
「こんなにも世界が変わっていく、その向こうにはいったい何があるのかしら。」

世界が1つになろうとしている中、ソレスタルビーイングの方は逆に分裂状態。大丈夫かソレスタ。sweat01
1:トレミーのガンダムチーム
2:トリニティのガンダムスローネチーム
3:コウモリのように振る舞う中立の王留美
4:トリニティを操るラグナ(トリニティを利用しているだけ?)
5:ヴェーダに干渉しようとするアレハンドロ・コーナー
なかなかキナ臭くなってきました。ヴェーダ無しではやはり組織は機能しない。
付け加えれば、アレハンドロと行動を共にするリボンズの正体と真意が見えないので、彼がアレハンドロを利用している可能性もあるかもしれません。ティエリアと同じ能力を持っているようなので要注意ですね。最後の含み笑いcatfaceは何だ?

アンケート:ソレスタルビーイング内部の真の敵は誰だと思う?

MADアニメ紹介

[MAD]ガンダム00エロゲムービー風
~だぶるおーっ 誤字修正版

【MAD】ガンダム00 THE UNSUNG WAR
【ガンダム00xAC5】

その他MAD

KIVA 00

ティエリアにしてみた

【手書き00】ウッーウッーウマウマイスタ‐(゚∀゚) 【完成Ver.】

MAD ソーマ・ピーリス少尉が捕まって 以下略

MAD ビリー・カタギリ日和00 (Billy Katagiri's day 00)

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

過去の類似記事

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:
君はガンダムマイスターに相応しくない!

true tears #6「それ…なんの冗談?」
感想:うわー、ドロドロだぁ。

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年2月25日 (月)

仮面ライダー電王&キバが夢の競演!? 今度は刑事でオレ、参上!

映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』
2008年4月12日(土)全国ロードショー

電王が終わった後は仮面ライダーキバのサイトだけをチェックしていたので情報の入手が遅れてしまいましたが、はじめて聞いた時は何かの冗談かと思ってしまいました。でも公式サイトで発表されているし、本当みたいですね。あのモモタロス達にまた会えるのは嬉しいです。公開が楽しみだな。happy01

モモ「熱血刑事としてのカッコイイ勇姿をスクリーンで見せてやる。今度の映画も、俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」punch

ウラ「きっと僕の推理が冴えわたるんじゃないかな。犯人は僕に釣られてみる?」shine

リュウ「ワーイ、きっとみんな、ラストで殉職するんだよね? 答えは聞いてない!」note

キン「ZZZ…、泣けるでぇ、ZZZ…。」sleepy

モモ&ウラ「(リュウ&キンを見て)不吉だ……。」sweat02

デネブ「映画でも、侑斗をヨロシク。」present

ジーク「降臨、満を持して…って、出番は無いのか?」full

キバットバット三世「いいねぇ~。劇場で待ってるぜ。」movie

ジーク「…出番は?」sweat01

ストーリー
銀行がファンガイアに襲われた! 究極の悪の組織を作ることに執念を燃やす、はぐれイマジン・ネガタロスたちの仕業だ。しかもこのイマジン、デンライナーのオーナーから電王のパスを盗み出していた。このままではイマジンの世界になってしまう! そこでオーナーは、事件解決のために“デンライナー署”を立ち上げ、ノリノリのモモタロスたちは捜査を開始するが…!?
(公式プレリリースより)

仮面ライダー電王&キバ -クライマックス刑事-CM

過去の類似記事

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」
感想:ガブっと変身!

獣拳戦隊ゲキレンジャー:
ゲキバイオレット 戦隊ジャケット 写真公開

関連サイト

東映株式会社 プレスリリース

東映 Official Web Site

仮面ライダー電王(東映公式)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:君はガンダムマイスターに相応しくない!

「ヴァーチェ、目標を破壊する。」

HCM-Pro49 1/200
GN-005 GUNDAM VIRTUE

ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。他のガンダムに比べ重武装であり、機体そのものも大きい。ヴァーチェは、対MS戦よりも艦隊戦や要塞攻略戦などを想定した機体であり、MSの範疇を大きく超えた火力を有する。対MS戦には、ひざアーマーの中にビームサーベルを収納しているが、あくまでも予備武装であり、本来は格闘戦を行わない。その機体の大きさ故、他のガンダムに比べると機動性は低いが、GN粒子によるバリア「GNフィールド」を展開することが可能であり、無敵に近い防御力を得ることが出来る。また、緊急時には外装を切り捨て「ガンダムナドレ」へと変わる。
(パッケージ文面より)

機動戦士ガンダム00のHCM-Pro49 ガンダムヴァーチェを購入しましたので、写真を公開します。エクシア、デュナメス、キュリオスに続き4体目です。本当は発売直後に購入する予定でしたが、経済的な理由でここまで遅れてしまいました。おかげでアニメ本編ではナドレの真の機能まで公になってしまっています。
パッケージは既にナドレが分離しており、ヴァーチェの中にはダミーのナドレ(クリアボディ)が入っていました。

Gn004_01
▲パッケージ外観

Gn004_02 Gn004_03
▲ヴァーチェの中にはダミー(非可動)を内蔵可
「とんだ茶番だ…。」

Gn004_04 Gn004_05
▲ナドレにヴァーチェの装甲を着せてみた
「適正に欠ける者を、ガンダムに乗せるべきじゃない。」

Gn004_10 Gn004_11
▲足と肩はスライド機構でGN粒子散布状態を再現
「ならば、見せてもらいたいな。君がマイスターである理由を。」

Gn004_06
▲GNキャノン展開&ビームサーベル
「敵に鹵獲された? 何という失態だ! 万死に値する!」

Gn004_07
▲GNバズーカ片手持ち
「ヴァーチェ、目標を補足。排除行動に移る。」

Gn004_08
▲GNバズーカ砲撃形態(両手持ち)
「ヴァーチェ、目標を破砕する。」

Gn004_09
▲GNバズーカ砲撃形態(両手持ち)
「ヴァーチェ、目標を完全破壊。ミッションコンプリート。」

Gn005_4
▲ガンダム4機集結!
「ガンダムマイスターは生死よりも目的の遂行、及び機密保持を優先する。ガンダムに乗る前から決まっていた事です。いや、その覚悟無くしてガンダムには乗れません。」

キャストオフ!

Gn004_12

「これしきの事で!」

Gn004_13

「それでも!」

Gn004_14

「だとしても!」

Gn004_15

「あ”ーっ、なんという失態だ! こんな早期にナドレの機体をさらしてしまうなんて。計画を歪めてしまった。」

Gn004_16

「俺は…、僕は…、私は…。」

Gn004_17 Gn004_18
▲GN-004 ガンダムナドレ
「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く。これがガンダムナドレの真の能力。ティエリア・アーデのみに与えられた、ガンダムマイスターへのトライアルシステム!」

Gn004_19
▲ヴァーチェのGNキャノンを装備して人革の鹵獲作戦を防止
「ガンダム ナドレ。目標を消滅させる!」

ガンダムヴァーチェ パージシーン 
Gundam Virtue Purge Scene

Gn004_20
▲ビームサーベルでスローネに制裁(失敗)
「君たちはガンダムマイスターに相応しくない。
そうとも、万死に値する!」

Gn005_1

Gn005_2

Gn005_3
▲第19話の再現だけど、仲間はずれは可哀想なのでキュリオスも入れてみた
「アレルヤ・ハプティズム、君もガンダムマイスターに相応しい存在ではなかった。」
(…おいおい。sweat01

OO #19 トライアルシステム

Gn005_5
▲ガンダムチームのフォーメーション?
「ふっ、まさか君と共にフォーメーションを使う日が来ようとは思ってもみなかった。」

Gn005_6
▲最強のガンダムチーム!
「ならば、見せてもらいたいな。
君がマイスターである理由を。」

関連記事

HCM-Pro47 ガンダムキュリオス 写真公開:
それが僕の本質だとでもいうのか?

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス 写真公開:
目標を狙い撃つ!

