« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の14件の記事

2008年5月31日 (土)

2008年5月の投票一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2

2008年5月の投票項目をまとめました。
投票が終了していないアンケートは、それぞれの投票ページだけでなく、このページからでもまとめて投票が可能です。

(注:各投票は1回だけしかできません。投票後はこのページ、または各投票ページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。11個以上の投票が1つのページに表示されると11個目以降は@nifty投票の個別ページへのリンクが表示されます。)

投票ページ(5/8集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」
感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

投票ページ(5/12集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」
感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

投票ページ(5/19集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」
感想:優しい世界はこんな近くに…。

投票ページ(5/26集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」
感想:心さえあれば我らは日本人だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」感想:心さえあれば我らは日本人だ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN8「百万 の キセキ」の感想です。

「生きろ!」
今まで忘れてましたが、ルルーシュがスザクにかけたギアスは今も有効だったんですね。これにより、スザクがどんなに気力を失ったり、生への執着が無かったとしても、自動的に身を守る事になってしまいます。ユフィへの対応との違いから、スザクの中にルルーシュへの疑問がわき上がったようですが、これが最終的に和解へと繋がったりはしないのかな?heart02

「同じ運命だね、僕たち。」
学園の運命共同体3人が集結。ロロの裏切りがばれればヴィレッタの首が飛び、ルルーシュがゼロだとばれればロロの大事な学園生活が崩れ去り、そうなればルルーシュもロロも終わり…。でも一番立場が弱いのはヴィレッタ先生。生徒にいいように使われて可哀想…。bearing

今週の萌えポイントはアーニャと猫のアーサーのからみ。突然じゃれるアーサーに、めずらしくびっくりするアーニャの声と表情は貴重です。lovely

「全てのゼロよ、ナナリー総督のご命令だ。
速やかに国外追放処分を受けよ!
どこであろうと、心さえあれば我らは日本人だ!」

体力勝負ではからっきしでも、相手を翻弄する話術と策略では圧倒的にルルーシュの勝ち。ゼロの正体を隠すだけでなく、ゼロという偶像を象徴、そして希望に昇華させて、誰もがゼロになりうるという恐怖をも与えています。でも、なぜか一休さんのとんちに思えるのは私だけか?flair
それにしても百万人のゼロはシュールすぎる。まるでコスプレ会場だ。でも、言動でどれが誰かはわかってしまうのが笑える。短期間で百万着のコスプレ衣装をこっそり用意するのは大変そうだなぁ。コスパにでも発注したのか?t-shirt

本物のゼロであるルルーシュは咲世子さんの前で仮面を取ってたけど、彼女に正体を明かしたって事なのかな? それとも百万人の偽ゼロの1人にまぎれるつもりなのか?
ところで、学園からルルーシュが消えてしまったら正体がばれるんじゃ…?shadow

「さようなら、ブリタニアの人…。」
そしてヴィレッタと扇は仮面越しのすれ違い。まるでロミオとジュリエットだな。ここでニアミスさせたルルーシュの真意は仏心では無く、ヴィレッタに餌をちらつかせて動揺をさそっているのかな?toilet

「我らの舞台に上がる気かな? ゼロは…。」
星刻(シンクー)のセリフから察するに、次回からは中華連邦が舞台になりそう。主人公は星刻? でも彼は病持ちなのか? 可愛い天子様の再登場も楽しみです。noodle

「ゼロは、僕の事をよく知っている。」
「最悪の敵だからこそ、俺にはよくわかる。
そして、これはナナリーの事を
理解しているからこそできた判断でもある。」

最大の敵が最高の理解者であるとは何とも皮肉ですね。次に会った時にはどうなってしまうのか?sweat01
でも、これで当面はナナリーの邪魔にならず、黒の騎士団も裏切らずに済む。ルルーシュだけでなく、スザクとナナリーにとっても最良の選択ですね。ok
「そして忘れるな、あの約束を…。」

次回は特別番組…。
また見てギアスsign03

アンケート
あなたの心は日本人ですか?

