« 02月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008-02-01のブックマーク(BlogPet) »

2008年2月 1日 (金)

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!

以前から予告されていた「2/1 ココロに何かが起こる?」は「ココロの落とし物、知りませんか?」というイベントの事でした。イベントの開催期間は2月1日~2月15日までとの事です。
私はイベント前のアンケートでバットと答えたのですが、ココロの趣味は料理だったので正解はボウル(注:ボールではない)でした。

▼イベントページ
Ccl_0802_ev00

▼ヒント画像(2/1現在)
Ccl_0802_ev01_hint

ココロが思い出したら更新されるという最初のヒントから、ココロのブログテンプレートのページに行ってみましたが見つかりませんでした。ただし、がっかりした表情のココロが隠れていました。

▼このココロを探してみよう
Ccl_0802_ev02_kokojanai

どうやらボウルが見つかるのはもっと後になってからのようです。期間中はイベントページを頻繁にチェックする必要がありますね。もしかしたらバレンタインデーに関係があるのかな? 今後が楽しみです。

イベント関連記事

2/4追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その2

2/8追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その3

2/13追加:
ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その4(最終回)

ブログ妖精ココロの料理成功イラスト

ココロは料理を失敗してばかりいますが、たまに成功する事があります。あきらめずに何回もクリックを繰り返すと表示されるようです。夕食の成功例は以前見たのですが、朝のお弁当も成功すると別のイラストが表示されるんですね。朝は忙しいので、なかなかココロをチェック出来ないでいたのですが、やっと見る事ができました。お弁当を差し出すココロの笑顔が可愛いですね。

▼ココロ日記(蛾を食うのか?)
Ccl_0802_02_nikki

▼寝起きのココロ(めくれてる)
Ccl_0802_01_neoki

▼料理中のココロ
Ccl_0802_03_ck1 Ccl_0802_04_ck2

▼料理を失敗するココロ
Ccl_0802_05_ck3 Ccl_0802_06_ck4

▼お弁当が完成!
Ccl_0802_07_bentou1

▼お弁当を差し出す笑顔のココロ(カワイイー!!!!)
Ccl_0802_08_bentou2

▼夕食が完成!
Ccl_0802_09_omu1

▼美味しそうなオムライス(愛情たっぷり)
Ccl_0802_10_omu2

バレンタインデーにはどんなイベント料理が完成するのか楽しみですね。ココロは2/14までにボウルを探し出せるのか?
乞うご期待!

過去の関連記事

新作テンプレート【ココロの部屋】を使ってみました。

ブログ妖精ココロと一緒に過ごしたクリスマスイヴの夜

ブログ妖精ココロの声にピッタリの声優さんは?(アンケート投票)

ブログ妖精ココロが住み着いた!:ブログパーツで遊ぼう その3

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ココロの落とし物、知りませんか?(期間限定)

ブログ素材:ブログデザイン:@nifty:ブログ:ココログデザイン

|

« 02月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008-02-01のブックマーク(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/17920799

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!:

« 02月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008-02-01のブックマーク(BlogPet) »