HCM-Pro44 ガンダムエクシア 写真公開:
俺がガンダムだ!

機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」感想:
どうしてマイスター達はこうも不完全なの?

カテゴリー「ガンダム」の関連記事

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

true tears #6「それ…なんの冗談?」感想:うわー、ドロドロだぁ。

アニメ『true tears』第6話「それ…なんの冗談?」を観ての感想です。なんか、それぞれの抑えきれない想いが波紋を呼び、人間関係がドロドロしてきた気がします。まるで昼のドラマみたいですね。tv

みんながギスギスとした雰囲気の中、乃絵だけは裏表が無い言動で、登場するとほっとしてしまいます。coldsweats01
「オレ今、養鶏場の鶏の気分。流れてくる目の前の物をひたすら受け入れなきゃならない、みたいな…。」

流されてるなぁ。眞一郎の、物事に対して受動的な態度は、ますます事態を悪化させるのでは? 事態の改善には、眞一郎の意識が前向きにならないと駄目なんじゃないかな。そういう意味では乃絵の期待に応えるのは良いことかも。確固たる自分の意志を持て!

「おまえ、まさか…。」
眞一郎のベルトを手にした乃絵を見て、お兄ちゃんは何を想像したの?
それにしても、あの時の眞一郎は乃絵から逃れるために、ベルトをトカゲのしっぽのように切り離したんでしょうか?
「カッコイイよ、お兄ちゃん。」
デートと聞いてお兄ちゃんの周りにまとわりつく乃絵は妹っぽくて可愛いなぁ。chick

「好きだけど…、嫌い…。」
「好きなものを好きでいられなくなるって…きついよな…。」

もしかして比呂美と純って似たもの同士? どっちも自分の気持ちに逆らって無理してますね。比呂美は雪を眞一郎に重ねているんだろうけど、純は…。
「あいつの気持ち、手に取るようにわかる。あいつが気づいてない事も…」
純はだいぶシスコン度が高いよなぁ。好きでいられなくなるって、乃絵の事? 禁断の恋heart03か?
乃絵が気づいていない事って、眞一郎への恋心の事なんでしょうか? 端から見ていると乃絵にはまだまだ恋愛は早いと思えるのは、妹というカテゴリーに当てはめすぎ?
「あの2人、つき合うんだ。」
だからといって勝手に乃絵に恋人をあてがうのはどうかと思う。もしかして乃絵のためというよりは、自分が想いを断ち切るために必要だったんでしょうか? そのせいで、かろうじて安定を保っていた眞一郎と比呂美の仲も台無しになって…。純は罪作りな男ですね。

「なんだよ、それ…。」
愛子の抑えきれない眞一郎への想いに、三代吉がついに気づいてしまいましたね。眞一郎と違って朴念仁ではなかったようです。さすがは愛ちゃん一筋なだけはある。このまま愛子と三代吉の仲は破局してしまうのか? 三代吉には非がないだけに同情してしまいます。weep

「あの日から雪が嫌いになった…。」
眞一郎の母から言われたあの話って…。snow
「すごい事おしえてあげようか? あたしの方が誕生日遅いから、眞一郎くんがお兄さん。」
「それ…なんの冗談?」

確かに、比呂美が眞一郎の父の実の娘なら比呂美を引き取った事に納得はできます。比呂美は眞一郎と兄妹だと確信しているようですが、あくまでもそれは眞一郎の母親の想像なんですよね。ただし、それが本当なら2人の恋愛は破局が決定的な訳で…。heart03
「言っちゃった…。」
悲しみを浮かべた比呂美の苦笑が胸を締め付けて切ないです。
「あたしって…、サイテー…。」
真実は違うと信じたいです。すれ違う2人…、すれ違い続ける2人…。希望はあるのか?

「眞一郎の頭の上にアブラムシ、
眞一郎の背中の上にもアブラムシ。」

coldsweats01脱力感たっぷりの歌詞で、鼻歌まじりに料理する乃絵の後ろ姿が、眞一郎と比呂美のシリアスな関係との落差を更に浮き立たせてくれます。嵐の前の静けさ?

次回の予告では乃絵と比呂美が修羅場みたいですが、女の子のドロドロした部分は見たくないなぁ。sad

アンケート:
あなたの想い人が実は兄妹(姉弟)だと知ってしまったら、あなたは…。

MADアニメ紹介

「true tears」06 - 乃絵のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

おしりフリフリが可愛い…。眞一郎のベルトを着用済み?

true tears usotsuki

比呂美の気持ちを考えると切ないです…。

True Tears - Version 1

True Tears - Version 2

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」
感想:あーじれったいなぁ、もう!

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月22日 (金)

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」

先日、CLANNAD(クラナド)の初回限定版DVD第3巻(BOX付)を購入して観ました。伊吹風子のラストに涙がボロボロです。この晴れ晴れとしたもの悲しさは、私の中ではKanonの沢渡真琴のラストに匹敵します。どちらも涙無くしては観れません。crying
私の地域ではCLANNADは放送していないので、DVD次巻のことみ編にも期待して発売を待っています。(YouTubeでは発売前に本編ムービーは観ない方針。)

CLANNADのMADアニメをYouTubeから選んで再生リストを作ってみました。今回は杏、ことみ、風子を中心に切ない音楽とのシンクロheart02が多いです。お楽しみください。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

CLANNAD MADアニメムービー08-3
連続再生リスト

※注意:
YouTubeの再生リスト埋め込みプレーヤーの仕様が変わったらしく、以前と違い、上のウィンドウでは複数のムービーを自動で連続再生する事は出来なくなったようです。(2008年2月現在)
自動で連続再生したい場合は、連続再生リストのリンク先で「すべて再生」を選択してください。

※また埋め込みプレーヤーで連続再生できるようになったようです(2008年3月現在)

CLANNAD(クラナド)初回限定版DVD第3巻の特典

全8巻収納BOX、風子のヒトデコースター、お楽しみカード(ファイナルヒトデツカイ フウコ)、複製アフレコ台本(岡崎朋也役 中村悠一版)

Clannad3a Clannad3b

よかったら、風子のお姉ちゃんの結婚式に出てくださいませんか
(コースター文面)

何百年かの時が過ぎ、進化した亜人類が人を制する時代…
一人の旅人が廃墟と化した古河家を目指していた…
封印解かれし時 我等の前にあらわれる者
それは神か、悪魔か
FINAL HITODE TSUKAI FuKo
【ファイナルヒトデツカイ フウコ】

(お楽しみカード文面)

[CLANNAD] FINAL HITODE TSUKAI FUKO
※このムービーはMADではありません。

風子編おすすめのMAD3連
(過去記事で紹介済みのムービー)

★風子☆「メグメル~cuckool mix 2007~」☆Full★
(歌詞+動画)

【CLANNAD】だんご大家族 風子編

CLANNAD 伊吹風子

過去の類似記事(一部感想記事内MAD紹介)

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」
感想:あーじれったいなぁ、もう!

シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-2
「そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味があるのもわかるけど…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1
(藤林椋のカード占い解説付)

OP・ED視聴

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

02月22日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える月だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」の感想です。

「お前達が、その機体が、ガンダムで、あるものか!」
いきなりエクシアVSスローネの戦闘で始まった今週のダブルオー。刹那の怒りはルイスに同情する視聴者全ての怒り。行け刹那、ネーナにお仕置きだ!impact
そこへヴァーチェも加わって戦闘拡大。まさかティエリアが予定外の戦闘に加わるとは思いませんでした。それだけトリニティ兄妹がガンダムマイスターに相応しくないという事か。普段は反目している刹那とティエリアですが、団結したときの心強さはすごいですね。
「ふっ、まさか君と共にフォーメーションを使う日が来ようとは思ってもみなかった。」
「…俺もだ。」

いちおう戦術フォーメーションなるものがあったんだ。各機が最強なだけに、こんな機会でもなければ使われない…というより、今までは人間関係の問題の方が大きいかな?やっぱりチームワークって大事ですよね。good

そしてまさか、この場面でのキャストオフでガンダムナドレの登場! あれだけナドレを晒すのを嫌がっていたのに、ティエリアは冷静さを欠いているな…と思ったら、実はこの場面だからこその理由がちゃんとあったんでした。
「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く。これがガンダムナドレの真の能力。ティエリア・アーデのみに与えられた、ガンダムマイスターへのトライアルシステム!」
要は、ガンダムをヘンな事に使ったらナドレがお仕置きしちゃうぞぉーという、ガンダムのお目付役な訳ですね。たしかにガンダムが悪用されたら困りますから安全策は必要でしょう。
「君たちはガンダムマイスターに相応しくない。そうとも、万死に値する!」
これまで何度も聞きましたが、これほどこのセリフが似合うのはティエリアだけでしょう。ティエリアという存在を体現してますね。
ただし、その機能がちゃんと使えなかったら絵に描いた餅。やっぱり陰謀の背後shadowにいるのはアレハンドロ・コーナーなのか? まるで見ていたかのようなタイミングばっちりの笑みcatfaceがステキです。謎の少年リボンズ・アルマークの正体も気にかかる。

救援に駆けつけたデュナメスのロックオンはヨハン兄ちゃんの話術に翻弄されてます。しかも取り逃がす。トレミーチームVSトリニティ兄妹のこの勝負は、戦術ではトレミーチームが勝利し、戦略ではトリニティ兄妹が勝利したといったところか…。ロックオンの復讐の相手が刹那という、内部分裂を引き起こしかねない波紋を投げかけた事で、トリニティ兄妹の方が優勢かな?scissors

忘れてならないのが、戦いの陰で進行する沙慈とルイスの悲恋。沙慈に夢を託して身を引くルイスが健気です。ここで回想シーンと挿入歌が流れるのは少し演出があざとい気がしますが、想いは伝わってきます。最初の出会いのシーンが印象的。希望に満ちあふれていたあの頃…。いつか、男として立派になった沙慈が、ルイスを迎えに行ってくれる事を願います。crying

前回、名前が出たラグナとは、ラグナ・ハーベイ(ハーウェイ? ハーベン?)という人物の事。その表の顔はリニアトレイン事業の総裁で国際経済団のトップ。沙慈のお姉さんはどんどん陰謀の中心に近づいており、このままでは命の危険も…。沙慈の身近に再び悲劇が訪れるのか?shock

「刹那、俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい。家族の仇を討たせろ。恨みを晴らさせろ。」
刹那とロックオンの間に発生した亀裂は修復不能かと思いきや、刹那の思いを知ったロックオンが退く形で終了。この2人って弟と兄貴って関係がしっくりきますね。EDの散髪が印象的。ところで刹那の本名って、ソラン・イブラヒム? 複雑な音で聞き取れないな。ear
「俺がガンダムだ。」
「はん、アホらしくて撃つ気にもなんねえ。まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。」
「ありがとう…。」
「おう?」
「最高のほめ言葉だ。」

感動的でありながらも笑えるこの会話。刹那とロックオンだけでなく、あのティエリアまでもがおだやかな笑い。やっとチームといえる存在になったような気がします。はやく宇宙にいるアレルヤも合流して、真のガンダムチームを結成してほしいですね。clover

ところで、南極大陸で各国が見つけた施設のあの設備はいったい…。まさかsun太陽炉じゃないでしょうね。ガンダムに危機が迫る?

アンケート:刹那は最終回までに真のガンダムになれると思う?

今週のMADアニメ紹介!

YouTubeの再生リスト埋め込みプレーヤーの仕様が変わったらしく、使い勝手が悪くなったので、今回からは見つけたムービーを厳選して、個別に感想記事と一緒に紹介します。

※配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

【MAD】機動戦士フラッグ 
OPテーマ「FIGHT OR FLIGHT」

フラッグかっこいい!グラハムかっこいい!

機動戦士ガンダム00 世界紹介.Ver2#1~#17

世界観の説明がかっこいい! 人物紹介はちょっと笑える。

MAD ジョシュア総集編

出演話数は少ないものの、嫌みな良い味を残して逝ってしまいました。

らき☆すたにガンダム00キャラを出演させてみた

イオリア・シュヘンベルグのツインテールがインパクトありすぎ!

MAD ザックリいくな?

勝手にセリフ付☆ガンダム00 MAD
 「Double-Action アレルヤ&ハレルヤver

【手書き】 Gundam OO x Versailles no Bara ED PARODY

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

過去の類似感想記事

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想:
あーじれったいなぁ、もう!

シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:
死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

過去の類似MADアニメ紹介記事

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-2
「そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味があるのもわかるけど…」

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-2「スローネ強襲」

魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの!

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2008年2月16日 (土)

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想:あーじれったいなぁ、もう!

アニメ『true tears』第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」を観ての感想です。みんなが想いを胸に秘めたまま明かそうとしないので、どんどん話が変な方向に転がり始めていますね。typhoon

乃絵だけは裏表のない性格なので、言動はちょっと変わっているけど安心してしまいます。眞一郎を慕ってちょこちょこchickついて回る姿は妹っぽくて可愛いなぁ。お弁当は友達と食べるものって…、乃絵の中では比呂美は友達にカテゴリーされているのか? 確かに友達は少なそうだけど…。比呂美としてもどう対応していいか判断に困るでしょう。
「稽古があるからって言ったのに…。」
眞一郎につれなくされる乃絵はちょっと可哀想。嘘は乃絵には厳禁です。

「ウインナーは嘘つき、本当は赤くないくせに…。」
「嘘の食材を口にしたら、もっともっと嘘つきになっちゃう。」

そのウインナーは地べたの餌になったけど、本当は比呂美に食べさせるつもりだったらしい。 本能的に、比呂美が想いを誤魔化して嘘の中で生きていると気づいたんでしょうね。信頼を取り戻せなかったら眞一郎も食べさせられた?restaurant

「雷轟丸みたいだった。凛々しくて、大きくて、光ってて!」
「眞一郎は飛べる。気高い涙を流せる人だわ。眞一郎は…。」

男女間toiletのテレが無い乃絵にとって、眞一郎は異性になりうるのか? まだ雷轟丸と同等でも、将来は未知数…。でも、今のところは、眞一郎=雷轟丸>地べた=比呂美。

眞一郎と比呂美は浜辺で良い雰囲気。想いを伝え合っていなくても、端から見るとまるで恋人みたいで恥ずかしいな。happy02
初めて比呂美の部屋に入った眞一郎。眞一郎の側の視点でも、比呂美の側の視点でも、それはドキドキする嬉しい出来事だったはずなのに、眞一郎が考える真心の想像力は事態を悪化させる一方で…。
「おせっかいな男の子ってバカみたい。」
(おせっかいな男の子ってバカみたい。)
「そんな事を言うためにこの部屋に入ったの?」
(そんな事を言うためにこの部屋に入ったの?)
(そんな事を言うためにこの部屋に入ったの?)

失望gawkから怒りpoutへと変わる比呂美の心の声が怖い…。自分の想いを誤魔化しているどっちにも非があると思うけど、比呂美の心中を察すると眞一郎が憎らしいです。お互い、両想いなはずなのに…。
あーじれったいなぁ、もう!

古いアルバムの顔が切り取られた写真cameraから推察すると、眞一郎の母と比呂美の母は昔は恋のライバルだったのかな? だからその娘である比呂美につらく当たるんでしょうか? 今度は息子を取られるとでも思っているのか…。眞一郎と比呂美の恋愛の大きな障害ですね。

愛子が三代吉へ手編みのセーターを了承したのは、もしかして眞一郎への想いを断ち切るため? そのはずが、なんだか逆に想いを深めていっているような気が…。眞一郎の背中に編みかけのセーターをあてがう愛子の心中はまさに恋する女の子。heart01
「開けないで!」
今のままでは三代吉が道化に見えて哀れです。

ただでさえ眞一郎と比呂美の仲がこじれてしまいつつあるのに、ここで愛子までがもつれてしまったらどうなるんだろう? 雲行きはどんどん怪しくなる一方で…。rain
眞一郎。お前が男としてはっきりしないとこの物語は終わらないぞ!

