« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の21件の記事

2008年6月30日 (月)

2008年6月の投票一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ティンクル☆くるせいだーず
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲

2008年6月の投票項目をまとめました。
投票が終了していないアンケートは、それぞれの投票ページだけでなく、このページからでもまとめて投票が可能です。

(注:各投票は1回だけしかできません。投票後はこのページ、または各投票ページをリロードする度に最新の集計結果が表示されます。11個以上の投票が1つのページに表示されると11個目以降は@nifty投票の個別ページへのリンクが表示されます。)

投票ページ(6/3集計開始):
2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

投票ページ(6/9集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」
感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

投票ページ(6/13集計開始):
漫画版とある魔術&科学の禁書目録&超電磁砲:
アニメイト初回特典紹介

投票ページ(6/16集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」
感想:天は二物を与えたというのか…。

投票ページ(6/23集計開始):
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」
感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年前半に紹介したお薦めの本

2008年前半にブログのサイドバーで紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録(一部は購入予定)でもあります。ライトノベルに関しては読んだ後に感想をブログに掲載する予定でしたが、書く時間がとれないのでブログのサイドバーへの簡単なコメントのみにとどまりました。

兎塚エイジZero
ゼロの使い魔イラストコレクション

著:兎塚エイジ

キュートなイラストで「ゼロの使い魔」の世界を彩る、兎塚エイジ初の個人画集。描き下ろしイラストの他、幻の未発表原稿やラフ画などをたっぷり収録!

新フォーチュン・クエスト 14

著:深沢 美潮

捜索中にパステル一人だけなんだか変な穴に落ちてしまった!? しかも、落ちた先でスケルトンとはち合わせしてしまって……! マリーナを巡るどっきどきの大冒険、待望の下巻登場です!

まぶらほ の巻

著:築地 俊彦

これまで語られることのなかった凛のすべてが収録された書き下ろし。神城流剣術を用いた化け物退治の話や、凛の幼少の頃のなど、ここでしか読めないエピソードが満載! 凜ファンにはお薦めです。

TECH GIANスーパープレリュード
ToHeart2 -AnotherDays-

出版社:エンターブレイン

全ヒロインのプロフィールデータやイベントCG満載のスペシャルグラビア、そしてここでしか見られないラフ設定資料や超美麗な販促イラストギャラリー、さらに全制作スタッフによる直筆寄せ書きなど、見どころ満載!

関連記事:
2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

ラッキーチャンス! 2

著:有沢 まみず

福の神キチと、"ごえん"使い雅人のハッピー学園ラブコメディの第2弾。強烈シスコン兄貴登場! 更に、ツンデレ候補の嘘つき娘の背後には「いぬかみっ!」のあの人が…。変態度アップの予感大!

おまかせ退魔!シールドガールズ 3

著:すずき あきら

「銀河お嬢様伝説ユナ」、「超音速のMS少女」などを生み出した明貴美加のイラストが魅力のこのシリーズもついに最終巻!

アイドルマスターXENOGLOSSIA
伊織サンシャイン!+

著:涼風涼

デコが光る水瀬伊織の魅力が爆発! アニメのストーリーとは違うアレンジで書かれており、特に伊織がネーブラに乗るまでと、伊織と真のライバル関係がより大きく扱われています。律子とやよいもなにげに出番多し!

関連記事:【アニメ版感想記事】

ハヤテのごとく! 2
ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服

著:築地 俊彦

ナギやハヤテが漫画の中の異世界に召還されてしまうという…、これはもう『ゼロの使い魔』のパターンですね。CVの釘宮つながり。呼び出された世界はナギのあの不条理漫画の世界なので、はちゃめちゃな展開です。ブリトニーの性格がぁ…。ノベライズ第2弾!

超肉画集 新月 -SHINGETSU- 
The Art of CHOUNIKU

著:超肉

『半分の月がのぼる空』のイラストで知られる山本ケイジの別名義でのイラスト集。可愛い女の子の描き方と色使いが好きです。

機動戦士ガンダム00 (1)
ソレスタルビーイング

著:富野 由悠季

この本のラストで幼い刹那とオーガンダムの出会いのシーンがありますが、オーガンダムのマイスターの視点でも書かれています。まさかあんな事を考えて刹那を見下ろしていたとは…。まさかマイスターはあの人?

関連記事:【アニメ版感想記事】

コードギアス 反逆のルルーシュ 
朱の軌跡

著:谷口 悟朗

カレンの視点から第1期の物語の一部が語られています。注目はラストで書かれている幼い頃のエピソード。お互い未来を知らぬまま、カレンとルルーシュの意外な接点が書かれています。本編に影響の無いサービスエピソードですね。

関連記事:【アニメ版感想記事】

まぶらほ  ~じょなんの巻・さん~

著:築地 俊彦

今回は他校を巻き込んだ2-Bの暴走が中心のお笑い重視の巻。お嬢様と執事の概念が崩れてゆく…。オマケはIFの世界。もしも本編の世界観で夕菜とリーラが出会っていたら…。夕菜がちゃんと清純ヒロインしています(笑)

ラッキーチャンス! 3

著:有沢 まみず

福の神キチと、“ごえん”使い雅人のハッピー学園ラブコメディ、第三弾。今回は新たな精霊ヒロイン、白と氷の輪舞トトが登場! また、温泉話ではキチと天草沙代の描写が可愛いくて萌え。温泉だけに挿絵イラストもサービス満点です!

ゼロの使い魔 14

著:ヤマグチノボル

前巻でルイズが出した苦渋の決断に対し、今度は才人が決断を迫られる。才人は元の世界に帰るのか、それともこの世界に残るのか? 才人を失ったルイズの喪失感がせつないです。才人が出会った伝説の2人の性格が意外でした。尾ひれが付きすぎだ…。

TECH GIAN スーパープレリュード
ティンクル☆くるせいだーす

出版社:エンターブレイン

ゲーム作品の多彩な魅力に迫る紹介記事が盛りだくさん!! 付録DVDには、『ティンクル☆くるせいだーす』体験版やデモムービーはもちろんのこと、スペシャルコンテンツとして『パティシエなにゃんこ』製品版をまるごと収録!

関連記事:
2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

灼眼のシャナS 2

著:高橋 弥七郎

まだ悠二とシャナが通じ合っていた頃の物語。ヴィルヘルミナが「約束の二人」と出会う契機となった物語。漫画版シャナ作画・笹倉綾人とのコラボ漫画、新米フレイムヘイズだったシャナの奮闘記。などなど、本編補完の短編集。…ところで本編の物語が進むのはいつ?