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

【MAD】コードギアスR2
「blind summer fish」ロロ→ルル【女性向】

コードギアス 小ネタ集 その1

コードギアス 小ネタ集 その3

コードギアス 小ネタ集 その4

コードギアス 小ネタ集 その5

[手直し完了]手描きコードギアスでリアル男女。

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」
感想:優しい世界はこんな近くに…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」
感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
前シリーズ:第1話~第5話:6月9日 10時まで
特別編集版「BLACK REBELLION」:6月9日 10時まで
R2:第1話~最新話:6月2日 10時まで
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (15)

05月26日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さん、今日のラッキーアイテムはパソコンですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080526 Ccl_080526a

発売間近の新作PCゲーム紹介ムービー(5/28追加)

2008年5年30日発売!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

工画堂スタジオ
『暁のアマネカと蒼い巨神』デモムービー

(C)2008 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC.

※新作でも駒都えーじ氏のパンツはいてないは健在sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

CLANNAD DVD第6巻特典 春原のひぃぃっ!ホルダー 紹介動画

「Hiiii iiiiii iiii!」
「はぁ…しょうがないなあ、お兄ちゃんは。」

CLANNAD(クラナド)DVD第6巻を購入したところ、初回限定特典として「春原のひぃぃっ!ホルダー」(ボイスキーホルダー)が付いてきました。この断末魔のような叫びは防犯ブザーとして使えるんじゃないかな? 下の紹介動画で確認してください。movie

封入特典は「スタッフインタビュー集」36P。book
例1:見どころはやはり”真のヒロイン登場”でしょう(石原立也)
例2:風子だけスピンオフできないですかね(笑)(麻枝准)

お楽しみカードは宮沢有紀寧のおまじない百科から二例。
「女の子と体育倉庫に二人きりで閉じ込められるおまじない」と「あなたのことを想っている人が分かるおまじない」。ききめはバツグン?clover

Clannad6
▲DVD第6巻初回限定版(春原芽衣)cd

CLANNAD 春原のひぃぃっ!ホルダー
CLANNAD 春原のひぃぃっ!ホルダー

YouTubeで動画を見る。

特製お楽しみカード

Clannad6a
▲宮沢有紀寧のおまじない百科book

Clannad6b
▲おまじない二例clover

★女の子と体育倉庫に
二人きりで閉じ込められるおまじない

机の上に立てた10円玉の上に、もう1枚10円玉を立てます。続いて「リタフニコウソクイイタ」と3回唱えてください。そして誰かを思い浮かべてください。
おまじないを解くには、上半身裸になって「ノロイナンテヘノヘノカッパ」と3回唱えてください。notes

★あなたのことを想っている人が分かるおまじない
両手の親指と人差し指でハートマークを作ってください。続いて「オモイオモワレフリフラレ」と3回唱えてください。おまじないの後、最初に話しかけてくれた相手があなたのことを想っている人です。heart01

Clannad6c
▲DVD第6巻シーン集heart04

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

DVD第6巻のお気に入りシーン

Clannad 17 ("Equipment Room Scene")

※杏ファンとしては何度見てももだえてしまうシーンです。lovely

CLANNAD 朋也の手料理"地獄"

※ハーレム状態なのに地獄というのが笑える。coldsweats01

MADアニメムービー紹介

【MAD】CLANNAD 杏 「好きなのに─」

※以前の記事でも紹介しましたが、せつないMADです…。weep

Kyou Caramelldansen

【CLANNAD】藤林 杏のツンデレカルタ

過去の類似記事

CLANNAD DVD第5巻 特典オルゴール ムービー公開
&MADアニメ紹介2008-6,7

CLANNAD(クラナド)MADアニメ紹介 2008-5:
「早苗さんのヒトデパンに風子メロメロです。」DVD特典紹介!

