« 陸上自衛隊駐とん地記念祭2008:戦車と桜(写真&動画) | トップページ | 魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報 »

2008年4月23日 (水)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われの学園」感想:よし、デートにするぞ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」の感想です。

「終わったみたいです。いろいろと…。」
替え玉トリックを利用してちゃっかり学園に戻ったルルーシュ。ロロに疑われないよう、敵であるヴィレッタ先生をアリバイ作りに利用するとは、その知略は衰えてませんね。clear
ところで、ヴィレッタは監視役として先生を演じているわけですが、あんがい教職というのは天職かもしれません。演技とはいえ、軍人よりはよほど似合っているように思えます。かつては先生だった扇がこの事を知ったらどう思うでしょうか?school

ドジっ子なシャーリーに代わって、ミレイの調理指示を完璧にこなすルルーシュ。第1期でC.C.(シーツー)の世話で鍛えられた几帳面さが役立ってます。しかも家計簿までつけていると…。本来なら笑えるシーンのはずですが…。coldsweats01
「妹のナナリーが偽りの弟にすり替わっている。」
友達の記憶まで弄ばれた事に怒るルルーシュ。あのブラックリベリオン事件を経ても、大事な物は見失っていないルルーシュに感銘すると共に、私生活でまで気を抜けない監視体制には同情します。gawk

「だめだよこれは! 僕がもらったんだ!
だから、僕のなんだ。」

これまで自分のペースを崩さなかったロロが初めて自分の感情をむき出しにしたこのシーン。ルルーシュからもらったというロケットにはどんな意味があるんでしょうか? 彼にもルルーシュに対する想い入れがあるのか? それにしてはルルーシュがゼロと仮定しての言動は非情に徹していますね。あのロケットがロロ攻略の鍵になるのかな? いや、後で誕生日という言葉にも反応していますし、大事なのはロケットそのものではなく、誕生日にもらった物だという事かも? 気になります。birthday

「ギアスの事は東京セクションでも、
僕らだけの秘密ですから。」

ギアスの事を知っているのはブリタニア軍の中でも少数のようですね。ヴィレッタも詳しくは知らされていない様子。secret
ところで、ロロのギアスの正体がだんだんわかってきました。あの描写を見ると、ロロを中心とした一定範囲の人物全ての思考を、一瞬だけ停止させるという能力でしょうか。これならギアスをかけられた思考停止中の人間が物理的に移動中でない限り停止状態になり、ギアス発動中のロロの行動は瞬間移動に感じられます。それに人間に対して影響するギアスのルールにも合っています。回数制限もないようだし、直接戦闘ではもっとも便利なギアスですね。eye

「デート? これってデートかな?
デートかも…。よし、デートにするぞ!」

過去の悲劇を忘れ、ルルーシュを想うシャーリーが可愛い。ルルーシュにとっては引け目を感じる事もあるでしょうが、常に陰謀の渦中にあるルルーシュにとっては、普通の感覚で接してくれるシャーリーが恋人として最適? カレン、C.C.なども捨てがたい。でも、結局はルルーシュは妹ナナリー一筋のシスコンお兄さま。どの女性キャラも、最大のライバルはナナリーかも?virgo

「ナナリーを探すための駒になってもらう。」
「ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に死ね。」

偽りの兄弟ごっこも残念ながらここまでか…。知略では他を圧倒するルルーシュですが、いつも最後のツメで戦術的に失敗してますね。もっとも、ロロのギアスは情報不足だったので仕方がないのですが…。shock
ナナリーの安全のためにも他に知られるとまずいので、ロロをなんとか味方にしないと先に進めません。ギアスの支配下に置くか、知略によって協力させるか…。その前に、向けられた銃口をなんとかしないと…。どうする、ルルーシュ。sweat01

また見てギアスsign03

アンケート:恋人としてルルーシュにお似合いなのは誰?
C.C.(シーツー)、紅月カレン、シャーリー・フェネット
妹ナナリーを取り戻せば恋人は不要。
初恋のユーフェミアに操を立てて…。
スザクと友情を越えて…。

MADアニメムービー紹介

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

涼宮ハルヒの憂鬱R2 ~O2~

スザク(動画版)

オタクなワイドショー
- はつゆきニュース 04/20 - 2008

※ニュースの一部で「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の映像の誤操作による漏出について語られています。

過去の類似記事

true tears #13「君の涙を」感想:本当の涙、心震える恋物語

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02「日本独立計画」
感想:私はゼロ。日本人よ、私は還って来た!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~第4話:2008年5月2日(金)24時~5月17日
(一挙無料配信)
第5話:2008年5月4日(日)24時~5月11日(日)24時
※以降、毎週日曜日24時に無料配信の話数を更新
(毎話1週間の限定配信)。

次週予告(30秒Ver)無料配信中
ネットラジオ配信中
パソコン用壁紙 無料ダウンロード

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 陸上自衛隊駐とん地記念祭2008:戦車と桜(写真&動画) | トップページ | 魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40959157

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われの学園」感想:よし、デートにするぞ!:

» コードギアスR2 第3話 [にき☆ろぐ]
今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時06分

« 陸上自衛隊駐とん地記念祭2008:戦車と桜(写真&動画) | トップページ | 魔法先生ネギま!パクティオーカード&ホルダー(全プレ)写真公開&OAD情報 »