フォーチュンアテリアル
パーフェクトビジュアルブック

出版社:アスキー・メディアワークス

ゲームCGから販促イラスト、イベント用に書き下ろされたイラストまで収録。攻略記事やスタッフトーク等も収録。べっかんこう描き下ろしの表紙イラスト化粧箱付き、フルカラー上製高級本仕様です。

関連記事:
2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

うみねこのなく頃に Episode2
真相解明読本

著:ブレインナビ

『うみねこのなく頃に』Episode2を徹底解剖。孤島で起こる大量殺人の犯人は「人」か「魔女」か。 好評第一弾同様、事件の真相にたどり着くために様々な角度から物語を検証&ネットユーザーによる数十通りもの推論を大展開! さらに今回は竜騎士07による書き下ろしも収録!!

関連記事:
2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ひぐらしのなく頃に絆 主題歌CD「追想のディスペア」を買った!その他

WHEN THEY CRY

以前の記事(ひぐらしのなく頃に解&うみねこのなく頃に:コミックス購入特典(アニメイト限定))でも紹介した音楽ですが、DSゲーム『ひぐらしのなく頃に絆 第1巻・祟』主題歌CD「追想のディスペア」を購入しました。店頭の告知ビデオで何度も耳に入ってきたり、YouTubeでゲームのムービーを視聴したりしているうちに購買意欲がどんどん高まった結果です。うまくのせられてるなぁ。資金不足だったのでDVD付きの限定版ではなく、通常版を購入しました。moneybag

Higurashi_tsd
▲「追想のディスペア」CDジャケットcd

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟 DS

アニメイト ブックフェア2008 景品紹介

上記CDの購入と同時に、アニメイト ブックフェア2008のポイントがたまったので景品交換してきました。合計ポイントは14点。そのうち5点券は1枚だけでした。20点の景品まで届かなかったのが残念。複数の絵柄から自由選択できました。present

Bookf5
▲5点景品×2枚:ポイントカードきせかえステッカー
「とある魔術の禁書目録」&「かのこん」

Bookf3
▲3点景品:ブックカバー「ゼロの使い魔」
ルイズのアップが可愛い…。lovely

Bookf1
▲1点景品:しおり「まほらば」
なつかしいなぁ…。catface

「でじぱら」第3巻オマケ

今回は同時に「でじぱら」第3巻も購入しました。最近のAV機器市場は複雑なので、この漫画は参考になります。アニメイトでの購入でオマケペーパーが付いていました。また、コミックスのカバー下にはオマケ漫画が存在していました。book

Digipara3
▲オマケペーパーmemo

Digipara3a
▲「でじぱら」第3巻カバー下漫画その1search
東芝のレコーダーにはぜひ、BDを搭載して欲しい!
でなければSONYのレコーダーを買おうと思っている。moneybag

Digipara3b
▲「でじぱら」第3巻カバー下漫画その2search
LDは勝ったものの普及期間が短かった。
それでもLD-BOX等を大量に所有している。
今のLDデッキが壊れたらどうしよう。coldsweats02

過去の類似記事

夏空カナタ 主題歌「想いのカナタ」に心震える

ひぐらしのなく頃に解&うみねこのなく頃に:
コミックス購入特典(アニメイト限定)

ひぐらしのなく頃に:れなぱん&罰恋し編(全プレ漫画)

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

夏空カナタ 主題歌「想いのカナタ」に心震える

あなたと一緒なら~ 前に進めるかな~ note

公式サイトからYouTubeを利用して公開されているムービーを見て、PCゲーム「夏空カナタ」のOP主題歌「想いのカナタ」にはまってしまいました。素朴さと、もの悲しさを合わせ持ったこの歌を聴くと心が震える感じがします。heart02

ゲームの予約購入特典である「夏空と絵と歌の本」に付属のCDに収録されている「想いのカナタ」ですが、あまりに歌が気に入ったのでオークションで落札して手に入れてしまいました。iPodに入れて聞いています。やっぱり何度聞いてもいいなぁ。catface

Kanata_cd
▲「夏空と絵と歌の本」収納CD

夏空カナタOPムービー

「夏空カナタ」OP主題歌:想いのカナタ(歌:霜月はるか)

ゲーム本編の方は金銭的な余裕からまだ購入しておらず、とりあえず体験版をダウンロードしてプレイしました。ヒロインの上坂 茅羽耶は設定では短期記憶障害で3日しか記憶を保てないとの事ですが、似たような設定は『ef - a fairy tale of the two.』の新藤 千尋の例があります。記憶障害ものとしてのジャンルが確立しつつあるのかな? 体験版は3日が経過して茅羽耶の態度が豹変したところで終わってしまったので、続きが気になります。いずれは正式に購入してプレイしたいですね。pc

夏空カナタ
2008/5/23発売(18禁PCゲーム)
公式サイト:YUZU_SOFT

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

過去の関連記事

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

懐かしのアニメヒロイン:魔法の天使クリィミーマミ(森沢優)

キャノ!
パンプルピンプルパムポップン、
ピンプルパンプルパムポップン!

以前の記事(ハンドルネームの由来 (今日のテーマ))でも書きましたが、『魔法の天使クリィミーマミ』は私が初めてアニメキャラに恋し、アニメファンになった思い出深い作品です。変身後のマミよりも、変身前の森沢優がお気に入りでした。小学生の初恋が可愛い! 優がよく叫ぶ「トシオ~!」というセリフのモノマネが有名ですね。coldsweats01
マミ(優)CVの太田貴子は主題歌と挿入歌(作品中ではマミのリリース曲という設定)を歌っており、当時はカセットテープ(まだCDは無かった時代)をたくさん購入しました。お気に入りはエンディングテーマ2の「LOVEさりげなく」。note

Mami004s (c)ぴえろ

森沢 優(もりさわ ゆう)

プロフィールウィキペディアより引用)
魔法世界「フェザースター」の妖精ピノピノを助けたことから魔法をもらい、ひょんなことからハイティーンの女性に変身する。変身した姿で街を歩いていたところ、突然芸能プロダクション「パルテノンプロ」の立花慎悟社長にスカウトされて突然ステージデビュー、そのまま「クリィミーマミ」という芸名で歌手として正式にデビューし、気乗りのしない優自身の思いに関わらず一躍スターとなる。
幼馴染の大伴俊夫に恋心を抱いており、俊夫がクリィミーマミのファンになってしまうことにより自分に嫉妬するという三角関係になる。

※ムービーの視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

魔法の天使クリィミーマミ
連続再生リスト

過去の類似記事

懐かしのアニメヒロイン:電子の妖精ホシノ・ルリ

ドリームハンター麗夢は今も私の夢の中に…

関連サイト

魔法少女シリーズ公式サイト

pierrot.jp - ぴえろ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ひぐらしのなく頃に解&うみねこのなく頃に:コミックス購入特典(アニメイト限定)