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-4
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3
「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-2
「そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味があるのもわかるけど…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1
(藤林椋のカード占い解説付)

関連サイト

もりさわ淳チャンネルのYouTubeムービー紹介

藤林杏のブルマ「京アニさん…いい仕事してるぅ」クラナドDVD第6巻発売 |アキバOS

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

桜の開花2008春(スライドショームービー&写真)

記事をアップする季節はズレてしまいましたが、
庭の桜が開花する様子を写真に撮って、
スライドショームービーにしてみました。
撮影期間は4月中旬~5月中旬までの約1ヶ月。
桜の種類は黄緑色の花なので、鬱金(ウコン)かな?
花は咲き終わると徐々にピンクに変色していきます。
BGM「だんご大家族」

桜の開花:2008春
桜の開花:2008春

YouTubeで動画を見る

※下の写真はクリックすると拡大できます。

Sakura1

Sakura2

Sakura3

Sakura4

Sakura5

Sakura6

Sakura7

Sakura8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」感想:優しい世界はこんな近くに…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた 仮面」の感想です。

「最悪の敵だが、それだけに信じられる。」
ゼロとしての思惑とは違ってしまったけど、スザクとブリタニア正規軍に守られることでナナリーの身の安全が保証され、ナナリーのためのゼロは必要どころか、かえって邪魔な存在となってしまった。pouch
これまでルルーシュはナナリーの事だけしか考えていなかったので、生きる意義を見失っていますね。まるで定年退職したサラリーマンのようです。down

「私は、
行政特区日本を再建したいと考えています。」

スザクも驚くナナリーの爆弾発言。第1期では常に守られ、日常の中にいたナナリーも、遂に自分の意志で表舞台で戦う道を選んだ。その道はイバラの道…。でも、彼女は非力ではあっても、心の弱い存在ではありません。virgobomb
ところで、黒の騎士団の中に、ナナリーの可憐な容姿に顔を赤くするロリコンがいたのは笑った。coldsweats01
「スザクさん、ユフィ姉様がやろうとした事、
間違っていませんよね?」
「間違っていたのは、ユフィじゃない…。」

スザクも心中は複雑なようですが、ユーフェミアの遺志を実現させるために協力するでしょう。では傷心のルルーシュは…ギアスの無駄使いをしていましたとさ。heart03

「英雄、色を好むと言いますし…。
成人男子の生理をかんがみれば…。」
「助かるよ、見かけより大きな女で…。」

てっきり、C.C.(シーツー)とカレンを加えた3人で、ゼロをめぐっての対立があるかと思っていたのですが、「ゼロを支える三人官女」結成は驚きの展開です。意外に神楽那は大物だ。さすがは上に立つ人…。crown

「しっかりしろルルーシュ。
今のあんたはゼロなのよ。
私たちに夢を見せた責任があるでしょう。
だったら、最後の最後までだましてよ。
今度こそ完璧にゼロを、演じきってみせなさいよ!」

「何がいけないの? 幸せを望む事が…。
誰も傷つけない。今なら全てを無かった事にできる。
大丈夫、僕だけは何処にもいかない。
ずっと、兄さんと一緒だから…。」

傷心のルルーシュを支えるのは、ゼロを求めるカレンと、兄を求めるロロ。それぞれの思惑は違っても、どちらもルルーシュを必要としている。どちらも偽りから始まった関係だったが、今ではルルーシュという人間がかけがえの無いものになっている。だまし続けることが幸せに繋がるとは、なんとも皮肉です。sad

そして、たとえ偽りの記憶の中でも変わらずに接してくれる生徒会の仲間達。school
「そう、優しい世界はこんな近くに…。
偽りの記憶に汚されてもなお、
透明な硝子色で、いつも、ずっと、ずっと…。」

ルルーシュが自分の立ち位置を改めて認識したこのシーンが泣かせます。ナナリーだけじゃなく、みんなが優しい世界で共に暮らすのがルルーシュの夢であり目標。ところで、その中にロロは入っているのかな?catface
背負うものは大きいけど、それだけに強くもなれる。ここで先のC.C.のセリフが思い出されます。kissmark
「重いぞ、その仮面は…。
日本人だけではない、
世界を背負う覚悟が無ければ…。」

