« true tears #9「 なかなか飛べないね 」感想:幸と不幸の逆転劇。眞一郎は何処へ飛ぶ? | トップページ | 03月21日のココロ日記(BlogPet) »

2008年3月20日 (木)

機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」感想:追悼、ロックオン、ロックオン…

手に入れたのは新たな力(トランザム)、
失ったのは結束の要(ロックオン)、
あまりにも大きな損失に、仲間達は悲痛の叫びをあげる…。
機動戦士ガンダム00、始まります…。

OO #23

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」の感想…というより、今回はロックオンの追悼です。shock

ロックオン、ロックオン、ロックオン、ロックオン…。
なんてこったー。まさかトレミーのガンダムマイスター4人の中からこんなに早く戦死者が出るとは思っていませんでした。前半第1シーズン(全25話)からしばらく期間を空けて後半第2シーズンを放送予定という事ですが、第25話がとりあえずの最終回という事なので物語はかなり怒濤waveの展開になっています。残りあと2話のうちに主要キャラからまだ戦死者が出るんじゃないだろうな? ところで、サーシェスって死んだの? それとも生き残っているの?

ロックオンは優秀なガンダムマイスターという以上に、人間関係では無くてはならない存在でした。まさにトレーミーの兄貴分! バラバラになりがちなマイスター達やトレミーのクルーをさりげない気配りでフォローし続けてくれました。good

「刹那…、答えは出たのかよ?」
刹那に対しては、戦闘で常に無茶をする刹那を良くサポートしてくれました。ロックオンと刹那はしっかりものの兄とやんちゃな弟という印象がしっくりきますね。兄貴分を失った刹那は、これからはもっと周りの事に目を向けて大人にならないとね。ロックオンが果たせなかった意志を継いでくれる事を期待。sad

ティエリアに対しては、尊大なティエリアと他のメンバーの緩衝材になったり、ピンチのヴァーチェを体をはって守り、自信喪失したティエリアを元気づけたりしてくれました。ロックオンを失った事で、ティエリアは仲間を失う事にトラウマができたりしないか心配ですね。今後はもっと仲間を信頼してくれる事を期待。despair

マイスターの中ではアレルヤとのカラミが一番少なかったけど、組んだ時には良いコンビネーションを見せてくれました。砂漠での鹵獲作戦時の連携が思い出されますが、一番の思い出はフェルトとの仲を誤解されたシーンですね。今となっては、何もかもみな懐かしい…。gawk

ロックオンにとって刹那が弟分なら、フェルトは妹分。フェルトにとってロックオンは心の支えになっていただけに、彼の死は相当ショックだったはず。今後はハロを見るたびにロックオンの事を思い出すのでしょう。負けるなフェルト!heart03

「狙い撃つぜー!」
「よお、おまえら、満足か? こんな世界で…。
俺は…、嫌だね…。」

コードネーム、ロックオン・ストラトス。本名、ニール・ディランディー。
ガンダムデュナメスのガンダムマイスター。
サーシェスのスローネツヴァイとの戦闘の結果、
GNアームズの爆発に巻き込まれ、死亡したと思われる…。
(不可能を可能にする男の例があるからなぁ。)

ロックオンの一番の相棒だったオレンジのハロ。ロックオンの名を呼び続けるハロの声が涙を誘います。crying
ロックオン、ロックオン、ロックオン、ロックオン…。

アンケート:デュナメスを受け継ぐのは誰だと思う?

MADアニメ:ロックオン追悼特集

ガンダム00 ロックオン追悼MAD「フレンズ」

【機動戦士ガンダム00】ロックオン追悼【MAD】

GUNDAM 00-Tribute to Lockon Stratos

ガンダム00 MAD 「月光花 -Lockon-」

【MAD】 Gundam 00 - alternative ending of ep23

Break the Chain ガンダムOO ロックオン&デュナメス

【MAD】ガンダム00 ハロと兄貴の「旅の途中」

兄貴・・・なんで死んだんだよ・・・。

[MAD]ガンダム00~One-winged Icarus 女性向け?

GUNDAM 00~Lockon Stratos

湿っぽいのが続いたのでお笑いもどうぞ。

ガンダムOO おどるポンポコリン

狙撃戦士ロックオン

MAD ドンマイの一言で片付ける00の鬱展開シーン集

【手書き00】CBでプリキュアEDパロ

過去の類似記事

true tears #9「 なかなか飛べないね 」感想:
幸と不幸の逆転劇。眞一郎は何処へ飛ぶ?

シゴフミ #9「サイカイ」感想:
チアキに届く50年越しのプロポーズ。お墓の指輪にホロリ。

機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」感想:私は我慢弱い。

HCM-Pro45 ガンダムデュナメス 写真公開:目標を狙い撃つ!

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« true tears #9「 なかなか飛べないね 」感想:幸と不幸の逆転劇。眞一郎は何処へ飛ぶ? | トップページ | 03月21日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40542860

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」感想:追悼、ロックオン、ロックオン…:

» 機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」 [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 08時46分

» 機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第23回レビュー感想 [ガンダム00今日のスメラギさん]
今週はなんと怒涛の2回更新。 特に仕事が暇になったわけではないのですが、祝日が休めたおかげで頑張ってしまいました。まぁ今日の放送が終わるとまた更新は1週間後なわけですが。 ガンダム00も最終回が目前に迫って盛り上がって参りましたね。 今日はガンダムマイスター..... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 17時44分

« true tears #9「 なかなか飛べないね 」感想:幸と不幸の逆転劇。眞一郎は何処へ飛ぶ? | トップページ | 03月21日のココロ日記(BlogPet) »