アニメイトで『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』第4巻、『ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』第4巻、『うみねこのなく頃に Episode1』第1巻のコミックス3冊を同時購入したら、特典としてB5サイズのイラストシートをもらいましたので紹介します。present

※各画像をクリックすると拡大できます。search(しおりは除く)

Hgrs_umnk
▲コミックス3冊同時購入特典イラストシート
目明し編と罪滅し編は今巻がラストですが、うみねこはこれからが本番ですね。wave

Higurashi_hanyu
▲「ひぐらしのなく頃に」購入特典しおり
複数の絵柄の中から自由選択できました。ribbon

ついでに各コミックスのカバー下のオマケ漫画も紹介します。保護カバーを付けてしまうとめったに見られなくなってしまうのが難点ですね。うっかりすると存在に気がつかない人もいるかも?book

Higurashi_maks4
▲『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』第4巻
詩音の記憶はどんどん美化されていってる…。shine

Higurashi_tmhrbs4a
▲ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』第4巻 1/2
発症してもレナはやっぱりレナ…かな? かな?happy02

Higurashi_tmhrbs4b
▲ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』第4巻 2/2
これもあり得たかもしれない世界の1つか…。coldsweats01

Ccl_tmhrbs
▲ココロのコメント

Umineko1a
▲『うみねこのなく頃に Episode1』第1巻その1
明日の朝食は金蔵お手製のぬか漬けかな?restaurant

Umineko1b
▲『うみねこのなく頃に Episode1』第1巻その2
泣き虫な金蔵じーさんが見事にはまり役です。crying

関連情報:ゲームPV紹介

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟 DS

▲DSを所有していないのでゲームソフトは買えないけど、この主題歌「追想のディスペア」はすごく気に入ってしまいましたのでCDは買おうと思っています。

過去の関連記事

ひぐらしのなく頃に:れなぱん&罰恋し編(全プレ漫画)

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

ひぐらしのなく頃に解 OP・ED映像&音楽特集!

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」

私のハンドルネーム「もりさわ淳」は、「」の文字は本名の一部ですが、「もりさわ」はアニメの主人公からとりました。
アニメのタイトルは『魔法の天使クリィミーマミ』。アイドル歌手マミに魔法で変身する主人公の女の子の名前が「森沢優」でした。私が初めてアニメキャラに恋し、アニメファンになった記念すべき作品です。
ちなみに、以前は漫画・イラスト投稿用のペンネームとして「森沢淳」と名乗っていました。
関連サイト
Mami004s
▲森沢優 (c)ぴえろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

06月24日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、ブログパーツ魔術科学ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11「想い の 力」感想:想いには、世界を変えるほどの力がある!

一難(中華noodle)去ってまた一難(キスkissmark

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」の感想です。

「私はゼロとルルーシュ様に仕える女ですから。」
前話ラストでの疑問があっさりと解明されてしまいました。まさか学園にいたルルーシュが咲世子さんの変装だったとは…。この世界ではあんな便利な変装マスクがあるんだ。学園でのルルーシュの私生活を知る咲世子さんなら演じることは可能でしょうが、体格とか胸とかはどう誤魔化しているんだろう。sweat01
ゼロがルルーシュと知っても変わらずに仕える咲世子さん個人の思想とはどんなものなのでしょうね。目立たないキャラなのにその背景は謎っぽいです。think

「誰か、誰でもいい、彼女を救ってくれ!」
「わかった、聞き届けよう、その願い。」

いいところでゼロが乗る蜃気楼が登場! まるで正義の味方のように天子とシンクーを救うタイミングを待っていたとは、ルルーシュは相変わらずしたたかですね。catface
絶対的な防御力と強力な火力を備えたゼロ専用の蜃気楼はまさに、乗ったナイトメアフレームを壊されまくるルルーシュのためにあるような機体ですね。防御して撃つだけですから。開発コンセプトをよく考えると笑ってしまいます。coldsweats01

「戦局を左右するのは戦術ではなく、戦略だ。」
いつも戦術で計画を邪魔されているルルーシュにとってのこだわりの格言ですね。まさか大宦官達との気弱に見えた通信すら戦略の一部だったとは。薄幸の天子様と大宦官の悪逆非道ぶりが誇張されたあの演出は見事です。でも国民蜂起の下地はシンクーの計画ですよね。ちょっとずるいかも…。gawk

「何これ…。」
「そういう事だったのか!」

アーニャとC.C.(シーツー)の接触で起こった不可解な現象。あの記憶の断片が意味するのは何なのだろう。単なる戦闘要員だと思っていたアーニャにも、何か大きな謎がありそうです。ルルーシュ親子・兄妹と縁のある人物なのか?danger

「まさかC.C.まで反対するとは…。
シンクー達ならギアスを使えば簡単に賛成するのに、いったい何処に問題が…?」

天子の結婚に一致団結して抗議する女性陣にたじたじのゼロとディートハルトには笑ってしまった。他人の意志などあまり考えてこなかったルルーシュはまだまだ未熟ですね。第1期シリーズと比べ、黒の騎士団がだんだんとアットホームな組織になりつつあるのが興味深い。肩書きにこだわる玉城も相変わらずで笑える。coldsweats01

「想いには、世界を変えるほどの力がある!」
シャーリーの支離滅裂だけど的を射ているアドバイスで、ルルーシュに変なスイッチが入ってしまった。でも良い方向へのスイッチだと思います。good

「進むべき道は険しいが…。」
「だからこそ、明日という日は我らにある。」

捕まったカレンの事は心配だけど、天子様は救われ、シンクーも仲間になり、ルルーシュにとってだけでなく、視聴者にとってもすごく嬉しい結果になりましたね。天子様バンザイ!happy02

でも、学園では新たな問題が発生。ジノとアーニャの転入も問題だけど、視聴者的に一番の大事件は偽ルルーシュ(咲世子さん)とシャーリーのキス! もう少し違うごまかし方があるでしょうに…。sweat01
「咲世子、留守中に何か変わったことは?」
「緊急のものは特に…。」

おいおい、咲世子さん。本物のルルーシュがシャーリーに会う前に報告する事があるだろう! 事態の認識力がテロリスト仕様になってるなぁ。sweat02
「ねえルル、昨日の事なんだけど…。」
シャーリーの思いつめた表情が気になります。恋愛沙汰に疎い童貞ボーヤのルルーシュはこの問題にどう対応するんだろう。coldsweats02

次回予告での、ルルーシュのあのトンデモジャンプは何なんだ? タイトルも「ラブ アタック!」とは…。大爆笑が期待できそう。coldsweats01
また見てギアスsign03

アンケート
現実の日本の選挙であなたが投票するとしたらどの候補者?
ゼロ、枢木スザク、黎 星刻 (リー・シンクー)、
玉城真一郎、シュナイゼル・エル・ブリタニア、ブリタニア皇帝

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

Code geass R2
コードギアス反逆のルルーシュR2 [MAD]

【MAD】コードギアスR2~やさしい両手~

【MAD】コードギアス
「スーパーニッポンデラックス!\(●)/」

<MAD>コードギアス 
ロロルルロロBL あし/タ、元/気二なぁレ

枢木スザクMAD「黒と白」

【手書き】コードギアスでグレンラガンアイキャッチ

☆ギアスR2のOPパロ【手書きリボーン】

【MAD】 コードギアス - why, or why not

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」
感想:天は二物を与えたというのか…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」
感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2008年6月22日 (日)

ブログからココロが消えてしまった!

