« 05月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008年5月の投票一覧 »

2008年5月26日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」感想:心さえあれば我らは日本人だ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN8「百万 の キセキ」の感想です。

「生きろ!」
今まで忘れてましたが、ルルーシュがスザクにかけたギアスは今も有効だったんですね。これにより、スザクがどんなに気力を失ったり、生への執着が無かったとしても、自動的に身を守る事になってしまいます。ユフィへの対応との違いから、スザクの中にルルーシュへの疑問がわき上がったようですが、これが最終的に和解へと繋がったりはしないのかな?heart02

「同じ運命だね、僕たち。」
学園の運命共同体3人が集結。ロロの裏切りがばれればヴィレッタの首が飛び、ルルーシュがゼロだとばれればロロの大事な学園生活が崩れ去り、そうなればルルーシュもロロも終わり…。でも一番立場が弱いのはヴィレッタ先生。生徒にいいように使われて可哀想…。bearing

今週の萌えポイントはアーニャと猫のアーサーのからみ。突然じゃれるアーサーに、めずらしくびっくりするアーニャの声と表情は貴重です。lovely

「全てのゼロよ、ナナリー総督のご命令だ。
速やかに国外追放処分を受けよ!
どこであろうと、心さえあれば我らは日本人だ!」

体力勝負ではからっきしでも、相手を翻弄する話術と策略では圧倒的にルルーシュの勝ち。ゼロの正体を隠すだけでなく、ゼロという偶像を象徴、そして希望に昇華させて、誰もがゼロになりうるという恐怖をも与えています。でも、なぜか一休さんのとんちに思えるのは私だけか?flair
それにしても百万人のゼロはシュールすぎる。まるでコスプレ会場だ。でも、言動でどれが誰かはわかってしまうのが笑える。短期間で百万着のコスプレ衣装をこっそり用意するのは大変そうだなぁ。コスパにでも発注したのか?t-shirt

本物のゼロであるルルーシュは咲世子さんの前で仮面を取ってたけど、彼女に正体を明かしたって事なのかな? それとも百万人の偽ゼロの1人にまぎれるつもりなのか?
ところで、学園からルルーシュが消えてしまったら正体がばれるんじゃ…?shadow

「さようなら、ブリタニアの人…。」
そしてヴィレッタと扇は仮面越しのすれ違い。まるでロミオとジュリエットだな。ここでニアミスさせたルルーシュの真意は仏心では無く、ヴィレッタに餌をちらつかせて動揺をさそっているのかな?toilet

「我らの舞台に上がる気かな? ゼロは…。」
星刻(シンクー)のセリフから察するに、次回からは中華連邦が舞台になりそう。主人公は星刻? でも彼は病持ちなのか? 可愛い天子様の再登場も楽しみです。noodle

「ゼロは、僕の事をよく知っている。」
「最悪の敵だからこそ、俺にはよくわかる。
そして、これはナナリーの事を
理解しているからこそできた判断でもある。」

最大の敵が最高の理解者であるとは何とも皮肉ですね。次に会った時にはどうなってしまうのか?sweat01
でも、これで当面はナナリーの邪魔にならず、黒の騎士団も裏切らずに済む。ルルーシュだけでなく、スザクとナナリーにとっても最良の選択ですね。ok
「そして忘れるな、あの約束を…。」

次回は特別番組…。
また見てギアスsign03

アンケート
あなたの心は日本人ですか?

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

【MAD】コードギアスR2
「blind summer fish」ロロ→ルル【女性向】

コードギアス 小ネタ集 その1

コードギアス 小ネタ集 その3

コードギアス 小ネタ集 その4

コードギアス 小ネタ集 その5

[手直し完了]手描きコードギアスでリアル男女。

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」
感想:優しい世界はこんな近くに…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06「太平洋 奇襲 作戦」
感想:ナナリーのためのゼロなんだ!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
前シリーズ:第1話~第5話:6月9日 10時まで
特別編集版「BLACK REBELLION」:6月9日 10時まで
R2:第1話~最新話:6月2日 10時まで
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 05月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008年5月の投票一覧 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41323378

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」感想:心さえあれば我らは日本人だ!:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 18時05分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08「百万のキセキ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第8話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN08 百万のキセキ『皇歴2017年、ブリタニアの捨てられた皇子ルルーシュはエリア17と名付けられた日本で謎の少女・C.C.と出逢い、ある特殊な力を手に入れる。ギア...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 20時47分

» ネット通販まで約1週間&反逆R2&里とサブ復帰も最下位 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は左サイドバーで開始予定である6月2日まで約1週間になって 反逆R2はゼロがスザク達を取引で騙して100万人のゼロが国外追放だが 今回はゼロが中華連邦の船で100万人を逃がしてスザク達は手が出せず 星刻が病気で残り少ない感じで色々と楽しめたけど次回の... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 20時49分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第8話「百万のキセキ」 [アニメのストーリーと感想]
 エリア11新総督に就任したナナリー。ユーフェミアの遺志を受け継ぎ、改めて行政特区日本の再建を宣言。黒の騎士団にも参加を要請した。しかしこれは、イレブン虐殺という忌まわしい 歴史があるので、ブリタニア人・イレブン双方から反対意見が続出した。そして当然黒の騎... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 20時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 『百万 の キセキ』 [soraの奇妙な冒険]
まさしく奇跡。 稀代の英雄か、もしくは超絶的な詐欺師だよな、ゼロは。 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 「百万 の キセキ」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は黒の騎士団が日本からの脱出するというような内容。前回特区日本に参加すると明言したゼロの作戦とは一体…。その作戦が明らかになった時は思わず笑ってしまいました。ここまでくるとギャグなような…。今回はそんなルルーシュの企みに注目です。  そしていよいよ話の舞台が世界へ広がっていきそうで、今後の展開が楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時31分

» コードギアスR2 第8話 [にき☆ろぐ]
これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のためにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 08 百万 の キセキタイトル理解した!なにが百万なのかと思っていたけどそういうことだったのか~それと今回の話とは関係ないけどもこんなものを発見... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時44分

» コードギアスR2 第8話『百万のキセキ』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 第8話『百万のキセキ』 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 23時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。 イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。 何... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 『百万のキセキ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 TURN 8 百万のキセキ 感想+イラスト ↑カレンは絶対に今回の作戦で○ナニーしてるよ!絶対... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2第8話「百万のキセキ」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第8話あらすじ 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 02時03分

» まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 17時35分

» コードギアスR2#8 [悪のめいどブログ]
史上最大のイベント開催!?な第8話 [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 19時30分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第8話です! [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 21時20分

« 05月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2008年5月の投票一覧 »