« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-4「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」感想:私は我慢弱い。 »

2008年3月11日 (火)

true tears #8「雪が降っていない街 」感想:比呂美の心はいつも雪降り。どこか遠くへ行きたい?

アニメ『true tears』第8話「雪が降っていない街 」を観ての感想です。

とうとう愛ちゃんやっちゃいましたね。おかげで眞一郎の中では3人の女の子の存在がぐるぐる。typhoonでもせっかくの愛ちゃんの想いも眞一郎に無かったことにされて哀れ。立ち直るのに時間がかかりそうですね。でも愛ちゃんの側にはいつも三代吉が…。愛ちゃんを幸せにできるのは三代吉だけです。

それに対して、乃絵と眞一郎はけっこういい感じ。乃絵は眞一郎の夢に向かってはばたく力を後押ししてくれる存在になりつつあります。比呂美との事がなかったらこのまま応援したい気持ちもあるのですが…。
「あたし、どんどん眞一郎が好きになっていくわ。
もっともっと好きになっていい?」

素の感情を素直に表してくれる乃絵はどんどん可愛らしくなっていきますね。男にとっては最強の殺し文句ですよ。lovely
地べたに優しくなったり、比呂美にも打ち解けてきたのは、眞一郎という拠り所を得て、精神的な余裕があるせいかな?

地べた=比呂美という構図なので、地べたの小屋の前でいちゃつく2人の姿は、まるで比呂美に見せつけるように感じてしまいます。仲の良い2人を遠くから見つめる比呂美の心中も複雑そう…。think
「置いてかないで…。」
夢にまで見るくらいだから、そうとう気にしてますね。現在の比呂美にとって眞一郎の存在は唯一の心の拠り所なのでしょう。

「シスコン…。そんな顔するのね、あなたも。」
似たもの同士なのか、比呂美と純もバスケbasketballを通してちょっとだけど距離が縮まったかな?
徐々に主導権が比呂美に移っているような…。

2組のカップル4人の中で、付き合うための真相を知らないのは乃絵だけ。知ったらきっと怒るでしょうね。pout
「可愛い笑顔。そんな無邪気な顔で、簡単に眞一郎の気持ち、つかんじゃうのね。すごいわ…。」
乃絵に向けられた比呂美の言葉は、まるで眞一郎の母が比呂美に言った言葉そのもの。そりゃあ自己嫌悪にもなりますね。sad
「私、同じ事言ってる…。」
おまけに眞一郎の母の気持ちも体験してしまった?

もはや何処にも居場所の無い比呂美の心は、いったい何処へ行けばいい? 彼女が行きたいのは、
「雪が降っていない街。」
比呂美の心はいつも雪降りです。彼女の心の雪snowを融かせるとしたら眞一郎だけですが、そのためには乃絵との関係を終わらせなければならない? どうする眞一郎!

現在の比呂美の心境に合う歌があるとすれば、「雪の降る街を」か、「遠くへ行きたい」かな?notes

アンケート:前回に引き続き同じ質問です。
投票がまだの方はヨロシク。

[MAD] true tears 乃絵

[MAD] true tears 比呂美

過去の類似記事

仮面ライダーキバ #5~#6感想:
斬鬼師匠はコーヒー狼男、キョンはコウモリでトリビアトーク!

シゴフミ #8「ハジマリ」感想:
私たち、2人で1人だね。僕キャラ誕生の真相!

機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」
感想:大佐のキッスはいただきだー!

true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」
感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-4「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」感想:私は我慢弱い。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:true tears(トゥルーティアーズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40464534

この記事へのトラックバック一覧です: true tears #8「雪が降っていない街 」感想:比呂美の心はいつも雪降り。どこか遠くへ行きたい?:

« CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-4「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」感想:私は我慢弱い。 »