ココロに再会するための原因究明と対策

パソコンの設定を変えていないのに、ある日突然、私のブログ(ココログ)からブログ妖精ココロのブログパーツが消えてしまうという現象がありました。私のブログだけでなく、他の方のブログのココロも同様に表示できなくなり、ブログペットのMyページにも、ログインはできても表示できなくなってしまいました。Macのブラウザでは正常に表示されますが、Windowsのブラウザでは表示できないようです。ng

更によく調べてみると、原因は@niftyで提供されている常時安全セキュリティ24のツール(Ver,4.20、Windows版のみ提供)だと判明しました。私の環境ではこれをインストールし、機能を有効にしておくとココロが表示されないようです。試しにインターネット保護を無効にすると、ちゃんとココロが表示されました。無効にしたままでは不安なので、応急措置としてユーザー設定でブログペットのサイトを除外サイトに登録して使っています。以降は正常に動作しているようです。scissors

でも、根本的な解決は@nifty側に任せるしかないと考えています。サポートへは報告済みです。mailto

Ccl_error
▲異常時、赤マークの位置からココロが消えています。shock

Ccl_normal
▲応急措置でココロが戻ってきました。coldsweats01

2008年6月23日記事追加

サポートから返答がきたので下記に必要部分を掲載します。

【お問い合わせ内容】
 インターネット保護有効時にブログパーツの表示不可について

【考えられる要因】
 セキュリティセンターへの通信が不安定になっている可能性が考えられます。

【解決策】
 以下の操作をお試しください。詳しい操作手順は文末に記載いたします。

 1.セキュリティセンター変更
 2.周辺機器の再起動

なお、セキュリティ24のインターネット保護が有効の場合、VPN接続という特殊な通信を利用しているため、プロキシ経由でのアクセスを制限している一部のサービスをご利用いただけないことがございます。

上記操作後も改善されない場合は、上記仕組みがブログパーツ提供元の利用制限となっており、ブログパーツが表示されない現象が発生していると考えられます。

誠に恐れ入りますが、現在のご利用方法同様に、ブログパーツ提供元のURLを除外サイトとして登録していただきご利用いただきますようお願い申し上げます。

なお、除外サイトに設定したサイトはインターネット保護の対象外となりますが、「リアルタイムスキャン」が有効の状態であれば、最低限のセキュリティの確保が可能です。

●接続先セキュリティセンターの変更方法

1.常時安全セキュリティ24のアイコンをダブルクリックします。

2.インターネット保護を無効にします。
 ([ 設定 ]→[ インターネット保護を無効にする ]をクリックします。)

3.[ 設定 ]→[ ユーザー設定 ]をクリックします。

4.[ トラブルシューティング ]を開き、以下のとおりに設定します。

 ・セキュリティセンター設定を選択する:チェックします
 ・設定1               :チェックします

 ※確認画面が表示されましたら[ はい ]をクリックしてください。

5.[ OK ]をクリックします。

 ※「設定1」で改善しない場合は、「設定2」「設定3」もお試しください。

●機器再起動手順

1.全てのパソコンを通常どおり終了してください。

2.ルーターやハブなど、パソコンから近い順に機器の電源をOFFにして(コンセントを抜いて)ください。

3.すべての電源がOFFになりましたら、5~10分ほど待機後、パソコンから遠い順に機器の電源をONにしてください。

※機器のランプ状態などに問題無いことをご確認の上、次の機器の電源をONにしてください。

4.最後にパソコンの電源を入れ、インターネット保護が有効になりますかご確認ください。

上記の方法を試しても改善されなかったので、引き続きブログペットのサイトを除外サイトに登録して使っています。

2008年7月10日記事追加

常時安全セキュリティ24のバージョンを5.12にアップしたら、除外サイトに登録しなくてもココロが表示できるようになりました。これで問題は完全に解決できました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD DVD第7巻特典 ボタンにぎにぎボールチェーンキーホルダー

ぴらるく ぴらるく ぎょぎょぎょぎょぎょ~!heart02
お魚だ~い好きっ!fish

CLANNAD(クラナド)DVD第7巻を購入したところ、初回限定特典として「ボタンにぎにぎボールチェーンキーホルダー」が付いてきました。柔らかい材質なのでにぎにぎのしがいがあります。rock(写真参照)

※写真はクリックすると拡大できます。

Botan1
▲ボタンにぎにぎボールチェーンキーホルダー&ピクチャーディスク

Botan2
▲ボタンを四方から撮影pig

Botan3
▲ボタンをにぎにぎの状態pig

Clannad7
▲DVD第7巻初回限定版(藤林杏)cd

Clannad7a
▲DVD第7巻シーン集heart04
空気を読まない風子の登場は笑えた。
この巻からの渚は大人っぽい表情が増えた?
ストレッチする椋とことみの胸が気になります…。

Clannad7b
▲お楽しみカード:魔法少女キョウheart02
「ぴらるく ぴらるく ぎょぎょぎょぎょぎょ~!
お魚だ~い好きっ!」fish
この呪文はCVの広橋涼さんのアドリブだそうです。

Clannad7c
▲封入特典:原画集2の表紙&裏表紙
ヒトデバームクーヘン! ヒトデシュークリーム! ヒトデケーキ!
うげー。原画でも気色が悪い…。sad

Clannad7d
▲原画集2の内容一例(P36~P37)
杏の体育倉庫での原画。体操服が艶めかしい…。lovely
こんな高校時代の思い出が欲しかったなぁ…。catface

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

【CLANNAD】ひぐらしのなく頃に解
OP【メグメル風味】

体育倉庫にグラハムが介入
≪GNフラッグ版≫

敢えて言わせてもらおう!
グラハム・エーカーでアルト

▲CLANNADじゃないけど中の人(中村悠一)つながりで…。

オマケ

アニメイトでCLANNAD(クラナド)のDVDと一緒に「絶対可憐チルドレン」第13巻を購入したところ、オマケペーパーとブロマイドをもらいましたので紹介します。

Children13a
▲アニメイト限定オマケペーパー

Children13b
▲ブロマイド:紫穂(数種類の中から選択)

過去の類似記事

CLANNAD DVD第6巻特典 春原のひぃぃっ!ホルダー 紹介動画

CLANNAD DVD第5巻 特典オルゴール ムービー公開
&MADアニメ紹介2008-6,7

CLANNAD(クラナド)MADアニメ紹介 2008-5:
「早苗さんのヒトデパンに風子メロメロです。」DVD特典紹介!

