« 05月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月 8日 (木)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」の感想です。

Ccl_080510

「全ては、ブリタニアに勝つためだ。」
たったこれだけの説明で済ましてしまったゼロ(ルルーシュ)。敗北の原因は私的な目的のためだったのに、いくらなんでも言葉が足りなすぎる。藤堂と扇の支持で再びまとまったものの、不振の火種はくすぶっていそう…。bomb
ゼロの正体も、知っているのはC.C.(シーツー)とカレンだけになってしまい、あまり以前の組織と比べて変化ないですね。ルルーシュとしての行動へのサポートを得るためにも、せめて藤堂と扇にだけは正体を明かしても良かったのでは?shadow

「久しぶりだな、スザク。」
「懐かしいよ、ルルーシュ。」

ルルーシュとスザク。お互い本心を隠しての友達つきあいの再開は見ていて痛い物があります。互いに憎しみあう今の2人の対立は、ガンダムSEEDでトールとニコルが死んだ直後のキラとアスランの関係に似ているかな? でも、ルルーシュはナナリーを奪われたけど殺された訳ではない。それに対してスザクはユーフェミアを永遠に失った。この差は大きいですね。キラとアスランのように、もう一度友情を取り戻すことはできないのかな?gemini
それにしても生徒会メンバー以外は生徒も先生も入れ替えになっていたとは、ルルーシュの監視のためとはいえ、そこまで徹底的にやるのか!?recycle

「あきらめろ、学校ではこの人がルールだ。」
「わかったよ、割り切るから。」

スザク歓迎会での賑わいとお笑いは、かつてのアーサー追跡劇や学園祭の再現のようで楽しかったですね。大胆に歩き回るC.C.に慌てるルルーシュ、顔をひきつかせながら水着を披露するヴィレッタ先生、着ぐるみでルルーシュの頭にかぶりつくカレン、着ぐるみとルルーシュを取り合うシャーリー、飛び入り乱入するジノ、最後は全員そろっての大追跡。foot
「こんなの、俺のジャンルじゃ…。」
後続にぬかれまくるルルーシュが相変わらずの体力無しで笑える。coldsweats01

ところで、倉庫でリヴァルが見つけた箱に書いてあった文章は、memo

Beard face !!
This is mine !!
Don't touch - Don't open it !
_ow it out and I'll.(先頭の文字不明)
Kill you !!!

pen翻訳すると、

あごひげ顔!! (髭面と訳すべきか?)
これは、私の物だ!!
それを触るな、開けるな!
外へそれと私がそうする。(翻訳不明)
おまえを殺す!!!

後のシーンから察すると、C.C.はこの箱に入れて隠しておいたピザハットのマスコット「チーズくん」ぬいぐるみを回収に来たみたいですね。どんだけこだわりがあるんだ!sweat01
カレンも着ぐるみをお持ち帰り。あれは黒の騎士団の備品なのか? 今期に入ってからのカレンは完全にお色気とイロモノ要員ですね。いや、前期でもそうだったか…。sweat02

「ヴィレッタ先生、ハッピーバースデー。」
ロロに続き、ついにヴィレッタ先生までもがルルーシュの術中に! 相手の弱みにつけ込むルルーシュの手口は本当に悪どいですね。でも扇との再会の可能性ができたことで、必ずしも彼女にとっては悪い事ばかりでは無いかも…。とはいえ、せっかくのプレゼントの酒も楽しんで飲めないでしょうね。wine

「僕はこのエリアを、日本をもらうつもりだ。」
ナイトオブワンになって日本を取り戻そうとするスザクにとって最大の邪魔者がゼロ。でも、その目的は立派でも、やり方がルルーシュ並に悪どくなってきている。sad
「あの…聞こえていますか?ナナリーです。」
新総督はなんとナナリー! やっとあの可憐な声が聞けたと思ったのに…。ここで兄として話せばスザクの報復で身の破滅を招き、ナナリーを拒絶すれば彼女を悲しませてしまう。シスコンのルルーシュにとって、どちらを選んでも血の涙。酷いぞスザク。この卑劣な罠を差し障りなくかわす方法はあるのか? 次回のルルーシュの対応が待たれます。shock

また見てギアスsign03

どーでもいい事ですが、ジノの操縦するトリスタンの頭部ってテルテル坊主に見える…。flair

アンケート
ルルーシュとスザクのうち、より悪どいのはどちら?

MADアニメムービー紹介

※この視聴ページはYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

ルルーシュと愉快な仲間達が大暴れするようです

※下品だが爆笑!

コードギアスR2 O2 MAD

(MAD) コードギアスR2 「Red fraction」+α

オレンジレンジの曲に納得出来ない人向け
コードギアス主題歌/鏡音レン

[MAD] コードギアス 「Pray」

【コードギアス -反逆のみんみん- R2】

「ギアスdeチョコボ」

「FF8でニッポンポン!\(●)/」

【MAD】 コードギアス 檄!黒の騎士団

コードギアス アリプロ01

コードギアス アリプロ02

コードギアス アリプロ03

愛してね。。 コードギアス

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04「逆襲の処刑台」
感想:ボロ雑巾のように捨ててやる!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03「囚われの学園」
感想:よし、デートにするぞ!

関連サイト

宅配ピザのピザハット
コードギアス 反逆のルルーシュR2
プレゼントキャンペーン終了間近(5月11日まで)
ゆかなさんサイン入り「チーズくん」ぬいぐるみ 他

GW期間限定!
「コードギアス」ゲームネタ緊急アンケート!!

※募集期間:4月28日正午~5月12日正午
バンダイナムコゲームスチャンネル|もしコードギアスのドンジャラがあったら…!? 現在「役」を大募集中!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~第4話:2008年5月2日(金)24時~5月17日
(一挙無料配信)
第5話:2008年5月4日(日)24時~5月11日(日)24時
※以降、毎週日曜日24時に無料配信の話数を更新
(毎話1週間の限定配信)。

次週予告(30秒Ver)無料配信中
ネットラジオ配信中
パソコン用壁紙 無料ダウンロード

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 05月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41044778

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。:

» コードギアスR2 5話『ナイトオブラウンズ』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 5話『ナイトオブラウンズ』 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 17時17分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!? ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 18時25分

» 新たな新総統の正体に、ルル衝撃!!!でも、それを聞いて驚いた方は少ないかも。 コードギアス反逆のルルージュR2第5話『ナイツ オブ ラウンズ』 [シュージローのマイルーム2号店]
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 18時01分

« 05月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »