« true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ | トップページ | 03月07日のココロ日記(BlogPet) »

2008年3月 5日 (水)

機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」感想:大佐のキッスはいただきだー!

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」の感想です。

「という事は、彼の役目もここまでか…。」
ラグナも結局はアレハンドロの手の内で動いていたに過ぎないという事か。その役目とはGNドライヴ搭載型のMSを世界に配備する事? もしそうなら、システムを掌握できるヴェーダを支配下に入れてしまえば各国への交渉(脅迫)材料になりますね。そのために邪魔なナドレのトライアルシステムを無効化した理由も説明できます。アレハンドロの目的は世界征服なんでしょうか?crown

「古傷をえぐるな!」
「ぼ、暴力反対!」

相変わらずコーラサワーの言動は笑いが絶えません。空威張りやマネキン大佐の尻に敷かれる姿は典型的な小物そのものですね。自称エースの威厳はどこへやら。そんな彼もBパートでは…。sign02

「状況が悪い方に流れている今だからこそ、4機のガンダムの連携が重要になる。頼むぜ。」
「ふっ、その言葉は、刹那・F・セイエイに言った方がいい。」
「ま、そりゃそうだ。」

あのティエリアがこんな笑いをとれるセリフを言うなんて、やっぱりロックオンはトレミーのお兄ちゃん役ですね。ロックオンがチームの人間関係の潤滑剤になっている良い例ですが、後の戦闘の結果をふまえて振り返ると、ロックオンに思いっきり死亡フラグmotorsportsが立ってる気がします。

案の定、ジンクス部隊の攻撃とヴェーダのバックアップ停止で大ピンチ。
「大佐のキッスはいただきだー!」
まさかデュナメスを討ったのが動機が不純のコーラサワーだとは。コーラサワーにとっては番組始まって以来の快挙ですね。kissmark
ティエリアのヴァーチェを庇ってデュナメスが破損。ロックオンは生死不明の負傷。彼を失ったらチームワークに深刻な影響が出てしまいますね。
ピンチを救ったのはGNアームズ(?)で帰ってきたラッセ・アイオン。砲撃士である彼が活躍したのは今回が初めてかも?
グラハムに代わってダリル・ダッチもがんばっていたし、今回は意外な人物が大活躍した回でした。good

ラグナが暗殺され、自動的にトリニティ兄妹も切り捨てられる形になったわけですが、今後の彼らの動向にも注目です。兄妹だけで紛争根絶の戦闘を続けるのか、トレミーのチームと協力するのか、それともガンダムを降りて逃亡するのか…。
もしも兄妹の運命が大きく崩れるとしたら、3人のうち誰か1人が死んだ時ではないでしょうか? ネーナは一番最後まで残る気がしますが、最初に死ぬとしたら血気盛んなミハエルかな? ヨハンが先に死んだらリーダー格がいなくなって、すぐに残りの2人も戦死しそうです。最終回まで3人が生き残る確率ってどれくらいかな?sweat01

アンケート:
最終回までに死ぬ確率が一番高いと思うMSパイロットは?
他のキャラを選びたい場合はコメント欄にお書きください。

MADアニメ紹介

【MAD】Gundam 00 x Busou Renkin OP
「真赤な誓い」 (Makka Na Chikai)

【手書き00】 Gundam 00 - caramelldansen

ふぃぎゅ@刹那

機動戦士ガンダム00[MAD] はむらの

【MAD】ガンダム00 解放への戦火 【ガンダム00×AC6】

【MAD】 機動戦士ガンダム00 Believe

ガンダム00「Romanticが止まらない」

過去の類似記事

true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」
感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ

シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:
もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ | トップページ | 03月07日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40346245

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」感想:大佐のキッスはいただきだー!:

» 機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」 [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 22時26分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわた....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 19時14分

» MISSON21 滅びの道 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01 [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 00時49分

» 機動戦士ガンダム00  第21話 [にき☆ろぐ]
さ〜て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 14時23分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは絹江の死体と対面した沙慈はイオリアを追ってた事を知って アレハンドロとリボンズがヴェーダ本体で活動を開始しラグナ役目が終了で ソレスタムはトリニティ達が襲われた映像を見てガンダムをヴェーダ切り離し 人革連がトリニティ達の基地を襲うもトリニティ達は... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 14時42分

« true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ | トップページ | 03月07日のココロ日記(BlogPet) »