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-4
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-3
「ファイナル ヒトデ使い 風子、それは神か悪魔か…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-2
「そりゃ…男の子なんだし、そういうのに興味があるのもわかるけど…」

CLANNAD(クラナド) MADアニメ紹介 2008-1
(藤林椋のカード占い解説付)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ひぐらしのなく頃に:れなぱん&罰恋し編(全プレ漫画)

雛見沢ソウルブラザーズが大活躍 sign02

漫画版『ひぐらしのなく頃に』の応募者全員サービスとしてミニ漫画が届いたので紹介します。このサービスは「目明し編」第3巻と「罪滅し編」第3巻の両方を購入することで応募できた物です。present

ひぐらしのなく頃に「れなぱん」

原作・監修:竜騎士07/作画:鈴羅木かりん

内容:れなぱん(レナが繰り出す高速パンチ)攻略のため、圭一にソウルブラザーズ(トミー&クラウド&イリー)が協力するというお話。最後はレナの必殺技レナ・フラッシュ・インパクトが炸裂!punchshine

感想:ソウルブラザーズと圭一の熱き魂に爆笑しました。happy02

Higurashi_renap1
▲どちらの漫画もソウルブラザーズ大活躍!coldsweats01

Higurashi_renap2
▲ソウルブラザーズの用意したレナパンチ攻略用アンドロイド相手に圭一は…。punch

ひぐらしのなく頃に「罰恋し編」

原作・監修:竜騎士07/作画:方條ゆとり

内容:部活で負けが続く圭一のため、ソウルブラザーズ(トミー&クラウド&イリー)が協力するお話。妄想が広がりすぎ、最期に圭一は電話ボックスで…。telephone
原作ゲーム「目明し編」の、幻のお疲れ様回オマケシナリオ。book

感想:個人的にはスクール水着の上に体操服と半脱ぎブルマの詩音(Kの妄想)がツボ。lovely

Higurashi_tumik1
▲知恵先生のエンジェルモート衣装+カレーパン装備restaurant

Higurashi_tumik2
▲妄想の被害者は部活メンバーだけでなく、鷹野さんや知恵先生、そして圭一&悟史のheart04にまで発展…。sweat01

Higurashi_cm1
▲広告1:皆殺し編(Gファンタジー)

Higurashi_cm2
▲広告2:祭囃し編(ガンガンパワード)

Higurashi_cm3
▲広告3:うみねこのなく頃に(ガンガンパワード&Gファンタジー)

関連サイト

07th Expansion

※「うみねこのなく頃に EP1」ダウンロード版が6月21日より無料公開予定!

SQUARE ENIX | マガジン&ブック 公式サイト

オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

映画「ひぐらしのなく頃に」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

06月17日のココロ日記(BlogPet)

本領を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080617 Ccl_080617a

Ccl_080617b Ccl_080617c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」感想:天は二物を与えたというのか…。

天子様ラブheart02文武両道シンクーの本領発揮!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想です。

「天子様。黎星刻 (リー・シンクー)、
将来を言い交わしたお方ですか?」
「え、そんな…。ただ、約束を…。」
「運命の人ですね?」
「そ、そうかしら?」

神楽那にのせられて恋バナに顔を赤らめる天子様の純情っぷりが可愛いぞ。神楽那も自分の運命の人(ゼロ)との関係を重ね合わせてロマンチストな脱線ぶり。変な話の流れにそそくさと退室するゼロが笑える。heart04sweat01

その天子様がウエディングドレスのままで体育座りなんてするものだから、パンツが見えそうで見えない悩ましいお姿。でも、綺麗な太ももはしっかり披露してくれました。戦闘シーンが見所の今話ですが、ロリ萌えとしても評価は高いですね。lovely

「扱えるパイロットがいなかった孤高のナイトメア。
それが神虎(シェンフー)よ。」

主を得た神虎の猛攻がすごい! まるでシンクー専用機として作られたかのようだ。
そのシンクーは単独戦闘ではスザクに匹敵し、知略ではルルーシュに匹敵する。しかもゼロは天子様のことでシンクーの逆鱗に触れてしまった。pout
同条件で戦えば互角かもしれないが、補給、地の利、士気は全てシンクーに有利になっている。ルルーシュの負けっぷりは相変わらずヤンを相手にしたラインハルト並だなぁ。やっぱりシンクーを味方につけておけば良かったのに…。coldsweats02
「天は二物を与えたというのか…。」
「でも、時間だけは与えてくださらなかった…。」

またしても死亡フラグmotorsportsが立ったシンクー。天子様を残して逝ってしまうのか?

「あきらめるな、必ず助けてやる!
いいな、下手に動くな!」
「はい! わかっています。あきらめません!」

ゼロとして計算して振る舞っていた中で、捕らえられたカレンに対してはルルーシュとしての感情を優先させてしまってますね。撤退を進言するディートハルトの案を却下してまでカレン救出を優先させたルルーシュの青さを感じます。これが他のメンバーだったらどうだったろうか? ルルーシュの中でのカレンという存在の大きさがわかります。gawk

ところでアーニャの携帯画像はお宝の宝庫。アーニャ本人は意識していないでしょうが、核心をついた写真(プライバシー侵害多数)がゾクゾク出てきます。camera
自由奔放なジノ、内心複雑なヴィレッタ先生の水着姿(隣のVミーヤも巨乳だ…)、リヴァルの向こうには着ぐるみ姿のカレン、ミレイ&シャーリー(更衣室?)、アーサーに噛みつかれるスザク、珍しく慌てるロロ(男子便所で用足し中?)、シャーリーにばれたら困るルルーシュ&覆面C.C.(シーツー)のツーショット。
「これも、ルルーシュ?」
なぜアーニャの携帯画像の中に幼いルルーシュの写真が? 謎だ…。coldsweats02