そして、黒の騎士団の危機に世界を背負ったゼロが再復活!
今のルルーシュには、たとえスザクであっても敵じゃない!flair

「ゼロが命ずる、
黒の騎士団は全員、特区日本に、参加せよ!」

心境に変化があったとはいっても、あのルルーシュの事だから、ただ参加するだけでは無いと思います。きっと敵も味方も度肝をぬく策略があっての事でしょう。ナナリーも黒の騎士団も両方裏切らずに実行する方法はあるのか? 次回のゼロの言葉が待たれます。think

また見てギアスsign03

アンケート
三人官女の中で、あなたなら誰に慰めてもらいたい?
C.C.(シーツー)、紅月カレン、皇 神楽那

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 小ネタ3つ

コードギアス CMネタ2

【MAD】コードギアス - why, or why not

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage1

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage2

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage3

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage4

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage11

コードギアス『高らかにオ○ニー』

[MAD]反逆紀エヴァンギアス 碇シンジはこのゼロが吹き替えた!

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」
感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」
感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~最新話:6月2日 10時まで
特別編集版「BLACK REBELLION」6月2日 10時まで
最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (10)

05月19日のココロ日記(BlogPet)

最近、もりさわ淳さんはジャンルのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080519 Ccl_080519a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

「ブログ妖精 ココロ」がパワーアップ!画像公開!?

「ブログ妖精 ココロ」がバージョンアップして、画像、セリフ、イベントが増えたようです。とりあえず1日観察して新しい画像やリアクションをキャプチャーしてみました。時々エラーが出たり、料理成功イベントが出なかったりしましたが、最新のFlashプレイヤーをインストールすると良いようです。(ダウンロードはこちら)

Ccl_080513
▲今日のココロ日記book

Ccl_080513a1 Ccl_080513a2
▲冗談好きなココロbleah

Ccl_080513b1 Ccl_080513b2
▲ココロの部活は水泳fish

Ccl_080513b3 Ccl_080513b4
▲忘れ物はパンツ?happy02

Ccl_080513b5 Ccl_080513b6
▲ココロのスク水姿は可愛いので目がはなせませんlovely

Ccl_080513c0
▲変な表示で操作が固まってしまいましたng

Ccl_080513c1 Ccl_080513c2
▲おやつはハンバーガーfastfoodとタイ焼きfish

Ccl_080513c3 Ccl_080513c4
▲慌てて食べるから…bearing

Ccl_080513d1 Ccl_080513d2
▲ポテチを食べながら本を読むココロbook
 掃除中に何か(エロ本?)を見つけたココロkissmark

Ccl_080513e1 Ccl_080513e2
▲話してごらん?gawk

Ccl_080513e3 Ccl_080513e4
▲ルー!sad

Ccl_080513e5 Ccl_080513e6
▲何言ってんの?coldsweats01

Ccl_080513e7 Ccl_080513e8
▲わかんない…shock

Ccl_080513e9
▲なっなんだってっ!?coldsweats02

Ccl_080513f1 Ccl_080513f2
▲料理の失敗もパワーアップbomb

Ccl_080513f3
▲カレーとナン、本格的だ…restaurant

Ccl_080513f4
▲最新のFlashプレイヤーが無いと表示できなかったflair

Ccl_080513g1 Ccl_080513g2
▲夜はココロが司会のラジオ番組night

Ccl_080513g3 Ccl_080513g4
▲おたよりに喜怒哀楽のココロloveletter

Ccl_080513h1 Ccl_080513h2
▲待望のココロのシャワーシーンが追加heart04

Ccl_080513i0
▲PM11:00頃に表示エラー発生ng

Ccl_080513i
▲夜は瓶底メガネで勉強中のココロeyeglass

Ccl_080513i1 Ccl_080513i2
▲夜のおトイレ…もしかしてココロは痔?toilet

Ccl_080513x1 Ccl_080513x2
▲選択によっては謎のキャラが登場shadow
 これはなんだ?

