« SLさくらんぼ号2008:蒸気機関車の走行動画 | トップページ | 06月17日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月16日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」感想:天は二物を与えたというのか…。

天子様ラブheart02文武両道シンクーの本領発揮!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想です。

「天子様。黎星刻 (リー・シンクー)、
将来を言い交わしたお方ですか?」
「え、そんな…。ただ、約束を…。」
「運命の人ですね?」
「そ、そうかしら?」

神楽那にのせられて恋バナに顔を赤らめる天子様の純情っぷりが可愛いぞ。神楽那も自分の運命の人(ゼロ)との関係を重ね合わせてロマンチストな脱線ぶり。変な話の流れにそそくさと退室するゼロが笑える。heart04sweat01

その天子様がウエディングドレスのままで体育座りなんてするものだから、パンツが見えそうで見えない悩ましいお姿。でも、綺麗な太ももはしっかり披露してくれました。戦闘シーンが見所の今話ですが、ロリ萌えとしても評価は高いですね。lovely

「扱えるパイロットがいなかった孤高のナイトメア。
それが神虎(シェンフー)よ。」

主を得た神虎の猛攻がすごい! まるでシンクー専用機として作られたかのようだ。
そのシンクーは単独戦闘ではスザクに匹敵し、知略ではルルーシュに匹敵する。しかもゼロは天子様のことでシンクーの逆鱗に触れてしまった。pout
同条件で戦えば互角かもしれないが、補給、地の利、士気は全てシンクーに有利になっている。ルルーシュの負けっぷりは相変わらずヤンを相手にしたラインハルト並だなぁ。やっぱりシンクーを味方につけておけば良かったのに…。coldsweats02
「天は二物を与えたというのか…。」
「でも、時間だけは与えてくださらなかった…。」

またしても死亡フラグmotorsportsが立ったシンクー。天子様を残して逝ってしまうのか?

「あきらめるな、必ず助けてやる!
いいな、下手に動くな!」
「はい! わかっています。あきらめません!」

ゼロとして計算して振る舞っていた中で、捕らえられたカレンに対してはルルーシュとしての感情を優先させてしまってますね。撤退を進言するディートハルトの案を却下してまでカレン救出を優先させたルルーシュの青さを感じます。これが他のメンバーだったらどうだったろうか? ルルーシュの中でのカレンという存在の大きさがわかります。gawk

ところでアーニャの携帯画像はお宝の宝庫。アーニャ本人は意識していないでしょうが、核心をついた写真(プライバシー侵害多数)がゾクゾク出てきます。camera
自由奔放なジノ、内心複雑なヴィレッタ先生の水着姿(隣のVミーヤも巨乳だ…)、リヴァルの向こうには着ぐるみ姿のカレン、ミレイ&シャーリー(更衣室?)、アーサーに噛みつかれるスザク、珍しく慌てるロロ(男子便所で用足し中?)、シャーリーにばれたら困るルルーシュ&覆面C.C.(シーツー)のツーショット。
「これも、ルルーシュ?」
なぜアーニャの携帯画像の中に幼いルルーシュの写真が? 謎だ…。coldsweats02

「勝ってみせる。この絶望的な状況からでも…。」
中華連邦でルルーシュ大ピンチ!まだ勝算はあるのか?
…と思ったら、なぜエリア11のアッシュフォード学園で生徒会メンバーと一緒にルルーシュがいるんだ? 視聴者から見れば、どう考えても中華連邦のルルーシュが本物。ではアッシュフォード学園のルルーシュは誰? 替え玉にしてはそっくりすぎるし…。誰かギアスでも使ったのか? 謎の解明が待たれます。geminisign02

また見てギアス sign03

アンケート
同条件の軍勢で戦ったら勝つのは誰だと思う?
ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ)、枢木スザク、黎 星刻 (リー・シンクー)

MADアニメムービー紹介

※ムービー視聴はYouTubeのサービスを利用しています。配信元のムービーは予告無く削除される事がありますのでご了承下さい。

[MAD]コードギアス×本気の嘘

【MAD】コードギアスR2 瞳ノ翼

【手書きギ/アス】すざこのじかん(完成)+おまけ【腐向け】

コードギアスMAD【愛をこめて花束を】

【MAD】コードギアス バイバイシャーリー

(MAD)ガンダムX風コードギアス 反逆のルルーシュOP

コードギアスR2 第08話「「百万のキセキ」ωversion

コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」パート1ωversion

コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」パート2ωversion

コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」パート3ωversion

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #09「朱禁城 の 花嫁」
感想:花嫁はこの私がもらい受ける。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08「百万 の キセキ」
感想:心さえあれば我らは日本人だ!

関連サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト

無料配信日時
R2最新話:毎週日曜日24時にTV放送直後の話数を追加
(毎話1週間の限定配信)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(ロボット,アクション,SF,美少女):アニメガイド

アーニャブログ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

|

« SLさくらんぼ号2008:蒸気機関車の走行動画 | トップページ | 06月17日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ:コードギアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/41545239

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」感想:天は二物を与えたというのか…。:

» コードギアスR2#10 [悪のめいどブログ]
分身の術・・・な第10話ルルーシュ、頭脳戦で廃退を喫す? [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 18時09分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 22時05分

» コードギアスR2 10話『神虎輝く刻』 [アマデウスの錯乱?]
コードギアスR2 10話『神虎輝く刻』 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 22時43分

» コードギアスR2 第10話 [にき☆ろぐ]
面白かった♪ナイトメアバトルが盛りだくさんだったしシンクーとルルーシュの戦いぶりも楽しかったしで見てて素直に盛り上がれた話でした前回天子様を強引に奪ったゼロっつーか本当に奪う気満々だっただけなんだなまた籐堂達も新機体を手に入れてやる気満々ですねスザクも...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時21分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」 [アニメのストーリーと感想]
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士団の... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 10時10分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 [のらりんクロッキーR]
戦闘シーンが手に汗握りました!前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロットのフロートシステムを破壊したけどちょっと消化不良?天子のケア係は神楽耶。星刻との約束話で赤くなる2人が可愛いのう。ゼロは天子...... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 11時00分

» 明日16日深夜0時25分からはディートハルト&ルルーシュ共演アニメ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 12時53分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 13時46分

» コードギアス 感想 第10話 『神虎 輝く 刻』 [全力日記]
今回は個人的な事情で更新が遅くなってしまいました(T_T) せめていつもと違うものを…と思い、珍しくキャプチャ感想にしてみました。 画像の選択はまあ、個人的なアレですけど(何だよ) いざ↓↓↓ 天子の「シンクーゥッ!!」という声が可愛いです。 ゼロ「星刻。君なら天子を自由の身に出来るとでも?…違うな」 と、あたかも自分なら天子を自由に出来るとでもいうような言い草です。 でも私はルルには甘いので、許す(笑) ロイドさんがーーー、明らかにミレイさんを盾にしている!! なるほど、安易に男に頼らない... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 22時36分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第10話 「神虎 輝く 刻」 [★一喜一遊★]
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志〜らじお伝〜」を聞いて、 そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くことにします{/face_ase1/} ご了承くださいませ{/hiyob_uru/} 花嫁の強奪に新ナイトメア「斬月」を使う。 スザクと残月が対決するものの、朱禁城を背景に斬月を置くことで、ゼロは脱出に成功する。 そしてゼロは機体の補給をしつつ移動... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 23時20分

» 天愕覇王荷電粒子重砲 [Ondul Blog ver.β]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 『TURN 10 神虎 輝く 刻』 雑感 ギアスオモロー(_´Д`)つか、NewtypeのCMフイタwwwハルヒ&ガンダム00に大興奮のあまり声が裏返るルルーシュ様ww※以下ネタバレ注意! 【TURN 10 名言・名場面など】 未来の愛すべき妻を盾にする....... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 12時58分

» サヨナラで虎に勝ち越し&反逆R2 [別館ヒガシ日記]
は戦も小林3失点で10対9のサヨナラ勝利でに勝ち越して 反逆R2はルルVS星刻のバトルでカレンが捕虜になり波乱の展開だけど 今回はルルVS星刻の頭脳戦が展開でカレン捕虜の面白い展開で満足も ブリタニアも混じって星刻の死が近しも最後のルルが全く分からんね 7時... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 14時06分

« SLさくらんぼ号2008:蒸気機関車の走行動画 | トップページ | 06月17日のココロ日記(BlogPet) »