「勝ってみせる。この絶望的な状況からでも…。」
中華連邦でルルーシュ大ピンチ!まだ勝算はあるのか?
…と思ったら、なぜエリア11のアッシュフォード学園で生徒会メンバーと一緒にルルーシュがいるんだ? 視聴者から見れば、どう考えても中華連邦のルルーシュが本物。ではアッシュフォード学園のルルーシュは誰? 替え玉にしてはそっくりすぎるし…。誰かギアスでも使ったのか? 謎の解明が待たれます。geminisign02

また見てギアス sign03

アンケート
同条件の軍勢で戦ったら勝つのは誰だと思う?
ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ)、枢木スザク、黎 星刻 (リー・シンクー)

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

[MAD]コードギアス×本気の嘘

【MAD】コードギアスR2 瞳ノ翼

【手書きギ/アス】すざこのじかん(完成)+おまけ【腐向け】

コードギアスMAD【愛をこめて花束を】

【MAD】コードギアス バイバイシャーリー

(MAD)ガンダムX風コードギアス 反逆のルルーシュOP

コードギアスR2 第08話「「百万のキセキ」ωversion

コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」パート1ωversion

コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」パート2ωversion

コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」パート3ωversion

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」
感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」
感想:心さえあれば我らは日本人だ!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2008年6月14日 (土)

SLさくらんぼ号2008:蒸気機関車の走行動画

今年もイベントで山形県左沢線を蒸気機関車C11 325号が走行しました。その名も『SLさくらんぼ号』。cherry
昨年もデジカメの動画撮影機能でムービーを撮りましたが、今年は昨年とは別の位置からの撮影に挑戦しました。場所は線路の上を通る陸橋の歩道。でも上から見下ろすよりも、昨年のように地面に立って目線から撮影した方が機関車の迫力は出るようです。movie昨年の撮影記事参照
終点で機関車の向きが変えられないため、帰りの上り列車は機関車接続の向きが通常とは逆になっていますので、ムービーをよく見て確認してみてください。train

運転日:平成20年6月14日(土)~15日(日)1日1往復
運転区間:山形-左沢間

SLさくらんぼ号2008(下り)
SLさくらんぼ号2008(下り)

YouTubeで再生する

SLさくらんぼ号2008(上り)
SLさくらんぼ号2008(上り)

YouTubeで再生する

追加写真記事(追加日2008/06/15)

昨日はデジカメで動画を撮影しましたが、今日は静止画で写真を撮影しました。camera
最後のGIFアニメ以外は写真をクリックすると拡大できます。search

Cimg0695
▲午前の下り列車train
※連写の設定がいつの間にかOFFになっており、タイミングがずれてしまいました。

Cimg0695t
▲上の写真をトリミングして拡大したものです。hairsalonsearch

Cimg0696
▲午後の上り列車(連写1)moon1

Cimg0697
▲午後の上り列車(連写2)moon2

Cimg0698
▲午後の上り列車(連写3)moon3

Cimg0697t
▲連写2の写真をトリミングして拡大したものです。hairsalonsearch

Cimg0696anime
▲連写の写真3枚をGIFアニメにしてみました。typhoon

Ccl_080615 Ccl_080615a
▲ブログ妖精ココロからのコメントをキャプチャー

過去の類似記事

陸上自衛隊駐とん地記念祭2008:戦車と桜(写真&動画)

夏の思い出映像:鶴岡市立加茂水族館 クラネタリウム

走れSL!(左沢線 蒸気機関車の走行映像)その3

走れSL!(左沢線 蒸気機関車の走行映像)その2

走れSL!(左沢線 蒸気機関車の走行映像)その1

関連サイト

SLさくらんぼ号[山形・左沢線を蒸気機関車が走る]

かんころ - 観光ログ - 山形発 観光情報+新着ブログ&RSSナビ

SL運行事業(大江町) - 観光ログ - 山形発 観光情報+新着ブログ&RSSナビ

山形人:SLさくらんぼ号

にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

漫画版とある魔術&科学の禁書目録&超電磁砲:アニメイト初回特典紹介

『とある魔術の禁書目録』bookコミックス第2巻と『とある科学の超電磁砲』thunderコミックス第2巻をアニメイトで購入したところ、初回特典としてイラストカードが付いてきましたので紹介します。
どちらもコミックスの表紙と同じ絵柄ですが、レイアウトやトリミング範囲が違っていますので、コミックスとイラストカードの両方を比較することで絵の全体像がわかりますね。art
小説版シリーズの方は資金不足で購入していないのですが、漫画版の内容が面白いので、いずれは買って読んでみたいですね。TVアニメにもなるそうで楽しみです。tv
キャラの中では私はレールガンの美琴thunderがお気に入りheart02

Toarumajutu2
▲『とある魔術の禁書目録』book
 コミックス第2巻アニメイト初回特典イラストカード

Toarukagaku2
▲『とある科学の超電磁砲』thunder
 コミックス第2巻アニメイト初回特典イラストカード

MAD とある魔術の禁書目録OP

アンケート
あなたならどの能力が欲しい?

関連サイト

とある魔術の禁書目録<インデックス> 公式サイト

とある魔術の禁書目録 公式ブログ

とある魔術の禁書目録 - Wikipedia

とある魔術の禁書目録2巻 他発売「後の堕天使エロメイド登場!!」|アキバOS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

06月10日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080610 Ccl_080610a

Ccl_080610b Ccl_080610c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

空気読もうよ、ルルーシュ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城 の 花嫁」の感想です。1週お休みは長かった。エリア11から中華連邦への船旅はそんなに時間がかかったのか(笑)ship

「カレン、全てが終わったら、
一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?」

キスのニアミスは嬉し恥ずかしハプニング。日常を捨てたルルーシュにとって、いまやカレンは唯一の気軽に会話できる相手ですね。ルルーシュの目指す幸せの中に、ちゃんとカレンも入っていた。heart02
「タバスコ…。」
C.C.(シーツー)のちょっかいは意識してなのか、それとも本当にピザの心配をしているのか…。判断に苦しみます。coldsweats01

「天子様を守るべきか、平和のための同盟か…。」
政略結婚とはいえ、オデュッセウス・ウ・ブリタニアはロリコンなのか? 涙目で耐える天子様が可哀想だ。weep
「いずれ、
私が天子様を外にお連れいたしましょう。」

星刻(シンクー)と天子様にあんな出会いと約束があったなんて…。健気でかわいいなぁ、天子様。あれなら星刻じゃなくてもコロッと忠誠を誓ってしまいます。happy02

「皇帝陛下なら、迷わず取っただろうね。
君がどういう人間か、少しわかった気がするよ。」

ゼロ(ルルーシュ)VSシュナイゼル。外から見れば互角か、ゼロが優勢。でも視聴者から見れば圧倒的にシュナイゼルの方が格がうえですね。見透かされてます。sweat01
私の中での優位順は…
ブリタニア皇帝>>>シュナイゼル>越えられない壁>ルルーシュ
精進が足りないな、ルルーシュ。bearing

「口だけの同情ならやめて!
ミレイちゃんはいつも遊び気分で、
困ったらアッシュフォードという盾を使うのよ!」
「ゼロ、ユーフェミア様の仇!」

ユフィを失って、ニーナは壊れてしまった。ミレイまで否定して、もう彼女はアッシュフォード学園の仲間の元に帰る事はないかもしれませんね。死亡フラグの気配…。motorsports
「カレン、変わっていないのね、あなたは…。」
逆にカレンへの信頼は変わらない様子のミレイ。いつか本当にカレンはアッシュフォード学園に帰れる日がくるかも?school

「シンクー!」
「覚えて…おられた…。我が心に迷い無し!」

星刻が天子様の結婚式に乱入するシーンはまるで映画「卒業」のクライマックスシーンのよう。しかも天子様は幼い日の星刻との約束を覚えていた! 必死に星刻に指切りを作って振る天子様の姿と、それを見た星刻の心が吹っ切れた様子は涙無くしては見れない感動の場面です。crying
感無量………なのに…。sweat01

「花嫁はこの私がもらい受ける。」
「シンクー!」
「天子様…。くっ、この外道が!」
「おや、そうかね? フハハハッ…。」

星刻と天子様の心が繋がったと思った瞬間、仲を引き裂くゼロの乱入。空気読もうよ、ルルーシュ…。視聴者の目から見ても完全に悪役です。恩を仇で返してるなぁ…。heart03
できれば黒の騎士団には星刻に協力して天子様を助けてほしかった。天子様の幸せが確約されるなら、星刻は今後も協力は惜しまないでしょうに…。coldsweats02
でも星刻の計画では天子様の幸せと中華連邦の平和の二者択一。星刻はルルーシュ並みの知性とスザクに匹敵する戦闘能力を有すというけれど、今回は知性を活用する余裕は無かったのかな?sweat01
部外者である黒の騎士団が介入する事で、別の選択肢が発生するのか? どうでもいいけど、天子様を不幸にしたら許さないぞ、ルルーシュ!pout

「このジェレミア・ゴッドバルト。
ご期待には、全力で!」

そして遂に、みんなが待っていたオレンジ君が登場! しかも後ろ盾にV.V.(ブイツー)がいるとなると油断はできないぞ。danger
ところで全力でがんばるみたいだけど、「オハヨウゴザイマシタ。」は治ったの?wrench

今回の萌えポイント。幼い天子様の、凶悪なまでの可愛らしさにメロメロになってしまいました。lovely

また見てギアスsign03
オレンジ+ジェレミアの絵が可愛い(笑)

アンケート
あなたが政略結婚で花嫁を選ぶとしたら?
ナナリー・ヴィ・ブリタニア、ミレイ・アッシュフォード、
皇 神楽那、天子

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
「O2~オー・ツー~ 」 Fullver

【MAD/コードギアス】反骨のスザクⅩ

(MAD)コードギアス 能無のルルーシュ TURN 01

(MAD)コードギアス 能無のルルーシュ TURN 02

(MAD)コードギアス 能無のルルーシュ TURN 03

[MAD]コードギアス お願いマイギアス※BL注意

コードギアスR2 「悪ノ召使 パロ MAD」 @ヤマイさんVer

【MAD】 コードギアス R2 『ミラクル・ワールド』 (完全修正版)

コードギアスMAD 「黒~天武の舞、暁の門~」

【MAD】コードギアス「そしてお前に出逢えただけで」

勇侠青春パウダー(フタエノキワミ×コードギアスED)

「MAD」コードギアス(カレン版)

MAD コードギアス 色々ゲットだぜ!

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」
感想:心さえあれば我らは日本人だ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」
感想:優しい世界はこんな近くに…。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2008年6月 6日 (金)

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他

タユタマ -kiss on my deity-
俺たちに翼はない ~Prelude~
C.D.C.D.2~シーディーシーディー2~

夏空カナタ

前回の記事「2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他」で気になるゲームのデモムービーを紹介しましたが、今回は前回とりこぼしたゲームも追加で紹介します。また、既に発売済みの未紹介ゲームもついでに紹介。

※下で紹介するムービーの視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

Ccl_080607a

タユタマ -kiss on my deity-
2008/6/27発売予定(18禁PCゲーム)
公式サイト:Lump of Sugar Official WebSite

ゲーム内容
主人公・泉戸裕理は八衛神社の一人息子。
八衛神社には『たゆたま様』と呼ばれる神様の伝説があった。
そんな彼の前に同じ年頃の女の子「ましろ」が現れる。
「さあ、五百年越しの夢を叶える時です!
人間と太転依が共存できる新しい世の中を”私たち夫婦”で切り開きましょう!」

ヒロイン紹介バナー

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
▲泉戸 ましろ

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
▲小鳥遊 ゆみな

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
▲如月 美冬

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
▲河合 アメリ

タユタマ -Kiss on my Deity-
OP1+オフィシャル告知PV

俺たちに翼はない ~Prelude~
-Limited Edition-

2008/6/28発売予定(R指定15歳未満購入禁止PCゲーム)
公式サイト:Navel Official Website

ゲーム内容
『俺たちに翼はない』の発売が延期されたのにともない、ゲーム本編に先駆けプレリュード版が発売! ゲーム本編をプレイする前に『俺たちに翼はない』の世界観に触れられる本作は、物語のプロローグと複数のオムニバス形式のショートストーリーで構成されており、一部にはプレリュード版でしか見れないコンテンツなども収録されています。また特典として『俺たちに翼はない』の設定資料など100Pを超えるオールカラー豪華イラスト集「オリジナルビジュアルコレクション」が付属! キャラクターデザイン・原画は西又葵。

ヒロイン紹介バナー

6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!
▲渡来明日香

6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!
▲玉泉日和子

6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!
▲鳳鳴

6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!
▲羽田小鳩

『俺たちに翼はない 』 - Navel demo

heart01

俺たちに翼はない~Prelude~
OP(オープニングムービー)

Ccl_080605a

C.D.C.D.2~シーディーシーディー2~
2008/7/25発売予定(18禁PCゲーム)
公式サイト:Circus HomePage

ゲーム内容
CIRCUSの人気作品からヒロインを選りすぐり、本編では描ききれなかった、とってもエッチで甘々な物語を綴るショートシナリオ集! 2006年に発売されたクリスマスを舞台とする『Circus Disk ~Christmas Days~』に続き、今回は様々なひと夏の恋物語を楽しむことができます!

