« true tears #10「全部ちゃんとするから 」感想:新たな一歩、まるで最終回みたいなラストじゃん。 | トップページ | シゴフミ #11「メザメ」感想:いきなりスキヤキ!フミとミカの再会は銃声の中で…。 »

2008年3月26日 (水)

機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想:すみません大佐ぁ。やられちゃいましたぁ。

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」の感想です。

「新しいガンダムマイスターを紹介するわ。」
冒頭、早くもロックオンの後継者登場かと思ったら、刹那のソレスタルビーイング参加時の回想シーンでした。刹那にとってロックオンは、初対面から理解を示してくれる兄貴のような存在だったんですね。run
「おまえもガンダムで世界を変えたいんだろ?」
「俺もだよ、刹那。」

あぁ、アニキ~。死んでしまいやがって…。

今回の第24話は第1シーズン最終回を前に、まるで年度末予算使い切りのための道路工事のような、戦死者のバーゲンセール状態。しかも死とは予想をしていなかったキャラがぞくぞく逝っています。なんてこった!shock

パトリック・コーラサワー
「すみません大佐ぁ。やられちゃいましたぁ。」
「心配させおって…。馬鹿者が…。」

ちゃっかり生き残って情けなく帰還したコーラサワーには笑ってしまいました。しかもマネキン大佐は彼に情がうつっている様子。こんな彼が死ぬわけがないと思っていたら…。
「ロックオンのためにも!」
「あぁ?」

なんとティエリアのナドレと相討ち。えっ?こんなにあっさり!?
もしもこれで生きていたらギャグですね。sweat01
笑い者になってもいいから生きていてほしい、お笑い模擬線のエース、コーラサワー。

ドクター
この人の名前なんだっけ? あまり出番もないままあっけなく死亡。当たり所が悪かった…。この人が死ぬと予想した視聴者はほとんどいないでしょうね。メディカルルーム大破って事は、ロックオンが治療で残っても結局は同じ運命だったのか?hospital

クリスティナ・シエラリヒテンダール・ツエーリ
戦闘前に身の上話をすると死亡フラグが立つを実践した2人。やっとみんな仲間としてうちとけたばかりだったのに残念です。お姉さん役としてフェルトの安全を気づかうクリスが印象的でした。リヒティはなんと機械の体でクリスの盾になり、男気を見せた!
「馬鹿ね、あたし。すぐ近くにこんないい男、いるじゃない。」
「ほんとっすよ…。」

最期にやっとお互いの想いが通じ合い、死んでいった2人…。泣けます…。crying

プトレマイオス(トレミー)
人間じゃなくて宇宙船だけど、これが沈んだのもすごいショック! みんなが帰ってくる居場所が無くなってしまった! さらばトレミー…。sad
さらばぁ、地球よぉ、旅立ぁつ船はぁ、宇宙ぅ母艦トぉレぇミー

「フハハハハ、忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ。
この私、アレハンドロ・コーナーが、貴様らを新世界への手向けにしてやろう!」

みんなの命を奪ったモビルアーマーを操縦していたのは黒幕のアレハンドロ・コーナー。疑似太陽炉を何基も搭載し、攻撃も防御も反則気味の大出力ですね。前回から引き続いて自分に酔っているようですが、自ら操縦するあたりに小物っぽさを感じていまいます。しかも前半である第1シーズン最終回での参戦という事は、しょせんは中ボスなのか? だとしたら第2シーズンでの大ボスは誰なのか? 今回姿を見せないリボンズあたりが鍵を握っているのかな?key

切り札のトランザムも多勢に無勢では焼け石に水。キュリオスもナドレも大破し、もはやまともに戦闘が可能なガンダムは刹那のエクシアのみ。
「存在する事、それは生きる事。亡くなった者達の想いを背負い、世界と向き合う。
神ではなく、俺が、俺の意志で…。」

ロックオンの想いは刹那に受け継がれ、いよいよ次回の最終回は決着の時!
生き残るのは誰だ?shadow

※注意clock
「ガンダム00」3月29日放送予定の最終回第25話は放送時間が変更になり、午後5時30分より。通常よりも30分早い開始なので、注意しましょう。(SBSは午後5時から放送)

【ガンダム00】 コーラサワーは多分生きてる 【検証】

アンケート:
ガンダム00の戦死者の中で実は生きていると思うのは?

MADアニメ紹介
前回紹介したのが追悼ばかりだったので今回はお笑い中心です。

【MAD】ガンダム00 「武力介入できないCB その13」

【MAD】ガンダム00 「武力介入できないCB その14」

MAD セクハラで更迭される人革のおっさん

グラハムがスケベおやじになった 「その胸を良しとする!」

[MAD]グラハム・エーカーが銀魂

過去の類似記事

true tears #10「全部ちゃんとするから 」感想:
新たな一歩、まるで最終回みたいなラストじゃん。

機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」
感想:追悼、ロックオン、ロックオン…

関連サイト

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)

GUNDAM.INFO

無料配信サイト(毎週土曜日19時に1話づつ公開)
【アニメ動画:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】話題のアニメを動画で!<Show Time>

無料配信サイト(1話づつ1週間無料配信)
ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« true tears #10「全部ちゃんとするから 」感想:新たな一歩、まるで最終回みたいなラストじゃん。 | トップページ | シゴフミ #11「メザメ」感想:いきなりスキヤキ!フミとミカの再会は銃声の中で…。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40612255

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想:すみません大佐ぁ。やられちゃいましたぁ。:

» 機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 23時17分

« true tears #10「全部ちゃんとするから 」感想:新たな一歩、まるで最終回みたいなラストじゃん。 | トップページ | シゴフミ #11「メザメ」感想:いきなりスキヤキ!フミとミカの再会は銃声の中で…。 »