« 懐かしのアニメヒロイン:魔法の天使クリィミーマミ(森沢優) | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆 主題歌CD「追想のディスペア」を買った!その他 »

2008年6月27日 (金)

夏空カナタ 主題歌「想いのカナタ」に心震える

あなたと一緒なら~ 前に進めるかな~ note

公式サイトからYouTubeを利用して公開されているムービーを見て、PCゲーム「夏空カナタ」のOP主題歌「想いのカナタ」にはまってしまいました。素朴さと、もの悲しさを合わせ持ったこの歌を聴くと心が震える感じがします。heart02

ゲームの予約購入特典である「夏空と絵と歌の本」に付属のCDに収録されている「想いのカナタ」ですが、あまりに歌が気に入ったのでオークションで落札して手に入れてしまいました。iPodに入れて聞いています。やっぱり何度聞いてもいいなぁ。catface

Kanata_cd
▲「夏空と絵と歌の本」収納CD

夏空カナタOPムービー

「夏空カナタ」OP主題歌:想いのカナタ(歌:霜月はるか)

ゲーム本編の方は金銭的な余裕からまだ購入しておらず、とりあえず体験版をダウンロードしてプレイしました。ヒロインの上坂 茅羽耶は設定では短期記憶障害で3日しか記憶を保てないとの事ですが、似たような設定は『ef - a fairy tale of the two.』の新藤 千尋の例があります。記憶障害ものとしてのジャンルが確立しつつあるのかな? 体験版は3日が経過して茅羽耶の態度が豹変したところで終わってしまったので、続きが気になります。いずれは正式に購入してプレイしたいですね。pc

夏空カナタ
2008/5/23発売(18禁PCゲーム)
公式サイト:YUZU_SOFT

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

過去の関連記事

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他

2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:ティンクル☆くるせいだーす他

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

|

« 懐かしのアニメヒロイン:魔法の天使クリィミーマミ(森沢優) | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆 主題歌CD「追想のディスペア」を買った!その他 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41653691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空カナタ 主題歌「想いのカナタ」に心震える:

« 懐かしのアニメヒロイン:魔法の天使クリィミーマミ(森沢優) | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆 主題歌CD「追想のディスペア」を買った!その他 »