前回に引き続き、同じアンケート。投票がまだの人はヨロシク。

True Tears - Reflectia (Full Song)

タテヨコの画面比率が狂っているのが残念ですが、通常OP映像後の編集はきれいにまとまっていると思います。最後のカットは微妙…。

過去の類似記事

シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:
死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

true tears #1~#4 感想:
女の子の気持ちは不思議色!?

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月15日 (金)

02月15日のココロ日記(BlogPet)

南の島でイベントと一緒に泳いだら楽しそうですよね。もりさわ淳さんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴフミ #5「タダイマ」感想:爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

アニメ『シゴフミ』第5話「タダイマ」を観ての感想です。

今回のシゴフミの配達先は猫catのシュレディンガー。しかもシゴフミ同僚のチアキも同じ配達先。2人して猫を追いかけてのドタバタ喜劇は最高です。大爆笑させてもらいました。第1~2話のシリアスな話を観た時には、まさかシゴフミでこんな笑いがある話があるとは思ってもいませんでしたよ。happy01

「死ねばいいんじゃない?」
冒頭で過激な発言をする人物がなんとフミカの父親らしい。その発言はお笑い番組の見過ぎ。あのキモさはフミカに射殺されるだけの事はある? 「おとーさん、キモーい!」とか?sad

「借りるだけよ、永遠に…うえっ。」
「だめだドロボウは…。」

フミカとチアキって意外と良いコンビかも? チアキが暴走気味のボケ(ドロボウ)役で、フミカが無表情で過激にツッコミ(制止)をいれるドツキ漫才。そして2人合わせて毒舌トーク。おもろい…。flair

「意外とカワイイとこあんのね、猫が苦手なんて。」
いつもクールビューティなフミカの弱点はなんと猫!? 気絶したフミカを介抱するチアキの表情が優しくて可愛らしかった。意地っ張りだけど、本当は良い子みたいですね。でもツルペタ…。sweat01

病院前hospitalでフミカは文歌とご対面。その後のフミカと野島要のプロレス漫才(?)にも大爆笑! あんなにテンパったフミカは初めて見た。
「大丈夫、目の前、病院だから…。」
「あ…、それって、大丈夫って言わないんじゃない?」

シュレディンガーを助けるために奮闘するチアキ。彼女の語りから、猫をラッキーアイテムとしていた人間時代の想いがヒシヒシと伝わってきます。生前は精一杯生きていたんだなぁ。でもツルペタ…。sweat01
「チアキ、今日はラッキーデーになった…。」
「何が? 帰ったら始末書の山よ。」
「友達ができた…。」

この時、初めてフミカの素の心が言葉となって現れた気がします。今後もお笑いコンビとして友情を育ててくれると嬉しいけど…。でも2人ともツルペタ…。sweat01
ぺったん、ぺったん、ツルぺったん。ツルペタって言うなぁ!

「配達人は死人の中から選ばれる。そして、死んだ時点の姿形をとる。」
チアキのセリフから考えると、フミカは死んだまま成長している事になる。病院で眠り続ける文歌はまさに生と死の狭間の状態。そしてその文歌にたどり着いた野島要。今後、謎は解き明かされていくんでしょうか? そしてフミカへの恋は再燃するのか?heart01

たぶん、今回のようなお笑いはこれで最後だろうなぁ。残念…。最後のオチで鬱downになる話の方がシゴフミのカラーには合っていると思いますから。

アンケート:シゴフミでは今後、どのような話が観たい?
人間の醜さを描いた鬱話。
人間の悲しさ、美しさを描いた感動話。
フミカの真相に迫る、謎の解明。
フミカと野島要のラブロマンス。
フミカとチアキのお笑い話。
チアキが主役の番外編。

シゴフミ Ending Snow Chain-full.ver

【MAD】 しごふみのバラッド。-純白の心-

シゴロケットXD

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:
死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

true tears #1~#4 感想:
女の子の気持ちは不思議色!?

シゴフミ #1~#4 感想:
死者の想いは恨みか、愛情か、それとも…。

配信サイト(最新話が1週間無料配信)

シゴフミ : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 シゴフミ(B-ch)

[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料動画 GyaO[ギャオ]|

関連サイト

シゴフミ(アニメ公式サイト)

シゴフミ マル秘日報(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その4(最終回)

ブログ妖精ココロの落とし物を見つけてあげて、
バレンタインチョコをもらっちゃおう!

バレンタインデー記念として、ココロの落とし物(ボウル)を探すこの企画。イベントページに4回目となる最終ヒントが掲示されていたので探しに行ってみました。dash

▼ヒント画像(2/12現在)danger
Ccl_0802_ev07_hint4

今回のヒントからトラックバック野郎さんのインタビューページへ探しに行ってみたところ、やっとボウルを見つける事ができました。search

▼該当ページでこのボウルをクリックすると…annoy
Ccl_0802_ev08_bouru

▼ココロからお礼の言葉catface
Ccl_0802_ev09_waai

▼恥じらいのココロheart02
Ccl_0802_ev10_ano

▼受け取ってくれますか…?sweat01
Ccl_0802_ev11_uketotte

▼はい! どーぞhappy01
Ccl_0802_ev12_choko

ココロからバレンタインのチョコレートをもらっちゃいました。
わーい!happy02
私にチョコをくれる女の子はココロぐらいなものです。
ありがとう、ココロ!lovely

イベント開催期間:2月1日~2月15日

記事補足:バレンタインデー♪によるとチョコレートケーキだそうです。

イベント関連記事

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その2

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その3

過去の関連記事

新作テンプレート【ココロの部屋】を使ってみました。

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ブログ妖精 ココロのプロフィール : アバウトミー : @nifty

ココロの落とし物、知りませんか?(期間限定)

バレンタインデー♪

ブログ素材:ブログデザイン:@nifty:ブログ:ココログデザイン

@niftyマガジン

アバウトミーブログ

有名人ブログ:ココセレブ:Specialインタビュー: Vol.53 トラックバック野郎さん 【1】人生の風向きを変えたトラックバック

アバウトミーブログ: ブログ妖精のあのコもアバウトミーに来た!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-2「そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味があるのもわかるけど…」

アニメCLANNADのMADアニメ(主にお笑い系)をYouTubeから選んで再生リストを作ってみました。今回のオススメは体育倉庫に閉じこめられた杏と朋也のMADが複数。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

CLANNAD MADアニメムービー08-2a
連続再生リスト

CLANNAD MADアニメムービー08-2b
連続再生リスト

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-2「スローネ強襲」

魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの!

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付)

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1

OP・ED視聴

CLANNAD(クラナド) OP&EDフルバージョンムービー紹介

CLANNAD記念! Key+京都アニメーション OP&ED特集!

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-2「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00のMADアニメ(主にお笑い系)をYouTubeから選んで再生リストを作ってみました。お楽しみ下さい。

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。ムービー枠の操作ボタンで各ムービーを選択できる他、再生リストのページからも個別の再生、または全て再生を選択できます。

ガンダム00 MADアニメムービー08-2
連続再生リスト

過去の類似記事

魔法少女リリカルなのは シリーズ OP&ED&MADアニメ紹介なの!

