« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 桜の開花2008春(スライドショームービー&写真) »

2008年5月19日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」感想:優しい世界はこんな近くに…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7「棄てられた 仮面」の感想です。

「最悪の敵だが、それだけに信じられる。」
ゼロとしての思惑とは違ってしまったけど、スザクとブリタニア正規軍に守られることでナナリーの身の安全が保証され、ナナリーのためのゼロは必要どころか、かえって邪魔な存在となってしまった。pouch
これまでルルーシュはナナリーの事だけしか考えていなかったので、生きる意義を見失っていますね。まるで定年退職したサラリーマンのようです。down

「私は、
行政特区日本を再建したいと考えています。」

スザクも驚くナナリーの爆弾発言。第1期では常に守られ、日常の中にいたナナリーも、遂に自分の意志で表舞台で戦う道を選んだ。その道はイバラの道…。でも、彼女は非力ではあっても、心の弱い存在ではありません。virgobomb
ところで、黒の騎士団の中に、ナナリーの可憐な容姿に顔を赤くするロリコンがいたのは笑った。coldsweats01
「スザクさん、ユフィ姉様がやろうとした事、
間違っていませんよね?」
「間違っていたのは、ユフィじゃない…。」

スザクも心中は複雑なようですが、ユーフェミアの遺志を実現させるために協力するでしょう。では傷心のルルーシュは…ギアスの無駄使いをしていましたとさ。heart03

「英雄、色を好むと言いますし…。
成人男子の生理をかんがみれば…。」
「助かるよ、見かけより大きな女で…。」

てっきり、C.C.(シーツー)とカレンを加えた3人で、ゼロをめぐっての対立があるかと思っていたのですが、「ゼロを支える三人官女」結成は驚きの展開です。意外に神楽那は大物だ。さすがは上に立つ人…。crown

「しっかりしろルルーシュ。
今のあんたはゼロなのよ。
私たちに夢を見せた責任があるでしょう。
だったら、最後の最後までだましてよ。
今度こそ完璧にゼロを、演じきってみせなさいよ!」

「何がいけないの? 幸せを望む事が…。
誰も傷つけない。今なら全てを無かった事にできる。
大丈夫、僕だけは何処にもいかない。
ずっと、兄さんと一緒だから…。」

傷心のルルーシュを支えるのは、ゼロを求めるカレンと、兄を求めるロロ。それぞれの思惑は違っても、どちらもルルーシュを必要としている。どちらも偽りから始まった関係だったが、今ではルルーシュという人間がかけがえの無いものになっている。だまし続けることが幸せに繋がるとは、なんとも皮肉です。sad

そして、たとえ偽りの記憶の中でも変わらずに接してくれる生徒会の仲間達。school
「そう、優しい世界はこんな近くに…。
偽りの記憶に汚されてもなお、
透明な硝子色で、いつも、ずっと、ずっと…。」

ルルーシュが自分の立ち位置を改めて認識したこのシーンが泣かせます。ナナリーだけじゃなく、みんなが優しい世界で共に暮らすのがルルーシュの夢であり目標。ところで、その中にロロは入っているのかな?catface
背負うものは大きいけど、それだけに強くもなれる。ここで先のC.C.のセリフが思い出されます。kissmark
「重いぞ、その仮面は…。
日本人だけではない、
世界を背負う覚悟が無ければ…。」

そして、黒の騎士団の危機に世界を背負ったゼロが再復活!
今のルルーシュには、たとえスザクであっても敵じゃない!flair

「ゼロが命ずる、
黒の騎士団は全員、特区日本に、参加せよ!」

心境に変化があったとはいっても、あのルルーシュの事だから、ただ参加するだけでは無いと思います。きっと敵も味方も度肝をぬく策略があっての事でしょう。ナナリーも黒の騎士団も両方裏切らずに実行する方法はあるのか? 次回のゼロの言葉が待たれます。think

また見てギアスsign03

アンケート
三人官女の中で、あなたなら誰に慰めてもらいたい?
C.C.(シーツー)、紅月カレン、皇 神楽那

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 小ネタ3つ

コードギアス CMネタ2

【MAD】コードギアス - why, or why not

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage1

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage2

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage3

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage4

【MAD】コードギアス-順逆のルルーシュ-Stage11

コードギアス『高らかにオ○ニー』

[MAD]反逆紀エヴァンギアス 碇シンジはこのゼロが吹き替えた!

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」
感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05「ナイト オブ ラウンズ」
感想:こんなの、俺のジャンルじゃ…。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時:
第1話~最新話:6月2日 10時まで
特別編集版「BLACK REBELLION」6月2日 10時まで
最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 桜の開花2008春(スライドショームービー&写真) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41232149

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」感想:優しい世界はこんな近くに…。:

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第7話 「棄てられた 仮面」 [★一喜一遊★]
「オール・ハイル・ブリタニア」 そんな皇帝の演説から今回は始まりました{/3hearts/} 相変わらず若本さんは説得力のある声をしてますね{/face_ase1/} 前回スザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュ{/ee_2/} 気づくとベッドの上{/m_0038/} 横にはロロがいるのでした…{/m_0165/} 寝ている間にうなされたルルは「ナナリー…」なんていう寝言まで… ロロが可哀想です{/m_0211/} そして、ナナリーのことを改めて考えてみると、 総督となったナナリーは、ある意... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 17時33分

» コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』 [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 21時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話「棄てられた 仮面」 [アニメ家]
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング    オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア! オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア!    _ ∩ 俺→ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 23時12分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!...... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 19時59分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」 [アニメのストーリーと感想]
 ナナリーとの会話で、記憶が戻ったかどうか試すスザク。ナナリーに対して、嘘は付けないルルーシュ。その時ロロが、有効時間があるギアスを使い、スザクの体感時間を止め、ルルーシュを助けた。その間に他人の振りしている事と必ず迎えに行く約束をして、どうにかして話のつじ... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 10時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07『棄てられた 仮面』 [アニメ-スキ日記]
ナナリーを守る必要が無くなったルル 戦う意味を見失い当ても無く街を彷徨い無駄にギ [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 20時05分

» コードギアスR2 第7話 [にき☆ろぐ]
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 21時08分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第7話です。 ちょっとかーねぎーさん路線入ってます。 [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 21時12分

» 反逆R2&最下位決定戦を負け越して交流に突入 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリーが総督し就任で日本を再建でゼロも参加の展開だけど 今回はナナリー日本を再建の宣言で黒の騎士団は海上でスザクに襲われ ルルーシュは悩むも友達が解決し黒の騎士団を助け再建の参加を表明で 今回はルルーシュ悩み中心だがナナリー宣言で教団など展開が読め... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 14時42分

» 妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ〜!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『棄てられた仮面』 [シュージローのマイルーム2号店]
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 22時04分

« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 桜の開花2008春(スライドショームービー&写真) »