« 2008年2月の投票一覧 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」感想:大佐のキッスはいただきだー! »

2008年3月 5日 (水)

true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ

アニメ『true tears』第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」を観ての感想です。

今回は乃絵と比呂美が眞一郎をめぐって、取っ組み合いの大ケンカ。punch
「眞一郎が空を見てないの。本当は飛べるのに、空から目をそらしているの。あたし、あなたのせいだと思うの。」
乃絵の中ではやっぱり、飛べる眞一郎=雷轟丸、飛べない比呂美=地べた、という図式なんですね。比呂美への扱いが地べたと同等です。

「もしかして、おまえ、俺が好きなのか?」
赤くなる乃絵がかわいいなぁ。たぶんこれまでの乃絵は色恋沙汰とは無縁だったろうから、この時、初めて恋愛というものを意識したんでしょうね。初々しいなぁ。bud

「昨日までと、私は変わってしまったの。恋をしたらしいの。」
「大丈夫、いいんだよ変わっても。」
「本当?」
「ああ、いいんだ。いや…、変わらなきゃだめなんだよ。」

乃絵自信が意識していなかった恋愛感情に気づくほど、乃絵を見守り続けてきた純。変わらなきゃだめという言葉は自分自身へも向けられたものなんでしょうね。究極のシスコンです。でも妹への想いを断ち切るのに利用されている比呂美にとってはいい迷惑だよなぁ。
それにしても、初めて女としての表情をみせる乃絵が愛おしいですね。妹キャラから昇格。up

「乃絵が好きだ!」
眞一郎の告白に、徐々に赤くなる乃絵に萌え!(今度は沸騰寸前の真っ赤!)
「ここに書いて。」
各話のタイトルに使われる台詞がどのようなシーンなのか、毎回楽しみになってきています。今回は眞一郎が告白文を地面に石で署名させられるシーン。
のえがすきた(手袋×2)
地べたの前で書く文字が、まるで比呂美に見せつけるようで印象的でした。eye
「幸せなんだわ。きっと、幸せなんだわ。」
「こいつ、本当に俺が好きなんだ…。」

本来ならこの幼いカップルを祝福してあげたいところですが…。乃絵も気になる存在になりつつあるといっても、眞一郎の告白は比呂美への想いを振り切るための欺瞞。純や愛子と同じ事を繰り返しています。比呂美に心を残した今のままでは乃絵が可哀想です。

可哀想といえば、三代吉もそうですね。
愛子はさりげなく眞一郎にアプローチしてましたが、それでも三代吉は愛ちゃん一筋。
「あたし、三代吉に優しくされる資格ないんだ。」
「俺には、愛ちゃんしかいないから。いないから…。」

三代吉の男気なセリフにジーンときてしまいました。この作品のキャラの中で、彼が一番大人に見えますね。眞一郎よりずっとカッコイイぞ!good

でも愛子は眞一郎に強引にキス!kissmark さすがに朴念仁の眞一郎でも愛子の気持ちに気がついたでしょう。ただでさえ、乃絵や比呂美の事でいっぱいいっぱいの彼は、はたしてどのような対応をするのか? 次回が気になります。

アンケート:一番応援したいカップリングは?

MADアニメ紹介

true tearsでファンタCM

True tears the movie - 300 True tears (trailer)

過去の類似記事

シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:
もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

true tears #6「それ…なんの冗談?」感想:うわー、ドロドロだぁ。

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 2008年2月の投票一覧 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」感想:大佐のキッスはいただきだー! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:true tears(トゥルーティアーズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40346043

この記事へのトラックバック一覧です: true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ:

« 2008年2月の投票一覧 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」感想:大佐のキッスはいただきだー! »