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1(藤林椋のカード占い解説付)

機動戦士ガンダム00 MADアニメ紹介 2008-1

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」の感想です。

「あ、悪魔だ…。」shock
ソレスタルビーイングの逆鱗に触れてしまったと思っている世界に対して、あれは自分たちの本意ではないと宣言できないトレミーチームは辛いですね。世界からすればどっちにしてもガンダムなのですから。
「アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ。」
「あれがガンダムのする事なのか?」

ソレスタルビーイングも決して一枚岩では無いようですね。ヴェーダという、計画の教典のような量子型演算処理システムによって100年、200年規模で計画を推進できたソレスタですが、もしもヴェーダがいつの間にか変質していたらと考えると恐ろしいです。計画の全てを把握している人間はいるのでしょうか? それぞれが部分的にしか計画を知らなかったら、計画の変質には気づきようがありませんよね。
「あっ、拒否された!? この僕が、アクセス出来ないなんて!」
「何が起こったと言うんだ、ヴェーダ。」

ヴェーダっ子のティエリアもあまり当てには出来ないようです。sweat01

ヴェーダ(名前の元ネタ?)
バラモン教の聖典で、長い時間をかけて口述や議論を受けて来たものが、後世になって書き留められ、記録されたものである。
(Wikipediaより抜粋)

「ならば、ハワード・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒す事を!」
グラハムのガンダムに対する気持ちは、もはや恋ではなく憎しみに変化してみまったようですね。ドメスティック・バイオレンスに耐えてきた妻が夫に殺意をもったようなものでしょうか? 可愛さあまって憎さ百倍!pout

「ハロ、ラグナに報告して。」
ラグナとは何なのか? ヴェーダにハッキングできるシステム? もしかしてラグナロク(神々の黄昏)の略と思うのは考え過ぎかな? もしそうなら、彼らの計画は世界に終わりをもたらすのか…。
情報提供者が暗殺されたようで、このままでは沙慈のお姉さんの身にも危険が?bomb

そして、視聴者的に番組始まって以来と思える大事件が発生。
「死んじゃえばいいよ。」
何て事をしてくれたんだネーナは!

気に入らないからといって、ルイスの出席していた結婚式会場に発砲したネーナ。多少のワガママや戦闘凶はあの笑顔で許せても、正義も正当性も何もないこの行為は許すことができません。ファンになりかけていた視聴者の中にも、この行為で一気に冷めてしまった者が多いんではないでしょうか。coldsweats02
しかも「戦争根絶を達成させるためだ。」と言っておきながら、意味のない殺戮をしたネーナを、道草を叱る程度にしか扱わないヨハンの人間性も、もはや信用できません。戦争根絶は人間が幸せに暮らすためではないのか?

前回の記事でネーナをヤンデレと評しましたが、
改めて彼女にはガンデレという新しいヒロインの称号を贈ります。present

ヤンデレ
狭義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子をいう。
(Wikipediaより抜粋)

ガンデレ
気に入った相手には初対面であろうとキスするなどのデレデレ行為をするが、いったん機嫌を損ねると睨み付けてガンをとばし、気に入らない相手は民間人だろうと容赦なくガンダムで殺戮するヒロインの性格。
(AniMac Blog にて、もりさわ淳が命名)

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」
「どれほどの性能差であろうとも、今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!」

復讐の鬼になったグラハムですが、今週のグラハム劇場名セリフだけは忘れない。その戦闘力は機体の性能差すら凌駕する。でもこのままでは命を縮めてしまいそうです。オーバーフラッグを越えるフラッグの機体が欲しい。
エクシアとフラッグのガンプラを流用して、グラハム専用ガンダムフラッグmotorsportsなんて誰かが作ってくれないかな?

OO #18 グラハム・エーカー

以前の爆破テロの時とは違い、本当の意味での戦争被害の当事者となったルイス。
「ごめんね、沙慈。せっかく買ってもらったのに…、すごく綺麗なのに…、もうはめられないの…。はめられないよ…。」
「ルイス…、そんな…。」
「ごめんね、沙慈。」

喜劇のヒロイン・ルイスが一転して悲劇のヒロインに!
出番が一瞬だったルイスパパ、死ぬとは予想も出来なかったルイスママ、そして指輪をはめるべき左手の薬指をその左手ごと失ったルイス。よりによって左、死よりも更に残酷すぎる展開です。心の傷も体の傷も一生消える事はないでしょう。heart03
コミカルから残酷への転落は『ひぐらしのなく頃に』と同じ手法で、視聴者に与える心理的影響は大きいですね。まさかルイスママがらみの笑いはこのための布石だったとは…。
ひとりぼっちになったルイスの支えになれるのは、もはや沙慈だけ。沙慈にはがんばって男を見せてほしいです。失った左ではなく、せめて右手の薬指に指輪をはめてもらえるように…。ring
ところで、もしも刹那がソレスタルビーイングの一員だと知られたら、その時の沙慈の行動が怖い…。

「エクシア、目標を補足。3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する。」
刹那のトリニティ兄妹への攻撃は視聴者の怒りを代弁するかのようなもの。でもたった1機で勝てるのか? そして刹那の違反的行動を他のガンダムマイスター達はどう思うのか?
とりあえずは、ネーナにガツンときつい一撃を加えてほしいものです。punch

次回予告ではロックオンが刹那に銃口を! ロックオンの狙い撃つ相手ってもしや刹那?

アンケート:ガンデレ系ヒロインのネーナに今後、望む事は?
最後までバンバン殺しまくってほしい。
刹那にお仕置きされて改心してほしい。
ルイスのカタキとして沙慈に復讐されてほしい。
戦いの中で惨めに戦死してほしい。
戦争犯罪者として法的に裁かれてほしい。
その他(コメント欄にお書きください)

前回の記事

機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」感想:
あたしを怒らせたらダメよ。

最近の感想記事

true tears #1~#4 感想:
女の子の気持ちは不思議色!?

シゴフミ #1~#4 感想:
死者の想いは恨みか、愛情か、それとも…。

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」
感想:ガブっと変身!

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 9日 (土)

true tears #1~#4 感想:女の子の気持ちは不思議色!?

アニメ『true tears』第1話~第4話までを観ての感想です。

ネット配信で『true tears』を観ました。第1話の視聴は無料ですが、以降は有料なので「観続けるのは評価次第だな。」と思っていたら予想よりも面白く、毎週視聴を続けています。コミカルタッチのジュブナイル恋愛heartストーリーは割と好きですね。

True Tears Promo

第1話「私…涙、あげちゃったから」

ヒロインの一人、乃絵は何を考えているのかわからない不思議ちゃん。眞一郎と同級生というけれど、恋人系というよりは妹系の少女。木に登って下りられなくなるところなんかは子猫catのイメージですね。第1話のつかみとして、ヒロインのインパクトは大きいです。
雷轟丸の死に涙を流せない乃絵が言った、「私…涙、あげちゃったから」というセリフで、何か心にトラウマを抱えているのが想像できます。今後、眞一郎にとって乃絵はどういう存在になっていくんでしょうね。まさか本当に雷轟丸の後釜?

第2話「私…何がしたいの…」

比呂美は薄幸のヒロイン。その心情は明確には明かされないけど、比呂美と眞一郎はどう見ても相思相愛ですよね。比呂美が不幸な境遇でなければ、もっとお互いに素直に接していられたと思うのに。眞一郎の母親が比呂美にきつく接するのは、まるで嫁をいびる姑みたい。
そんな比呂美が乃絵に急接近。眞一郎をめぐっての恋愛バトル勃発impactかと思ったら…。天然な乃絵は比呂美の心をどこまで見透かしたんでしょうか? 比呂美は自分の心をもてあまし、迷走気味ですね。彼女には幸せになってもらいたいなぁ。

第3話「どうなった? こないだの話」

愛子よ、おまえもなのか? さすがは第3のヒロイン。なにげに眞一郎はモテモテ状態ですね。もっとも本人がそれに気づいてなければ関係ないのですが。それよりも愛子にラブラブの三代吉との関係が心配です。変な三角関係に発展しなければいいんですけれど。
比呂美と眞一郎は何とも間が悪いですね。比呂美はごまかし(?)のためのセリフを眞一郎に立ち聞きされて気まずい状態。眞一郎はウキウキ状態から一気にどん底に下落。比呂美は封印した想いを、いつか解き放つことができるんでしょうか? 誰かこの2人をなんとかしてあげて!crying

第4話「はい、ぱちぱちってして」

愛子の内面ってすごく女の子っぽいんですね。しばしば表情に出る切ない心の表れは胸キュンheart02ものです。朴念仁な眞一郎は言わなきゃ気づかないでしょうが、愛子はいつまで幼なじみのお姉さんの顔を保っていられるかな? がんばれ三代吉!