行動しだいで謎のキャラが登場するという情報がありましたが、選択肢でココロの嫌がるような返答をすると時々ですが謎のキャラが表示されました。他にも遭遇したらまた記事にアップしたいですね。

過去の類似記事

「ブログ妖精 ココロ」の壁紙ゲットだぜ!

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!その4(最終回)

ブログ妖精ココロの落とし物を捜しています!

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ココロ、バージョンアップです!

ブログ妖精 ココロのプロフィール : アバウトミー : @nifty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」の感想です。

「必ず迎えに行く。必ず…。
だから、それまで…。それまで…。
愛している! ナナリー!!」

スザクを前に、ルルーシュはナナリーにはどう対応するのかと心配してみれば、あんな方法があったんですね。ロロのギアスでスザクの体感時間を停止できるのは5秒+α。用件を伝えるにはあまりにも短い時間です。それだけに、最後の「愛している! ナナリー!!」というルルーシュの言葉には重みがあります。telephone
「スザクさんは嘘をついているのかしら?
でも、お兄さまだって…。
2人の間に何が…。」

スザクとルルーシュの対応に不信感を持ったナナリー。彼女が真実を知った時、果たしてどちらの手を取るのか…。paper

Ccl_080512_r2

とはいえ、ナナリーの記憶は以前のままで一安心。さすがに目が見えない彼女の記憶は皇帝のギアスでは改変できない。もしかして盲目という設定はギアスに対する予防だったのかな?eye

「いやー、皇帝ちゃんの直属になったから。」
それにしても、皇帝をちゃん付けで呼べる…というか呼ぼうと思うのはのはブリタニアではロイドだけでしょうね。ある意味、V.V.(ブイツー)並に思考が謎な人だ…。戦闘ではランスロットの痛みも感じてたし…。coldsweats02

「そんなぁ。
せっかく初めてお友達ができたのに…。」
「申し訳ありません。
でも、夫が待っておりますので。」

中華連邦の天子様が初登場。普通の寂しいちっちゃい子という印象で、涙目の萌え度は高い! これなら星刻(シンクー)でなくても保護欲をかき立てられてしまいます。
そして神楽耶は今でも自称「ゼロの妻」。前期のラストで裏切られたというのに、いまだにストーカーにでもなりそうなくらい盲信してますね。黒の騎士団と合流後は、C.C.(シーツー)やカレンと、ゼロの取り合いにならないか心配です。lovely

「そうさせないために俺は行動を起こした!
そのための黒の騎士団だ!
ナナリーのためのゼロなんだ!」

ルルーシュの最大の目的がナナリーが幸せに生きる世界を作ることなら…。fuji
「シャルル、君はまだ幼いね。」
「そうですかねぇ、兄さん。」

神を殺す事が、同志である皇帝(シャルル)とV.V.(ブイツー)の契約であり目的。少しずつ真相が明かされて来ましたが、まだまだ謎な2人です。目的とするスケールが違いすぎますが、ルルーシュはこんなのに勝てるのかな?sad
皇帝がV.V.の事を兄さんと呼ぶという事は、皇帝がV.V.と出会ったのはV.V.の外見年齢よりも幼い頃だったのかな? あの皇帝よりもV.V.の方が目上のようです。sweat01

もしかしたら絶対的に見える皇帝にも、かつては現在のルルーシュのように過酷な運命に抗い、苦悩し、手を血に染めてあがき続けた時代があったのかもしれません。ルルーシュは皇帝の若い頃にそっくりなのかもしれませんね。その違いは苦しみ続けた年月の差だけとか…。clear

「ナナリー、今助けに行くから…。」
黒の騎士団ととブリタニアの戦いは常に、ゼロが戦略で圧倒的優位に立ちながらも、最後にスザクが戦術でひっくり返す。まるで銀河英雄伝説のラインハルトとヤンの関係にそっくりです。今回、作戦は失敗したものの大敗せずに済んだのはカレンの紅蓮可翔式のおかげ。airplane
「やれる! この紅蓮可翔式なら!!」
空中合体に必殺武器とは、あんたは何処のスーパーロボット大戦だ! たった1体でギルフォードのヴィンセントを撃墜し、本気ではなかったとはいえジノとアーニャを足止めし、スザクに肉薄する。カレンも立派にバケモノ並の戦闘力ですな。annoy

