« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ブログ妖精 ココロ」がパワーアップ!画像公開!? »

2008年5月12日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」の感想です。

「必ず迎えに行く。必ず…。
だから、それまで…。それまで…。
愛している! ナナリー!!」

スザクを前に、ルルーシュはナナリーにはどう対応するのかと心配してみれば、あんな方法があったんですね。ロロのギアスでスザクの体感時間を停止できるのは5秒+α。用件を伝えるにはあまりにも短い時間です。それだけに、最後の「愛している! ナナリー!!」というルルーシュの言葉には重みがあります。telephone
「スザクさんは嘘をついているのかしら?
でも、お兄さまだって…。
2人の間に何が…。」

スザクとルルーシュの対応に不信感を持ったナナリー。彼女が真実を知った時、果たしてどちらの手を取るのか…。paper

Ccl_080512_r2

とはいえ、ナナリーの記憶は以前のままで一安心。さすがに目が見えない彼女の記憶は皇帝のギアスでは改変できない。もしかして盲目という設定はギアスに対する予防だったのかな?eye

「いやー、皇帝ちゃんの直属になったから。」
それにしても、皇帝をちゃん付けで呼べる…というか呼ぼうと思うのはのはブリタニアではロイドだけでしょうね。ある意味、V.V.(ブイツー)並に思考が謎な人だ…。戦闘ではランスロットの痛みも感じてたし…。coldsweats02

「そんなぁ。
せっかく初めてお友達ができたのに…。」
「申し訳ありません。
でも、夫が待っておりますので。」

中華連邦の天子様が初登場。普通の寂しいちっちゃい子という印象で、涙目の萌え度は高い! これなら星刻(シンクー)でなくても保護欲をかき立てられてしまいます。
そして神楽耶は今でも自称「ゼロの妻」。前期のラストで裏切られたというのに、いまだにストーカーにでもなりそうなくらい盲信してますね。黒の騎士団と合流後は、C.C.(シーツー)やカレンと、ゼロの取り合いにならないか心配です。lovely

「そうさせないために俺は行動を起こした!
そのための黒の騎士団だ!
ナナリーのためのゼロなんだ!」

ルルーシュの最大の目的がナナリーが幸せに生きる世界を作ることなら…。fuji
「シャルル、君はまだ幼いね。」
「そうですかねぇ、兄さん。」

神を殺す事が、同志である皇帝(シャルル)とV.V.(ブイツー)の契約であり目的。少しずつ真相が明かされて来ましたが、まだまだ謎な2人です。目的とするスケールが違いすぎますが、ルルーシュはこんなのに勝てるのかな?sad
皇帝がV.V.の事を兄さんと呼ぶという事は、皇帝がV.V.と出会ったのはV.V.の外見年齢よりも幼い頃だったのかな? あの皇帝よりもV.V.の方が目上のようです。sweat01

もしかしたら絶対的に見える皇帝にも、かつては現在のルルーシュのように過酷な運命に抗い、苦悩し、手を血に染めてあがき続けた時代があったのかもしれません。ルルーシュは皇帝の若い頃にそっくりなのかもしれませんね。その違いは苦しみ続けた年月の差だけとか…。clear

「ナナリー、今助けに行くから…。」
黒の騎士団ととブリタニアの戦いは常に、ゼロが戦略で圧倒的優位に立ちながらも、最後にスザクが戦術でひっくり返す。まるで銀河英雄伝説のラインハルトとヤンの関係にそっくりです。今回、作戦は失敗したものの大敗せずに済んだのはカレンの紅蓮可翔式のおかげ。airplane
「やれる! この紅蓮可翔式なら!!」
空中合体に必殺武器とは、あんたは何処のスーパーロボット大戦だ! たった1体でギルフォードのヴィンセントを撃墜し、本気ではなかったとはいえジノとアーニャを足止めし、スザクに肉薄する。カレンも立派にバケモノ並の戦闘力ですな。annoy

Ccl_0812_r2a Ccl_080512_r2b

「私はユフィ姉様の後を継ぎ、もう一度、行政特区日本を…。」
「復活させるというのか!?」
「ゼロ、あなたもそこに参加してもらえませんか?」

ナナリーのために必死なルルーシュの事情を知らず、ナナリーの意志と覚悟はまさに、今は亡きユフィそのもの。この兄妹は見ていてもどかしくなってしまいますね。このままではナナリーもユフィのような運命を迎えそうで恐いです。wheelchair

「ナナリー!」
ラストのルルーシュの絶叫が痛い。その声はナナリーに届いたのか?
危機に際してナナリーが求めたのは友情を裏切ったスザクの手。ナナリーが選んだのはゼロとは別の道。いくらシスコンのルルーシュでも、大事な妹の意志をねじ曲げる事はできない。ng
作戦の失敗以上に、ルルーシュの精神的なダメージは大きそうですね。自分の最大の目的を、その対象となっていた妹から否定されたのですから。どうするルルーシュ。shock

今回の萌えポイント。key
「アーニャ、もうそれは使うなよ。総督殺しはまずいだろ。」
「守ったのに…。」

ちょっとすねるアーニャが萌えheart02

また見てギアスsign03

アンケート
あなたがナナリーの立場で真実を知ったら、どちらの手を取る?

Orange Range - O2 (PV)

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス×恋人を射ち堕とした日

CODE GEASS MAD Gesshoku Grand Guignol

CODE GEASS MAD "Ristaccia"

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」
感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04「逆襲の処刑台」
感想:ボロ雑巾のように捨ててやる!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~第4話:2008年5月2日(金)24時~5月17日
(一挙無料配信)
※毎週日曜日24時に無料配信の話数を更新
(毎話1週間の限定配信)。

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ブログ妖精 ココロ」がパワーアップ!画像公開!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41171260

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」感想:ナナリーのためのゼロなんだ!:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 [soraの奇妙な冒険]
シスコン王、ここに極めり!!。 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時48分

» コードギアス第6話 [七 変 化-nanahenge-]
感想を書こうと思ったらサーバーがメンテナンス中でちっとも書けないの…24時間近くもメンテって長過ぎじゃね?そんな感じで当初の勢いが減速しちゃってるのでさらっと。 とりあえずいつもみたいに凹まされなくてよかった(苦笑)まぁルルが不憫ではあったけれど。そしてロロ…健気な子…。ルルがナナリーに「愛してる」と伝えているのをどんな気持ちで聞いていたんでしょうか。きっと自分は利用されているだけかもしれないってことも気付いてそうで切ないです。 ロイドさんが相変わらずでよかった~♪何気に好きですよ、あの人(... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 21時30分

» コードギアスR2 6話『太平洋奇襲作戦』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 6話『太平洋奇襲作戦』 [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 00時20分

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ブログ妖精 ココロ」がパワーアップ!画像公開!? »