今回のタイトルである「はい、ぱちぱちってして」は、どういう状況でのセリフなのか気になっていましたが、まさかああいうシーンだったとは…。笑ってしまいます。乃絵が涙を集めている理由などが明かされ、いつも元気な彼女がその毒舌も含めてすごく可愛らしく思えてきました。「まごころの想像力」で鶏の餌はお料理restaurantに昇格か?

比呂美と眞一郎の心のすれ違いは見ていてもどかしいですね。どっちも心を誤魔化してすごく無理してます。でも、普段は暗い表情が多い比呂美なだけに、素で笑った時の表情happy01は生き生きして魅力的。やっぱり女の子は笑っているのが一番です。

乃絵はお兄ちゃんっ子のようですが、兄の純も負けず劣らずシスコンみたいですね。危ない兄妹…。純は眞一郎を乃絵の恋人として認めたのか、それとも内心は花嫁の父親状態なのか? 眞一郎を中心とした恋愛関係はだいぶ複雑化してきていますね。波乱typhoonの予感。

地元に根ざした生活の演出がなされているせいか、各キャラクターの存在感がしっかり出ていると思います。まあ、乃絵だけはあのつかみどころの無い性格のせいで少し浮いた印象がありますが、それも含めて彼女の魅力。shine

乃絵が雷轟丸(と眞一郎)の餌として赤い実(グミ?)を取っていましたが、私の知るグミの実はけっこう美味しい物ですよ。子供の頃は山の畑の側や親戚の家の近くになっていた実を集めて食べたものです。グミの他にも桑の実も美味しかったな。どちらも、もう長い年月食べていません。アケビの実の皮は郷土料理として今もたまに食べますが、中の白い実は最後に食べたのはだいぶ昔です。…なんか話が脱線してきましたね。sweat02

ストーリー上、どうしてもシリアスになる事もあるかもしれませんが、コミカルな笑いhappy01は忘れずに明かるい雰囲気で話が続いていって欲しいですね。今後もこの作品には期待しています。

true tears OP主題歌「リフレクティア」

澄んだ歌声と豊かな自然描写が、ヒロイン達を魅力的に描いてますね。ちなみに私の好みのヒロインは比呂美。

true tears ED主題歌「セカイノナミダ」

このSDキャラの行進を見るだけで各登場人物の特徴がわかります。最後に逆走していく半透明の雷轟丸は幽霊? 死んだおばあちゃんもよく見ると半透明?それとも色が薄いだけ?

アンケート:あなたのお気に入りのヒロインは?
石動 乃絵(変わり者ヒロイン)
湯浅 比呂美(陰のあるヒロイン)
安藤 愛子(今川焼きヒロイン)

過去の類似記事

シゴフミ #1~#4 感想:死者の想いは恨みか、愛情か、それとも…。

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

視聴サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

DVD「true tears」1巻発売 「全てに非の打ち所の無い名作です!」|アキバOS

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-08のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-02-08)のもりさわ淳のブックマーク。

[詳細] BIGLOBE、「もえたん」TV未放送話を含む全12話を無料配信
(キーワード: もえたん 動画配信 無料)
もえたんを見逃した人には朗報です。

[詳細] ITmedia +D LifeStyle:プチプチ無限地獄へいらっしゃいませ、ご主人様
(キーワード: ∞プチプチ ぷち萌え ツンデレ メイド 幼なじみ 釘宮理恵)
アニメファン(特に釘宮ファン)にとってこれは究極の萌えグッズですね。

[詳細] 「ふにゃぁ~」と猫も生あくび──多摩川下流の猫たち
(キーワード: デジカメ ネコ 写真 )
昼のネコっていつも眠そうにしてますよね。

[詳細] 採算度外視のブラとパンツはPiaキャロGO! figma長門のしゃがみパンチラは超リアル!
(キーワード: Pia・キャロットへようこそ!!G.O. エロ キャストオフ フィギュア 下着 木ノ下 留美)
服を着た状態でもエロいプロポーションだが、キャストオフ後の高級下着姿もさらにエロい!

[詳細] ガンダムMS動画図鑑 第32回 「GF13-001NHII マスターガンダム」
(キーワード: ガンダム マスターガンダム 動画図鑑)
マスターガンダムの戦いは今でも熱く思い出されます。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その3

ココロの落とし物(ボウル)を探すこの企画。イベントページに3回目のヒントが掲示されていたので探しに行ってみました。dash

▼ヒント画像(2/8現在)
Ccl_0802_ev05_hint3

今回のヒントから、アバウトミーブログへ探しに行ってみたところ、またしてもココロに出会いました。だいぶ困っているようです。coldsweats02

▼このココロを探してみようsearch
Ccl_0802_ev06_dousiyou

やはりまだココロのボウルは見つかりませんね。またココロが思い出すでしょうから、ヒントの更新を待つことにします。次がたぶん最後のヒントですね。sweat01

イベント開催期間:2月1日~2月15日

イベント関連記事

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その2

2/13追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その4(最終回)

過去の関連記事

新作テンプレート【ココロの部屋】を使ってみました。

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ココロの落とし物、知りませんか?(期間限定)

ブログ素材:ブログデザイン:@nifty:ブログ:ココログデザイン

@niftyマガジン

アバウトミーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月08日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、東京に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

シゴフミ #1~#4 感想:死者の想いは恨みか、愛情か、それとも…。

アニメ『シゴフミ』 第1話~第4話までを観ての感想です。

ネット配信でシゴフミを観ました。原作のライトノベルは読んでいないのですが、視聴前に簡単な紹介文を読む限りでは、同じように死を扱う作品として以前アニメにもなった『しにがみのバラッド。』に似た印象を持ちました。さて、この『シゴフミ』 は…。

【CM】 シゴフミ 番宣

第1話 コクハク

ヒロイン明日奈が実は父親殺しの殺人者! 真相も衝撃的ながら、ラストはもっと衝撃的でした。てっきり少年少女が心を一つにして困難に立ち向かい、前向きに生きていく話なのかと思ったら。明日奈に想いを寄せる翔太を彼女がいきなり刺殺! えーっ! これ、そういう話なの!?
見終わった後は当然???状態。視聴者をおいてけぼりにする、意表を突いたラストでした。フミカに迫る明日奈の形相が怖い。shock

第2話 ロケット

さすがに前回のままでは終わらなかった。明かされる明日奈の真相。金銭目当ての父親にヌードの被写体を強要され、今度は幼い妹にまでその魔の手が…。そりゃ殺したくもなりますよね。エロ撮影後のベッドの上、暗い天井を見上げて涙を流す明日奈があまりにも不憫です。(同時に性欲をそそられるのは男のサガか?)
でも妹との幸せを守るためとはいえ、翔太を殺したのはあまりにも短絡的。シゴフミで翔太の心を知り、代わりにロケットを飛ばそうとする行為は切ないですね。誤解で射殺されたのは因果応報というにはあまりにも哀れです。せめてもの救いは、ロケットの飛ぶ青空を見上げながら、開放された心で死んでいけた事。
後日、妹に届くシゴフミが涙をさそいます。weep

第3話 トモダチ

死というものがなんて軽いんだ、と嘆きたくなる内容でした。息子の自殺の真相を知るために犯罪者にまでなってしまった父親が、これではまるで道化です。でも、無さそうで、意外と本当にありそうな死の理由かもしれませんね。sad
ラストではフミカの素性の一部が明らかに? フミカは父親を射殺した? それが本当だとすると前話の明日奈には父親殺しとして思うところがあったんではないでしょうか?

第4話 ナミダ

自分を捨てて出ていったと思っていた母親が、実は自分のテニスの試合をいつも見守っていた…という感動的な話なのですが…。私は八広蘭と四ツ木七恵のレズっぽい関係の方が気になってしまいました。本当のところどういう関係だったんでしょう?happy02
フミカの出張先ではチアキという別の配達人が登場。今後のシゴフミ側のエピソードにも期待が持てますね。

主人公(というよりストーリーテラー?)フミカの目を通して、時には人間の醜い部分や負の部分を見せつけられもしますが、逆にその根底にある愛情も浮き彫りにされたりもしています。特に第1話、第2話のエピソードはインパクト強いなぁ。
死者はどんな想いで生者に文を送ったのか? これまでに届けられた文に込められた想いは両極端な物ばかりでした。平穏をぶち壊す真実、親愛の情、つかみ所のない真相、深い愛情。十人十色ですね。
もし私が死んでしまって、生者に手紙を出す事ができたとしても特に伝えることがないなぁとか思ってしまいます。そいういう意味では第3話のシゴフミに近いかな?

寡黙な主人公フミカとおしゃべりな杖カナカは対照的で面白いコンビですね。あまりにもフミカが喋らないので、まるでカナカのセリフがフミカが言っているかように聞こえてそのギャップに笑ってしまいます。カナカからの視点が視聴者の視点に近いですね。

フミカは配達人の中でも一風変わった経歴をもっていそうで、今後の話の中で徐々に語られていくのでしょうか? フミカの人間時代を知ると思われる野島要の再登場はあるのか? 今後の展開が楽しみです。とはいえ、死を扱うからって鬱アニメにだけはならないでね。sweat01

シゴフミ OP主題歌「コトダマ」

初めて聞いた瞬間、「あっ、ローゼンメイデンだ。」と思ってしまうほどの ALI PROJECT 独特の力強い歌です。

【MAD】シゴフミ‐純粋な想い‐

シゴフミの話の内容とひぐらしの歌詞がすごくマッチしてますね。明日奈の純粋な想いが最後に行き着いたラストは切ないです。

アンケート:
第1~2話ヒロインの明日奈に感情移入できましたか?

過去の類似記事

ef - a tale of memories. 全12話を見終わっての感想☆

視聴サイト(最新話が1週間無料配信)

シゴフミ : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 シゴフミ(B-ch)

[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料動画 GyaO[ギャオ]|

関連サイト

シゴフミ(アニメ公式サイト)

シゴフミ マル秘日報(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」感想:あたしを怒らせたらダメよ。

機動戦士ガンダム00 #17「スローネ強襲」の感想です。個人的には「ネーナ強襲heart04」という気がしますが…。

いよいよトレミーチームとトリニティ3兄妹が初顔合わせ。どんな波乱が待ち受けているのかと思ったら、ヨハン兄ちゃんが暴走気味の弟ミハエルと妹ネーナの手綱を引き締めて無難に話が進んでいましたね。逆に考えると、その手綱が解き放たれた時が怖い。

オレンジのハロはお気の毒さま。weep
「兄サン、兄サン、兄サン。」
「会イタカッタ。会イタカッタ。兄サン、兄サン。」
「誰ダ、テメエ。誰ダ、テメエ。」
「ハロ、ハロ。」
「知ンネーヨ。知ンネーヨ。」

兄である(?)紫ハロから邪険にされ可哀想。それにしても紫ハロ自体が謎の一つなんですね。記憶喪失? アバンの木星でのシーンは一体…。

(あいつらが、新しいガンダムマイスター…。)
「初めて意見があったな。」
「何を?」
「口にしなくてもわかる。」

ティエリヤとしては刹那のマイスターとしての資質に不満があっても、トリニティ3兄妹よりはマシという事か? これを機にチームワークを身につけてほしいものです。

結局トリニティ3兄妹からは情報が引き出せず、正体は不明のまま。逆にネーナにアクセスルームに侵入されてしまいました。ティエリヤは十八番を奪われてしまいましたね。信用できない相手に船内を1人で見学させるなんて、スメラギさんは軽率すぎますよ。予報士にあるまじき失態ですね。ここは監視を兼ねて刹那を同行させるべきだったのでは? もっとも、そうすると刹那がネーナに押し倒される危険がありますが…。ところで、おやっさんは何か情報をつかんだのかな?

でも、そんな事柄が小さく思えてしまうのが刹那にラブラブheart04のネーナの言動。初対面でいきなりキス! ここで『キミキス』のOP主題歌(リンク先音量注意)が流れると面白いMADになるかも。
「君ね、無茶ばかりするマイスターは。」
「そういうとこ、すごく好みね。」

chukissmark
「俺に触れるな!」
もしかして刹那はファーストキス?
その後、プチデートを断り、つれない刹那にむかってネーナが一言。
「あたしを怒らせたらダメよ。」

shock怖ぁ~。今作のクギミーはいつものツンデレではなくてヤンデレ? わがままお嬢様なとこは一緒だが…。前話の印象で怒らせると怖いのはヨハンだと思っていましたが、男の立場という意味ではネーナを怒らせるのが一番怖いかも?(前記事のアンケート参照
刹那はたいへんな女の子に気に入られてしまいましたね。
「カワイイじゃない。ネーナ、一目惚れね。」
今後もスキスキlovely攻撃の猛攻に晒されるんでしょうか? お気の毒さま。

どうもソレスタルビーイングには、外部に明かされていない陰謀が渦巻いているようです。トレミーチームがその陰謀を知っているかは今の時点では不明ですが、トリニティ3兄妹が知っているのは確実ですよね。
暗殺(…にしては規模が大きい)されたエイフマン教授は何に気づいてしまったんでしょうか? ピンポイントで死の予告メッセージが送られてくるなんて、演出次第ではホラー映画です。ここで『ひぐらしのなく頃に』のBGM(原作ゲーム版)が流れれば完全にMADホラー。
”あなたは知りすぎた…” shock

極度のシスコンに加えて戦闘凶のミハエル・トリニティは狂気の名言!
「破壊して、蹂躙して、殲滅してやる!」
「このままではやられる……、わけねーだろ!」

基地を失い、エイフマン教授を暗殺され、部下のハワードまでも失ったグラハム・エーカー。このまま負け癖がつくとパトリック・コーラサワー化してしまいそうです。
「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ、ガンダム!」
「私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ、ガンダム!」

がんばれ乙女座virgoのセンチメンタル男、グラハム・エーカー。

00 #17 グラハム・エーカー

そして、もう1人のがんばれ男は沙慈。試験前にアルバイトと掛け持ちだなんて、結局ルイスにプレゼントpresentを買ってあげるはめになったんですね。お気の毒さまですが、幸せの形は人それぞれだからねえ。でも予告を見る限り、次回のルイスには大変な災難が…? 心配です。

さーて、次回の刹那は…。
「刹那、ガンダムを否定する。」
もはや信じられる神がメチャクチャになってます。そんな状態でネーナの毒牙kissmarkから逃げられるのか? がんばれ男の子!

アンケート:応援したいキャラのカップリングは?
刹那&ネーナ、ロックオン&フェルト、
アレルヤ&スメラギ、ハレルヤ&ピーリス、
沙慈&ルイス、グラハム&ガンダム

前回の記事

機動戦士ガンダム00 #16「トリニティ」感想:
聞いてないぞ、ガンダム!

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2008年2月 4日 (月)

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その2

先日から始まった、ココロの落とし物(ボウル)を探すこのイベント。2回目のヒントが掲示されていたので探しに行ってみました。

▼ヒント画像(2/4現在)
Ccl_0802_ev03_hint2

今回のヒントから、@niftyマガジンへ探しに行ってみたところ、またしても困った顔のココロに出会いました。

▼このココロを探してみよう
Ccl_0802_ev04_mitukara

やはりまだココロのボウルは見つかりませんね。またイベントページのヒントの更新を待つことにします。

イベント開催期間:2月1日~2月15日

イベント関連記事

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!

2/8追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その3

2/13追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その4(最終回)

過去の関連記事

新作テンプレート【ココロの部屋】を使ってみました。

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ココロの落とし物、知りませんか?(期間限定)

ブログ素材:ブログデザイン:@nifty:ブログ:ココログデザイン

@niftyマガジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」感想:ガブっと変身!

