« 02月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。 »

2008年2月16日 (土)

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想:あーじれったいなぁ、もう!

アニメ『true tears』第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」を観ての感想です。みんなが想いを胸に秘めたまま明かそうとしないので、どんどん話が変な方向に転がり始めていますね。typhoon

乃絵だけは裏表のない性格なので、言動はちょっと変わっているけど安心してしまいます。眞一郎を慕ってちょこちょこchickついて回る姿は妹っぽくて可愛いなぁ。お弁当は友達と食べるものって…、乃絵の中では比呂美は友達にカテゴリーされているのか? 確かに友達は少なそうだけど…。比呂美としてもどう対応していいか判断に困るでしょう。
「稽古があるからって言ったのに…。」
眞一郎につれなくされる乃絵はちょっと可哀想。嘘は乃絵には厳禁です。

「ウインナーは嘘つき、本当は赤くないくせに…。」
「嘘の食材を口にしたら、もっともっと嘘つきになっちゃう。」

そのウインナーは地べたの餌になったけど、本当は比呂美に食べさせるつもりだったらしい。 本能的に、比呂美が想いを誤魔化して嘘の中で生きていると気づいたんでしょうね。信頼を取り戻せなかったら眞一郎も食べさせられた?restaurant

「雷轟丸みたいだった。凛々しくて、大きくて、光ってて!」
「眞一郎は飛べる。気高い涙を流せる人だわ。眞一郎は…。」

男女間toiletのテレが無い乃絵にとって、眞一郎は異性になりうるのか? まだ雷轟丸と同等でも、将来は未知数…。でも、今のところは、眞一郎=雷轟丸>地べた=比呂美。

眞一郎と比呂美は浜辺で良い雰囲気。想いを伝え合っていなくても、端から見るとまるで恋人みたいで恥ずかしいな。happy02
初めて比呂美の部屋に入った眞一郎。眞一郎の側の視点でも、比呂美の側の視点でも、それはドキドキする嬉しい出来事だったはずなのに、眞一郎が考える真心の想像力は事態を悪化させる一方で…。
「おせっかいな男の子ってバカみたい。」
(おせっかいな男の子ってバカみたい。)
「そんな事を言うためにこの部屋に入ったの?」
(そんな事を言うためにこの部屋に入ったの?)
(そんな事を言うためにこの部屋に入ったの?)

失望gawkから怒りpoutへと変わる比呂美の心の声が怖い…。自分の想いを誤魔化しているどっちにも非があると思うけど、比呂美の心中を察すると眞一郎が憎らしいです。お互い、両想いなはずなのに…。
あーじれったいなぁ、もう!

古いアルバムの顔が切り取られた写真cameraから推察すると、眞一郎の母と比呂美の母は昔は恋のライバルだったのかな? だからその娘である比呂美につらく当たるんでしょうか? 今度は息子を取られるとでも思っているのか…。眞一郎と比呂美の恋愛の大きな障害ですね。

愛子が三代吉へ手編みのセーターを了承したのは、もしかして眞一郎への想いを断ち切るため? そのはずが、なんだか逆に想いを深めていっているような気が…。眞一郎の背中に編みかけのセーターをあてがう愛子の心中はまさに恋する女の子。heart01
「開けないで!」
今のままでは三代吉が道化に見えて哀れです。

ただでさえ眞一郎と比呂美の仲がこじれてしまいつつあるのに、ここで愛子までがもつれてしまったらどうなるんだろう? 雲行きはどんどん怪しくなる一方で…。rain
眞一郎。お前が男としてはっきりしないとこの物語は終わらないぞ!

前回に引き続き、同じアンケート。投票がまだの人はヨロシク。

True Tears - Reflectia (Full Song)

タテヨコの画面比率が狂っているのが残念ですが、通常OP映像後の編集はきれいにまとまっていると思います。最後のカットは微妙…。

過去の類似記事

シゴフミ #5「タダイマ」感想:
爆笑!お笑いコンビ結成!?ツルペタって言うなぁ!

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」感想:
死んじゃえばいいよ。(ガンデレ系ヒロイン爆誕!)

true tears #1~#4 感想:
女の子の気持ちは不思議色!?

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

|

« 02月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:true tears(トゥルーティアーズ)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40135284

この記事へのトラックバック一覧です: true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想:あーじれったいなぁ、もう!:

» true tears [魑魅魍魎]
「まごころの想像力」 いい言葉だなって思った。 true tears JUGEMテーマ:人生訓 [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 23時52分

« 02月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。 »