Ccl_0812_r2a Ccl_080512_r2b

「私はユフィ姉様の後を継ぎ、もう一度、行政特区日本を…。」
「復活させるというのか!?」
「ゼロ、あなたもそこに参加してもらえませんか?」

ナナリーのために必死なルルーシュの事情を知らず、ナナリーの意志と覚悟はまさに、今は亡きユフィそのもの。この兄妹は見ていてもどかしくなってしまいますね。このままではナナリーもユフィのような運命を迎えそうで恐いです。wheelchair

「ナナリー!」
ラストのルルーシュの絶叫が痛い。その声はナナリーに届いたのか?
危機に際してナナリーが求めたのは友情を裏切ったスザクの手。ナナリーが選んだのはゼロとは別の道。いくらシスコンのルルーシュでも、大事な妹の意志をねじ曲げる事はできない。ng
作戦の失敗以上に、ルルーシュの精神的なダメージは大きそうですね。自分の最大の目的を、その対象となっていた妹から否定されたのですから。どうするルルーシュ。shock

今回の萌えポイント。key
「アーニャ、もうそれは使うなよ。総督殺しはまずいだろ。」
「守ったのに…。」

ちょっとすねるアーニャが萌えheart02

また見てギアスsign03

アンケート
あなたがナナリーの立場で真実を知ったら、どちらの手を取る?

Orange Range - O2 (PV)

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス×恋人を射ち堕とした日

CODE GEASS MAD Gesshoku Grand Guignol

CODE GEASS MAD "Ristaccia"

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」
感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04「逆襲の処刑台」
感想:ボロ雑巾のように捨ててやる!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~第4話:2008年5月2日(金)24時~5月17日
(一挙無料配信)
※毎週日曜日24時に無料配信の話数を更新
(毎話1週間の限定配信)。

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

05月12日のココロ日記(BlogPet)

もりさわ淳さんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080512 Ccl_080512a

Ccl_080512b Ccl_080512c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」の感想です。

Ccl_080510

「全ては、ブリタニアに勝つためだ。」
たったこれだけの説明で済ましてしまったゼロ(ルルーシュ)。敗北の原因は私的な目的のためだったのに、いくらなんでも言葉が足りなすぎる。藤堂と扇の支持で再びまとまったものの、不振の火種はくすぶっていそう…。bomb
ゼロの正体も、知っているのはC.C.(シーツー)とカレンだけになってしまい、あまり以前の組織と比べて変化ないですね。ルルーシュとしての行動へのサポートを得るためにも、せめて藤堂と扇にだけは正体を明かしても良かったのでは?shadow

「久しぶりだな、スザク。」
「懐かしいよ、ルルーシュ。」

ルルーシュとスザク。お互い本心を隠しての友達つきあいの再開は見ていて痛い物があります。互いに憎しみあう今の2人の対立は、ガンダムSEEDでトールとニコルが死んだ直後のキラとアスランの関係に似ているかな? でも、ルルーシュはナナリーを奪われたけど殺された訳ではない。それに対してスザクはユーフェミアを永遠に失った。この差は大きいですね。キラとアスランのように、もう一度友情を取り戻すことはできないのかな?gemini
それにしても生徒会メンバー以外は生徒も先生も入れ替えになっていたとは、ルルーシュの監視のためとはいえ、そこまで徹底的にやるのか!?recycle

「あきらめろ、学校ではこの人がルールだ。」
「わかったよ、割り切るから。」

スザク歓迎会での賑わいとお笑いは、かつてのアーサー追跡劇や学園祭の再現のようで楽しかったですね。大胆に歩き回るC.C.に慌てるルルーシュ、顔をひきつかせながら水着を披露するヴィレッタ先生、着ぐるみでルルーシュの頭にかぶりつくカレン、着ぐるみとルルーシュを取り合うシャーリー、飛び入り乱入するジノ、最後は全員そろっての大追跡。foot
「こんなの、俺のジャンルじゃ…。」
後続にぬかれまくるルルーシュが相変わらずの体力無しで笑える。coldsweats01