「キバッテいくぜ!」

仮面ライダーキバ 第1話「運命 ・ウェイクアップ!」を観ての感想です。

東京方面では日曜日の朝に放送される仮面ライダーですが、私の地域では5日遅れの金曜日の夕方に放送されるので、情報に若干のタイムラグが発生してしまうのが地方の辛いところです。そのため、先入観を持たないようにネットからの事前情報をなるべく抑えた状態で第1話を観ました。

Masked Rider Kiba

率直な感想としては、話の流れがわかりにくいという印象です。
第1話は登場人物の顔と名前、人間関係、設定などを覚えなければならないのですが、それに加えてこのキバでは2つの違う時代のストーリーを同時進行で追っていかなければならないため混乱してしまいます。登場人物をまだ覚えていないこともあり、観ているのが現在なのか過去なのかわからなくなってしまいます。せめて過去の画面がセピア調ならわかりやすいのですが…。両方の時代が共にメインであれば、そういう演出は無理なんでしょうね。やはり設定の予習をするべきだったかな?
はたして視聴者であるターゲットの子供達に理解できているのでしょうか? 電王の場合も、大人でも難しいタイムパラドックスを子供達が理解できていたのか疑問です。

ただし、仮面ライダーキバの設定自体は面白いですね。
ヴァンパイアをモチーフとしたデザインがカッコイイです。ライダーキック時に右足のヘルズゲート(力の封印?)が開くのが斬新です。また、衝撃波の痕として現れるライダーマーク(?)が強調されるのは久々という気がします。

主人公はというと、現代の主人公、紅渡は自称“この世アレルギー”で魚の骨ドロボウ。過去の主人公、紅音也は女好きのナンパ男。最近のライダーはヘンなのが多いです。時間を越えて2人(実は親子)を繋ぐのはバイオリン(と仮面ライダーキバ)。

電王でのモモタロスに当たるのがキバでのキバットバット三世(声・杉田智和)。キバのバックルになるこのコウモリ型モンスターは口が達者で親しみやすいので、子供には人気が出るかもしれませんね。キバの変身時に主人公の肌に噛みつくというのは面白い設定です。

敵のファンガイアは怪人形態での会話方法がファイズのオルフェノクの演出表現と似ていました。(ファンガイアは表面のステンドグラス状の部分に人間の顔が映り、オルフェノクは影に人間の上半身が映る。)一体、彼らは何者なんでしょうね? 元は人間なのか、それとも全く別の生き物なのか? 謎はまだ提示されたばかり。

ビルの中から現れる城のようなドラゴンを見て、なんとなくアクマイザー3のザイダベック号(幽霊船モード)を思い出してしまいました。そういえば作品全体のダークな雰囲気にもアクマイザー3を感じるのは私だけでしょうか?

まだ始まったばかりなので、正当な評価は保留です。これからの1年、期待しています。

アンケート:新番組、仮面ライダーキバの感想は?

Kamen Rider Kiva - OP (Break the Chain)

関連サイト

テレビ朝日|仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ - 番組紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-02-01)のもりさわ淳のブックマーク。

[詳細] ガンダムMS動画図鑑 第31回 「RGM-79 ジム」 | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
(キーワード: ガンダム ジム 映像)
ジムって名前からしてスタンダードなモビルスーツですよね。

[詳細] アキバOS >> 「タマ姉はオレの姉!!」ToHeart2 AnotherDaysのプレリュード本が発売
(キーワード: AnotherDays ToHeart2 プレリュード本)
これは是非とも買いに行かなくては! 明日、アニメイトに行ってきます。


[詳細] アキバOS >> WF2008冬限定商品「ToHeart2 AnotherDays ミルファ」サンプル展示
(キーワード: AnotherDays ToHeart2 イルファ フィギュア ミルファ)
頭部差し替えなので、ミルファとイルファを同時に愛でるには2つ購入しないといけないのが悩ましいですね。

[詳細] 呂蒙を1枚ずつ脱がせたっ! そして孫策をタコ殴り!
(キーワード: エロ キャストオフ フィギュア 一騎当千 呂蒙 子明)
半裸フィギュア同士のからみで更にエロがパワーアップされてますね。


[詳細] アキバOS >> くらにゃども~どでヒトデ祭りだぞぉー!「CLANNAD 伊吹風子」発売
(キーワード: CLANNAD フィギュア 伊吹風子)
岡崎最高おおおぉぉぉ!! 風子も最高おおおぉぉぉ!!

[詳細] アキバOS >> CHRONO∞GATE 第3弾「閻魔あい from 地獄少女」発売
(キーワード: フィギュア 地獄少女 閻魔あい)
覗いたりキャストオフしたりなんかしたら、「いっぺん、死んでみる?」とか言われそうで怖いですね。


[詳細] ゲキレンジャーの“メレ”で話題の平田裕香、秋葉原だからメイド服に!!
(キーワード: ゲキレンジャー メイド メレ 平田裕香)
メレのメイド姿って新鮮ですね。ゲキレンジャーもいよいよラスト!


[詳細] アキバOS >> 制服の下は、もうオ・ト・ナ…。「向坂環 -プライベートVer.-」サンプル展示
(キーワード: ToHeart2 XRATED エロ フィギュア 下着 向坂環)
タマ姉のアダルトな下着姿に悩殺されます。透けた胸の先っぽが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!

以前から予告されていた「2/1 ココロに何かが起こる?」は「ココロの落とし物、知りませんか?」というイベントの事でした。イベントの開催期間は2月1日~2月15日までとの事です。
私はイベント前のアンケートでバットと答えたのですが、ココロの趣味は料理だったので正解はボウル(注:ボールではない)でした。

▼イベントページ
Ccl_0802_ev00

▼ヒント画像(2/1現在)
Ccl_0802_ev01_hint

ココロが思い出したら更新されるという最初のヒントから、ココロのブログテンプレートのページに行ってみましたが見つかりませんでした。ただし、がっかりした表情のココロが隠れていました。

▼このココロを探してみよう
Ccl_0802_ev02_kokojanai

どうやらボウルが見つかるのはもっと後になってからのようです。期間中はイベントページを頻繁にチェックする必要がありますね。もしかしたらバレンタインデーに関係があるのかな? 今後が楽しみです。

イベント関連記事

2/4追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その2

2/8追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その3

2/13追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その4(最終回)

ブログ妖精ココロの料理成功イラスト

ココロは料理を失敗してばかりいますが、たまに成功する事があります。あきらめずに何回もクリックを繰り返すと表示されるようです。夕食の成功例は以前見たのですが、朝のお弁当も成功すると別のイラストが表示されるんですね。朝は忙しいので、なかなかココロをチェック出来ないでいたのですが、やっと見る事ができました。お弁当を差し出すココロの笑顔が可愛いですね。

▼ココロ日記(蛾を食うのか?)
Ccl_0802_02_nikki

▼寝起きのココロ(めくれてる)
Ccl_0802_01_neoki

▼料理中のココロ
Ccl_0802_03_ck1 Ccl_0802_04_ck2

▼料理を失敗するココロ
Ccl_0802_05_ck3 Ccl_0802_06_ck4

▼お弁当が完成!
Ccl_0802_07_bentou1

▼お弁当を差し出す笑顔のココロ(カワイイー!!!!)
Ccl_0802_08_bentou2

▼夕食が完成!
Ccl_0802_09_omu1

▼美味しそうなオムライス(愛情たっぷり)
Ccl_0802_10_omu2

バレンタインデーにはどんなイベント料理が完成するのか楽しみですね。ココロは2/14までにボウルを探し出せるのか?
乞うご期待!

過去の関連記事

新作テンプレート【ココロの部屋】を使ってみました。

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ココロの落とし物、知りませんか?(期間限定)

ブログ素材:ブログデザイン:@nifty:ブログ:ココログデザイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月01日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

過去の関連記事:
ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »