« 2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他 | トップページ | 06月10日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月 9日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

空気読もうよ、ルルーシュ…。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9「朱禁城 の 花嫁」の感想です。1週お休みは長かった。エリア11から中華連邦への船旅はそんなに時間がかかったのか(笑)ship

「カレン、全てが終わったら、
一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?」

キスのニアミスは嬉し恥ずかしハプニング。日常を捨てたルルーシュにとって、いまやカレンは唯一の気軽に会話できる相手ですね。ルルーシュの目指す幸せの中に、ちゃんとカレンも入っていた。heart02
「タバスコ…。」
C.C.(シーツー)のちょっかいは意識してなのか、それとも本当にピザの心配をしているのか…。判断に苦しみます。coldsweats01

「天子様を守るべきか、平和のための同盟か…。」
政略結婚とはいえ、オデュッセウス・ウ・ブリタニアはロリコンなのか? 涙目で耐える天子様が可哀想だ。weep
「いずれ、
私が天子様を外にお連れいたしましょう。」

星刻(シンクー)と天子様にあんな出会いと約束があったなんて…。健気でかわいいなぁ、天子様。あれなら星刻じゃなくてもコロッと忠誠を誓ってしまいます。happy02

「皇帝陛下なら、迷わず取っただろうね。
君がどういう人間か、少しわかった気がするよ。」

ゼロ(ルルーシュ)VSシュナイゼル。外から見れば互角か、ゼロが優勢。でも視聴者から見れば圧倒的にシュナイゼルの方が格がうえですね。見透かされてます。sweat01
私の中での優位順は…
ブリタニア皇帝>>>シュナイゼル>越えられない壁>ルルーシュ
精進が足りないな、ルルーシュ。bearing

「口だけの同情ならやめて!
ミレイちゃんはいつも遊び気分で、
困ったらアッシュフォードという盾を使うのよ!」
「ゼロ、ユーフェミア様の仇!」

ユフィを失って、ニーナは壊れてしまった。ミレイまで否定して、もう彼女はアッシュフォード学園の仲間の元に帰る事はないかもしれませんね。死亡フラグの気配…。motorsports
「カレン、変わっていないのね、あなたは…。」
逆にカレンへの信頼は変わらない様子のミレイ。いつか本当にカレンはアッシュフォード学園に帰れる日がくるかも?school

「シンクー!」
「覚えて…おられた…。我が心に迷い無し!」

星刻が天子様の結婚式に乱入するシーンはまるで映画「卒業」のクライマックスシーンのよう。しかも天子様は幼い日の星刻との約束を覚えていた! 必死に星刻に指切りを作って振る天子様の姿と、それを見た星刻の心が吹っ切れた様子は涙無くしては見れない感動の場面です。crying
感無量………なのに…。sweat01

「花嫁はこの私がもらい受ける。」
「シンクー!」
「天子様…。くっ、この外道が!」
「おや、そうかね? フハハハッ…。」

星刻と天子様の心が繋がったと思った瞬間、仲を引き裂くゼロの乱入。空気読もうよ、ルルーシュ…。視聴者の目から見ても完全に悪役です。恩を仇で返してるなぁ…。heart03
できれば黒の騎士団には星刻に協力して天子様を助けてほしかった。天子様の幸せが確約されるなら、星刻は今後も協力は惜しまないでしょうに…。coldsweats02
でも星刻の計画では天子様の幸せと中華連邦の平和の二者択一。星刻はルルーシュ並みの知性とスザクに匹敵する戦闘能力を有すというけれど、今回は知性を活用する余裕は無かったのかな?sweat01
部外者である黒の騎士団が介入する事で、別の選択肢が発生するのか? どうでもいいけど、天子様を不幸にしたら許さないぞ、ルルーシュ!pout

「このジェレミア・ゴッドバルト。
ご期待には、全力で!」

そして遂に、みんなが待っていたオレンジ君が登場! しかも後ろ盾にV.V.(ブイツー)がいるとなると油断はできないぞ。danger
ところで全力でがんばるみたいだけど、「オハヨウゴザイマシタ。」は治ったの?wrench

今回の萌えポイント。幼い天子様の、凶悪なまでの可愛らしさにメロメロになってしまいました。lovely

また見てギアスsign03
オレンジ+ジェレミアの絵が可愛い(笑)

アンケート
あなたが政略結婚で花嫁を選ぶとしたら?
ナナリー・ヴィ・ブリタニア、ミレイ・アッシュフォード、
皇 神楽那、天子

MADアニメムービー紹介

※このムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
「O2~オー・ツー~ 」 Fullver

【MAD/コードギアス】反骨のスザクⅩ

(MAD)コードギアス 能無のルルーシュ TURN 01

(MAD)コードギアス 能無のルルーシュ TURN 02

(MAD)コードギアス 能無のルルーシュ TURN 03

[MAD]コードギアス お願いマイギアス※BL注意

コードギアスR2 「悪ノ召使 パロ MAD」 @ヤマイさんVer

【MAD】 コードギアス R2 『ミラクル・ワールド』 (完全修正版)

コードギアスMAD 「黒~天武の舞、暁の門~」

【MAD】コードギアス「そしてお前に出逢えただけで」

勇侠青春パウダー(フタエノキワミ×コードギアスED)

「MAD」コードギアス(カレン版)

MAD コードギアス 色々ゲットだぜ!

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」
感想:心さえあれば我らは日本人だ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07「棄てられた 仮面」
感想:優しい世界はこんな近くに…。

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« 2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他 | トップページ | 06月10日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41474522

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」感想:花嫁はこの私がもらい受ける。:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 22時12分

» コードギアスR2 9話「朱禁城の花嫁」 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 9話「朱禁城の花嫁」 [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 08時20分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城 の 花嫁」 [のらりんクロッキーR]
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。カレンが今回もサービス担当。ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がwタバスコを所望されていましたw&helli...... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 10時56分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」 [アニメのストーリーと感想]
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を 行... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 11時25分

» ネット通販は注文0件&阿曼ドロー&反逆R2&延長で辛勝 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして &から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますし はアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし 反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し人質の展開だけど 今回は第2部スタ... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 19時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 01時06分

» 全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 10時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第9話感想です。 天子様が可愛すぎる件について詳しくw [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 10時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09『朱禁城 の 花嫁』 [アニメ-スキ日記]
2週間ぶりの本編で話が少し飛んでしまって・・・・・ww。 中華連邦から人工島「蓬 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 20時47分

« 2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介その2:タユタマ 他 | トップページ | 06月10日のココロ日記(BlogPet) »