ところで、倉庫でリヴァルが見つけた箱に書いてあった文章は、memo

Beard face !!
This is mine !!
Don't touch - Don't open it !
_ow it out and I'll.(先頭の文字不明)
Kill you !!!

pen翻訳すると、

あごひげ顔!! (髭面と訳すべきか?)
これは、私の物だ!!
それを触るな、開けるな!
外へそれと私がそうする。(翻訳不明)
おまえを殺す!!!

後のシーンから察すると、C.C.はこの箱に入れて隠しておいたピザハットのマスコット「チーズくん」ぬいぐるみを回収に来たみたいですね。どんだけこだわりがあるんだ!sweat01
カレンも着ぐるみをお持ち帰り。あれは黒の騎士団の備品なのか? 今期に入ってからのカレンは完全にお色気とイロモノ要員ですね。いや、前期でもそうだったか…。sweat02

「ヴィレッタ先生、ハッピーバースデー。」
ロロに続き、ついにヴィレッタ先生までもがルルーシュの術中に! 相手の弱みにつけ込むルルーシュの手口は本当に悪どいですね。でも扇との再会の可能性ができたことで、必ずしも彼女にとっては悪い事ばかりでは無いかも…。とはいえ、せっかくのプレゼントの酒も楽しんで飲めないでしょうね。wine

「僕はこのエリアを、日本をもらうつもりだ。」
ナイトオブワンになって日本を取り戻そうとするスザクにとって最大の邪魔者がゼロ。でも、その目的は立派でも、やり方がルルーシュ並に悪どくなってきている。sad
「あの…聞こえていますか?ナナリーです。」
新総督はなんとナナリー! やっとあの可憐な声が聞けたと思ったのに…。ここで兄として話せばスザクの報復で身の破滅を招き、ナナリーを拒絶すれば彼女を悲しませてしまう。シスコンのルルーシュにとって、どちらを選んでも血の涙。酷いぞスザク。この卑劣な罠を差し障りなくかわす方法はあるのか? 次回のルルーシュの対応が待たれます。shock

また見てギアスsign03

どーでもいい事ですが、ジノの操縦するトリスタンの頭部ってテルテル坊主に見える…。flair

アンケート
ルルーシュとスザクのうち、より悪どいのはどちら?

MADアニメムービー紹介

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

ルルーシュと愉快な仲間達が大暴れするようです

※下品だが爆笑!

コードギアスR2 O2 MAD

(MAD) コードギアスR2 「Red fraction」+α

オレンジレンジの曲に納得出来ない人向け
コードギアス主題歌/鏡音レン

[MAD] コードギアス 「Pray」

【コードギアス -反逆のみんみん- R2】

「ギアスdeチョコボ」

「FF8でニッポンポン!\(●)/」

【MAD】 コードギアス 檄!黒の騎士団

コードギアス アリプロ01

コードギアス アリプロ02

コードギアス アリプロ03

愛してね。。 コードギアス

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04「逆襲の処刑台」
感想:ボロ雑巾のように捨ててやる!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われの学園」
感想:よし、デートにするぞ!

関連サイト

宅配ピザのピザハット
コードギアス 反逆のルルーシュR2
プレゼントキャンペーン終了間近(5月11日まで)
ゆかなさんサイン入り「チーズくん」ぬいぐるみ 他

GW期間限定!
「コードギアス」ゲームネタ緊急アンケート!!

※募集期間:4月28日正午~5月12日正午
バンダイナムコゲームスチャンネル|もしコードギアスのドンジャラがあったら…!? 現在「役」を大募集中!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~第4話:2008年5月2日(金)24時~5月17日
(一挙無料配信)
第5話:2008年5月4日(日)24時~5月11日(日)24時
※以降、毎週日曜日24時に無料配信の話数を更新
(毎話1週間の限定配信)。

次週予告(30秒Ver)無料配信中
ネットラジオ配信中
パソコン用壁紙 無料ダウンロード

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年5月 3日 (土)

05月03日のココロ日記(BlogPet)

今日も情報が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080503 Ccl_080503a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

「ブログ妖精 ココロ」の壁紙ゲットだぜ!