C.D.C.D.2

オマケ:発売済みのゲーム紹介

夏空カナタ
2008/5/23発売(18禁PCゲーム)
公式サイト:YUZU_SOFT

ゲーム内容
記憶を三日しか維持できない少女、上坂茅羽耶との出会いが朝倉壮太を物語の中へ誘っていく。
そして触れる島の秘密と、少女の秘密。
全てを知った二人が向き合う真実とは――?

ヒロイン紹介バナー&イベントCG

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
▲上坂 茅羽耶

Ev_01
(c)YUZUSOFT/JUNOS INC. 無断転載禁止

夏空カナタ キャラ別CMムービー『茅羽耶』

heart01

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
▲三好 由比子

Ev_06
(c)YUZUSOFT/JUNOS INC. 無断転載禁止

夏空カナタ キャラ別CMムービー『由比子』

heart01

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売 ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
▲七条 沙々羅

Ev_07
(c)YUZUSOFT/JUNOS INC. 無断転載禁止

夏空カナタ キャラ別CMムービー『沙々羅』

heart01

夏空カナタOPムービー

過去の類似記事

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他

05月26日のココロ日記(BlogPet):暁のアマネカと蒼い巨神

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

超昂閃忍ハルカ・OPムービーが公開!(ヒロイン人気投票募集)

2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他

ティンクル☆くるせいだーす
リトルバスターズ! エクスタシー
D.C.After Seasons~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ
うみねこのなく頃に EP3

プロローグやバトルはもちろんオリジナルストーリーにheart01シーンまで惜しげもなく収録した大容量体験版ムック発売中!

アニメイトでTECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』を購入しました。『プリンセスうぃっちぃず』制作チーム(原画担当・かんなぎれい)の新作18禁PCゲーム『ティンクル☆くるせいだーす』の内容が紹介された本です。付属のDVDには体験版&デモムービー&オマケデータの他、旧作である『パティシエなにゃんこ』(ロットアップ済)のゲーム本編がまるごと収録されており、これで980円はお買い得です。この夏、注目のゲームの1つだと思います。game

ティンクル☆くるせいだーす CMムービー

『ティンクル☆くるせいだーす』を含め、夏までに発売されるゲームで気になる作品のデモムービー等を紹介します。movie

※下で紹介するムービーの視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

ティンクル☆くるせいだーす
2008/ 7/ 25発売予定(18禁PCゲーム)
公式サイト:リリアン オフィシャルホームページへようこそ!

ゲーム内容
生徒会長に当選した主人公シンは、ある事件から生徒会メンバーの女の子達と一緒に魔物退治をする事に…。でも突然現れたパンダのぬいぐるみ(?)はシンにこう告げたのです。シン自身が魔族の親玉”魔王”であると…。

ヒロイン紹介バナー

ティンクル☆くるせいだーす
▲超負けず嫌いの生徒会副会長
聖沙・B・クリステレス
「あなたにだけは負けられない…いざ尋常に勝負よ!!」

ティンクル☆くるせいだーす
▲ちょっぴり気弱な心優しい天使
ロロット・ローゼンクロイツ
「生徒会活動は疲れるので苦手です。でも楽しいことなら大得意ですよ!」

ティンクル☆くるせいだーす
▲大きな胸でみんなを包む優しい先輩
九浄リア
「もぉ。しょうがないから、リアお姉さんが教えてあげますっ」

ティンクル☆くるせいだーす
▲スウィーツと蕎麦を愛する幼なじみ
夕霧ナナカ
「なにボーッとしてんのよ。シャキッとしなさい、生徒会長なんだから!」

ティンクル☆くるせいだーす
▲素っ気ない態度のクールな転校生
アゼル
「ふ。愚かだな。まるで興味がもてない」

ティンクル☆くるせいだーす OP

『ティンクル☆くるせいだーす』ヒロイン人気投票
上のキャラ紹介とムービーを見て、第一印象でお気に入りのヒロインを選んで下さい。

公式サイトでは全キャラの人気投票を募集しています。
(2008/6/5まで)

Ccl_080603

リトルバスターズ! エクスタシー
2008/ 7/ 25発売予定(18禁PCゲーム)
公式サイト:Key Official HomePage

ゲーム内容
主人公・直枝理樹は幼い日に両親を亡くし、絶望の中にいた。それを救ったのがリトルバスターズと名乗る少年たち。彼らは理樹を連れだし、いろんなものを悪役に仕立て上げ、成敗して回った。彼らは馬鹿で返り討ちばかりあったけど、楽しかった。一緒にいると、寂しさや痛みはやがて癒えていった…。リトバスの18禁版遂に登場!

リトルバスターズ! エクスタシー

Ccl_080607

D.C.After Seasons
~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ

2008/ 6/ 27発売予定(18禁PCゲーム)
公式サイト:Circus HomePage

ゲーム内容
「D.C.F.S.」のシナリオにheart01シーンを追加しただけではなく、新規イベントも追加されています! 全ヒロインにheart01シーンが追加! 本編以降、新たなheart01シーンを描かれていなかったヒロインにも、遂に新規heart01シーンが!! 今回は全heart01シーンのエロっぽさを強化! こそばゆくも情熱的で、萌えるheart01シーンになっています。

D.C.After Seasons~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ

D.C.A.S. ~ダ・カーポ~アフターシーズンズ
デモムービー

うみねこのなく頃に EP3
2008年夏コミ発売予定?(一般向けPCサウンドノベル)
公式サイト:07th Expansion

ゲーム内容
『ひぐらしのなく頃に』に続く、人気同人ゲームの第3話。
選択肢でなく、あなた自身が真相を探るサウンドノベル。
推理は可能か、不可能か。
魔女に屈するか、立ち向かうか。
楽しみ方はあなた次第…。

MADムービー紹介

【うみねこのなく頃に】 なかない君と嘆きの幻想

火曜サスペンス「うみねこのなく頃に」

ぼくのなつやすみ2に
うみねこのなく頃にの曲をあわせてみた

過去の類似記事

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ -kiss on my deity- 他
(2008/6/6追加)

05月26日のココロ日記(BlogPet):暁のアマネカと蒼い巨神

『ef - the latter tale.』主題歌CD『emotional flutter』デモムービー紹介

超昂閃忍ハルカ・OPムービーが公開!(ヒロイン人気投票募集)

2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

06月02日のココロ日記(BlogPet)

昨日は、なんだかつかれちゃいました。もりさわ淳さんがボロいから……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080602 Ccl_080602a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »