« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」 | トップページ | HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:君はガンダムマイスターに相応しくない! »

2008年2月23日 (土)

true tears #6「それ…なんの冗談?」感想:うわー、ドロドロだぁ。

アニメ『true tears』第6話「それ…なんの冗談?」を観ての感想です。なんか、それぞれの抑えきれない想いが波紋を呼び、人間関係がドロドロしてきた気がします。まるで昼のドラマみたいですね。tv

みんながギスギスとした雰囲気の中、乃絵だけは裏表が無い言動で、登場するとほっとしてしまいます。coldsweats01
「オレ今、養鶏場の鶏の気分。流れてくる目の前の物をひたすら受け入れなきゃならない、みたいな…。」

流されてるなぁ。眞一郎の、物事に対して受動的な態度は、ますます事態を悪化させるのでは? 事態の改善には、眞一郎の意識が前向きにならないと駄目なんじゃないかな。そういう意味では乃絵の期待に応えるのは良いことかも。確固たる自分の意志を持て!

「おまえ、まさか…。」
眞一郎のベルトを手にした乃絵を見て、お兄ちゃんは何を想像したの?
それにしても、あの時の眞一郎は乃絵から逃れるために、ベルトをトカゲのしっぽのように切り離したんでしょうか?
「カッコイイよ、お兄ちゃん。」
デートと聞いてお兄ちゃんの周りにまとわりつく乃絵は妹っぽくて可愛いなぁ。chick

「好きだけど…、嫌い…。」
「好きなものを好きでいられなくなるって…きついよな…。」

もしかして比呂美と純って似たもの同士? どっちも自分の気持ちに逆らって無理してますね。比呂美は雪を眞一郎に重ねているんだろうけど、純は…。
「あいつの気持ち、手に取るようにわかる。あいつが気づいてない事も…」
純はだいぶシスコン度が高いよなぁ。好きでいられなくなるって、乃絵の事? 禁断の恋heart03か?
乃絵が気づいていない事って、眞一郎への恋心の事なんでしょうか? 端から見ていると乃絵にはまだまだ恋愛は早いと思えるのは、妹というカテゴリーに当てはめすぎ?
「あの2人、つき合うんだ。」
だからといって勝手に乃絵に恋人をあてがうのはどうかと思う。もしかして乃絵のためというよりは、自分が想いを断ち切るために必要だったんでしょうか? そのせいで、かろうじて安定を保っていた眞一郎と比呂美の仲も台無しになって…。純は罪作りな男ですね。

「なんだよ、それ…。」
愛子の抑えきれない眞一郎への想いに、三代吉がついに気づいてしまいましたね。眞一郎と違って朴念仁ではなかったようです。さすがは愛ちゃん一筋なだけはある。このまま愛子と三代吉の仲は破局してしまうのか? 三代吉には非がないだけに同情してしまいます。weep

「あの日から雪が嫌いになった…。」
眞一郎の母から言われたあの話って…。snow
「すごい事おしえてあげようか? あたしの方が誕生日遅いから、眞一郎くんがお兄さん。」
「それ…なんの冗談?」

確かに、比呂美が眞一郎の父の実の娘なら比呂美を引き取った事に納得はできます。比呂美は眞一郎と兄妹だと確信しているようですが、あくまでもそれは眞一郎の母親の想像なんですよね。ただし、それが本当なら2人の恋愛は破局が決定的な訳で…。heart03
「言っちゃった…。」
悲しみを浮かべた比呂美の苦笑が胸を締め付けて切ないです。
「あたしって…、サイテー…。」
真実は違うと信じたいです。すれ違う2人…、すれ違い続ける2人…。希望はあるのか?

「眞一郎の頭の上にアブラムシ、
眞一郎の背中の上にもアブラムシ。」

coldsweats01脱力感たっぷりの歌詞で、鼻歌まじりに料理する乃絵の後ろ姿が、眞一郎と比呂美のシリアスな関係との落差を更に浮き立たせてくれます。嵐の前の静けさ?

次回の予告では乃絵と比呂美が修羅場みたいですが、女の子のドロドロした部分は見たくないなぁ。sad

アンケート:
あなたの想い人が実は兄妹(姉弟)だと知ってしまったら、あなたは…。

MADアニメ紹介

「true tears」06 - 乃絵のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

おしりフリフリが可愛い…。眞一郎のベルトを着用済み?

true tears usotsuki

比呂美の気持ちを考えると切ないです…。

True Tears - Version 1

True Tears - Version 2

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」
感想:あーじれったいなぁ、もう!

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」 | トップページ | HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:君はガンダムマイスターに相応しくない! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:true tears(トゥルーティアーズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40226313

この記事へのトラックバック一覧です: true tears #6「それ…なんの冗談?」感想:うわー、ドロドロだぁ。:

» true tears [魑魅魍魎]
「まごころの想像力」 いい言葉だなって思った。 true tears JUGEMテーマ:人生訓 [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 00時01分

« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」 | トップページ | HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ 写真公開:君はガンダムマイスターに相応しくない! »