アンケートにご協力くださいnote

「ブログ妖精 ココロ」に関するアンケートに答えてパソコン用の壁紙をゲットしました。good
アンケートの期間は2008年5月15日までのようです。ココロのファンの方は早めに答えて壁紙をゲットしましょう。art
壁紙のデザインは背景の色違いが3種類。ラムネ、シードル、メロンソーダがあり、ラムネの背景にだけココロのアップが浮かんでいます。bar
私は自分のノートパソコンにラムネの壁紙を表示させて楽しんでいます。pc

Cimg0207s

2008年6月19日記事追加

期間限定のアンケートに答えた者だけがゲットできたココロの壁紙が、壁紙@niftyから入手できるようになりました。以前、入手し損なった方はチャンス!

@nifty:壁紙@nifty - ブログ妖精 ココロ壁紙

関連サイト

ブログ妖精 ココロ:@nifty

ココロの広場

ブログ:ココログ:「ブログ妖精 ココロ」利用者アンケート!

オマケ

Ccl_080501 Ccl_080502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:ただの人間には興味ありません。

「あたしね、
萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。」

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」を購入したので写真を公開します。
以前の記事「figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。」で「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」を紹介しましたが、今回はfigma2体目の購入になります。私が購入した物は前髪の塗装が少しはげていました。

※写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_sh01s
▲パッケージ写真camera

Fgm_sh02s Fgm_sh03s
▲開封直後の状態present

Fgm_sh04s
▲ハルヒの顔はアニメ似? 腕に団長の腕章付きhappy01

Fgm_sh05s
▲ハルヒおすまし顔&超監督の腕章&メガホンwink
 (パイプイスは長門さんに付属の物)

Fgm_sh06s
▲不機嫌な思案顔のハルヒangry

Fgm_sh07s
▲台座アームで自由なポーズrun

Fgm_sh08s
▲指を立ててビシッときめるハルヒgood

Fgm_sh09s
▲超監督・涼宮ハルヒshine

Fgm_sh10s
▲読書中の長門有希&超監督・涼宮ハルヒmovie
(白マフラーは長門さんの初回特典)
「ねえ有希、SF映画を撮るからあんたも協力なさい!」
「……。」
「たしか以前の記事であんたがガンダムからぶんどった小物があったわよね?」
「…GNソード、GNライフル等ならある。」
「それでいいわ。いくわよ!」

Fgm_sh11s
▲機動戦士ガンダムSOSsign02
エクシア・涼宮ハルヒVSデュナメス・長門有希

Fgm_sh12s
▲「このあたしがガンダムよ!」happy02

Fgm_sh13s
▲「狙い撃つ…。許可を…。」gawk

Fgm_sh14s
▲「あたし達がガンダムよ! 文句ある?」smile

※ここから先は少し百合&エロな写真のため、涼宮ハルヒと長門有希のイメージを壊したくない方はご遠慮下さい。danger

Fgm_sh15s
▲活発なハルヒのパンチラlovely
「さあ有希、次はお色気路線でいくわよ!
あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。」
「……。」
「みくるちゃんがいないのが残念だわ。発売日はいつかしら?」
「…それは、禁則事項。」

Fgm_sh16s

Fgm_sh17s

Fgm_sh18s

Fgm_sh19s

Fgm_sh20s

Fgm_sh21s

Fgm_sh22s

Fgm_sh23s

Fgm_sh24s

Fgm_sh25s

過去のフィギュア類似記事

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

★黒バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その2

☆白バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その1

関連サイト

figma 涼宮ハルヒ 制服ver.

figma「ハルヒ」「セイバー」発売 セイバーは品切れ→再販は5月中旬|アキバOS

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »