« 06月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひぐらしのなく頃に解&うみねこのなく頃に:コミックス購入特典(アニメイト限定) »

2008年6月25日 (水)

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」

私のハンドルネーム「もりさわ淳」は、「」の文字は本名の一部ですが、「もりさわ」はアニメの主人公からとりました。
アニメのタイトルは『魔法の天使クリィミーマミ』。アイドル歌手マミに魔法で変身する主人公の女の子の名前が「森沢優」でした。私が初めてアニメキャラに恋し、アニメファンになった記念すべき作品です。
ちなみに、以前は漫画・イラスト投稿用のペンネームとして「森沢淳」と名乗っていました。
関連サイト
Mami004s
▲森沢優 (c)ぴえろ

|

« 06月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひぐらしのなく頃に解&うみねこのなく頃に:コミックス購入特典(アニメイト限定) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ(BlogPet)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41643550

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームの由来 (今日のテーマ):

« 06月24日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひぐらしのなく頃に解&うみねこのなく頃に:コミックス購入特典(アニメイト限定) »