« コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01「魔神が目覚める日」感想:間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ! | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »

2008年4月 9日 (水)

true tears #12「何も見ていない私の瞳から」感想:究極の選択、乃絵と比呂美

アニメ『true tears』第12話「何も見ていない私の瞳から」を観ての感想です。

「やっぱり自分で決めなきゃ、泣けないのね。
飛べないあなたを軽蔑してたのは、
飛べない私と同じだと思ったから。
でも違った。
あなたは飛ばない事を選んでたの。
胸を張って、まっすぐ前を向いて…。
それは飛ぶ事と同じ!」

乃絵自身も自分の弱さを認めてしまいました。地べたや比呂美へ向けられた意識は同族嫌悪だったんですね。でも飛ばない事を選択した地べたのすごさに気がついてしまった。乃絵だけでなく、他のみんなにも当てはまりますが、結局は自分で決めて選択する事が大事だって事ですね。flair

眞一郎による赤ん坊の泣き声、そして押し入れから出る(生まれる)という行為は、新しく生まれ変わって一からやり直すという決意の表れでしょうか?sad
これまでずっと周りにながされ続けてきた眞一郎は、今度こそちゃんとできるか?

それはともかく、比呂美の着物姿が色っぽくて可愛い! いい目の保養をさせてもらいました。比呂美みたいな恋人が欲しいなぁとつくづく思います。rouge

そんな比呂美の強い意志が表れたセリフ。
「彼女は私です。」
眞一郎の果報者め!shine

「きれいよ、あなたの涙…。」
涙は乃絵が望んでも得られない物。今の乃絵にとって、比呂美の涙も、比呂美の眞一郎への想いも、空の彼方の崇高なものに思えたでしょう。weep

「お兄ちゃんの気持ちにも気づかない。
湯浅比呂美の気持ちにも気づかない。
眞一郎の本当の気持ちにも気づかない。
何も見ていない私の瞳から、
本当に涙なんて流れるのかしら…。」

自己嫌悪気味の乃絵。これまで真実の蚊帳の外に置かれていましたが、全てを知った事でやっと自分自身が飛ぶスタートラインに立ったとも言えます。dash

純は純で乃絵から離れて暮らす事を決意。たとえそれが逃げる事であっても、それは1つの変化。彼が自分で出した答えである事が大切です。clear

眞一郎の踊りを見つめる比呂美と乃絵。でも眞一郎の瞳には乃絵の姿が…。
絵本を描き始めたきっかけは比呂美への想いから…。でも、今、絵本を見せたいのは乃絵…。眞一郎が飛ぶのは乃絵のため?
せっかく想いが通じたと思ったのに、置いて行かれる比呂美が可哀想…。
眞一郎が選ぶのは乃絵か、それとも比呂美か…。全ては眞一郎の決断次第。
次回はいよいよ最終回。cherry

現時点では既にTV放送で最終回を観た方が多いでしょうが、ネット配信でしか観れない私にとっては物語はまだ終わっていません。続きが気になるぅsign04sign04sweat01

アンケート:あなたが眞一郎ならどちらを選ぶ?

MADアニメ紹介

(mad)Tt - a tale of tears [true tears][amv]

trueNNAD

Higurashi no Naku koro ni -reflectier-

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01「魔神が目覚める日」
感想:間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ!

シゴフミ #12「シゴフミ」感想:
2人いるね。いいじゃん、それで…。

true tears #11「あなたが好きなのは私じゃない」感想:
あちら(比呂美)を立てればこちら(乃絵)が立たず…。

機動戦士ガンダム00 #25「刹那」
感想:俺たちが、ガンダムだ!

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01「魔神が目覚める日」感想:間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ! | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:true tears(トゥルーティアーズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40825815

この記事へのトラックバック一覧です: true tears #12「何も見ていない私の瞳から」感想:究極の選択、乃絵と比呂美:

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01「魔神が目覚める日」感想:間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ! | トップページ | 04月12日のココロ日記(BlogPet) »